川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


7月3日緊急告知!!野晒救急スクランブル!!
2011年06月28日 (火) | 編集 |
           急告

西荻ウェーバー出演中止のお知らせ

6月26日フォースフロア満員御礼大暴れの夜を終えて
さあ!!一週間後西荻ウェーバー出撃!!・・のはずだったのですが

コピー ~ MVI_00296

ライブではあんなに元気でギンギンギター弾きまくって
ご機嫌だった野晒・・・一夜明けて会社へ出勤したら

いきなり具合悪くなって大量吐血救急搬送。。。

どんだけライブ好きで会社嫌いなんだって???!!

MVI_00297.jpg

連絡受けて野晒携帯にかけてみたら
救急車の中で本人が出て会話出来たので
ダイジョウブか・・と思ったけど

コピー ~ MVI_00295

あとで見たら着てた服は殺人現場のガイシャの服並みに血まみれ
かなりの量の血を吐いたとのことで無事病院について迅速治療の
おかげでしまねこが駆けつけたときはもう落ち着いてたのですが

MVI_00292.jpg

「ご本人が奥様に相談があるとか」と看護婦さんが
告げに来てくれてなにごとか・・と聞いてみると

来週ライブだから入院なんかしてられない

これから内視鏡で胃の中検査だというのに
「ライブに穴あけるわけに行かないから
検査なんかしない!入院なんかしない!!

もうダイジョウブだから帰って練習だ!!」と来た。
胃に穴あいてるかもしれない奴が何ふざけたこと
言ってんだ!!?冗談じゃありません!!
いくら冗談即実践がモットーの
猫又バンドでもこれはダメです!!
KISSじゃないんだから血吐きパフォーマーは要りません。
血ぃ吐くのはジーン師匠におまかせして
おとなしく入院して治しましょお
事態は出場辞退の方向へ。。。。

しまねこの親孝行母娘紫陽花旅行も延期です。
ひとりで留守番するのが嫌でなんとか
中止にさせたがってた野晒・・こんな手で来たとわっW

MVI_0029.jpg

病名は出血性胃潰瘍

・・・というわけで野晒1週間ほど検査入院決定

点滴。。その他あらゆる機械に繋がれて
身動き厳禁絶対安静のクセして
本人は今朝になっても「ダイジョウブなんだよ」
「7月3日までにはもう治ってるからやるんだよ!!」
にゃど世迷言を言って看護婦さんにも
「せっかく病院に来たんだからそんな
すぐかえろうとしないでゆっくりしてちゃんと検査しましょう」
と笑われてますが・・・
「休んで回復すると前よりレベル1つか2つくらい
パフォーマンスあがるんですよお!!」
というのりぶぅず名言ウェポンと
「体調が万全になったらバンバン出演して頂きますんで
しっかり休んでください」とウェーバーさんからも
お言葉頂き・・変わりに
われ等が猫又爆音ベース「もももん石塚」氏が

コピー ~ MVI_02066

猫又4匹分の迫力で7月3日をぶっちぎってくれることに

なりましたので・・・どうぞ皆様応援よろしくです

07/03(日)@西荻窪Waver
出演 u1 / 遠藤タクヤ / 花とワルツ / 石塚あきら

open 17:30 / start 18:00 
前売¥1,400+1drink¥500 / 当日¥1,700+1drink¥500
http://waverwaver.net/pcindex2.html/

同僚の皆々様迅速対応本当に本当にありがとうございました。
ご心配、ご迷惑おかけしました皆皆様
おとなしく治療に専念するようあたたかい
効き目抜群の励ましを下さった皆様

本当に申し訳ありません&ありがとうございました

しまねこちょっとだけ必要な用事を片付けに
ついでに整体やさんで膝治療もこなして
戻った隙にこの告知を書いております。
これからまた病室へ戻って今夜もお泊り
これを機会にしまねこも膝を治して
野晒全快の暁には猫又力倍増パワーで
暴れたいと思います。

7月3日を楽しみにしてくださってた皆様
ほんとうにごめんなさいでした・・


26日を幸せに盛り上げてくださった
ご来場の皆々様本当にありがとうございました!!
楽しかったフォースフロアのステージルポも
落ち着いたら動画付きでアップいたしますので
快復を祈ってやってくださいませ!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎





本日「猫又楽団」Vで勝負!吉祥寺フォースフロア出撃!!
2011年06月26日 (日) | 編集 |
◇本番 19:00-19:30
19:45-20:15 吉田さん(ホメラリアンズ)
20:30-21:00 ガリノイズ WATARU NOMURA

MVI_002611.jpg

21:15‐21:45 猫又楽団 猫だけどトリ!!です にゃああ猫又フライヤー135

ご来場お待ちしてますにゃあああああ

MVI_002613.jpg

吉祥寺フォースフロア


URL:http://fourthfloor.jp/mainpc.html


[日時]
6月26日(日)
18:30 OPEN
19:00 START

[会場]
吉祥寺フォースフロア
TEL:0422-46-2106

MVI_002691.jpg


アクセス:吉祥寺駅の公園口を出て右(三鷹方面)に1分程歩くと、

左手に「ホルモン道場」や「日本一寿し」、

「花太郎」などのお店が入ったビルがあります

(牛丼の「松屋」の手前で、「一軒め酒場」の向かいにあるビルです)。

少し分かりづらいのですが、「日本一寿し」へ

行くための階段の右奥にエレベータがありますので、

そのエレベータで4階までお越しください。

MVI_002614.jpg


[料金]
2,000円(1ドリンク代込み)

[出演]

猫又楽団
  【野晒情生(ex.祇園精舎:guitar,vocal)×川猫めぐみ(vocal,voice)

×石塚あきら(bass,chorus)】×TakoMASARU (電子ドラムスコ)

MVI_0026478.jpg

しまねこぶろぐ

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/  

もももん石塚ぶろぐ
http://momomon.kappaka.com/

たこねこっちぶろぐ 

http://takomasaru.com/

MVI_002621.jpg

ガリノイズ
 【佐藤信昭:ギター&ボーカル+直江実樹:短波ラジオ+小倉純一:ギター

ホメラリアンズ
WATARU NOMURA

http://blog.livedoor.jp/killing_floor/


猫又ライブ告知116


MVI_0026241.jpg

よろしくにゃあああああああああああああ


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎





「猫又V楽団」撃かっちょイイ・Vフライヤー完成!!
2011年06月26日 (日) | 編集 |
西荻ウェーバーちらし144

にゃおうっ!!明日のフォースフロアで会場配布する7月3日ライブ告知フライヤーです
本日の全体リハ練習前にチラシに使えるかちょいい写真を撮るのが重要ミッション!!
スタジオロビーの石壁にVを4台並べて撮影会
ロビーにくつろぐ皆さんから「おおっ!!すげえ」「あの青いのかっこいい!!」
「あれipadだぜ!!」「ザックワイルドシグネチャーモデル」「カワイイっ!!」等々
喝采&歓声を浴びつつW全員有頂天「どんにゃもんだい~~」
フライングV勢ぞろいは相当なインパクトにゃあああ♪

V4匹 004V4匹 002

しかし!!フライングVの歌が出来ちゃって
それを歌うからって「全員Vを揃えろ」指令は下すわ
「Vを用意出来ない団員はクビです」宣言は出るわ
ふつうなら「冗談ですけどお~~」で笑って終わるところを
誰ひとり「いや・・ちょっと・・マジですか~??やめましょうよ!!」
にゃどと言わないどころか嬉々として実現に向けて
行動に走り、本気でマイVゲットするわ改造しまくるわ
板を削ってオリジナルV創っちゃうわみんな爆裂キ印
素晴らしすぎる大馬鹿猫軍団最高~~~!!!
しかも練習重ねるたびに工夫重ねて改造度アップ!!

赤い彗星シャアモデルと化して3倍速で叩ける・・とゆう

たこっちVPad組み立て

V4匹携帯 002V4匹携帯 003V4匹携帯 021V4匹携帯 015


ももも改造Vベースも背中の甲羅が装着しやすいよう
マジックテープで着脱便利な透明蓋が完備!!

V4匹携帯 022V4匹携帯 023
V4匹携帯 016


野晒のGibsonVが一番工夫がない無改造のスタンダードで地味(爆)

V4匹携帯 018

しまねこVも無改造なんですが・・
このサイズの小ささと
ザックワイルドぐるぐる渦巻きが
けっこう目だって人眼惹く模様(笑)

V4匹携帯 020

とにもかくにも明日は本番!!

吉祥寺フォースフロア頑張りまっす!!!

◇本番 19:00-19:30
19:45-20:15 吉田さん(ホメラリアンズ)
20:30-21:00 ガリノイズ WATARU NOMURA

21:15‐21:45 猫又楽団 猫だけどトリ!!です にゃああ猫又フライヤー135

ご来場お待ちしてますにゃあああああ

吉祥寺フォースフロア
URL:http://fourthfloor.jp/mainpc.html


[日時]
6月26日(日)
18:30 OPEN
19:00 START

[会場]
吉祥寺フォースフロア
TEL:0422-46-2106
アクセス:吉祥寺駅の公園口を出て右(三鷹方面)に1分程歩くと、

左手に「ホルモン道場」や「日本一寿し」、

「花太郎」などのお店が入ったビルがあります

(牛丼の「松屋」の手前で、「一軒め酒場」の向かいにあるビルです)。

少し分かりづらいのですが、「日本一寿し」へ

行くための階段の右奥にエレベータがありますので、

そのエレベータで4階までお越しください。

[料金]
2,000円(1ドリンク代込み)

[出演]

猫又楽団
  【野晒情生(ex.祇園精舎:guitar,vocal)×川猫めぐみ(vocal,voice)

×石塚あきら(bass,chorus)】×TakoMASARU (電子ドラムスコ)

しまねこぶろぐ

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/  

もももん石塚ぶろぐ
http://momomon.kappaka.com/

たこねこっちぶろぐ 

http://takomasaru.com/


ガリノイズ
 【佐藤信昭:ギター&ボーカル+直江実樹:短波ラジオ+小倉純一:ギター

ホメラリアンズ
WATARU NOMURA

http://blog.livedoor.jp/killing_floor/


猫又ライブ告知116

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎





猫だけどトリ!?猫又楽団ライブ出演時間決定!!七夕準備万端中
2011年06月24日 (金) | 編集 |
◇本番 19:00-19:30
19:45-20:15 吉田さん(ホメラリアンズ)
20:30-21:00 ガリノイズ WATARU NOMURA

21:15‐21:45 猫又楽団 猫だけどトリ!!です にゃああ猫又フライヤー135

猫又楽団七夕ライブももう目前・・・
小道具の笹の葉飾りを
にまにましながら準備♪
ふふふふふふりまわし過ぎ て本番前に破壊しないように
ききききき・・・気を鎮めにゃいとにゃああ


七夕 002七夕 001

いろんな季節の行事・・・しまねこ個展でも楽しくテーマに使ってるけど
猫又楽団曲も3月の猫又ひな祭りからはじまって
5月の猫又こいのぼり・・そして今回

猫又七夕まつり
やっぱり楽しいなあ~~
しまねこはこうゆう小道具作るの大好き!!
あさっては笹振り回して暴れます

七夕 006

それでは来る6月26日日曜日

猫又楽団VでSHOW-V

猫又フライヤー138

ご来場お待ちしてますにゃあああああ

吉祥寺フォースフロア
URL:http://fourthfloor.jp/mainpc.html


[日時]
6月26日(日)
18:30 OPEN
19:00 START

[会場]
吉祥寺フォースフロア
TEL:0422-46-2106
アクセス:吉祥寺駅の公園口を出て右(三鷹方面)に1分程歩くと、

左手に「ホルモン道場」や「日本一寿し」、

「花太郎」などのお店が入ったビルがあります

(牛丼の「松屋」の手前で、「一軒め酒場」の向かいにあるビルです)。

少し分かりづらいのですが、「日本一寿し」へ

行くための階段の右奥にエレベータがありますので、

そのエレベータで4階までお越しください。

[料金]
2,000円(1ドリンク代込み)

[出演]

猫又楽団
  【野晒情生(ex.祇園精舎:guitar,vocal)×川猫めぐみ(vocal,voice)

×石塚あきら(bass,chorus)】×TakoMASARU (電子ドラムスコ)

しまねこぶろぐ

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/  

もももん石塚ぶろぐ
http://momomon.kappaka.com/

たこねこっちぶろぐ 

http://takomasaru.com/


ガリノイズ
 【佐藤信昭:ギター&ボーカル+直江実樹:短波ラジオ+小倉純一:ギター

ホメラリアンズ
WATARU NOMURA

http://blog.livedoor.jp/killing_floor/


猫又ライブ告知116

練習好き猫又楽団明日も全体リハ!!気合入ってます

武器も!!

パフォーマンスも!!

ちょっぴり腕前にゃども進化してます

見に来てにゃあ




[過去の記事]

1月5日

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-936.html

5月5日

会場ルポ
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-991.html

動画ルポ

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-992.html

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎





ぼくらの季節が来た=しげくま商会MOONCAT2階劇場
2011年06月23日 (木) | 編集 |
水無月の声を聞くと蛙さんの季節MOONCAT階劇場で

DM140.jpgDM141.jpg




今年も「しげくま商会」さんの

「ぼくらの季節が来た」展始まってます。

ぼくらの季節が来た 004

うわあ・・・!!1階入口からおしゃれな蛙さんアクセ

ぼくらの季節が来た 005

カラフルなシールもあります!!2階へ上がるのが楽しみです

ぼくらの季節が来た 006

おおおお!!階段の真正面にど~~んと
インパクト大な手描き蛙Tシャツが

ぼくらの季節が来た 008

「いらっしゃ~~い」しげくま・ゆりりさんと
風丸ゆう子さんがお出迎え

ぼくらの季節が来た 009

けろろ・・ころろ・・と涼しげな蛙の合唱
2階劇場は色とりどり素材もさまざまな蛙作品の洪水

ぼくらの季節が来た 013

しげくま姉妹ユニットのお姉さんゆりりさんは布モノ
手染めのオリジナルバックやTシャツにフェルト作品

ぼくらの季節が来た 014ぼくらの季節が来た 016ぼくらの季節が来た 023

うにゃああ~~猫もありますよおお

ぼくらの季節が来た 012ぼくらの季節が来た 026

妹さんのりりりさんは陶器。。。りりりさんの猫も可愛くって大好きです

ぼくらの季節が来た 020ぼくらの季節が来た 021ぼくらの季節が来た 019

お土産はお花のカップケーキ

ぼくらの季節が来た 010

かえるくんも食べたそうです

ぼくらの季節が来た 024ぼくらの季節が来た 025

MOONCAT一階のくみさんもお気に入りのしげくま作品をゲット

無題

しまねこの戦利品はこちら

ぼくらの季節が来た 001

この可愛いカエルさんたちクッキーなんですよおお

ぼくらの季節が来た 018

ふわふわのかめさんややもりさんやねこもいます

ぼくらの季節が来た 007

6月26日まで白楽・六角橋商店街の

MOONCAT2階劇場で開催中です

楽しい会場でしげくまゆりりさんがお待ちしてますよ~~

ぼくらの季節が来た 015

会場MOONCATさんのぶろぐはこちら

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/

しげくま商会さんのサイトはこちらです

http://homepage.mac.com/shigekuma/


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

好き!好き!!かっぱ食堂「美味しいカッパカ探検隊」その②
2011年06月22日 (水) | 編集 |
カッパ色の森を抜けて
やってきました「かっぱ食堂」

かっぱ探検隊 053

ランチメニューの黒板も可愛いです!!

かっぱ探検隊 054

シンプルでさりげなく自然にかっぱ風味が漂う
イイカンジの佇まいです

かっぱ探検隊 055

心も体も満足出来る家庭料理が基本!
どれも美味しそうでメニュー全制覇に通いたくなりますカパ

かっぱ探検隊 056

本日はサイトで人目惚れして舌なめずりしてた

ハンバーグ ホワイトカレーソース 定食

かっぱ探検隊 065

カパカ探検隊の狙いは同じ・・全員一致でこのメニュー「しあわせ~~^~^」

かっぱ探検隊 063

ほんのりカレーの存在が見え隠れするホワイトソースが絶妙!!
付け合せ玉ねぎ小鉢が爽やかで真似したくなる夏の味
食後の珈琲も大満足でしたかぱあああ!!

かっぱ探検隊 060

ちょうどお昼のランチラッシュが終わった頃来襲したので
ゆっくりゆったりオーナーさんともご挨拶出来ました。
かっぱ食堂の命名のヒミツなどもお聞きしましたが
意味 分からないけげんな感じもまただいじ!!

かっぱ

しまねこが持参したカッパ絵葉書もさっそく飾ってくださいました。

かっぱ探検隊 066

くつろぎの空間でカパカ探検隊お土産バーター交換会

かっぱ探検隊 057かっぱ探検隊 061かっぱ探検隊 073

・・・&撮影会

コピー ~ かっぱ探検隊 058

黒板のかっぱイラストがぷりちーなメニュー告知

かっぱ探検隊 067

かっぱの夜ご飯も魅力的・・・パーティも出来るらしいです
カパカ王国企画で何か期待したいものですにゃああカパ

かっぱ探検隊 051

かっぱ食堂のある「へいわ通り商店街」です
びわの木のあるあの猫の森を出るとちょうど
この商店街なわけです。ミラクルっ!!!

かっぱ探検隊 069

こんなところにも池袋けだものギャグがっ!!
ちょっと前は「ひぐま」だったそうで・・・
次はなんなの?池袋なかなか濃いいです

コピー ~ かっぱ探検隊 070


ふとん屋さんや履物屋さんがある懐かしい感じの商店街でした。
TOUR最終目的=あやしいアジア雑貨が買えるヒミツのお店へ・・・

あやしいジュースたち 002

しまねこはあやしいジュースをいっき買い
マンゴージュースはサービスで頂きました。

かっぱ探検隊 072

駅前のふくろう広場?でマンゴージュースで打ち上げ??!
いやあ本当に楽しかったです
池袋あなどりがたし
またぜひ行きたいです!!!
かっぱ食堂が近所にあったらいいのににゃあ

かっぱ探検隊 074かっぱ探検隊 075

お土産の野生びわです

あやしいジュースたち 004

Kayanさんに頂いたタマネギで我が家は肉 じゃが。ごちそうさまです


コピー ~ 玉ねぎナツミカンあえ 003


かっぱ食堂のタマネギさっぱり小鉢が作ってみたかったけど
再現出 来ないなあ…とふと思いついて
カパカ王国のお土産のりぶう式夏み かんジャムで
ゆでたタマネギをあえてみました。イケるかも♪

あやしいジュースたち 007

夜中にあやしいジュースを並べてほくそ笑んでいる( 〃▽〃)何から飲もうか思案橋♪
口開けはざくろに決定!氷イチゴのシロップに甘くない苺ジャムを
投入した系の味わい?怪しさ度数は致死量には達しませんでした。
もちっとインパクト欲しかった‥

楽しい美味しい一日でした

カパカのりぶぅずさんお誘いありがとうでした
Kayanさん素晴らしいtourナビありがとうございました。
カッパ食堂さんご馳走様でした大満足~~~!!!


かっぱ食堂さんのサイトはこちら
http://ameblo.jp/kappa-syokudo/

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



「美味しいカッパカ探検隊」猫の森を抜けて「かっぱ食堂」を目指す!!その①
2011年06月21日 (火) | 編集 |
びわがすずなり。。。緑の猫楽園

雨も上がってピッカピカの探検日和り
池袋にあるという噂のかっぱ食堂
探検TOURに行ってまいりました

かっぱ探検隊keitai 001

ナビゲーターは池袋に詳しい Kayanさん
「カッパだけでなく猫もTOUREメニューに入ってます」との
にゃあなお言葉にわくわくしにゃがら池袋駅出発!!
なにやら謎の高い塔を眺めながら遊歩道を歩いて行くと・・

かっぱ探検隊keitai 002


行く手に見えてきました「お猫様神社」ご本尊のお猫様がお出迎えです

かっぱ探検隊keitai 005かっぱ探検隊keitai 006

こにゃにちわあ!遊んでくださいませぇ
にゃいっにゃい!うつけものめ昼寝のじゃまにゃにゃにゃにゃ!
蹴 りっ蹴りわあいいっぱいかまっていただきましたあ!

かっぱ探検隊keitai 009

謎の塔を横目に見上げ・・・

やけに動物の名の多いホテル街
猿や梟もありましたぜ~~~
「けものになれ!!」ってことなのか?
あやしいけものみち連れ込みジャングルをスルー

かっぱ探検隊keitai 010
かっぱ探検隊keitai 011かっぱ探検隊keitai 014

更に美味しい秘密の
猫の森を目指すカパカ探検隊
獣ジャングル抜けると
深い緑の別天地

かっぱ探検隊keitai 017

ここはどこなんだ?!
いきなり避暑地???

コピー ~ かっぱ探検隊 003

「ざりがにを捨ててはいけません」
・・と言われると天邪鬼がしたくなる人間のサガ?
ざりがに池‥じゃなくてトンボ池。
す でにヤゴは食べられて
ざりがにしかいない避暑地の夏物語り・・・

かっぱ探検隊 013かっぱ探検隊 008

巨大なびわの森でびわを収穫する探検隊
小さいけどおいしいです野生びわ

かっぱ探検隊 005

にゃああ~~いましたいました
野生の森には野生の猫が

かっぱ探検隊 043

池袋の駅の間近にこんな自然があるなんて・・・
この森を管理してる地元の方々がいろいろ説明してくれました。
木の実もいっぱい四季折々に楽しそうです~~

コピー ~ かっぱ探検隊 038

さあもう心残りはにゃいですにゃ~~
「見返り猫」に導かれ・・・

かっぱ探検隊 015

猫の森を抜けてかっぱ食堂のある街へ

かっぱ探検隊 049

かっぱ食堂TOUR前半は
猫を訪ねて池袋
猫の森探検隊の巻でした

かっぱ食堂の巻へ続く


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



猫又V楽団電撃にゃぐりこみ作戦!!@西荻窪waver
2011年06月21日 (火) | 編集 |
07/03(日)@西荻窪Waver
出演 u1 / 遠藤タクヤ / 花とワルツ / 猫又楽団
open 17:30 / start 18:00 
前売¥1,400+1drink¥500 / 当日¥1,700+1drink¥500
猫又gakudann121

http://waverwaver.net/pcindex2.html/

にゃにゃにゃにゃんと猫又楽団に
新たニャライブハウスからの初オファー!!
西荻窪waver にゃぐりこみ初舞台です♪
御用とお急ぎでにゃいかたは
どうぞ応援に来てやってくださいにゃああ

暴れますっっ!!

猫又フライヤー138



猫又楽団
野晒情生(ex.祇園精舎:guitar,vocal)
川猫めぐみ(vocal,voice)
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/

石塚あきら(bass,chorus)】
http://momomon.kappaka.com/

TakoMASARU (電子ドラムスコ)もしかしたら生ドラム

http://takomasaru.com/

無題


野晒情生還暦TOUR第4弾です!!!
7月ですので猫又七夕まつり

あたりいちめん猫だらけ

MILKY WAYを舐めつくせ~~~~


笹の葉振りかざして大暴れです!!
よろしくにゃおおおおおおおおおお


武器はもちろんフライングV

猫又リハ二日目 012


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



猫又V四銃士!!!全体リハ♪その②今猫又楽器店が熱い★
2011年06月20日 (月) | 編集 |
練習好き「猫又V楽団」土日連荘スタジオリハ二日目突入!!!
本日の重要ミッション猫又V集合写真撮影

コピー ~ 猫又リハ二日目 014

みんないそいそ記念撮影いやあ~~なかなか壮観です!!
野望?!V専門ストア猫又楽器店が

オーブン!?

できそな勢いって・・!?

オーブンって??オーブンしたら楽器屋燃えちゃうぢゃにゃいか
VVVVオープン!!ねっ‥

オープンっ


今猫又楽器店が熱い!!! 


コピー ~ 猫又リハ二日目 002猫又リハ二日目 003

Vのままでは持ち運びにNGな
たこねこっちオリジナルVpadホルダーは
現場組み立て式

猫又リハ二日目 006コピー ~ 猫又リハ二日目 009

裏に穴あけてワイヤレスマイクを
仕込んだもももん改造Vは
現場で穴をテーピング

猫又楽器店は楽器制作

及び改造も承ります。


そして本日爆裂の通しリハ第一回目

猫又リハ①

どうにか後半キマッって残り一週間
動画音源をナビに家リハ決行の意気に燃えて
家に帰りひとしきりくつろいで
さあ!録画チェックの段に及んで

猫又リハ二日目 015


重大にゃる猫の悪行露見Rock 'n Roll!本日リハ録画みごと失敗(T^T)
野晒がすでに回し始めてたカメラを更に回そうとして
スイッチをぽちっとニャと押し結果止めてしまた犯罪的事実判明。


猫又リハ二日目 018

「猫の浅知恵休むに似たり」
(猫が余計な手出しをするとろくなことにならないというほどの意味である)
しまねこ家30年の実績を誇る慣用句をもって攻められるも
楽団員もももカメラの動画を貰って一件落着
「なかなかかっこいいじゃん♪」と
野晒たちまち機嫌直してご満悦でひた◎

ももも動画大感謝


猫又リハ二日目 023

とゆうわけで本日の靜止画像
貰い動画を猫手撮りマジックで撮影したため
粒子荒れててグルーウ゛感満載!!
めちゃくちゃワイルド!!

nekomata

それなりにカッコいいけど両手が不自由で
動きも固定されてリズム取れなくて歌いにくい・・・
マイク待ってるとギター弾けないしって
弾いてないけど両手空いてれば空弾きできるし
それだとなんとかリズム補足出来るのに

猫又④

みんなどうしてこんなのであんなちゃんと
歌えるんだ????とぼやいたら
「はじめにリズムありきだからね」と
野晒にせせら笑われそんにゃの無理にゃあ

猫又5

猫又6

リズム音痴が個性のしまねこには
立ちマイクはダメにゃ!音量はそんな変わらないので
やっぱワイヤ レス★猫は放し飼いが自由で正解!!
飛び跳ねられなきゃ猫死ににゃあああ


猫又リハ二日目 089


野晒明日会社にもかかわらず「貰い動画」をナビに
嬉々として家リハ続 行中
♪どうでもいいけど窓はきっちり閉めてます!

しかし計算してみると合計30分近く?!
持ち時間オーバーかもの疑惑浮上(´・ω・`)
Vはやんないとねテーマだから!
何を削るか課題発生★
いつ果てるとも知れぬ間奏を簡素にとかは?

練習好き猫又楽団本番までに
あと2回スタジオ入りますので
もろもろ調整ですにゃああああ

それでは来る6月26日

猫又楽団VでSHOW-V

猫又フライヤー135

野晒情生還暦TOURついに第3弾です。

「ツアーやります」と当初冗談宣言してましたが

にゃんと規制事実ににゃりそうな2011年・・・。

1月.5月についで3回目のライブやります

5月は菖蒲の節句合わせで

「SHOW-BOO」がテーマ

石塚あきら楽曲「はだかのおとこ」で

はだかで勝負しましたでしたが

6月はまたまた石塚あきらの新曲「V」で勝利!!

・・・とゆうことで!!

対バン「ガリノイズ」さんスゴイバンドですので

楽団員全員「V」の気概で勝負挑んでみたいと思います。

お値打ちな一夜お約束いたしますよおお

どうぞ見届けにご来場お待ちいたしております V(^0^)V


吉祥寺フォースフロア
URL:http://fourthfloor.jp/mainpc.html


[日時]
6月26日(日)
18:30 OPEN
19:00 START

[会場]
吉祥寺フォースフロア
TEL:0422-46-2106
アクセス:吉祥寺駅の公園口を出て右(三鷹方面)に1分程歩くと、

左手に「ホルモン道場」や「日本一寿し」、

「花太郎」などのお店が入ったビルがあります

(牛丼の「松屋」の手前で、「一軒め酒場」の向かいにあるビルです)。

少し分かりづらいのですが、「日本一寿し」へ

行くための階段の右奥にエレベータがありますので、

そのエレベータで4階までお越しください。

[料金]
2,000円(1ドリンク代込み)

[出演]

猫又楽団
  【野晒情生(ex.祇園精舎:guitar,vocal)×川猫めぐみ(vocal,voice)

×石塚あきら(bass,chorus)】×TakoMASARU (電子ドラムスコ)

しまねこぶろぐ

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/  

もももん石塚ぶろぐ
http://momomon.kappaka.com/

たこねこっちぶろぐ 

http://takomasaru.com/


ガリノイズ
 【佐藤信昭:ギター&ボーカル+直江実樹:短波ラジオ+小倉純一:ギター

ホメラリアンズ
WATARU NOMURA

http://blog.livedoor.jp/killing_floor/




[過去の記事]

1月5日

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-936.html

5月5日

会場ルポ
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-991.html

動画ルポ

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-992.html

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



初V大集合!!猫又「V」楽団全体リハ♪その①
2011年06月19日 (日) | 編集 |
さああ!!今日はいよいよ猫又「V」楽団新兵器お披露目リハ第一日目

3.jpg

「Vを揃えられない団員はクビですから~~」楽団長宣言一過
てんでにV獲得にうつつを抜かした猫又楽団4匹
今日はこいつでお披露目初暴れ~~!!!

猫又リハ携帯 0042f3184d5becf4ae3b9461e9c9d528623_7.jpg写真

買って即日速攻分解!改造に改造を重ねた最終兵器
ももも式改造猫又Vベース

「フロントがディマジオDP120というギブソンベース専用の
高出力ピックアップでリアはディマジオのギター用
最高出力ピックアップX2!思ったよりモダンな
抜けが良い爆音向きベースになりますた。」

「自作ミラーピックガードをつけますた!
指板のファイヤーはさすがに彫ってません。シールです。
リアのギター用ピックアップがタラコ口みたいで
、なんとなくヒトデくんみたいですな(笑)」

。。にゃどにゃど改造の度に写メの嵐!!!!
ぐわあああ!!!すんごい!!ビジュアル的には
野晒GibsunVに完全勝ってます


猫又リハ携帯 024

V型に組み立てた木製ホルダーに iPad2を装着した
「Vpad」を創作してしまった猫又ドラムスたこねこっち

猫又リハ携帯 003猫又リハ携帯 005猫又リハ携帯 006

装着前はひとでくんさるぼぼ形態で民芸品のように愛らしく
iPad2装着したら未来戦士みたいなバーチャルドラムス
むちゃくちゃかかかかっこいいいいっ!!
猫又リハ携帯 025

制作の過程はこちら
http://ameblo.jp/takomasaru/entry-10925896104.html

猫又リハ携帯 001

そして猫又夫婦のフライング親子V
これでめでたく全員クビにならずに

「Vで勝負=SHOW-V」成立!!

みんな自慢のVでキメて今日は3時間ぶっとおし
休憩なしっでテーマ曲「V」に熱中!!!

6.jpg


しまねこも初お披露目のしましまVをベルト装着の回転ワザ
試してみたですが・・金具の装着にもたつくのと
暴れてるうちにねじがすっぽぬけてしまうやら
いろいろ不具合多発で素直にストラップ仕様の方が
動きやすくて見た目もキマルカにゃあ・・と思案中

25.jpg

とにかく3時間めいっぱい暴れてなんとか「V」の形がキマリ
以外に練習好きの猫又楽団明日も楽しい全体リハです!!
夫婦リハの時点ではイケると踏んだワイヤレスヘッドマイクも
ドラムとベースが加わると出力的に太刀打ち不可な感じにゃので
明日は立ちマイクで暴れてる練習に挑んでみたいと思います。

27.jpg


前夜夫婦で風邪気味で「明日のスタジオリハは軽めにな・・」にゃど
へたっていたのもふっとんで疾走爆音猫又リハ
たたたたた楽しいいいいいいいいいっ!!!!!

明日のミッションは今日撮り忘れた
みんなの入魂のMy フライングVを
4台並べてまずは記念ショット

1.jpg

猫又楽団のこの雰囲気・・・
ちゃんばらロックンロール時代の子供ばんどと
イカ天時代の人間椅子を足して猫で割ったようなテイスト??
う~~ん・・それがしまねこ初恋のロックンロールだったわけだから
自分のバンドでこんな風に暴れて歌えて本当に幸せだにゃああ
これがしまねこのバンド原点だから
本当に自分で演れてすっごくうれしい!!
ルックス的にも隊形的にもTHE YELLOW MONKEYには決して
成れないんですけど・・・それはそれでいいんです♪
(いいんですけど歌も体型ももうちょい大幅シェイプアップしたい)

20_20110619030747.jpg

猫又楽団員の皆様ほんとにほんとにありがとうです
めちゃくちゃ爆走迷走猫ボーカルですがどぞどぞ
明日も明日もそのまた明日もすえにゃがく楽しくよろしくです~~~

まだまだイクゼ~~猫又楽団!!いぇいっ

それでは来る6月26日

猫又楽団VでSHOW-V

猫又フライヤー135

野晒情生還暦TOURついに第3弾です。

「ツアーやります」と当初冗談宣言してましたが

にゃんと規制事実ににゃりそうな2011年・・・。

1月.5月についで3回目のライブやります

5月は菖蒲の節句合わせで

「SHOW-BOO」がテーマ

石塚あきら楽曲「はだかのおとこ」で

はだかで勝負しましたでしたが

6月はまたまた石塚あきらの新曲「V」で勝利!!

・・・とゆうことで!!

対バン「ガリノイズ」さんスゴイバンドですので

楽団員全員「V」の気概で勝負挑んでみたいと思います。

お値打ちな一夜お約束いたしますよおお

どうぞ見届けにご来場お待ちいたしております V(^0^)V


吉祥寺フォースフロア
URL:http://fourthfloor.jp/mainpc.html


[日時]
6月26日(日)
18:30 OPEN
19:00 START

[会場]
吉祥寺フォースフロア
TEL:0422-46-2106
アクセス:吉祥寺駅の公園口を出て右(三鷹方面)に1分程歩くと、

左手に「ホルモン道場」や「日本一寿し」、

「花太郎」などのお店が入ったビルがあります

(牛丼の「松屋」の手前で、「一軒め酒場」の向かいにあるビルです)。

少し分かりづらいのですが、「日本一寿し」へ

行くための階段の右奥にエレベータがありますので、

そのエレベータで4階までお越しください。

[料金]
2,000円(1ドリンク代込み)

[出演]

猫又楽団
  【野晒情生(ex.祇園精舎:guitar,vocal)×川猫めぐみ(vocal,voice)

×石塚あきら(bass,chorus)】×TakoMASARU (電子ドラムスコ)

しまねこぶろぐ

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/  

もももん石塚ぶろぐ
http://momomon.kappaka.com/

たこねこっちぶろぐ 

http://takomasaru.com/


ガリノイズ
 【佐藤信昭:ギター&ボーカル+直江実樹:短波ラジオ+小倉純一:ギター

ホメラリアンズ
WATARU NOMURA

http://blog.livedoor.jp/killing_floor/




[過去の記事]

1月5日

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-936.html

5月5日

会場ルポ
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-991.html

動画ルポ

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-992.html



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



「さん!はい!フライング V!」石塚あきら西荻窪waverオオトリLIVE
2011年06月16日 (木) | 編集 |
ちょっと前になりますが6月12日西荻窪waver石塚あきら氏渾身のオオトリライブ
5組の対バンさんのラストを締める大役見届けにお客様は満員満杯!!
「ひゃあ~~なんか曲かかってるよ・・登場前に
なんかほら・・武道館とか東京ドームみたいぢゃあぁん

MVI_0206.jpg

一発目「バナナ保安院」

バナナはおやつに入りますか~~

いぇ~~イ♪人をナメたド迫力の旋律も
この新譜ジャケ絵のようなとんまな響きが
大笑いな詞も・・・伝えるものはなかなか深くて
実は笑っている場合ではないないようです。

バナナ保安院136

いきなり大幅値上げ200円!!。。。
でも聞いて見ると100円は義援金のための寄付なそうなのです!!

教えて総理大臣

バナナはほんとに

おやつなんですかああああ~~?!


バナナ保安院オススメです!!

もももんwaber 016

きゃああ~~出たあ!!兇器の2曲目

魔法のカードで買い物するぜっ!!

野晒の大人買いに火を注ぐ恐怖の石塚新曲!

この曲の影響力は絶大で野晒は

ギター買う口実正当化に

「だって歌にも歌われてるんだから~」

だから~~て
なんでも石塚新曲のいいなりに

するのはやめてください~~っっ

なれど本日重大な光明 が‥

この世の全てのギターを俺の部屋へ。

この世の全てのベースを俺の家に♪


うわベ ーシストの方が重症だ!

よかたっ!!ギタリストは

部屋止まりでまりまりひと安心 W...

MVI_02064.jpgMVI_02066.jpgMVI_02065.jpg

最近爆走爆笑タイプの新曲増殖中の石塚楽曲。

今日は静かな名曲 82年式オーヴァードライブが

心に染み込む出来ですごくよかたで す♪

[高画質で再生]

82年式オーウ゛ァードライブ [動画]


今も眼を閉じれば鮮明に浮かぶのさ
思い出すあの夏の夜
82年式オーウ゛ァードライブ



・・ああ~なんか泣けてくるほど

しみじみと良い感触でしたよおお

コピー ~ MVI_02065555



そしてこれです!!魔法の理由で今回

猫又V楽団事案の元凶になりましたこの曲

2時間早く帰ってきた親爺

左手には買ったばかりの


フライングV~~


いやものすごいんですこの歌詞が!!

かっこいいんです!!もももウ゛ォ-カル

これをこの素晴らしい歌詞をしまねこも

猫又ライブでお客様にまっすぐに

伝える使命がっ・・きゃおおっプレッシャーですが

ががががんばらにえぶぁあと闘志に燃えて

歌詞を脳内捕捉していると・・・

わおおっ!キマシタ!!

アコベ破壊王石塚あきら真骨頂!!
マイクコードぶち抜き頭のスイッチ入って
客席突進あ んぷらぐど大爆走も最高♪


コピー ~ MVI_02064444


お父さん今日からミュージシャン

お父さん今日からジミ・ヘンドリックス

~~っていやあ・・弾いてるだけで

楽器壊せルンですからある意味

ジミヘンを超えきってましたりしてますよお


最後はそのまま客席巻き込み

会場中の手拍子にノッって疾走する

はだかのおとこ

大盛り上がりの大団円

MVI_02068.jpg

・・最近お約束?になってきつつある?

アクシデントを

とっさのパフォーマンスに昇華する

石塚マジック

わざとかと思うほど冴え渡ってましたよおお!!


MVI_02069.jpgMVI_0206122.jpg

大トリ貫禄たっぷりでマジかっこよかったでし!

マイクもコードもシールドもみんな抜き捨てて

waverオオトリはだかで勝負!!

結果大盛況の大成功でしたよお

おめでとうございましたあ!!!


MVI_0206333.jpg


石塚あきらブログはこちら大盛り上がりの動画見られます

http://momomon.kappaka.com/archives/4802

東北で歌って来た対バンの方が
「東北は元気に頑張る気持ちでいるので
関東 の人が地震が原発がと暗くなってては困る
いつもどおり元気にして て下さい」と
お言葉貰って来た事をMCで伝えて下さいました
本当にその通りと 思います!!



それではしまねこも来る6月26日

猫又楽団VでSHOW-V

猫又フライヤー135

野晒情生還暦TOURついに第3弾です。

「ツアーやります」と当初冗談宣言してましたが

にゃんと規制事実ににゃりそうな2011年・・・。

1月.5月についで3回目のライブやります

5月は菖蒲の節句合わせで

「SHOW-BOO」がテーマ

石塚あきら楽曲「はだかのおとこ」で

はだかで勝負しましたでしたが

6月はまたまた石塚あきらの新曲「V」で勝利!!

・・・とゆうことで!!

対バン「ガリノイズ」さんスゴイバンドですので

楽団員全員「V」の気概で勝負挑んでみたいと思います。

お値打ちな一夜お約束いたしますよおお

どうぞ見届けにご来場お待ちいたしております V(^0^)V


吉祥寺フォースフロア
URL:http://fourthfloor.jp/mainpc.html


[日時]
6月26日(日)
18:30 OPEN
19:00 START

[会場]
吉祥寺フォースフロア
TEL:0422-46-2106
アクセス:吉祥寺駅の公園口を出て右(三鷹方面)に1分程歩くと、

左手に「ホルモン道場」や「日本一寿し」、

「花太郎」などのお店が入ったビルがあります

(牛丼の「松屋」の手前で、「一軒め酒場」の向かいにあるビルです)。

少し分かりづらいのですが、「日本一寿し」へ

行くための階段の右奥にエレベータがありますので、

そのエレベータで4階までお越しください。

[料金]
2,000円(1ドリンク代込み)

[出演]

猫又楽団
  【野晒情生(ex.祇園精舎:guitar,vocal)×川猫めぐみ(vocal,voice)

×石塚あきら(bass,chorus)】×TakoMASARU (電子ドラムスコ)

しまねこぶろぐ

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/  

もももん石塚ぶろぐ
http://momomon.kappaka.com/

たこねこっちぶろぐ 

http://takomasaru.com/


ガリノイズ
 【佐藤信昭:ギター&ボーカル+直江実樹:短波ラジオ+小倉純一:ギター

ホメラリアンズ
WATARU NOMURA

http://blog.livedoor.jp/killing_floor/




[過去の記事]

1月5日

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-936.html

5月5日

会場ルポ
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-991.html

動画ルポ

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-992.html



なんか文字の大きさが

途中から全部でかくなっちゃって

戻らないんですが・・・

これも破壊王石塚マジック???



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



今日はたのしい~~猫又「V」楽団夫婦リハ♪
2011年06月12日 (日) | 編集 |
がぜん張り切って猫又リハのスタジオ予約取り捲る楽団長野晒
しまねこワイヤレスマイクと初ツインV・・そして新エフェクター
初試しを目的に猫又夫婦リハ 。。
しまねこも初ギター「しましまV」を携えて出撃!

。。。なんかいきなり生意気?

夫婦リハ 006

しまねこVは KIDS仕様ミニスケールにゃので
野晒Vと並ぶとこんなにちびっこです。
しまねこにはちょうど扱いやすい玩具サイズ

夫婦リハ 001

スタジオ暴れリハ中!弾けてないけど弾いてます?

夫婦リハ 007

ますます生意気!かっこだけでまだまだですが
本番までにはまだま だ時間ある!パワーアップ必致♪

いくよ~~!MVI_02007863.jpgMVI_0200312131_20110616034945.jpg

う~~んなかなか気持ちイイっ!!この大暴れ
・・弾いてないから出来るんですけど(爆)
MVI_02001114.jpgMVI_020165478.jpgMVI_020134567896.jpg

夫婦でVを武器に暴れる日が来るなんて。。。
いやあホント長生きはするものです♪
た・たのしぃいいいいいいいい~~





ストラップを改良して腰に装着するV回転仕様ベルトも猫化完了!
「 ずるい猫め!俺のはなかなかやってくれないくせに〜W」と野晒吠 える。
飛び猫回転弾き大成功!
タイミングよく回す練習もしねばっ!!

もももんwaber 002


ざっくわいるどさんには申し訳にゃいですが、ぎぐばっくをしまね こ仕様に猫化完了♪

もももんwaber 001

特報野晒エフェクターを買う
新兵器猫又オーウ゛ァードライブ

夫婦リハ 018

マイク収納成功!あとは野晒エフェクタ計画推敲。。

夫婦リハ 023



野晒は本日リハ合格のエフェクターをにまにま点検‥
しまねこはワ イヤレスヘッドマイクセットを
入れて運ぶSHURE の箱がダサいので
黒い紙を貼って猫化計画中。次回は「人間やめろ 」と
描いた箱を持って電車に乗る予定♪


夫婦リハ 020

川猫めぐみだけの時もそうだったけど意外と
・・非一般的で濃ゆいお客様に
深く数少なく好かれやすい傾向が?
今明るみに出る猫又楽団の意外な事実
その①装備に意外とお金がかかる?
その②意外と練習好き?
その③ひみつ


猫又フライヤー135



ひみつVV知りたい人は

6月26日(日)18:30open 19:00start

吉祥寺フォースフロア

猫又楽団ライブを目撃に来てねこ


フォースフロアのサイトはこちら
http://fourthfloor.jp/mainpc.html

・・・眠くなってきたので次回お楽しみ
「石塚あきら魔法のカードで買い物するぜ・オオトリライブルポ」へ続きます♪


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



Vを持たなきゃクビですから♪撃ヤバ!!猫又V楽団
2011年06月12日 (日) | 編集 |
猫又楽団ツインギター計画つひに具体化か?

。。。。ことの発端はウチの猫又ベーシストもももん石塚が
新曲フライングVの歌というのをを作ってしまったからにゃのですが
この歌がもう曲も詞の内容も爆烈激ヤバでこれわもう絶対猫又楽団でも
やろ~~よおお!!という展開になり・・・

野晒V

それにつけては「フライングVを知らないお客様がいた場合」を
悩んでいた石塚あきらに「実物を見せるしかないんじゃない?」と
あらぬ知恵を授けた人物も現れたりで猫又周辺でも
「V」がトレンドな話題になりかけたある日・・・。
たまたま楽器屋で遊んでいた猫又夫婦の目の前に危険な文字が。。

「イシバシ楽器セールの鬼・ザ・決算」

フライングブイ 010

「フライングV安いよ~~」

誘惑の鬼声が耳元に・・・


「いや・・買わないよ!!
買わないけどシャレで持ってみて
写メもももんに送ったらウケルよなああ」
・・・とうれしそうに弾いてる姿を激写メしたところ
「お似合いですよ」などという危険な即返が着信・・・

フライングブイ 018

野晒楽団長=先陣を切って戟購入

「次回のテーマはVで勝負!

本番までにVを揃えられない団員はクビです」



無茶ぶり楽団長命令に嬉々として反応する団員各位・・
猫又ベーシストは「こまるんだよねぇ勝手に楽器とか指定されると・・」
とか嘯きつうれしげに楽器屋へ向かい
無理くり探し回って

「かいましたひひひ」 報告

ひみつのV


「いや=フライングVがないと

バンドクビになっちゃうんだよーっ」


・・・などにこにこしながら妻のオーケイを取り付ける始末
電子ドラムスも「ドラムもV型にしましょうか」にゃど即返!


コピー ~ Vっけいたい 016


「しまねこもVを買って舞台衣装はVの水着で!!」にゃど
犯罪的な提案をする楽団員も出てしまねこピンチ!!
当初は弾かないんだから・・いや弾けないんだから
ハリボテでいいんじゃん?そんで回すのZZTОPみたいにっ♪
・・とハンズにハレパネなんか物色に行ったものの
「作るのめんどくさくなって来た・・作ってるヒマに練習したほうがいいじゃん」

「もう買っちゃえ!!ひひひ」

などまたも悪魔の鬼声が・・

しまねこV 001

これは大変なことになってきた!!
‥なんかマジ買う気満開で
仕事中サイト調べて会社からメールしてくる野晒。
「ソフトケースとマーシャル2弾重ねのミニアンプと
シールドもオマケについてくるぞ!!
フォース一回分+αのノルマで買えるぞ」正確には¥13、800
「俺今日早く帰るから渋谷で待ち合わせて
ジャングルギター行くか!!」「行くっ!!!」

・・って買うんですか?弾くんですか?大丈夫ですか?
ワンコードでいいんですよね?(≧V≦)
ますますハードル高くなる猫ヴォーカル。。にゃああこんなはずでわっ!?

ざっくわいるどしぐねいちゃあ飛び猫V

ってもうすっかりその気?!
ああっ・・・もうすでにその背中に背負ってるのはあああああ!!!!

6月いろいろ@ 021

いや◎ちょっと欲しい気はしてたんですけどねしまねこ

もうそれこそ改造してひかるまわる赤い小さなスイッチ
ポチッとな押すと「にゃああああああ」っと鳴くギターにしちゃお計画どうよ?


6月いろいろ@ 027


・・ってとりあえずこんだけ装備したら
キメないわけにイカナイので頑張る るしかなし
しまねこのはミニスケールなので並ぶとサイズは親子フライングV


コピー ~ しまねこV 009

厳密にゆうとそれはしまねこの初ギターなのだが‥
家に新しいギターがまた一本増えたには
変わりないので野晒は結構浮かれている♪
「これで夫婦同罪だ」何が?!


コピー ~ しまねこV 001



猫又ギター教室毎夜・・丑ミツ刻に開講♪
ワンコードでカウントとる道具として使えば
リズム音痴改善策に有効そうかも!!
ふたりでギター抱えながら練習するのわ楽しいです!!
楽しいですが指痛いです。。。が
ちゃんと押さえて同じ音出るとうれしい♪

コピー ~ V 008



しまねこに初ギターを買い与えたのが
嬉しくてならない猫又情生。
無理やりハイウェイスターのさわりのコードを教え
「俺が会社から帰ってくるまで練習してなさいね」って☆
昼間は猫を作らねばなんですけど‥
コード押さえると猫がっ!手は二本しか‥
夏の納品のね‥猫がああっ

。。。。猫又夫婦リハに続く

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



猫を訪ねて小旅行その②やってきました「きまぐれ堂」さん初訪問!!
2011年06月11日 (土) | 編集 |
にゃあああ!!やってきました!
路地裏の猫屋さんのお隣駅橋本の

川猫常設第2号店

きまぐれ堂携帯 002

ずっとずっと来たかった

 「きまぐれ堂」さん初訪問。


とっても目を引くきまぐれ堂のこの猫型看板は、
「しみずはつえ」さんという方の力作だそうです

きまぐれ堂携帯 003


「いらっしゃいませ!」
オーナーさとぶーさん
風丸ゆう子さん作の看板の下で
にっこりお出迎えです。

きまぐれ堂 005

にゃあこ姉妹ご対面♪

きまぐれ堂携帯 006

「にゃあお疲れ様にゃあ」「逢いたかったあ」

きまぐれ堂 003

ステンドグラスの工房もあるんですよ~~!!

きまぐれ堂 004

初訪問なのに初めて来た気がしない
なんだか懐かしいお仲間がいっぱい!!
そうなんです!風丸ファクトリーさん時代
ご一緒してた作家さんたちの
新作がいっぱい並ぶこの雰囲気!!
風丸さんでデビューしたにゃあこですもの
ここならちっとも淋しくなくってくつろいじゃいますにゃあ♪

内装外装は風丸ボスのお仕事なんだそうですから!!
しっくり来るのもうなずけますにゃああ♪


きまぐれ堂 006きまぐれ堂 008きまぐれ堂 007

おやおや・・可愛い豆カマキリさんもお客様

きまぐれ堂 014きまぐれ堂 002

今日の訪問「メインミッション」は初夏納品

きまぐれ堂 009

さあ6月ですから衣替えいたしましょう
袷のお振袖を脱いで
にゃあこさんお着替えちう

きまぐれ堂携帯 014

赤いお腰巻も夏用の裾レース
ガーゼお腰にお着替えですにゃあ
きゃあ!きゃあ!!はだかんぼですにゃあ

きまぐれ堂 013

さあ誰がどれを着るの?
「あたし金魚」「あたし花火」
にゃあにゃあにゃあにゃあ大騒ぎ!

きまぐれ堂 020

涼しげにゃゆかたにゃあこさんに変身です
後には工房風丸時計がちくたく時を刻んでます。

きまぐれ堂携帯 007


きまぐれ堂さんのある喫茶店
おしゃれなカフェモカ壱番館さん
おおっ懐かしい風丸ボトル発見

きまぐれ堂 024


ちょうどおやつの時間です。
美味しい水出し珈琲が飲めます
氷も珈琲で出来てます!だから溶けても二倍楽しめます。

きまぐれ堂携帯 009

美味しいです♪幸せ目にも舌にも うれしいケーキセット


きまぐれ堂携帯 011きまぐれ堂携帯 010

ステンドグラスの向こうのお空を眺めながら至福のひととき

きまぐれ堂 025
きまぐれ堂 026

お名残り惜しいけれど幸せな気持ちをいっぱい抱いて
夕暮れの「きまぐれ堂」さんに御いとま・・

きまぐれ堂携帯 018

楽しかったです!!第二の故郷になりそうな川猫常設2号店
これからどうぞ末永くよろしくお願いいたしますにゃああ!!!

しまねこの母港=故郷六角橋の
楽しい猫屋風丸さんからのご縁に繋がる
路地裏の猫屋さん~きまぐれ堂さんへの旅
うれしい懐かしいそして新しい出逢いに胸開かれる
幸せな幸せな猫探訪の一日でした!!!
戦利品とお土産頂いての帰り道・・・

きまぐれ堂 027


路地裏の猫屋さん、きまぐれ堂さん、
本当に本当にありがとうございました!!
こうして猫のご縁が繋がっていくことの
幸せを心から感謝いっぱい噛み締めています。
風丸さん!ミュンコさん!そして
漫画家時代からの変わらぬお友達=美里ちゃん
いつもいつも本当にありがとうございます!!!
しまねこがんばりますね

きまぐれ堂さんのサイトはこちらです

http://plaza.rakuten.co.jp/ichibankan/

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



猫を訪ねて小旅行その①「路地裏の猫屋」さん探訪♪
2011年06月11日 (土) | 編集 |
本日の有意義にゃ猫三昧の小旅行振り返ってかみしめてます♪

まずは相模原の「 路地裏の猫屋」さん

路地裏の猫屋携帯 009路地裏の猫屋携帯 010路地裏の猫屋携帯 011


主催の白井さん。お逢いするのは初めてでしたが、
お話してみると 風丸ファクトリーさん時代
お互いの作品達は懐かしいお仲間さん同 志でした♪

路地裏の猫屋携帯 023路地裏の猫屋携帯 025

白井さんの素敵な作品

路地裏の猫屋携帯 014

猫作り仲間ミュンコさん参加の猫企画展です♪

路地裏の猫屋携帯 012

なかよしの美里ちゃんと3人でミュンコさんの応援に♪

路地裏の猫屋 004


相模原駅からみごとな桜並木を通り抜けて
静かな郊外の一室は猫達 と森の仲間が集う隠れ家。

路地裏の猫屋携帯 013
路地裏の猫屋携帯 019

素敵にリアルなキノコさんも居ましたよ 。
キノラーの貴方に捧げます。ベニテングダケとテングダケ♪

路地裏の猫屋 018

白いハイセンスな空間にバラエティゆたかな
オリジナル作品たちが素敵なバランスで息づいてます。

路地裏の猫屋携帯 015路地裏の猫屋携帯 017
路地裏の猫屋携帯 018
路地裏の猫屋携帯 022

楽しくって居心地よくてついつい長居しておしゃべり
わたし達も森の住人に溶け込んでしまいそうな心地よさです。

路地裏猫屋132

路地裏の猫屋さんでは、こんな運動もされています。
震災で被害を受けた仲間たちを救う「猫助け」に
力を尽くされているのだそうです

路地裏猫屋133路地裏猫屋134


路地裏の猫屋&工房W-WELLさんサイトはこちらから

http://w-well.jugem.jp/?cid=2

6月26日までやってます。
可愛いおしゃれな森の仲間に逢えます よ。


おまけ

路地裏の猫屋 015

戦利品です!!もう思わず猫散財してしまう可愛さ!!
猫つくり意欲にもいっぱいの刺激を頂きました。


おまけのおまけ


白井さんオススメの相模原でのランチ

路地裏の猫屋携帯 003

黒毛和牛のステーキセット!にゃんとこれだけ着いて1000円

路地裏の猫屋携帯 005路地裏の猫屋携帯 008

食後の珈琲も着いてゴージャスなお昼でした。

路地裏の猫屋携帯 002

ミュンコさんに頂いた可愛い可愛い猫クッキー
あけてみたら更に可愛い3匹猫
心ゆくまで写真撮って新鮮なうちに
思い切って食べて可愛い猫と一体化
美味しい猫味でしたよ~~♪
ミュンコさんごちそうさまでした

路地裏の猫屋 005

さあ!そして午後はお隣駅=橋本の「きまぐれ堂」さんを目指します。
可愛い猫猫を訪ねる小さな旅橋本篇を乞うご期待♪

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



ひまねこや=夏猫作品ご紹介
2011年06月10日 (金) | 編集 |
最近猫又ライブ特訓に追われて・・本業の猫屋猫つくり作業が
停滞気味で大変窮地に立たされているのですが。。。
猫又タイムの合い間を縫って地道にひと針ひと針進めています。

にゃんかの仕様耳にゃあ帽 007

これはにゃにかと言いますと・・夏猫仕様てぬぐい耳にゃあ帽(後頭)

前頭

こちらが前頭で被るとこのように。。にょっきり耳が立ちます。

装着

横から見るとこんニャ感じ二枚の手拭の柄合わせもお楽しみです。

横向き

あまり布で巾着も作ってみました。

巾着

グレーと水色両面使えるリバーシブルです。

リバーシブル

こちらはオーダーなのですが・・夏に向けて猫柄手拭の新作
これからどんどん増やしますにゃあ

耳にゃあ帽

さて試作品のコーナーです

皮猫パスケース

前から創ってみたかったパスケース。。
皮が縫えるミシンを手に入れたので
皮に絵が描けるクラフト電気ペンを
ゲットして試しに自分モニター用を制作
頭に通したタグを縫いつけるのに苦労して縫い目がイマイチ

うしろ皮猫

しばらく自分で使ってみて夏の猫又百貨店初売りを目指しますにゃあ

猫ぽち巾着 001

さてさて・・こちらはおとな可愛い洒落猫頭ポーチ

バネくち

バネ口金仕様で両側プッシュするとパカッっと開きます。

猫ぽち巾着 004

裏は麻布ストライプに猫手染めで小粋にゃ足あとを手染めしました。

猫ぽち巾着 005

後はシンプル・・ゆらゆらゆれるしっぽがアクセントです。
両側にタブがあるので持ち手用
アジャスターを取り付けることも出来ますよ

6月いろいろ@

今日は橋本のきまぐれ堂さんへゆかたにゃあこの
デビュー納品に行ってまいります~~♪

コピー ~ ゆかたにゃあこ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



フォースフロア♪ヤバ過ぎのふた晩♪笑撃ステージルポ
2011年06月07日 (火) | 編集 |
6月に入って間髪おかずに通い詰めた吉祥寺フォースフロア
出演者の方々は毎度オモシロすぎる人々でいっぱいなのですが
今回もふた晩ともに「うわあ!こんなんありなんだあ」な
メカラウロコの笑撃わくわくステージ山盛り♪

フオースフロア6月 001

今年から出演する側にもなった関係上
「明日はわが身」の緊パク感もありありで
脳内スイッチ入りまくりの充実時間でありました。

・・・フォースへの道夕焼けがキレイ


フオースフロア6月 002


6月3日


いきなり花火で始まった今夜のフォースフロアヤバすぎの夜!

フオースフロア6月 003

二番手さん激しい若さ血まみれに炸裂!

フオースフロア6月 005


三番手石塚あきら意表を突く登場でバナナ保安院熱唱も
度胆カッコ ヤバすぎでしたが・・
なんたることかな今夜の新曲のドヤバサたるや!石塚あきら恐るべ し!!
新曲目当てに会社‥じゃない今日の仕事‥やめて来た猫又情 生。
魂の図星を突かれ疲労こんぱいの名曲?!でひた


コピー ~ フオースフロア6月 012

楽しかったです!フォースフロアのヤバい夜♪
トリの方々が(しんごさんと・・?)
また凄 楽しくって
ほんわかした感じながらノリノリ
後半朗々と歌い踊るじゅんぺいさんとの
3人ステージも思わず息を呑んで見つめて
しまう迫力ノリで完全に
ヤバすぎでした( ☆▽☆ )

この日は出演者の方々のお名前がわからないまま
堪能してしまってたので収集がつきませんでごめんなさいです。。。


6月5日

この日がまたアングラ度倍増でますます充実の夜でした☆

フオースフロア6月 013

電子暗黒 歌舞伎のような異形のスクリーンが吼える
三浦さんステージ迫力満 点♪
3日の花火で度肝を抜いてくれた方だったのですが
いや・・次は何が飛び出すのか?ふところが深いです。

フオースフロア6月 021


うんこしたいです!あなたとうんこしたいです!
冒頭からいきなり ノックダウン★鋼鉄詩人!
詩のヘビィメタルー言霊噴火ステージ素晴らしすぎです☆
プ ルトニウム君の哀しい独白とふりかけな人間観も素敵でした!
写真はビジュアル的一番お気に入りの
「ふりかけヘッドバンキング」シーンです。

フオースフロア6月 030

昭和歌謡オリジナルHei節がスゴ楽しい
朱烈苦 Hei 1号さん!
出来立てオリジナルT シャツ素敵です♪
花の首飾りと与作文句なしに楽しいです!
ちょと今回 パンチ縮小気味に思えたのは喉のせいでしたか
次回も応援に行きますにゃああああ!!!

出演者の皆様!!

毎度ヤバ過ぎる素敵な夜を

ありがとうございました!!



SHOW-V正しい131


6月26日はわれ等猫又楽団

が出撃予定です


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



YOSHIKAZUYA FLoWers&Powe rlight Tour2011♪
2011年06月07日 (火) | 編集 |
昨年秋からチケットはずしまくって久々の吉井さん
6月2日NHK ホール。
ヴォーカル極意を盗みに行くぞにゃど
百年早い自分生意気 度にあきれつつ楽しんできましたあ♪

吉井さん


もとの日本よりもっとすごい日本に‥
育っていけるよう歌を歌って いこうと。
それって良いなあ!ありがとう!

YOSHIKAZUYA FLoWers&Powe rlight Tour2011♪

吉井さん

おじぎ草から壮大なピアノ挟んで球根へのひとときが泣けました。
悲しいほど根をふやして‥本当に歌は育って咲くんだって。
吉井さ んは希望の水を歌う人なんだな。シュレッダーの意味も深く...

吉井さん


あったかいおっきな祈りに満ちてすごく気持ち良くて
このままずっ と終わらないで欲しい熱い夜でした。
震災前に出来た新曲もイエロ ーモンキー時代の懐かしい曲も
別な命を持って歌が育ってる...

F1000311.jpg


吉井エナジーいっぱい浴びて来ました感動!
たまにこうゆう大っきなエネルギー交信しないとねっ♪
最高でひたの帰り道
猫又楽団もはじけますにゃああ!!

あんなでっかい会場でおもいっきり音出して歌えたら
気持ちいいよね~~~にゃどとまたも百万年早い野望に
生意気に胸膨らませつつ・・・精進にゃああああああ!!!

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



