川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


MOONCAT常設コーナー・初夏の新作入荷です!
2011年05月24日 (火) | 編集 |
季節が変わってふわぬくものを引き上げ
さわやかな初夏作品を納品です。

ムーンキャット5月納品 039ムーンキャット5月納品 038ムーンキャット5月納品 035


あこがれの最新ジューキ万能型ミシンを導入のひまねこや
布猫新作バッグは可愛い色糸仕様の外ポケットです。

ムーンキャット5月納品 011

バッグの大きさはお弁当サイズ。マチもたっぷりあります。

ムーンキャット5月納品 017

両面にポッケつきお弁当サイズは足あとのミニポッケ



ムーンキャット5月納品 022

大きな肩掛けサイズの方は内ポケット付きで
お魚ミニポッケとうしろ姿の猫ポッケ

コピー ~ ムーンキャット5月納品 019

外ポッケは丈夫な両面縫い・・内布は仔猫模様です。

コピー ~ ムーンキャット5月納品 021

売れ行き良好で在庫僅かになっていたブックカバーも新作投入

初夏納品 002

ポケットになっている部分は、バッグと同じく
しまねこオリジナルの猫手染めです。

ブックカバー


表布と裏布のコーデは作る側も買う側もお楽しみのツボです。
ひとつひとつ手つくりなので同じ組み合わせはあまりありませんかもです

ブックカバー裏

初夏仕様の耳にゃあ帽も出来ましたよ~!!

耳にゃあ帽

涼しいスムースジャージーです。


初夏納品 014

リバーシブルでお楽しみも2倍

初夏納品 015

これからぞくぞく種類も増えます。

耳にゃあ

下旬にはきまぐれ堂さんへも夏のゆかたにゃあこさんはじめ
涼しい川猫作品を大挙納品予定で頑張り中ですにゃあああ

コピー ~ 浴衣にゃあこ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします








拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



あやしい季節がやってきた!!六角橋闇市解禁♪
2011年05月22日 (日) | 編集 |
待ちに待ったこの季節!!楽しいシーズン開幕ですにゃ
今年は震災の影響で4月の一番闇市は中止だったので
本当に本当に!!訪れるお客様も迎える側も
本当にうれしい再会の一夜でした。

コピー ~ 5月初闇市 009

そろそろ出撃準備♪今月後半=猫又半楽団‥
生意気にも故郷六角橋で毎週LIVE!
ステージ度胸を増やすためにも二匹(錦)を飾ってくるくるにゃあ!

5月初闇市 003

新兵器「肉球ずるい猫の目装着計画」も実行!!
ビジュアルを点検したかったのでしたが・・・

コピー ~ 5月初闇市 001


しかし!!不覚にもせっかくフル充電しといたデジカメを
まんまと忘れての出陣だったので(泣)
動画難航‥ご好意の二台が回っててくれたのですが
互換性なくて読み込めにゃい(泪)
週明け救いの神頼みをお待ちしてまふ。。

コピー ~ 5月初闇市 010

これより携帯写メ実況。
大賑わいのキャットグリル!
お客様も待ちに待ってたんですね♪

5月初闇市 017

あ やしい美味しい闇市の季節が幕開けです!


無題

風丸自家製ベーコンとケンさん燻製 ♪
いやあホントに待ってました!


ケンさんおひさしぶり

きゃあ!ケンさん(^ ▽^)お久しぶりです。

5月初闇市 013

キャットグリルでは「原発さよなら署名運動」展開中!
安全で明る い日本の未来を考えなきゃね!
風丸ボスの歌う歌詞が沁みる今夜

終わらない夜はない・・・・・・

目を醒まそうこのアジアの片隅で‥ 。



5月初闇市 004


口開けはNOBUさんソロ♪
今年のアコバト解禁告げる山下ふ頭に「シュッ」

5月初闇市 015

二番手「風鈴」ステージ
タケブーギター絶技と楼茶さんの歌。
六角橋素敵デュオ♪

5月初闇市 023

タケブーギターがカエル色?!

5月初闇市 132

風鈴ステージ!猫日和で猫又半楽団へ
バトンタッチしてくれました にゃあ!ありがとでぇす♪

5月初闇市 025

猫又半楽団の写真は手元に完全皆無にゃので
自分たちもどういうビジュアルだったか
点検出来にゃいのですが・・・・
なんかホントにこれでもかっ!と
ウカレれてくださるイカレタお客様が
スズナリで、うれしかったです♪

F1000207.jpg

猫又半楽 団♪たくさんの手拍子とにゃあコール頂きました。
ありがとうござ いまあす!
地元六角橋のやさしいお客様に育てられているなあ。。。

nekogita-.jpg

人間やめろ猫になれ!
人間やめて猫になって
原発もやめましょおおお...


5月初闇市 027

自分ステージ終了後ライジンドウさん
インストアライブへひとっぱしり
「誰も来ないよ~」
静かなる店内でひとり煎餅魂!炸裂中
雷神ソウちゃん今夜は独演会です。

5月初闇市 029

煎餅の窓からこんにちわ?雷神ナナさん♪

5月初闇市 030


・・しばし聴き入るうちに入ってきたお客様は
最近しまねこファンになってくれた
降る猫原田くん♪とお友達
彼女さん ですか?って聞いたら
否定してましたけど仲良しだよ♪
ご当地ソングに定着した六 角橋のクラゲは
原田君もう覚えてくれてましたね♪

5月初闇市 034

スリーショット!実は原田くん達。
以前から闇市盛り上げてくれて た
ノリノリのお客様だったのだそうです♪
いぇい!!来月もお逢い しましょう( ≧∀≦)

5月初闇市 052

急いでアコバトステージにとってかえすと
六角橋楽団率いて風丸ボス熱唱中!
今回時間ゆとり大でたっぷり聴けました♪最高

5月初闇市 082

風丸ボスとちかのさん♪

5月初闇市 135

NOBUさんとちかのさん♪
ちかのさんのオンステージが
撮れなかたの が心残り

5月初闇市 070

六角橋セッション楼茶さん!きゃおはじけてます♪

5月初闇市 142

ラストセッション参加ちうの猫又情生!
猫又半楽団写メはな いのよ(T^T)


5月初闇市 151

猫企画さん路上宇宙こたつマッサージが大盛況!

5月初闇市 147

こたつで揉まれて
宇宙にイケちゃうの?
ますます何を狙っているのか指数全開♪ で
素晴らしいです!!

5月初闇市 145


ギニョさんみっけ!

5月初闇市 155

すでに半ダースのビール消費した猫又情生不敵の笑顔♪
おでこにな にげにかぱかバッジが‥.

5月初闇市 156


キャットグリルの美味しいお皿達も解禁!
打ち上げのべーコンの美味しいこと!!

5月初闇市 154

闇市興奮醒めやらずにゃれど、
ちょと飛ばし過ぎか…風邪ひいたか も?
ここらで本日ゆっくり休養。
白色オープンで頂いた百合が次々 開花。綺麗です♪

5月初闇市 159


六角橋の皆様ありがとうございました
お疲れ様でしたあまた来月!!

闇市MOONCAT通信もこちらからご覧になれます

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-953.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



「猫又半楽団LIVE」at 白色レトロオープン記念パーティ♪動画公開
2011年05月19日 (木) | 編集 |
六角橋にまたひとつ生まれた集いの空間
「ライジンドウ・白色レトロ」
オープン記念のパーティで暴れてきました

「猫又半楽団」

猫又半楽団

正式にゃ猫又楽団員は
猫又ベース=にゃもももん+電子ドラム=ねこ★まさる
を加えた4匹にゃのですが
この日は野晒情生+川猫めぐみの
2匹編成なので「猫又半楽団」にゃのです

猫又半楽団その暴れっぷりをまずは動画でどうぞ




こちらからも見られます
http://www.youtube.com/user/shimaneko33himaneko

おっと!にゃあこももちろん正式楽団員ですにゃあ
(仲良しのかえるくんとゴキゲンツーショット)

F1000089_20110520004900.jpg

ではでは白色レトロオープン記念パーティはじまりはじまりぃいい
素敵な看板も出来上がっててびっくりです

白色レトロ


ステージとなる壁際にずらりと居並ぶアコギ軍団

アコギ軍団

・・会場に入りきらない人!人!人!!始まる前から大賑わい
na*na*さんご家族加藤さんお父さんお母さんもお祝いにいらしてました。


F1000059.jpgF1000060.jpg

・・お腹に入りきらないくらいたくさんの豪華なご馳走

F1000057_20110520005013.jpg

店主雷神ソウちゃんの始まりの挨拶で
まずは東日本大震災で亡くなられた方々に皆で黙祷・・・
4月1日から18日まで六角橋ふれあい広場で皆で
決行し続けたチャリティ路上ライブを思い返しつつ
北の空へ祈りを捧げました。。。。。。。

黙祷

一番手は雷神堂専属クリスタルボウル奏者na*na*さん
白色レトロオ^プンに寄せる口上と
今日は、シンセとクリスタルボウルのダブル演奏
この世ならぬ白色世界な雰囲気をかもし出していました。

F1000067_20110520004755.jpg

2番手は六角橋初登場の erhu achu (あちゅ)さん
初めて見る二胡という中国の楽器の奏者さんです。

F1000071.jpg


2本の弦を間に挟んだ弓で弾く珍しい形で琴筒はニシキヘビの皮なんだそうです。
悠久の感じのする大陸の音に反応しきりの野晒情生
「にゃ・くずれ」とゆう猫又楽曲に参加して欲しいなあ~~と
あちゅさんにラブコール
あちゅさんその節はよろしくお願いいたしますにゃあ

mayuri.jpg

3番手はすでに六角橋ではおなじみのスティールパン奏者 mAYuさん
カリブ海最南端の島国・トリニダード・トバゴの打楽器にゃのだそうで
この軽やかな音色にも野晒情生、またも身を乗り出して
猫又楽曲のひとつ宇宙的アレンジの「マイナス・ゼロ」に
「この音欲しいコール」しきりでした。
mAYuさんその節はどぞどぞよろしくですう♪
なんだか楽しいことになってきそうな予感です。

mitudai.jpg

そして路上ライブにも参戦してくれたアコースティックデュオ
ミツダイ=山崎満久君&青山大介君のおふたり
そのさわやかなハーモニーに、壮年六角橋組オジサンたち
くちぐちに「いいよなあ・・昔はさわやかだったんだよ~!俺もっ!!!」
「さくら」と「みんな笑顔で」がよかったにゃああ♪

公式サイト「ミツダイの部屋」はこちら
http://www.mitsudai.net/

お次はインドの楽器口琴を操るあやのさん
なんかオモシロいリズムでなんだか人間がおしゃべりしてるような
摩訶不思議うきうき楽しい演奏でしたよおお♪
路上ライブのときはお鍋叩いて、ずるい猫のブルースにも
ノリノリで合いの手入れてくれてたんですよおにゃああ!!

F1000080.jpg

中国~カリブ~インド~いろんな国の珍しい音色が集結
会場に世界地図が広がってる雰囲気です。

F1000086.jpg

そして・・あるときは三日月フォルムの絵描きさん
またあるときはギター抱えた渡り鳥???
路上ライブにもその両方で参戦してた謎のゲージツ家
渡邊功一さん~いやあ何度お逢いしても謎は深まるばかりです♪

風鈴

そして六角橋ではおなじみ風鈴=楼茶&タケブーのおふたり
路上ライブも数え切れないほどの日々活躍してくれた
楼茶さんの詞とタケブーギターの巧みな演奏!今夜も酔わせてくれました♪


そしてここで雷神店主からこの日に集った5月生まれの仲間へ
バースディデコ煎の贈呈式が・・・

F1000093.jpg

楼茶さん!!ハッピーバースディ

F1000121.jpg

チバちゃん!!ハッピーバースディ

yuukoさんはっぴ^バ^スでい

風丸ゆう子さんハッピーバースディ
それぞれに個性を描いた雷神店主オリジナルの粋なプレゼントです。

F1000120.jpg

そしてna*na*さんの高校時代のお友達=薮内&神戸さん
みんなが知ってる懐かしフォークの名曲を聞かせてくれました。

F1000103_20110520045914.jpg

うふふふふふ・・・そしてさっきまでひそかに2階劇場で
夫婦特訓に燃えてた風丸ご夫妻登場!!

F1000118.jpg

にゃんとにゃんとゆう子さんが今回もたて笛で参戦♪
「ゆうこ・・ちゃんと吹けるかな・・」って見守りながら
ギター弾く風丸ボスの眼差しが優しくってと~~っても
良い雰囲気♪曲はゆう子さんの大好きなあの歌なんですよね
がんばれゆう子さんっ♪しまねこもうるうるしながら
応援しちゃいましたよおお!!素敵だったです

F1000114.jpg

うははははああ~~夫唱婦随の風丸ご夫婦の心和む共演の後
今夜の会場を大騒ぎでひっかきまわす猫又夫婦=猫又半楽団
「にゃああああああおおおおおう!!」のおたけびとともに
こいのぼりやら肉球やら振り回しまくってしまねこ大暴れ

MVI_00738.jpg


皆さん足の心配してくださってありがとうございます~~!!
大丈夫にゃのよおお♪路上ライブでアスファルトを飛び跳ねまくって
膝にたっぷり水溜まって水抜きしてヒアルロン酸注射して貰い中ですが。
痛み止めと炎症止め飲んで容赦なく暴れますたにゃああ
皆様手拍子足拍子太鼓拍子&たくさんの大笑いを
本当にありがとうございましたああにゃあああご

MVI_007379-79-7.jpg

そしてオオトリ=雷神店主加藤惣一ソウちゃん大熱演

白色レトロ 003白色レトロ 004

風丸ボス。NOBUさん加わる六角橋トリオに
脇で野晒も仲間入りして即興煎餅ブルースから
路上ライブの締めの1曲としておなじみになった
ご当地ソング「六角橋くらげ」
そして最後はみんなで「上を向いて歩こう」を大合奏


白色レトロ 023白色レトロ 010白色レトロ 021

大団円のパーティが名義上お開きになった後も三々五々セッションは続き・・・
野晒猫ギターの試し弾きを堪能するギーニョさんと「たま」合奏する
ピアニカあやのさん背後では謎のげーじつかさんんもなにげに参加
夜も更けてピテカントロプスになる日も近づきすぎた皆さんでした。

F1000145_20110520054427.jpgF1000142.jpg

おっとと!飛び入りNOBUさんの勇姿を入れ忘れるとこでした。
NOBUさんがいなきゃ六角橋の風景は完成しませんからね~~♪
「山下埠頭」絶好調に酔っ払ってます最高~~!!

F1000094.jpg

にゃあことかえるくんも絶好調にゃああ!!遊び疲れて一服~~♪

F1000099.jpg

もうすでに夜食の時間~~手巻き寿司が美味いっ!!

F1000149.jpg

みんなほんとに歌うのが音出すのが好きなんですにゃああ
終わらない夜も更けて電車組が撤収した後も
朝まで歌ってた模様でしたよ~~♪

白色レトロ 026

白色レトロオープンおめでとうございました!!
楽しかったですねえ!!みなさまお疲れ様でした。
お土産の記念デコ煎も美味しく頂きました。
ソウちゃん、ナナさん、お招き&お心遣いありがとうございました。

せんべい


MOONCAT通信「白色レトロパーティ」こちらも一緒にご覧下さい

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-950.html


さあ!!週末は待ちに待った闇市解禁

5月21日(土)20時より

郵便局駐車場

「アコースティックバトル」ステージで

猫又半楽団

またあばれますよおおおおおお!!!


MVI_00731236-7896-.jpg

SEE YOU 闇市!!!!にゃおおおおおおお

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



野晒情生の猫ギター・ピックアッププロジェクト
2011年05月14日 (土) | 編集 |
さて・・・路上ライブで40年ぶりに復活デビューしたヤマハイチハチ猫ギター
ビジュアル面では結構オリジナリティ発揮してめだっていたものの・・・
音量では風丸ボスやNOBUさんのギターに負けてて口惜しかった野晒情生。
来るロッカクバシライブでのリベンジ果たすべく今回の作戦はピックアップ装着

猫ギターピックアップ 015

これで明日の六角橋・雷神堂さん3階「白色レトロ」オープン記念パーティに出陣です!

猫ギターピックアップ 006猫ギターピックアップ装着 005
猫ギターピックアップ装着 007


パーティは17時から・・・御用とお急ぎでない方は
どうぞ遊びにいらしてください。
詳しいことは行ってみてのお楽しみ~~!!

猫ギターピックアップ 012

しまねこも歌いますよ~~~!!!

白色レトロ

http://www.raijindo.com/

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/03vgwp1o2n7x


蒲生マリコ人形展『マリーの国へ』
2011年05月12日 (木) | 編集 |
にゃあこのお師匠がもがも蒲生マリコさんの人形個展です

がもがも個展
gamogamo.jpg

GAMO人形個展のお知らせです♪
『マリーの国』
5月10日~15日まで
時間:12時~19時まで(15日は16時まで)
場所:ギャラリーMalle
http://galeriemalle.jp/
恵比寿駅東口より徒歩3分
℡:03-5457-5054

今回の作品はDM用のマリーちゃんを自宅茨城で作っているところに
大地震!!!持って逃げました。
電車、高速道路普通とガソリン無しの軟禁状態になり、
震災3日後慌ててこのDMを庭で撮影しました。

マリーちゃんの見るポイント!
口角を上げるためにはちゃんと口の中があります。
もちろん手足、首も動きます。
幼児体系に見えるマリーちゃん
しっかりS字体型です。
マリーの国で変身したマリーちゃんを見にいらしてください。

F1000006.jpg

マリーちゃんからこんな楽しいお誘いが来たので
さっそく初日に行って来ました。
がもがも師匠のお人形は「hone入り人形」といって
生きてる人間みたいに自在に動ける体を持っているのですが
マリーちゃんは更なる進化を遂げているのだそうで
これはもうわくわくものです

がもがも

マリーちゃんの展示には順を追ってお話しが展開していて
・・何か悪戯でもして叱られたのか
ちょっと不機嫌なマリーちゃん・・
つまんない現実から逃げ出して
扉の向こうに広がるマリーの国へ

F1000007_20110512021450.jpg

マリーの国ではマリーちゃんは
なりたかったいろんな人に変身できちゃうんですって
素敵なドレスを着たり、夢の国の人になったり
懐かしいがもがもキャラクターたちと遊んだり・・・


gamogamo 001

しまねこが一番気にいったのは、元気ビシバシのステージ衣装で
きのこたちを従えてベーシストになってるマリーちゃん♪
一番大好きなマリーちゃんと一緒にがもがも師匠と記念ショット
マリーの国の夢の世界・・ひとつひとつ眺めていくと
本当に奥が深くていろんな発見がいっぱい!!飽きないですよ~~
がもがも師匠お手製のマリーちゃんの衣装や舞台背景が素晴らしいんです~!!
まだまだ始まったばっかりですからどうぞ皆様
マリーの国へ遊びに行って見てくださいね~~!!
しまねこイチ押し超オススメのがもがもわーるどです
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



ナガタヨシコ個展「ヤダヤダぼしのヤダヤダひめ」
2011年05月12日 (木) | 編集 |
えんじん仲間のヨシコさんの個展に行って来ました。
もう会期が終わってしまってからのルポなのでごめんなさいなのですが・・・

ナガタヨシ個展
ながたよしこ展DM

ヨシコさんのブログ「ヨシコの部屋」はこちらです
http://blogs.dion.ne.jp/id0509/

F1000008.jpg

原宿のHBギャラリーほどよい広さの白い空間がヤダヤダぼしの世界にぴったり

ヤダヤダぼしのお話しは絵本なのですがヨシコさんの絵は
今回ちぎりえメインの白黒のシンプルな世界

ヤダヤダ星

それがまたすご~~くふくらみがあって良いんですね~~!!

無題

しまねこが一番気にいったラストの絵です。

yosiko 003

白黒だけじゃなくてそこからさらにイメージ画発展したという
カラーのヤダヤダぼしも真正面に展開
天上からはヤダヤダぼしの住人たちが
色とりどりのモビールになってゆらゆら笑ってましたよお

gamogamo 002

ちょうど居合わせたくるくる紙芝居の中本会長も一緒に記念ショット
まんなかがヨシコさんです
ヨシコさんもしまねこも実はくるくる紙芝居の会員なんでした

yosiko 001

お知らせ遅くなってしまって本当にごめんなさい
楽しい個展でしたよ~~ヨシコさん!!
売り切れで換えなかった別冊「ヤダヤダぼし」
増刷したらほしいです~~!!

F1000010.jpg
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



ひさしぶりの「うたうやまねこ」さんライブ
2011年05月11日 (水) | 編集 |
2月のねこうたまつり以来ひさしぶりに
うたうやまねこさんのライブに行って来ました。
その間にあの大震災があったり・・・
しまねこもあろうことかステージで歌ったり
チャリティ路上ライブ経験したりと
いろいろあったわけでしたが。。。。

やまねこライブ 001

やまねこさんはお仕事の合い間に
被災地へ瓦礫撤去のお手伝いに行かれたりしていたのだそうです。
久々のKAKADO1曲目「折れない心」力強い出しでした。

・・・折れない心を私にください
どんな悪意も貫けぬ鎧をください
どんな憂いも突き通す刃をください
砕け散ってもゆるがない心をください


素敵な強い歌です。
そして2曲目「忘れがたい季節に」

わすれがたい季節にであったあなたは
いつもどこかしら悲しげな目をしてた
緑なす草原に飛び交った天使たち・・


初めて聴いた気がします。悲しい美しい歌でした。
それから今回これが聴きたくて行った新曲
胸に沁みる歌でした・・・


やまねこライブ 005


「しずめのさくら」

 たゆむことなく  暦は歩み
 また巡り来る 木漏れ陽の下
 ともに語らい うなずくはずの
 友の姿は かたえに見えず

  やがて放たれた花びらは
  はらり はらり ただ風に舞う
  いまだ忘れえぬ面影を
  微笑ませつつ 宙に舞う

 春は来て 春はゆく
 春は来て 春はゆくよ


 清き流れは おぼろに濁り
 引きゆく波に 形見は残る
 泥の大地は 荒くひび割れ
 ささくれのごと 痛みは走る

  高く 低く 水面をかすめ
  はらり はらり ただ降り注ぐ
  いまだ癒えぬこの傷跡を
  なぞり なだめて降りしきる

 春は来て 春はゆく
 春は来て 春はゆくよ

  祈り果てぬ大地の上を
  しずめのさくらが埋めてゆく
  いまださめやらぬおののきを
  しずめしずめて 地を隠す

 春は来て 春はゆく
 春は来て 春はゆくよ
 春は来て 春はゆく
 春は来て 春はゆくよ
 春は来て 春はゆく
 春は来て 春はゆくよ



無題

実際にやまねこさんが現地で体感した想いがこめられているんだと思いました。
・・・やまねこさんの心に映ったのはこんな光景だったのかなあ・・・
文春の記事でみつけました。心に迫る写真です。

やまねこライブ 003

そして心の戦慄がおさまらないまま
「ねむの木の小鳥」へと続くこの流れ
泣かせます・・・

むかしむかしの雄々しきものよ
緑の丘に血を流し
焼き払われた野原の上に
ぎんねむの木は生い茂る

ねむの木で生まれた小鳥
子守唄を歌い継ぐ
それはかすかな声なれど
誰にも止められぬ


昨年のしまねこてん「やまねこいろのうたえのぐ」で
この歌の絵を描かせていただきました。
沖縄での戦争の痕地を旅して生まれた歌だそうです。

ねこやなぎ

それからなんと!!しまねこの大好きな「ねこやなぎ」
やまねこさんが歌とお話しのユニットを組んでる
やなぎまいさんの故郷=岩手を歌った
やさしい清らかな歌なのですが
にゃあこも一緒にやなぎさんと
手を繋いで歌ったりした昨年の5月のこと
思い出しました。やなぎさんお元気かにゃああ・・・
白い柳の芽吹く故郷岩手は無事だったのでしょうか

そうか・・けして折れぬ「ねこやなぎ」の枝は
強くしなやかですものねえ
きっと大丈夫ですね!!

・・・けして折れぬ想いをのせ
川は早く流れてゆく
きみと猫と土手に座り感じた春の息吹き
帰ってゆくよ雪が溶けたら
白い柳の芽吹くふるさと


そしてほんとにひさしぶりの「dear love」
ひさしぶりなので今日はひとつひとつの歌詞を
じっくりと噛み締めてしまいました。

dear love きみの好きな人を試してはいけないよ
dear love dear love
きみのすきなひとを憎んではいけないよ・・・


そしてラスト「Illusion 」
ネガティブにもポジティブどちらにも取れる歌・・・と
やまねこさんは言いましたが

沈まぬ太陽がないように
やまぬ風がないように
あがらぬ雨がないように

僕は空を見る
すべてはゆらぐ雲のように
夢のように・・・



これは大きな歌ですね・・私は歌われている空に
ポジティブな明日を思い浮かべました。
久しぶりのやまねこさんのステージやっぱり素敵です。

ライブ告知



うたうやまねこさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/nkv0151/

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



猫又楽団こどもの日「SHOW-BOO」公式動画堂々アップ!!
2011年05月09日 (月) | 編集 |
お待たせいたしました。。猫又楽団5月5日吉祥寺フォースフロアライブ公式動画
YUOTUBEアップ完了しましたので掲載しちゃいます。
ありがとうございましたあ!!全員ぶっとんでます♪


5月5日猫又楽団ライブ公式動画第1弾

「猫又こいのぼり」

猫ボーカルまだまだ大変に修行が足りませんが
全員大騒ぎでとんでも楽しい暴烈ぶりです。見てくだされにゃお=@人@=




こいのぼり振り回しながら疾走跳躍しつつ歌う
6分もあるハイテンションろけんろーる
一番まで歌うともう息が切れて死にそうなんですが・・・
なんでこんなに苦しいのか作った野晒に聞いてみたら
「息継ぎのこと考えてなかった」て・・おい!!

猫又楽団2011.5.5 022

それだけでもえらいこと大変なのに
野良猫~化け猫~ヤンチャ猫~にゃあこ~悪猫
・・フレーズごとに声色を変えて歌い変えなきゃならない
・・のですが!!聴いてばればれお分かりのように
まだまだ七色の声をステージで使い分けるには全然全面
精進が足りてません事実が明白。。
・・・そんなこんなでお聴き苦しい点は未熟な
猫ボーカルの歌い苦しさに免じてにゃにとぞご容赦
あらためてさらにゃる修行に燃えました!!

猫又楽団2011.5.5 013

う~~ん!!それと楽譜スタンドがいちじるしく邪魔だっ!!
自分もだけどたこっちドラムともももベースがじぇんじぇん見えなくて申し訳にゃい
次は全部覚えて空で歌って暴れるぞ~!!

マイクも楽譜もスタンドもみんな投げ捨ててはだかの心で~~~っ!!!

猫又楽団2011.5.5 039


5月5日猫又楽団ライブ公式動画第2弾

ずるい猫のBlues〜はだかのおとこ


菖蒲で勝負メドレーです!!
声はまだまだほんと修行必要すぎですが
とりあえず曲に収まったから良しといたしましょう♪




ずるいねこ~はアドリブでその日のテーマにあわせて
しまねこがあることないことMC風に語り歌っちゃおうとゆう趣向で
ブルース大好き野晒情生が考えついたフレーズです。
しまねこのいいたいことが曲におさまるのかもめたりもしましたが
たこっちドラムスともももベースがうまいこと
情生ギターを盛り上げてくれるので
しまねこも情生も演りたいこと弾きたいフレーズ
気持ちよくクリア出来てまずは合格な感じでした。
本日のテーマ「はだかで勝負」まで
無事たどりつけてホントよかったあああ!!
これがほんと本日のメインテーマでしたから♪

猫又楽団2011.5.5 053


もももん石塚氏のおりじなる「はだかのおとこ」
・・・はじめて聴いたその日から
大大大好きになってしまったこの名曲
リズム音痴のしまねこが歌うには
これが結構難しい曲なんですが・・
本家ももも氏の軽快ど迫力のベースに助けられ
巧みな合いの手フォローの掛け声に乗って
無事思いっきり歌いきることが出来ました。
いやあ・・まだまだ未熟すぎて申し訳なさすぎですが
この歌歌えるのほんとにうれしいんっです!!
もももんさんありがとうございます!!
精進しますにゃあああああ

猫又楽団跳躍たこっち2011.5.5 056


「はだかのおとこ」無事歌いきったところで
装着してたヘッドマイクがみごと破損!!
マイク部分がぽろっと落ちて修復不能のアクシデント・・
その間背後で飛び跳ねまくるたこっちもももん
さすがのタコ唐!!猫又楽団鉄壁の面白布陣ですにゃあ!!

5月5日猫又楽団ライブ公式動画おまけ篇


猫又跳躍楽団おもしろ動画

「飛び猫楽団!跳んでます!

跳びまくってます!!」


猫ボーカルマイク破壊後のリズム隊に注目!!



5月5日猫又楽団ライブ公式動画第3弾

人類猫化テーマ曲「人間やめろ」





70年代ハードロック世代猫又情生の大好きな
えんえん終わることなきギターソロ
これでもかと弾きまくってます!!まだか!!
まだ続くのか朝まで続きそうなFREE BIRD
野晒も弾きたくてたまらなかったこの快感を
心ゆくまで堪能出来て幸せな一夜でした。
完成度はまだまだすぎる反省点大ありではありますが
本当に楽しかった!!演奏するのが歌うのが
楽しくってうれしくて本当に幸せでした♪

猫又楽団2011.5.5 045


猫又楽団正式ベーシストももも氏
正式電子ドラマーたこねこっち氏
素晴らしいグルーウ゛を本当にありがとうです!!!
あたたかい拍手と手拍子と大笑いを
たくさんくださったお客様
本当にありがとうございました。
そしてそしてこんなにも幸せな機会を
作ってくださったフォースフロアの
ヤナガワさん、スタッフの方々
本当に本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますにゃあああ!!

猫又楽団2011.5.5 038


しかしこううしてあらためて見てみるに
「しまねこうるさい!!にゃあにゃあうるさい!!」
・・お嫌いな御方にはたまらない
猫やかましさであろうと・・・
ちょっぴり自己嫌悪にあきれかえりながら・・
「いいんじゃない?嫌いな人のこと心配してあげなくても」
といつもながらありがたい猫旦那フォローに甘えて
こんなしまねこを好きでいてくださる皆様の御心を
明るく楽しくはっぴーに出来たらしまねこも心から
うれしくって幸せです♪
どうぞ皆様一緒に「にゃあにゃあ」大合唱して
楽しい明日を作りましょう
本当に本当にありがとうございました。

しっぽふりふり


つぎの予定はまだ決まってないのですが

どうぞ皆様またお逢いいたいましょおお!!!


静止画満載の予告編も合わせてもういちどお楽しみください
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-991.html

猫又楽団2011.5.5 002



あ!六角橋方面では

5月14日(土)おなじみ雷神堂さんの3階にオープンした
フリースペース「白色レトロ」のオープン記念ライブに
野晒情生としまねこがふうふで歌いにいきます。

5月21日の闇市アコースティックバトルにも参戦したいと企み中です。
お時間ある方、どうぞ遊びにいらしてくださいにゃにゃにゃにゃああ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします



猫又楽団5月5日「SHOW-BOO」るぽ!予告編
2011年05月07日 (土) | 編集 |
ご来場ありがとうございました

吉祥寺FourthFloor猫又楽団ライブおかげさまで無事終了いたしました。
これから順次YOUTUBEに公式動画アップして参りますが、まずは追加解説も加えて

当日のツイッター実況を「おまとめるぽ」

猫又こいのぼり

5月5日の猫又ステージが楽しすぎて
会社の飲み会との落差に怒り帰宅 の野晒…
何であんなつまんないんだ!もう明日から会社行かない!
毎週ライブ演りたい!はいはい明日も明後日も
行かなくていいです ♪ビデオ編集ね!

猫又楽団2011.5.5SHOW-BOO

とゆうわけで週末は会社休んで動画編集アップしまあす!
月曜日 はまた会社へ行ってくださいにゃあ♪「やだ!」

。。。はい!

では出撃前から順を追って行きましょう!


さあ!5月5日だ。23年前は子供ライブ参戦衣装と応援団装備して
野音に出撃したしまねこけど今年は夫婦で猫又楽団自分ライブ!
感慨深いです。。吉祥寺フォースフロア19時勝負だあ~~♪
本日猫又楽団ライブ!思いっきり楽しい夜にいたします
ご来場お待ちしてますにゃああ

猫又楽団2011.5.5携帯 004
猫又楽団2011.5.5携帯 005


永い永い間何もなかった子供の日がこんなに
活気付く日が来るなんて…青春がまた始まるのかな♪
にゃごにゃごにゃにゃん っ!
(写真が大変ふぁっと・きゃっとにゃのは納得いかないですが
子供KIDS時代から一年に1kgずつ太って23年・・しかたにゃいか)

こいのぼり


本日ご来場の皆様には
猫又楽団スペシャルこいのぼりを
もれにゃく 爆裂プレゼント!
19 時吉祥寺フォースフロアでお待ちしてます


出撃!


猫又楽団2011.5.5携帯 002
スタジオリハでギターストラップにカパカバヂを付けてたの を
気付いて貰えなかった野晒。本番はにゃんとおでこの真ん中に装 着!!
これが眼にはいらんかあの水戸黄門印籠状態でにゃにとぞよ ろしく!

猫又楽団2011.5.5携帯 003

・・・会場到着。リハ前です
らぼくんのつくったこいのぼりすてき!!

らぼのぼり

猫又こいのぼりはらぼ君の身長にちょと負けてます
生きが良すぎて透けてますにゃあ

猫又楽団2011.5.5携帯 008

リハ終了・・・「ねこのひと」マイクテストもわけわかんないながらオッケイ??
1月の初ライブは仲間うちの貸切パーティ形式でお気楽でしたが、
なんせしまねこ対バンありのステージ初体験にゃので内心どきどき
ステージ始まっちゃったらもう楽しさ全開で驀進できちゃったわけですけど・・・
始まる前は結構上の空状態で、対バンさんのステージを
いつもみたいにはリラックスして楽しみ尽くす余裕なかったのがちょと残念・・
だってすごいほんと!!今日って皆さん素晴らしいクオリティだったですから!!!

タコの唐揚げ


対バン一番手「タコの唐揚げ」始まりました!
なんかわけわかんなさに
拍車がかかってすご そうです!

たこっち

今回は「エレ・タコ」・・・って
たこっち氏が買ったばかりのipadを駆使して
あとで聞いたらDS2台も駆使しまくってゲームしながら
演奏してたという21世紀的素晴らしさ・・・

ひとでももも

一方・・お隣でひとでもももん氏は
カッパの頭の皮(ちがいますといわれましたが)で
出来た巨大かつプリミティウ゛な
ジャンベ(・・って太鼓でいいんですよね)叩きまくり

笛ガム


おまけのたこっち=ジャガリコについで
「食べられる楽器」シリーズ?
本日の得物は「笛ガム」

もぐらか迷子さん

た・楽しかったです~~そして2番手「もぐらか迷子」
もぐらさん登場!本日子供の日お子様率高し!もぐらさん人気者で す

もぐらさん

ギターを抱えて歌いながら歩くもぐらさん
会場中がやんわ~~り不思議な
ペーソスあふれるもぐらかステージ♪
椅子に登ったり、受付テーブルの隙間から
顔を覗かせたりもぐらさんの動きにつれて
フォースフロアがもぐらさんの棲む赤い森に
変身してしまったようなメルヒェンをかもし出してました。
もぐらさんのステージ拝見したのは今日で3回目なのでしたが
見るたびに違う可能性が増殖してくみたいで
奥が深くてすごいです!!!

もぐらさんの森

・・・正直今日は
自分もお客様じゃなくてこの後
歌わなきゃなんない立場だったので
「えええ・・っ?!だいじょぶかしまねこ・・」って
正直一瞬びびりましたです
今日のフォースすごすぎぃいい!!!

にゃあああ

・・・・っていってるまもなく猫又本番タイムスタート

タコから猫に変身したねこまさる電子ドラムと
ももも猫又ベースのおふたりにがっつり支えられての
頼もしい猫又布陣♪へまねこ夫婦安心して能天気にバクハツ出来ました。
ってなわけで始まっちゃえばノリノリなのはほんとありがたいでした

いぇ~~い!!


おかげさまで猫又ライブ無事?終わりました。
結構滅茶苦茶?!だた部分も多々多々ありすぎましたが
滅茶苦茶楽しかった♪
しまねこ最後にはヘッドマイクもみごと破壊成功・・
猫又情生が試みましたが修理不能で
もういいやっと片手に持って叫び歌い
(実はこの瞬間背後ではたこっちとももも両名が
猫又ジャンプを繰り返してた事実が判明)
ライブだもんね~~♪
なんでもありなんだなああ・・と実感でした。

マイク破壊


ご来場の心優しい皆皆様本当にありがとうございました!
楽しんで頂けてたらうれしいです♪
まだまだ行くよお~~猫又楽団!!
次回もよろしくお願いいたしまねこ

猫又楽団2011.5.5 004


はぴばすでい!かやんさん
今年もお誕生日を猫イベント会場で
迎えてくださり本当にありがとうございまあす!
良い一年でありますように

kayanさんはぴばあすでぃ


幸せでしたあ!ライブすっごい楽しいな♪
もっともっと楽しいステージ作れるよう
もっともっと頑張りたい気持ちいっぱいです!いっぱいの感謝をこめて

ありがとうございましたあ!


只今帰宅。雷神堂さん
差し入れありがとうございました!
これから冷やして頂 きます

さしいれありがとうございました


猫又楽団ライブビデオちぇくちう!うがあ!暴れてる暴れてる!!
巨大猫頭たこねこっちがっ!猫又もももべぇすがっ!跳んでるっ!
ぶっ飛びまくってる!猫又楽団こんな超絶撃烈ばんどなんだあ。知 らなかった♪

たこっち跳躍!

たこっち跳躍の高さハンパじゃありません~~
後でこんなオモシロいことが起きてるにゃんて
ぜんぜんわかりませんでしたが・・猫又楽団最高っ!!

着地!!


家に帰ったので風呂に菖蒲の葉っぱを浮かべて…SHOW-BOO だああ♪

しょうぶ!!


・・・とゆうわけで隣で情生が
YOUTUBEあっぷに邁進してますので
動画篇乞うご期待ください

「SHOW-BOO!!!」

当日のステージルポこちらもどうぞごらんくださあい

たこっち軟体にょろにょろブログ
http://ameblo.jp/takomasaru/
石塚あきらブログ
http://momomon.kappaka.com/archives/3988




ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



5月5日子供の日・猫又爆弾発射準備!!
2011年05月05日 (木) | 編集 |
5月5日!!いよいよ本日猫又楽団ライブ

猫又gakudann121

猫又gakudann122

猫又楽団アピールチラシも作りました。

猫又準備 003

猫又前夜の5月4日・・へまねこふうふうも準備に邁進!!
「ずるい猫のブルース」のバックをキメる野晒情生です。

猫又準備keitai 001

猫ぢゃ Tシャツ初夏バージョン
1月と何が違うのかとゆうと
背中の60が手書きじゃなくてステンシル

猫又準備keitai 002

胸のマークは四角くパッチ。
全体的に楽な方向性でカジュアル仕様 !初夏ですからね♪
ステージ衣装完成♪新品は恥ずかしいから
いっぺん洗うと言って聞 かない60歳。好きにしてください( 笑)

猫又準備keitai 005猫又準備keitai 006


・・・明日の準備も終わってないのに
常に明後日の企画を考えたがるしまねこは
うどんを茹でながら猫又夏休みと
猫又カルニャバルの歌詞を作った
歌詞を作るのは楽しいけど笑わないで歌えるかが大難関


猫又準備keitai 007

シールドの猫化に励む野晒情生。細すぎて猫だかにゃんだかよくわ からにゃい?

猫又準備keitai 008

猫又楽団長シールド猫化が止まらない電車に乗ってしまっている!
猫テ ープの在庫が尽きるからいい加減で止めてほしい…

猫又準備keitai 023

楽団長のご要望でエフェクター入れ箱に猫ぢゃマークを入れ墨

猫又準備keitai 016


野晒音楽のルーツはほんとははっぴいえんどと
加山雄三と植木ひとしだ。それにビートルズとサザンロックを混ぜて
70年代式オーバードライブにすると猫又楽団

猫又準備keitai 012

ちなみにしまねこは子供ばんどと
イエローモンキーとJACKSと
KISSとzz topとエアロとバド・カンと
ドウービーブラザーズが好き♪

憂歌団とRCとシーナ&ロケッツと
サン・ハウスと・・・G・カップスと・・ああキリがない
爆風スランプとブルーハーツと川村かおりと
人間椅子も好きでした・・って。
今まで好きな音楽とかあまり人に言ったことなかったな。。
あ!でもほんとは野晒情生の歌がこの世で一番好きはほんとです!

子供本123


世界で一番大好きだった「子供バンド」のお正月=5月5日に
この世で一番大好きな野晒情生の歌を一緒に歌えるんだから
こんな幸せなSHOW-BOOの節句は初めてです!!
うれしさ全身バクハツで思いっきり歌いますにゃあ♪

37年前・・124


猫ぢゃ1stを焼こうか?!・・
焼いて売ろうか?! みたいな企みを。。
猫又楽団の前身てことで♪
よかったら買ってやてくださいにゃん

猫ぢゃ!

猫又楽団の出番は20時半ごろごろごろ にゃあんとトリです。
でも猫又楽団員でもあるももも氏とタコ氏のユニット
たこの唐揚げは一発目なのでお見逃しなく!スタートは19時です

猫又準備 019

演出小道具もスタンバイ!!にゃあこも出演しちゃいます
思いっきり楽しい夜にいたしますにゃあ
どうぞ皆様ご一緒に!!にゃごにゃごにゃにゃん大合唱
ご来場お待ちしてますにゃああ!!

猫又準備keitai 017

今日はたのしい!!猫・又 ・こいのぼり~~~


吉祥寺フォースフロア

[日時]

2011年5月5日(木祝)

18:30オープン、19:300スタート


[会場]
吉祥寺フォースフロア

TEL:0422-46-2106
アクセス:吉祥寺駅の公園口を出て右(三鷹方面)に1分程歩くと、
左手に「ホルモン道場」や「日本一寿し」、
「花太郎」などのお店が入ったビルがあります(牛丼の「松屋」の手前で、
「一軒め酒場」の向かいにあるビルです)。
少し分かりづらいのですが、「日本一寿し」へ
行くための階段の右奥にエレベータがありますので、
そのエレベータで4階までお越しください。

http://fourthfloor.jp/

[料金]
2,000円(1ドリンク代込み)

[出演]
もぐらか迷子
 
http://www.geocities.jp/mogurakamaigo/

タコの唐揚げ
 
http://takomasaru.com/takokara/

猫又楽団
 【野晒情生(ex.祇園精舎:guitar,vocal)×川猫めぐみ(vocal,voice)
×石塚あきら(bass,chorus)】×TakoMASARU (電子ドラムスコ)

http://momomon.kappaka.com/
 
 昨年5月5日、出来立てのMOONCAT2階劇場での
初パフォーマンスが発端で、夏のおバカ屋敷でデビューした
夫婦ユニット「へまねこふうふう」の進化系
メンバーにカパカベーシストもももん石塚氏を迎えてバンドとして
正式スタートした「猫又楽団」今回はにゃんと!!!!
更に軟体ドラマーTako★MASARU氏をも迎えて爆音離陸。

人類猫化計画推進委員会狂賛
新曲「ずるいねこのブルース」を
猫ウ゛ォーカルしまねこめぐみが
ぶちかまします

人間やめて猫になりにおいでくださいませにゃあああああああああああああああっ


猫又楽団菖蒲の節句で

勝負っ!!

猫又ライブ告知


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎





5月5日「SHOW-BOO」→猫又楽団最終スタジオ秘密リハ実況!!
2011年05月03日 (火) | 編集 |
いよいよ二日後に迫りました猫又楽団「SHOW-BOO」の日に向けて
某月某日某スタジオでの秘密リハ!秘密裏に大公開!!
猫又ライブ告知116

猫又こいのぼり120

楽団長猫又情生の頭の中を駆け巡る
「猫又こいのぼり」のイメージ画
青い絵が情生・赤い絵がしまねこ画ですが・・
こうゆう光景を音に再現??!って
そんなことは何も知らされていない楽団員ふたり

猫又最終リハ 007

電子ドラムス・たこっち氏は前回の進化系グローブを開発

猫又最終リハ 001

指に輝く金ボタンがスマート&ゴージャスで機能性も前進!!

猫又最終リハ 009

見た目は何をしているのやら謎に包まれた挙動の演出も今回前進??!

猫又最終リハ 013

猫又ベースももも氏とギター団長野晒のあやしい打ちあわせも着々進行・・

猫又最終リハ 018

猫又楽団版「はだかのおとこ」鉄壁布陣??!

猫又最終リハ 022猫又最終リハ 021


さあ!!いってみますかあああ猫又楽団通しリハ~~~~♪

猫又最終リハ 023

にゃあああああああああああ!!こんばんわああああああ猫又楽団でえええすっ!!


猫又最終リハ 039

にゃにゃにゃにゃあああああ~~~~~~!!いきなり全開!!たた楽しいっ!!!

猫又最終リハ 038

みんな・・ねこに~~ねこになれぇえぇえええ!!!

猫又最終リハ 040

にゃあああああああああああああああああああ

猫又最終リハ 032

いやあ~~楽しい!!リハ楽しい!ライブ楽しいっ!!本番激楽しみ~~!!

猫又最終リハ 033

にゃあこも出演しちゃうかもおおお!!

猫又最終リハ 006


猫又楽団全開でいきますっ!!5月5日どうぞお覚悟っ!!
ご一緒に力いっぱい楽しみましょおおおお♪

猫又ライブ告知



吉祥寺フォースフロア

[日時]

2011年5月5日(木祝)

18:30オープン、19:300スタート


[会場]
吉祥寺フォースフロア

TEL:0422-46-2106
アクセス:吉祥寺駅の公園口を出て右(三鷹方面)に1分程歩くと、
左手に「ホルモン道場」や「日本一寿し」、
「花太郎」などのお店が入ったビルがあります(牛丼の「松屋」の手前で、
「一軒め酒場」の向かいにあるビルです)。
少し分かりづらいのですが、「日本一寿し」へ
行くための階段の右奥にエレベータがありますので、
そのエレベータで4階までお越しください。

http://fourthfloor.jp/

[料金]
2,000円(1ドリンク代込み)

[出演]
もぐらか迷子
 
http://www.geocities.jp/mogurakamaigo/

タコの唐揚げ
 
http://takomasaru.com/takokara/

猫又楽団
 【野晒情生(ex.祇園精舎:guitar,vocal)×川猫めぐみ(vocal,voice)
×石塚あきら(bass,chorus)】×TakoMASARU (電子ドラムスコ)

http://momomon.kappaka.com/
 
 昨年5月5日、出来立てのMOONCAT2階劇場での
初パフォーマンスが発端で、夏のおバカ屋敷でデビューした
夫婦ユニット「へまねこふうふう」の進化系
メンバーにカパカベーシストもももん石塚氏を迎えてバンドとして
正式スタートした「猫又楽団」今回はにゃんと!!!!
更に軟体ドラマーTako★MASARU氏をも迎えて爆音離陸。

人類猫化計画推進委員会狂賛
新曲「ずるいねこのブルース」を
猫ウ゛ォーカルしまねこめぐみが
ぶちかまします

人間やめて猫になりにおいでくださいませにゃあああああああああああああああっ


猫又楽団菖蒲の節句で

勝負っ!!


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎





フォースフロアの濃ゆい夜
2011年05月03日 (火) | 編集 |
先日行って参りました。吉祥寺フォースフロアの濃ゆい夜・・
この日はわが猫又楽団員=もももん石塚氏ベース弾き語りと
もももんさんのお友達でこの日待望のお近づきを果たせた
朱烈苦 Hei 1号さんをお目当てにへまねこ夫婦で吉祥寺へ。

Heyさん

Heyさんお初にお眼にかかりましたがすごいです!!すごいオモシロいです
カラオケ独り舞台形式なんですが「昭和歌謡大全」と銘打って
美空ひばり。五木ひろし。北島三郎・・にゃど早々たるラインナップ
しかしフタを開けたらこれがにゃんとも詞も深い!!
もの素晴らしい完全オリジナル曲なのです
もうそれはそれは油断ならなくて楽しかっ たです♪
にゃあこもおじさんに花飾りかけてほしいです♪
お逢い出来て本当にハッピーでした。
Heyさんのステージとっても楽しかったです
花飾りおじさんコールもちからいっぱい叫んじゃいました。


Hey さん

まっかな太陽といい!五木ひろしといい
与作にいたっては~~意表をつくHeyわーるどの
オリジナル感にほとんど酔いしれてしまいました
素晴らしいです!!ファンになっちゃいました

Hey さん

まだステージ3回目(・・・でしたっけ?)とは
信じられません!!堂々たるエンターティナーでした尊敬!!
ここで逢ったが百年目とゆう感じです
これからもどうぞよろしくお願いいたします~~!!

Heyさんのサイトはこちら
http://shrek4.jp/

ものすごい名曲がここから聴けます!映像もたたたた楽しすぎ!!



もももんさん

お次はもももん石塚氏
おおおお!!いきなりドスがキイテますです!ロハスタワー。
最近お気に入りの新曲! 「バナナ保安院のうた」と
この日初聴きのとんでもない新曲「フライングV」
いやもうどうしてこれがもおもお大変に大変!!
「お父さん今日からミュージシャン・・・」笑いました

ももも氏


そして・・猫又楽団でしまねこが最近
歌わせてもらっちゃってる「はだかのおとこ」
おりじなるももも版はやぱ真似できないほどかこよくて
闘志がもりもり燃えましたよ~~♪

「カッパのチキュウ」も軽快なテンポでカッパカパ~~です

るーしーいいいい


そして最後の「やっておしまいルーシー!」
バリバリ全開の真っ只中突然雷鳴とどろき
もももベースに落雷??
やおらシールド引っこ抜き
生音生声で客席に突進するもももんさん
かちょいかったです♪なんせルーシーですから。
シールドにカエルが詰まったとか??!!
カエルが詰まってもものともせずの客席特攻
狙ったのかと見まごうばかりのド迫力で
インパクト炸裂でしたよお!
最高!!!!情生も絶賛の一夜でしたじょおおお♪

この夜の迫真の実録アクシデントが堪能できる動画見られます

もももんさんサイトはこちら
http://momomon.kappaka.com/archives/3926

ガリノイズさん

そしてトリのガリノイズさん登場。。。
ひゃあなんか宇宙の果てにイッテしまいそです!
ひゅいいいいいんん。謎の楽器がががががあ ・・・
ななななんと短波ラジオが楽器なのです感嘆~~!!!

フォースフロア 019

いやあほんとにタダモノでわない方々の
お得感満載の濃ゆい一夜
多々楽しかった~~
さあいよいよ来る5月5日は猫又楽団の出番
負けられませんにゃああああああああああ

猫又ライブ告知

吉祥寺フォースフロア

[日時]

2011年5月5日(木祝)

18:30オープン、19:300スタート

[会場]
吉祥寺フォースフロア

http://fourthfloor.jp/

TEL:0422-46-2106
アクセス:吉祥寺駅の公園口を出て右(三鷹方面)に1分程歩くと、
左手に「ホルモン道場」や「日本一寿し」、
「花太郎」などのお店が入ったビルがあります(牛丼の「松屋」の手前で、
「一軒め酒場」の向かいにあるビルです)。
少し分かりづらいのですが、「日本一寿し」へ
行くための階段の右奥にエレベータがありますので、
そのエレベータで4階までお越しください。

[料金]
2,000円(1ドリンク代込み)

[出演]
もぐらか迷子

http://www.geocities.jp/mogurakamaigo/
 
タコの唐揚げ
http://takomasaru.com/takokara/  

猫又楽団
 【野晒情生(ex.祇園精舎:guitar,vocal)×川猫めぐみ(vocal,voice)
×石塚あきら(bass,chorus)】×TakoMASARU (電子ドラムスコ)
http://momomon.kappaka.com/

猫又ライブ告知116



 
 昨年5月5日、出来立てのMOONCAT2階劇場での
初パフォーマンスが発端で、夏のおバカ屋敷でデビューした
夫婦ユニット「へまねこふうふう」の進化系
メンバーにカパカベーシストもももん石塚氏を迎えてバンドとして
正式スタートした「猫又楽団」今回はにゃんと!!!!
更に軟体ドラマーTako★MASARU氏をも迎えて爆音離陸。

人類猫化計画推進委員会狂賛
新曲「ずるいねこのブルース」を
猫ウ゛ォーカルしまねこめぐみが
ぶちかまします

人間やめて猫になりにおいでくださいませにゃあああああああああああああああっ


猫又楽団菖蒲の節句で

勝負っ!!


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



