川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ノラカフェさんでまったり。。ひまねこや今年計画を練る
2011年04月29日 (金) | 編集 |
MOON CAT春納品の後、噂に聞いてたノラカフェさんへ行って来ました。

ノラカフェ 014

ドアに「猛猫注意」のお札が!にゃああああああああどきどき

ノラカフェ 015

さあ!大変?いえいえだいじょうぶ
猛猫?にはとても見えない黒猫ハチさんが
マイペースで
静かにくつろぐウッディな空間。

ノラカフェ 008

見まわせばあそこにもここにも…さりげなく猫。

ノラカフェ 012ノラカフェ 010ノラカフェ 011

このさりげなさとカラダにやさしい自然派メニューで
身も心も居心地良くおなかも空いてきたしまねこは

ノラカフェ 009

キノコの特製ノラカリーと春キャベツのポタージュをオーダー、
可愛いお豆腐のパンが付いて来ました。
美味しい!本当にカラダに沁みる美味しさです。
特にこのパンが素晴らしく美味!

ノラカフェ 013

食後の珈琲がまた本当に美味しくってすっかりくつろいでしまいます。
しまねこの実家へ行くちょうど50メートルほど手前の裏道で
野良猫が屋根の上でくつろぐように
お空が近い2階の隠れ家のようなお店でした。
ここでしばし・・お空が夕暮れの蒼に染まるまで
今年の「ひまねこや」計画を練るしまねこでしたにょおお

ノラカフェ 016

「ノラ カフェ nolla cafe」:
住 所 横浜市 神奈川区六角橋2-2-20 佐藤ビル2F
電 話 045-481-5798
定休日 毎週水曜日 祝日の場合は翌日 
営業時間 12:00~23:00 (ラストオーダー22:30)
※日曜日のみ21:00まで


ノラカフェさんのサイトはこちら

http://nollacafe.catfood.jp/index.html


今年のしまねこ企画

5月3日(火)

スーパーコミックシティ「ひまねこや」の本が買えます

トウキョウビッグサイト東6ホール「や」55b


img464.jpg

銀狐夜話

img458_20110429162302.jpg

星野原紙芝居

img467.jpg

さぎ草恋い唄



5月4日(水)

スーパーコミックシティ「閑猫工房&WEED」

トウキョウビッグサイト東6ホール「ま」61ab


ぷにゃ鳴き鯰封じ 013


川猫作品とさじまともこグッズが買えます。


コピー ~ さじくま 006

そし夏から秋にかけてふたつおなじみの場所に「ひまねこや」がやってきます。

7月28日(木)~8月2日(火)

 自由が丘るなん

川猫めぐみのひまねこや「猫又百貨店」

7月30日(日)恒例猫又パーティ


コピー ~ mooncat 009


10月24日(月)~10月30日(日) 

六角橋MOONCAT2階劇場

川猫めぐみのひまねこや 「黒猫かるにゃばる」


ねこじゃ1st


んでもって来る5月5日は猫又楽団ライブで~~す!!
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-986.html

猫又ライブ告知116




ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



炸裂!!猫又スタジオリハ第一弾
2011年04月27日 (水) | 編集 |
さて・・仔細あって日時は特定出来ませんが、某月某日秘密裏に決行された
猫又楽団スタジオリハ♪電子ドラムスたこっちことTko★AMASARU氏を迎えての初音合わせ

猫又スタジオリハ 019


右も左もわからにゃい猫には何の問題もにゃい画像ですが・・・
あれれ?何か変??と感じた一般感覚のあなた!!このバンド
ギタリスト、ベーシストとも全員サウスポー??にゃのでわにゃくて
鏡の国でのリハ風景にゃんですね~~♪

猫又スタジオリハ 003

遠めには何を演奏してるか識別不明の電子ドラマー
片手で片手の掌を終始たたき続けるあやしい仕草・・
しかしてその実態は。。。

たこ氏自作オリジナル

電子ドラムねこ肉球!???


猫又スタジオリハ 004

この掌に収まる小ささで予想外のハイパーど迫力!!
猫又楽団爆裂パワー増大無敵の新兵器です。
この爆猫力はもはや「たこ」でわにゃく「ねこ」
猫又楽団では「ねこ★まさる」を名乗って頂きたい頼もしい肉球ドラマーですにゃん。

猫又スタジオリハ 006

おにゃじみ「猫又べース」もももん石塚氏の
不動の名曲「はだかのおとこ」にゃらびに
新曲「バナナ保安院」の猫又バージョンを
全員トライ!!

猫又スタジオリハ 005

「バナナのカッティングよくわかんないよ」
「いやバナナは切らずにまるごとおやつに・・・」
「ちょっと貸して・・こんな感じ??」

猫又スタジオリハ 010

ばなな~~~~~!!!!

猫又スタジオリハ 022

本番は5月5日菖蒲の節句!!猫又楽団はだかで勝負の30分間
脳みそ破烈するくらい楽しくバクハツしちゃいますよおおお

猫又ライブ告知

リハにゃのに・・スタジオにゃのに・・
この半月・・路上チャリティアスファルト跳躍で
膝に水が溜まったくせに・・
本番並みに爆裂疾走しまくったしまねこは明日
ヒロポ…ぢゃなくてヒアルロン酸注射です♪
ばななは腐りかけが美味いいいきゃああああ!
ひろぽぽぽううううん(≧∀≦)なんかアブナイ
おバカ街道力いっぱい「猫まっしぐら!!」
ずるいねこのブルースSHOW-BOOバージョンもお楽しみに!にゃにゃにゃにゃあああ

ライブ告知はこちらです
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-985.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



ずるい猫のブルース・六角橋路上チャリテイ動画篇+猫又楽団勝負告知
2011年04月25日 (月) | 編集 |
さて、本日で横丁さん+トウキョウジョウさんのコラボ
「チャリティジョウ」企画展も無事終了。ご来場の皆様本当にありがとうございました。
詳しい結果は後程、トウキョウジョウさんから発表になる予定です。

チャリティジョウ公式ブログはこちらです
http://cajoe.blog69.fc2.com/blog-entry-18.html

ひまねこやの今回の春のチャリティ参加第一弾はまずはひと区切りなのですが
六角橋サイドも、トウキョウジョウさんサイドも、これからもまた形を変えて
息の長い復興支援を続けていけたらという想いはしまねこも共に同じです。

被害に遭われたたくさんの皆様が、日常生活をとり戻される日まで・・・
ねこもなにかお役に立ちたいのさ~~だから人間の皆様もよろしくねえええ♪
にゃあこが歌う「ずるい猫のブルース」聴いてくださいにゃああああ

[高画質で再生]

ずるい猫のブルース [アニメ]

ずるい猫・・張り切りすぎてめいっぱい息がきれてますが・・・
エネルギーを充填して普段に継続していけたらと考えています。
第一弾にご協力くださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

オマケ「ずるい猫のブルース」風丸ボス乱入篇

[高画質で再生]

ずるい猫のブルース・風丸ボス参戦篇 []

ずるい猫はこれからもはちゃめちゃ阿鼻叫喚モードで活躍しますにゃあ!!
次のステージはここです!!御用とお急ぎでにゃい方々はどうぞ
遊びにいらして下さいにゃあ~~~~

猫又ライブ告知



吉祥寺フォースフロア

[日時]

2011年5月5日(木祝)

18:30オープン、19:300スタート


[会場]
吉祥寺フォースフロア

TEL:0422-46-2106
アクセス:吉祥寺駅の公園口を出て右(三鷹方面)に1分程歩くと、
左手に「ホルモン道場」や「日本一寿し」、
「花太郎」などのお店が入ったビルがあります(牛丼の「松屋」の手前で、
「一軒め酒場」の向かいにあるビルです)。
少し分かりづらいのですが、「日本一寿し」へ
行くための階段の右奥にエレベータがありますので、
そのエレベータで4階までお越しください。

http://fourthfloor.jp/

[料金]
2,000円(1ドリンク代込み)

[出演]
もぐらか迷子
 
http://www.geocities.jp/mogurakamaigo/

タコの唐揚げ
 
http://takomasaru.com/takokara/

猫又楽団
 【野晒情生(ex.祇園精舎:guitar,vocal)×川猫めぐみ(vocal,voice)
×石塚あきら(bass,chorus)】×TakoMASARU (電子ドラムスコ)

http://momomon.kappaka.com/
 
 昨年5月5日、出来立てのMOONCAT2階劇場での
初パフォーマンスが発端で、夏のおバカ屋敷でデビューした
夫婦ユニット「へまねこふうふう」の進化系
メンバーにカパカベーシストもももん石塚氏を迎えてバンドとして
正式スタートした「猫又楽団」今回はにゃんと!!!!
更に軟体ドラマーTako★MASARU氏をも迎えて爆音離陸。

人類猫化計画推進委員会狂賛
新曲「ずるいねこのブルース」を
猫ウ゛ォーカルしまねこめぐみが
ぶちかまします

人間やめて猫になりにおいでくださいませにゃあああああああああああああああっ


猫又楽団菖蒲の節句で

勝負っ!!


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎





猫又60‘野晒情生還暦LIVETOUR第2弾
2011年04月22日 (金) | 編集 |
今年1月5日に電撃決行した野晒情生の還暦ライブ
いきなりすぎて行けるわけないじゃん多発の折「いっそツアーでまたやります」と
嘯いていたらなんと実現してしまいました。

猫又ライブ告知



吉祥寺フォースフロア

[日時]

2011年5月5日(木祝)

18:30オープン、19:300スタート


[会場]
吉祥寺フォースフロア

TEL:0422-46-2106
アクセス:吉祥寺駅の公園口を出て右(三鷹方面)に1分程歩くと、
左手に「ホルモン道場」や「日本一寿し」、
「花太郎」などのお店が入ったビルがあります(牛丼の「松屋」の手前で、
「一軒め酒場」の向かいにあるビルです)。
少し分かりづらいのですが、「日本一寿し」へ
行くための階段の右奥にエレベータがありますので、
そのエレベータで4階までお越しください。

http://fourthfloor.jp/

[料金]
2,000円(1ドリンク代込み)

[出演]
もぐらか迷子
 
http://www.geocities.jp/mogurakamaigo/

タコの唐揚げ
 
http://takomasaru.com/takokara/

猫又楽団
 【野晒情生(ex.祇園精舎:guitar,vocal)×川猫めぐみ(vocal,voice)
×石塚あきら(bass,chorus)】×TakoMASARU (電子ドラムスコ)

http://momomon.kappaka.com/
 
 昨年5月5日、出来立てのMOONCAT2階劇場での
初パフォーマンスが発端で、夏のおバカ屋敷でデビューした
夫婦ユニット「へまねこふうふう」の進化系
メンバーにカパカベーシストもももん石塚氏を迎えてバンドとして
正式スタートした「猫又楽団」今回はにゃんと!!!!
更に軟体ドラマーTako★MASARU氏をも迎えて爆音離陸。

人類猫化計画推進委員会狂賛
新曲「ずるいねこのブルース」を
猫ウ゛ォーカルしまねこめぐみが
ぶちかまします

人間やめて猫になりにおいでくださいませにゃあああああああああああああああっ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



六角橋チャリテイ路上ライブ無事終了!ここに集うたすべての方々にありがとうを
2011年04月20日 (水) | 編集 |
4月1日から18日間に及んだ六角橋ふれあい広場での
東日本大震災チャリティ路上ライブが終了しました。

18日目 008


皆様からお預かり致しました

募金118167円を郵便局より

日本赤十字社大震災義援金宛に

送金致しました。

ご支援ご協力を頂いた皆様には

心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。雷神堂:加藤


18日目イクシィ 078

長丁場本当にお疲れ様でした
へまねこふうふうも共に参加出来て幸せでした。
地震以来失くしてた自信も少しずつ回復・・・
ここに来れると元気になれました。
まず自分が元気になれてこそ誰かに元気をお届け出来ますもん。

主催者方々と18日間路上で出逢えた

全ての皆様にありがとう言いたいです


18日目イクシィ 031

日を追うごとに立ち止まる人も参加してくれる楽士も
少しずつ増え て最後はみんな大集合!!
歌って踊って笑って泣いていろいろあった けど
本当に…よかった!!みんな最高。

みんなみんな本 当にお疲れ様でした!

18日目イクシィ 079

お金だけではなくあたたかい心の交流もたくさん頂きました。
最後の3日間・・動画も交えて近く編集アップいたします。
・・・・いまだ余震の続く現地の
ようやく咲きかけた桜に冷たい雪が積もるのを
見るにつけ・・まだまだやりたりない
出来る事がもっとあるのでは・・・と
辛くなりますがまずはひと区切り

ありがとう!

皆様本当にありがとうございました

それぞれの日常生活へ戻っていきつつ
ここで育てた思いやる心・・支えあう気持ちを
地道に繋げていけたらと願います。


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



「虚無僧参上&クリスタル降臨」六角橋チャリティ路上ライブ15日目
2011年04月17日 (日) | 編集 |
虚無僧さんがやって来た

虚無僧参上

・・・昨日のと書いてもうすでに一昨日のことになっているほど
光陰矢の盛りだくさん過ぎてルポが追いつかない今日この頃です。
連日いろんなジャンルの楽士さんが三々五々やって来るこの路上ステージ
不思議コラボの嵐です。まずはご覧下さい。

虚無檸檬川猫

楽しい15日の六角橋後編(夜の部)

ねこうたまつりでしまねこがひとめぼれした虚無檸檬さん!!
小粋なウクレレ抱えて本当に歌いに来て下さいました。

あやしい行脚

たちまち開ける異種コラボの和
あやしい行脚のはじまりです。
ダースベーダーももも氏と和洋四弦楽士ユニット?!

あやしい四弦にニット楽士?

普段からあやしい人達で構成されてるこの街で
いったい誰が一番あやしいか!!?
お互い「あんたに言われたくない」同志の
勝負のつかない撃笑バトルが火花を散らし
今宵もあやしい四人囃子対決が・・・

あやしい四人囃子

次第に佳境に入る異種セッション不思議な光のグルーブが・・・

グルーブ光線放射中


きゃあああ。。なにやらもももさんがわけわかんないほど
激烈かちょいいのであぷして進ぜましょう(ジャケ写?)

ジャケ写?ダースベイダーが来たよ

ダースベイダーが来たよ~~!!リゾラバターミネーター
明るいナショオナルベース(意味不明)

リゾラバなしょなるお

背後では、珈琲文明弓歌さんと雷神堂ナナさんの
不思議クリスタルセッションがスタンバイ

クリスタルセッション

・・・・・降りてきてます

降りてきてます

弓歌さんの声がふたりの音と感応して呼応して

何か良いものが降り注いでる感じです・・・

何かよいものが降り注いで・・

小さなファンが立ち止まって熱心に観戦・・・
ナナさんの音叉を叩いて見たくて
わくわくの心で参加してくれてます

ちいさなファンが・・・

とぉおお~~~~~~~ん・・・・
清んだちいさな音色がどこまでも夜空に届いて
大きな笑顔が路上に広がります

参加してくれてます

ありがとう~~~!!楽しかったね~~おやすみなさ~~い
大人も子供も極上の笑顔になってしまう路上ステージ
本当にここは「六角橋ふれあい広場」ですね~~♪

おやすみなさい~またね

赤いエレキウクレレに興味津々浦々の楼茶さん!ウクレレ楽士に挑戦です。

虚無檸檬楼茶

みんなたちまち輪になって・・・楽しい路上楽団の和が展開
こういうところが本当に「音楽って良いにゃあ」

路上音楽の輪

楼茶さんに得物を預けた虚無檸檬さん
「しからばひとつ拙僧が客寄せのポン舞をば・・」
虚無檸檬さんは股?の名を「ポン・レモン」さんとも
おっしゃる本願寺(ぽんがんじ)の修行僧であられます。

踊る虚無僧

・・・さあ!今夜も佳境音楽の輪が和になって輪になって

音楽が和になって

異種混合セッションの輪が唱和してます

異種混合セッション

ああ。。みんな六角橋のくらげ

六角橋女子部

今日の「六角橋女子部」大集合!!

お疲れ様③

おつかれさま~~~!!今夜は雷神堂3階「白色レトロ」で打ち上げ

お疲れ様①

おつかれさま~~おつかれさま~~また明日!!

お疲れ様②


六角橋にまたひとつ生まれた自由空間で
新しい出逢いが生まれて育っていきますにゃあ
ではでは明くる16日のルポもお楽しみに!!!

風丸ゆう子さんの路上ルポもあわせてご覧下さいにゃん
MOONCAT通信はこちらから
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-944.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



六角橋にまたひとつあやしい楽しい空間が「春色カルタ☆白色レトロ」
2011年04月16日 (土) | 編集 |
毎日朝5時に寝るのが普通のしまねこですが・・昨日はあまりの楽しさに
家に帰るとうっかりそのまま寝てしまい今朝は5時に起きてしまいましたので

楽しい昨日の六角橋前編(昼の部)

春色カルタのりぶーず 006コピー ~ 春色カルタのりぶーず 002


六角橋の新迷所=オープン初日の雷神堂さん3階フリースペース「白色レトロ」にお祝いに!!

春色カルタのりぶーず 3

お煎餅やさんの3階なのでお店の中を・・ささ!!ずずいっと奥へ
雷神堂さんのサイトはこちら
http://www.e-fujiichi.co.jp/ww1013130440H22.html

雷神堂さん店頭


口開けはお友達ののりぶーずさんの展示&ワークショップ

「春色カルタ」

春色カルタのりぶーず 012

香ばしいお煎餅の温もりを感じながら昭和レトロな階段を上がると
真っ白な壁の素敵レトロな空間が。。。お煎餅色の古い陳列棚も楽しい趣き
のりぶーずのおふたりがゆるゆる迎えてくれますかぱあああ

かるただあ

わあああああ!!ほんとにカルタがいっぱああああい
にゃあこはこれがお気にいりましたにゃああああ

春色カルタのりぶーず14

このとっさのひねりが意味もなく楽しい!!
かるたの面白文はだんなさんのもももんさんが
かるたのゆるゆるイラストはおくさんののりぶうさんが描いてます♪

春色カルタのりぶーず 4

もももんさんが闇市の雷神堂店内ライブで叩くジャンベものりぶぅさんの絵でいっぱい!!
夫婦でカッパなカッパカ夫婦「のりぶーず」のの~~んびり世界観が
このレトロモダンな白いお部屋に絶賛マッチングなオープン企画ですかぱ!!

春色カルタのりぶーず 015

真ん中の白いテーブルには雷神堂ナナさんのna*na*カフェもオープン
美味しい珈琲やおやつでおもてなししてくれますなな~♪

春色カルタのりぶーず 009

六角橋ファミリー女子部大集合!!どうぞ皆様いらっしゃああい

春色カルタのりぶーず 018

白色の窓からは六角橋ふれあいい商店街のレトロな屋根の連なり・・
そして東横線の電車が走る姿も一望出来きます。。。
なんだか空に浮かんだ海のような不思議な心地よさ

春色カルタのりぶーず 019

夕暮れて碧く染まった窓に映るかるたたちも楽しそう♪

春色カルタのりぶーず 034

4月16日(土)は14時から、楽しいカルタのワークショップがありますよ~~♪

春色カルタ
白色レトロ

どおぞ皆様遊びに来てカパ~~~~

春色カルタのりぶーず 16

のりぶーずのサイトはこちらです
http://www.kappaka.com/


後編「路上ライブ」15日は
ウクレレ抱えた虚無僧さんはやって来る!!
もももんさんのどぶろくダースベイダーベースや
FUJITAさんのピアニカ
風丸ボスのギター、雷神ソウちゃんのギターとハモニカ
クリスタルボウルセッションもありで
バラエティにに富み富み!!!

クリスタルセッション
みんなで合奏
路上バラエティ

楽しすぎて脳みそ爆裂なこの夜の詳しいお話は動画を含めて次回たっぷりご紹介です!!

へまねこふうふう

路上ライブ4月16日夕方もやりますよおおおお!!!
たぶん19時くらいから。。豚汁とおにぎりのお振る舞いもあります。
へまねこふうふうも歌いに行きます!!皆様六角橋でお逢いいたしましょおおお!!

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



春色のココロ・・桜色の花筏・・・井の頭公園桜散歩
2011年04月14日 (木) | 編集 |
...「春はいい胸が開かれる思いがする」と言ったのは
山岸涼子先生の「日出処の天子」第一巻14歳の蘇我毛人殿

井の頭搬入の桜 004

・・にゃのでにゃあこも横丁チャリティジョウ搬入の後
井の頭公園をプチ散策してきました。空があんまりまだ明るいからちょとだけ桜散歩♪
にゃあこさん気持 ち良いよね〜

井の頭搬入の桜 008

見上げる天蓋春彩色・・・ああ!本当に心が開かれる想いですにゃあ山吹もきれい!
朝からの地震多発の不安も花吹雪と一緒にほぐれて解き放たれていきそうです。


井の頭搬入の桜 027

人間の皆様も三々五々笑いながら池のほとりに座ったり並んで歩いたり
乾杯したり・・・池に白鳥浮かべたり楽しそうです!!
春だもの!!みんなの心も桜色に開かれてこその復興ですにゃん

井の頭搬入の桜 017

満開の花びらは白鳥ボートの遊ぶお池にほとほと散り敷かれて

井の頭搬入の桜 032

水面には花筏…桜色の波です

井の頭搬入の桜 031

・・・大好きな虚無檸檬さんの歌「・・あの猫の肉球のような花だよ~~」とゆうフレーズが
にゃあこの肉球をくすぐる春風に溶けていきますにゃあああ


桜の波井の頭搬入の桜 034

にゃんのことだか知りたいお方はこちらをどうぞ
虚無檸檬さんのサイト「本願寺」ぽんがんじと読みますにょう
http://lemmon.komusou.jp/

井の頭搬入の桜 046井の頭搬入の桜 047

お池を一周してほっとわいんでまったり
にゃあこもほろ酔いですにゃん

井の頭搬入の桜 013

5時の鐘が鳴ってます.桜のかなたに.レースのようなお月様が儚 げ


井の頭搬入の桜 036


さあ帰りましょうか…満開のお花見が出来て幸せでしたにゃあ
胸に春の息吹をいっぱい充電して元気に歩いていきますにょおおお
桜前線とともに北上していく春の足あとが希望を運びますように

井の頭搬入の桜 052

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



にゃあこがゆく=着せ替えにゃあこ・きまぐれ堂さん常設デビュー
2011年04月14日 (木) | 編集 |
先日の盛りだくさんだった4月7日
風丸さんのご縁で始まった
きまぐれ堂のオーナー佐々木さんに
六角橋でお逢い出来て

カレー屋さんデザートねこ

ゆう子さんと3人で
カレー屋さんで楽しくご飯を食べておしゃべり♪
第一陣の着せ替えにゃあこさんを託しました。

桜空猫刺繍留袖 桜空猫刺繍留袖

古くからのお友達で和裁のプロ=杉谷美代子さんが心をこめて
縫い上げてくれた一点もの2着。
しまねこも帯つくりに燃えたゴージャスにゃあこさんです。
桜の花と戯れる猫の空ちゃんが銀糸で手刺繍された正絹綸子黒留袖
おめでたい松葉模様のしつけを施した本格派です。
しまねこも綴れの帯と白蝶貝の帯び留めを奮発しました。

赤花振袖にゃあこ赤花振袖にゃあこ

杉谷さんのもう一点は赤地に可愛い花模様がちりばめられた
お情様仕様の正絹長振袖・・絞りの帯にネズミの帯留めがお茶目です。

小鳥小紋おしゃれ着にゃあこ小鳥小紋おしゃれ着にゃあこ

そしてもうひとりは、にゃあこ誕生期に、
一番最初ににゃあこサイズのお着物を
仕立ててくれた作家仲間=佐野光代さん作の
大正浪漫小鳥柄小紋おしゃれ着
帯は銘仙おまねき猫柄縮緬の新旧布コラボです。

きまぐれ堂さん
素敵なきまぐれ堂さんの外観!ここでにゃあこたちが
皆様をお待ちしています。アクセスはこちら

アクセス地図
きまぐれ堂看板

きまぐれ堂さん・・そしてきまぐれ堂さんを訪れるお客様
どうぞよろしくお願いいたしますにゃああ

桜咲くにゃあこ


さあ!春と共に少しづつ・・・猫つくり屋にも新しい風が吹き始めました。
心あらたに頑張っていきたいと思います。

きまぐれ堂さんブログ「にゃあこさんがやってきた」
http://plaza.rakuten.co.jp/ichibankan/diary/201104130000/

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ






ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



「ギャラリィトウキョジョウX横丁ギャラリーチャリティーアート展」
2011年04月14日 (木) | 編集 |
。。。そんなわけで六角橋の路上で元気が戻ったしまねこが
猫つくり屋として参戦するチャリティーアートイベントです。

ぷにゃ鳴き招き

先日12日搬入に行って来ました。地震多発Dayで恐かったけど・・・

搬入風景

主催のトウキョウジョウつちさん「お互いチャリティ頑張りましょうね」と言ってくださいました。

搬入完了

はい!!しまねこ売上不振の折。。
どこまでお役に立てるかわかりませんが
結果がどうあれ!!けしてめげずに
常に次の作戦を前向きに立て直し
元気に実行していこうと思います。
ちょこっとだけどにゃあこと一緒に
お花見もして元気充電してきました

井の頭搬入の桜 009


以下は参加作家自己紹介と作品紹介


漫画家&猫つくり屋です。最近は「猫又楽団」で猫ウ゛ォーカルとって「にゃあにゃあ」歌ってます。
「楽しいは世界を救う」一緒に楽しい時間と空間を共有してそこから生まれる元気を
東北の空へお届け出来たら良いにゃあと心から願ってます。
たくさん笑える春が早くやって来ますように!!ぷにゃっ。

作品紹介
「ぷにゃ鳴き招き・鯰封じ」
一鳴き来福=鳴けば鳴くほど福が来る
ひまねこやのベストセラー。
ツボを押すと「ぷにゃっ」って鳴きます ♪
地震鎮めの「鯰封じ」バージョンもあります。
たくさん鳴らして元気を呼びましょう!!

チャリティジョウ

たくさんの皆様のおいでをお待ち致しております

「ギャラリィトウキョジョウX横丁ギャラリー

会期: 2011年4月13日(水)~24日(日)
時間: 12:00~19:00(土日~18:00)
お休み: 月曜・火曜(18日・19日がお休みです)
場所: 横丁ギャラリー
武蔵野市吉祥寺本町1-1-4 ハーモニカ横丁いせ桜2F
主催:ギャラリィトウキョジョウ

横丁さん地図


横丁ギャラリーさんのサイトはこちら
http://yokocho-gallery.com/

チャリティジョウ公式ブログはこちら
http://cajoe.blog69.fc2.com/blog-entry-4.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



「六角橋路上楽団」参戦仲間によせて(動画あり)
2011年04月13日 (水) | 編集 |
さてさて、4月1日から毎日地道に活動を続けている
「六角橋チャリティ路上ライブ」
毎日日替わりでいろんな表現者の方々が
それぞれの得物を抱えてやって来ます。
たまたま通りかかっって飛び入りしてくださる方々も多彩!!

六角橋チャリティ七日 074

4月7日のこの日は、前述の宇女先生飛び入りの後、
おなじみカパカ王子もももんさんが
「にゃんちゃらリゾラバ?ターミネーター」風な??
難しい名前の最終兵器抱えて参戦!!
ダースベイダーみたいな
やたらかっちょいいどぶろく?ベースです。(きゃあ♪ゴキゲンっ)

ダースベイダーもももん

最近風丸ボスとお仕事でも絶妙コンビの不思議楽士FUJITAさんも参戦

六角橋チャリティ七日 093

主催者の雷神堂ソウちゃんと風丸ボスは、本当に毎日、
一日のお仕事を終えた後ふれあい広場で歌っていて
もうほとんど生活の一部になっているようで

六角橋チャリティ七日 052

「終わっちゃったら俺淋しいかもしんない」
「このツアーみたいな感じすごいいいんだよなああ」
・・と風丸ボス。歌ってて感極まって
「いつも泣いちゃうんだよなあ・・なんでだろ?」
それわボスの歌に魂こもっているからだよおお!!!
毎日聴きに来て下さるお客様も本当にいるんだもん。

六角橋チャリティ七日 087

それってすごくすごく素敵なことだよねっ

六角橋チャリティ七日 090

しまねこは来れる日しか来てないけど、もうここのこの場所で
仲間がいつも音を出してるあったかい雰囲気は心に焼き付いて
ここに来れる日がほんとに嬉しくて幸せ

六角橋チャリティ七日 091

震災が起こってしばらくは、自分に何か出来る事ってあるんだろうか?
周囲で次々立ち上がるアートチャリティ企画を見るに付け
折りしも閑猫工房開闢以来最低な売上低迷期の現在・・
アーティストとしての自分はもしかしてまったく
役に立たなかったりするのでは・・・と落ち込み
この非常時に自分の事情で後ろ向きに
尻込みしてる自分が更に嫌だったり。。

六角橋チャリティ七日 061

しまねこの自宅も2階の本棚が倒壊して
部屋が滅茶苦茶になり
結構恐かったのですが
現地の方々の大変さはこんなものじゃないんだと思いつつ・・
地震の映像を見るのが辛くなり・・
無事で毎日の生活が送れる自分は、何かお役に立たなければと悩み・・
無力感や焦燥感や不安で正直気持ちが真っ暗に沈みそうになりました。
いやいや無事なくせにこんなことではいけない!!
まずじぶんから元気になって被災地の皆様に元気な力、
楽しくなれる気持ちを少しでもお届け出来る自分を目指そうと
思えるまでは本当にココロが停電しているような気分でした。
そう・・いろんな後悔や自己嫌悪みたいな
黒い雲に押しつぶされてしまうみたいな・・・

六角橋チャリティ二日目 066

・・・だから故郷六角橋でいつもお世話になってる、
風丸ボスと雷神ソウちゃんが「路上チャリティLIVEやるよ~~!!」って
知ったとき本当にうれしかった。。。ここでなら今のしまねこにも
何かお手伝いが出来るかも!?

アコースティック野晒


「しまねこさんと情生さんも歌ってくれるでしょ」ってゆう子さんが言ってくれる。
「いいよ!歌いに行こう」って情生は半世紀弱ぶりにアコギのホコリ祓って
「ちょっといいフレーズのブルース浮かんだから
ねこがアドリブで歌詞つけて唄いなさい」って言う。

六角橋チャリティ十日目 027

そうして行ける日を見つけて故郷の路上に立ち始めて
ああ!ここに居場所がある。
迎えてくれる仲間がいて一緒に出来ることがある。
そして私たちの歌に応えて募金してくださる方々がいる。

六角橋チャリティ十日目 020六角橋チャリティ十日目 019六角橋チャリティ十日目 021六角橋チャリティ七日 088

通りかかって飛び入りしてくれるオモシロすぎるアーティストさんもいる!!
いやもうハンパにゃいですこちらも参照
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-971.html

エレキ画伯さんと

胸の奥から湧いてくるあたたかなうれしい涙で満ちるこの気持ち
戻って来たこのうれしい勇気も元気も一緒にお届けすることが
きっと出来る。。。。ありがとう!!ありがとう!!
そう思う感謝の気持ちもいっぱいにこめてお届けすることが出来るんだ!!って。

ギーニョさん

ここに来ればいつも誰かがいて歌ってて
それぞれが楽器を手に一緒に歌いだす・・

六角橋チャリティ十日目 059

そこに私たち夫婦も仲間入り出来て一緒に歌える

それはほんとにほんとに素敵なことだ

六角橋チャリティ十日目 039

ありがとう!!風丸ボスとゆう子さん
ありがとう!!ソウちゃんとナナさん

ソウチャン~~

ありがとおお!!ギーニョさん!FUJITAさん!!もももんさん~~!!!
ありがとうございます!!ここに集うすべての表現者の皆様
ありがとうございます!!足を止めて共感してくださる六角橋の皆様

ギーニョさんんん

しまねこが元気になれたように・・・東北の皆様にも
あたたかい元気と勇気の素をお届けできますように!!!

六角橋チャリティ十日目 011

毎日普通に商店街を通る地元の皆様が折々立ち止まって
耳を傾けお財布を開いてくださるので・・・・
大々的にどわ~~っと人を集める大がかりなイベントなんかでは
ないのだけれど。。毎日ここで地道に歌ってる日々は確実に
実を結んでいると思います!!

それでは最後に4月10日撮影の動画4本=路上楽団の
アットホームな世界を感じてみてくださいにゃ♪

へまねこふうふうまた

4月16日に歌いに行きます。


へまねこふうふう


ずるい猫のブルース・へまねこふうふう篇

[高画質で再生]

ずるい猫のブルース [ウィキ]

ずるい猫のブルース・風丸ボス参戦篇


[高画質で再生]

ずるい猫のブルース・風丸ボス参戦篇 [アダルト動画]

ウィスキーリバー

[高画質で再生]

ウィスキーリバー [ソーシャルネットワーク]


六角橋くらげ


・・・そして今夜もラストの「くらげタイム」

心開いて語れる場所・・ああみんな六角橋のくらげ~~YEAR


[高画質で再生]

六角橋くらげ [無料ライブチャット]

みんな誰かの役に立ちたい
みんな誰かの助けになりたい
誰かのために
何か出来る自分でいたい
その想いは同じ・・・・。
誰かの役に立てることで
自分も元気になれる!!

明日も六角橋に応援に行きますにゃあ

201104131129110a8.jpg


しまねこのいけなかった日も、風丸ゆう子さんがルポしてくれてます。
賑やかだった土曜日のあったかい雰囲気こちらからご覧下さい。動画もいっぱい
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-940.html

20110413143325ba6.jpg


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



宇は宇宙の宇!?・・「宇女舞」六角橋路上ライブルポ
2011年04月12日 (火) | 編集 |
さて4月7日の続きです。猫企画さんで
心身ともに柔らかくなったところでしまねこ
この日は月に2回の2階劇場での秘密のダンス教室の日。

宇女先生


そして、レッスンが終わるとなんと!!
わたし達にダンスを教えてくださってる
宇女先生が路上ライブに飛び入りしてくださったのです。

六角橋チャリティ七日 028


MOONCATなお月様微笑むふれあい広場のステージでは
「星と樹のうた」のユニット、珈琲文明の弓歌さんと
フィドルのhazelさんの演奏が始まっていました


六角橋チャリティ七日 001


風の強い・・三日月のきれいな宵でした。
りんとした細い三日月のような宇女先生
ハープとバイオリンの調べにすぅっと
カラダごと入って行くように自然に
踊り出します。

六角橋チャリティ七日 013


月の光を連れ風のように舞う宇女先生の姿。。。
風丸ゆう子さんのブログに素晴らしい文章と写真で
神秘な瞬間がいっぱい切り取られています。

六角橋チャリティ七日 039

MOONCAT通信「7日 ☆ 後編-三日月と玉ゆら舞う夜♪」
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-939.html

ゆう子さんのブログにあるとおり
実は昨年から2階劇場を教室にして
私たち2匹はダンスの秘密特訓を受けていたのですが。。。

六角橋チャリティ七日 018

こんな素敵な宇女先生にダンスの基本を教わりながら
今ひとつ美しい動作が腑に落ちないしまねこに、
この日、宇女先生がひらめいた指導法。

「しまねこさん肉球!掌向けてお客様に肉球見せて」
にあ(^人^)肉球♪ラジャにゃあああ肉球!肉球見てにゃあ
「そうそう!出来てる!しまねこさんにはこれが効くわ」
にゃああああ楽しい!…「はい掌!上に!肉球お日さまにようく当てましょう」
「そう!お盆に乗せたまたたびを落とさないよう水平に」にゃあああ♪
宇女先生の的確な指導で踊りにたちまち心が入っていくしまねこでした。

宇女ダンス


音楽にインスピレーションを貰って
内奥から自然にあふれでてくる
気持ちを表現するのが踊り・・・と
いう宇女先生。六角橋の路上に
降り落ちる透明なかけらを抱きとめ
拾い集め解き放っていくような・・・?
そんな大きな見えない何かを見せてくれるような
素敵な時間でした。

宇宙の神秘を体現しているような
宇女先生の舞・・・
「宇女先生の宇は宇宙の宇・・?」なんて
しまねこは思い描いてしまったのでした。

宇女舞告知

宇女先生の宇女舞が見られるチャンスはこちら

宇女先生111

4月16日(土)大倉山記念館pm6:30会場 pm7:00~開演

「海流 -三つが一つになって- 」
大内清野(津軽三味線)西谷宇女(宇女舞)

チケット代全額、震災の義援金に寄付されるそうです


しまねこたちはこの日、ここ六角橋で路上ライブなのですが
それぞれの場所で同じ日にそれぞれの心をひとつに
元気を発信できたら良いにゃあと思います。

宇女先生ありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたしますにゃああ!!!

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



へまねこや路上初陣るぽ予告編+「チャリティジョウ」プレ告知
2011年04月11日 (月) | 編集 |
楽しかったです!後ほど詳しい本編載せまするにゃあ。

4/13追記本編こちらです
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-973.html

へまねこふうふう


聴きにきてくださった方(^人^)本当にありがとうございました!!

楽しいは世界を救う!

この楽しさが東北の空に届きますよう…
被災地の皆様がたくさん笑える日が早く戻って来ますように。

毎日の生活の中で地道に無理なく
継続することの手応えをしみじみうれしく
実感している六角橋の路上楽団です。

どうぞ皆様ご一緒に復興の明日を願い続けて生きましょう!!

路上楽団


路上ライブ見に来た市井のエレキな自称芸術家?さんが、
歌ってる 私達全員の肖像画をライブペィンティング!
全員みごとに同じ輪郭 (爆)何ちうか凄い…ある意味天才??
六角橋 に来るお客様なにげにキャラ濃い率高し(大笑)

僕等の肖像大集合!

時間の都合でちょっとだけですが・・・動画予告篇を2本

ずるい猫のブルース。。。しまねこボーカル暴れすぎて息切れてます~ぜはぜは
雷神堂ソウちゃんのハモニカがバリバリ絶品!!

[高画質で再生]

ずるい猫ショートバージョン [携帯ホームページ]

ウィスキーリバー野晒情生半世紀弱ぶりのアコギで慣らし運転リード弾き中
ロングバージョン時間切れでカメラ止めたら
「俺がリード弾いてるとこ入ってないだろ」とつっこまれて
あわててもいっかいビデオONNしました。入ってるねラスト!!
前半ロングバージョンは次回乞うご期待♪

[高画質で再生]

ウィスキーリバ [ドラマ]

さて!六角橋の二日間
早くアップしたいはやまやまにゃれど
今からチャリティジョウ出品作ラストスパートです

「横丁ギャラリー×トウキョウジョウ

-チャリティーアート展」


4/13(水)~24(日) 
※月火がお休みになります。
12時~19時、土日は12時~18時。
吉祥寺横丁ギャラリーさんでGO!


チャリティジョウ公式ブログはこちら
http://cajoe.blog69.fc2.com/blog-entry-4.html

鯰封じ招き


チャリティージョウ出品作「鯰封じ鳴き招き」
地震を鎮めるお守り 猫にゃり

一鳴来福

ツボを押すと「ぷにゃっ」って鳴きます♪
鳴けば鳴くほど幸せになれる福招きです。

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



もまれてごろごろ猫企画ルポ「あなたに揉まれて私は猫になるぅぅう」
2011年04月09日 (土) | 編集 |
六角橋にまたひとつ新手のあやしいねこ空間がっ・・・って感じの「猫企画」さんへ
揉まれにイって参りました「タイ古式マッサージ」初体験



揉まれるたびに痛気持ちよくて「にゃあああああああああああっ。。。」
思わず鳴いてしまいます。
施術師の @habo_necoさん曰く「ねこを揉む気分」
にゃああああ・・これです!まさに「@habo_necoしまねこを揉む」
こんな動画をどこから見つけてくるやら
脳みそ猫だにゃ猫企画

みらーぼーる

さてそれではイって見ましょう

〔猫企画〕て、貸本・古本&タイ古式マッサージの
お店やってるセラピストっす。施術室はミラーボール回転中!!!!!!!!


@habo_necoさんついったぷろふぃるにあるとおり
ぺぱみんとな天上にみらーぼーるが気儘に回り☆☆
眠たいようなあぱらちゃあなふざけた素敵BGMが流れる
癒しのみらくる空間。。。施術の間
王朝ロッカクバシくらげの様なエスニックな天蓋もす・て・き

施術の間

お婆ちゃんの形見の湯文字で作られたという
粋な布地のタイ式ズボンにお着替えして
まずはフットリフレから「にゃあああああああ」
「痛くないですか?痛かったらおっしゃってくださいね」
「にゃああああああああああ
あたらしいイボイボサンダルはいたとき的
痛気持ちよさがうにゃああああああです」

にゃあああ
足チマキ

片足ずつオイルを塗ってもみもみ後タオルでチマキのようにくるんで熟成
楽しくおしゃべりしながら揉む側も揉まれる側も基本楽しいのが
タイ古式の極意なのだそうでこれわにゃんとも

「楽しいは世界を救う」マッサージでありました

お湯のないお風呂に入ってるようで
耳がとろけてすっかり人類?
おそるべし猫企画「しまねこ人化計画?」
両足からとろとろとろけて
身もココロもすっかり油断しきったところで

イキマスっ!

にゃあああああああああああっ

ふたりでするヨガ

キマシタ!別名「ふたりでするヨガ」
・・・といってもされるほうは何もしないで
されるがままに
時の過ぎ行くままにこの身を預け

にゃにゃあ
にゃん

一見アクロバティックな危険な体位も
楽しい前戯とおしゃべりで
もうすでに
カラダもココロも
とろとろとろけて柔らかくなった私だから
にゃああああああああにょおおおおお

なにもこわくはないわ・・・
おんなのこにゃんだもんむすばれることを
ゆめみてい~~るわああああああああああ的・・な
恋の丸投げ浪漫ス街道


ゆめみているわあああああ

ちなみにこれは麻丘めぐみの真似をしている
19の春の川猫めぐみです
バカだねこの娘は
「ああ青春の勘違い」
猫企画さん「まるべる堂パチモンブロマイド」とかこいて売っちゃってください

青春の勘違い109


猫企画さんのステキにあやしい外観および概観はこちら
うぇぶかにほん取材日記『猫企画』さん編がわかりやすいです。

http://webka.blog.fc2.com/blog-category-1.html

うぇぶかにっぽんさんのサイトより猫企画さん外観

「何を狙っているのかわからない狙い」がコンセプト?の猫企画さん
看板からしてわけのわからなさが炸裂!もう最高です
一階は古本屋さんでタイルの床になんと
店主の座るこたつがあるというハードシュール!
そのココロは「ねこといえばこたつでしょ」
紹介しはじめたらキリがないほどあやし楽しいアブナイ古本ラインナップ
しまねこのあやしい初期作品集「星野原見芝居」もなにげに買えます。

絶版しまねこ漫画作品集が買えるのはもはやあまぞんと猫企画だけ

パチ丘めぐみ時代に描いた六角橋が舞台の叙情交接漫画です。
当時「ガロ」に持ち込んでおにぎり伸坊さんに
「絵がへた」とゆわれた没作品が一挙に読める
絶版しまねこ没作品集が買えるのはもはやあまぞんと猫企画だけ
猫企画さんの正体を知りたい方はおふぃしゃる猫企画サイトもあたりまえに必見です

http://ameblo.jp/neco-kikaku/

実はこの日、「私も揉まれたい」っ企画で
風丸ゆう子記者の取材も入ってました。ゆう子ルポはこちらから

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-937.html

しまねこは猫なので正体失くして人化しましたが
人間のあなたならもまれてごろごろ
とろけて猫化すること請け合いです

さあ!あなたも

猫にもまれてごろごろ猫になるううううう

にゃああああああごろごろろお


。。。って「猫企画」の狙いは実は「人類猫化企画」


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



六角橋チャリティライブのチラシ作ってみました♪訂正&追加です!!
2011年04月06日 (水) | 編集 |
ごめんなさあい~~もう一度新たに読んでみてやってくださいませ
内容に一部修正が出来ましたのです。
まずは風丸ゆう子さん作の最新版ポスターをご覧下さいにゃあ

風丸ゆう子さんのポスター

MOONCAT通信最新記事はこちらから

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-930.html

9日と16日の土曜日は、豚汁とおにぎりのお振る舞いを致します。
場所の関係上、販売ではなく、募金してくださった方々への
御礼もこめて・・美味しい物を食べながら
楽しんで頂きたいにゃあという形になりました。
にゃあこも歌とお人形劇頑張りますにゃああ

六角橋チャリティ初日 030


ちょうど「ひまねこや個店」が終わって、いろいろ事後処理を
・・と思った矢先の地震で、滞っていたお礼状と一緒に
チャリティライブの告知も郵送してみようと思い作ってみました。
修正版です

コピー ~ チヤリティ告知107


へまねこふうふうとにゃあことむ~~んも

9日と16日の土曜日に参加します。

六角橋チャリティ二日目 140


ご一緒に楽しい時間を共有しながら
被災地の皆様に元気をお届け出来る
お手伝いが出来たらうれしいです。

告知①
チャリテイ看板

4月1日(金)~18日(月)まで週3日以上を目標に
六角橋商店街ふれあい広場にて義援金募集活動を致します。
ミニLIVE &似顔絵&マッサージなどを予定しております。
微力ながら少しでも力のなれれば!
『負けるな!頑張れ!』との強い思いで、
商店街店主&その仲間有志たちでやります宜しく!

六角橋チャリティ路上ライブ

チャリティライブ告知2

4月6日は、不思議クリスタルボウルユニット=FUJITA&NANAさんの
セッションもありそうですよ

しまねこはちょっと6日はお休みします~(あ!ここも訂正でした明日7日は行きますよ~)
クリスタルボウルが見たかったんですけど・・・
週末のため体力調整です。
本日の出演者の皆様がんばってくださいにゃあ

74025330_v1301938509.jpg74025739_v1301963710.jpg

写真は吉祥寺くまとハチミツ展搬出後、
井の頭公園でしばしくつろぐしまねこにゃあこです
近隣在住の友達を召喚して
そぞろ歩き&桜ビールで一服ささやかなプチ花見

井の頭公園

青空に春の陽差し…のどかな気分も本当に大切!!
楽しかったです ♪かやんさんありがと
リラックスも大切よにゃ♪

井の頭公園

北の被災地にも桜咲く皐月の頃には
いろいろな重大問題の解決も
いくらかでも見えてくると良いな・・と
切に願いながら。。。。。

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



六角橋チャリティ路上ライブ二日目るぽ♪楽しいは世界を救う!!
2011年04月03日 (日) | 編集 |
さあ!二日目です4/2土曜日の「六角橋路上ライブ」
六角橋チャリティ二日目 009

しまねこ今日は旗を作って出陣です
鯰を弾きこなす招き猫!!地震鎮めのライブです

六角橋チャリティ二日目 024

風丸ゆう子さん制作の素敵ポスターも完成してました!ライブまもなく始まります

六角橋チャリティ二日目 012

小さなお客様もお待ちかね!可愛いかなこちゃん。
にゃあことお友 達ににゃりました

六角橋チャリティ二日目 010

似顔絵お眼当てでお母さんと来たんですって
可愛く描いて貰ってうれしいねええ!

六角橋チャリティ二日目 011

独酔舎さん始まりましたよう!

二日目 014

かなこちゃんノリノリです♪にゃあこと
ぽふぽふおててを合わせて
ごきげん~~!!!

二日目 007

おこづかいも寄付してくれましたよ~~ありがとう!!
来週もまた逢おうね「ゆびきりげんまんねこにゃんにゃああん」
きゃははははははかなこちゃあんありがとおおお!!まってるにゃあ

無題

お魚やさんの未来の若だんにゃ君ともお友達!!
みんなで「負けるながんばれポーズ」

六角橋チャリティ二日目 013

お仕事帰りのフジタさんとあやしいツーショット!!「きゃあああ・・三つ編み首しぼりぃ」

六角橋チャリティ二日目 039


独酔舎さんとさらにあやしいツーショット!!!
「きゃあきゃああ・・おみみあやうし吸血魔神~」
にゃあこ本日お子ちゃまと怪人諸氏にモテモテ

六角橋チャリティ二日目 055

日が暮れ風丸ボス登場!「酒飲みに行こうとする 人聴いてって。ウィスキーリバー」

六角橋チャリティ二日目 036

独酔舎さんんもギターで唱和・・・雷神堂ソウちゃんもスタンバイ
ボス通り過ぎる通行人を捕獲しに歩きながら歌います♪

コピー ~ 六角橋チャリティ二日目 025

「ご通行中の六角橋の皆さん聴いてって!!
まだまだ力が足りません
ご協力よろしくお願いしまあす!!」

六角橋チャリティ二日目 083

ナナさんも旗をかかげて大奮戦!!

六角橋チャリティ二日目 104

道行く人に皆で声をかけていきます。
出演者全員で語中口中の皆様に大アピール

六角橋チャリティ二日目 098


にゃあこは本日お子様キラー♪
3組半ダースくらいのお子様に
ぽふぽふの肉球で握手
小さな手から募金も入れて頂きました。
六角橋の小さいみんなありがとう!!
地球の未来はきみたちにまかせたぞ♪


六角橋チャリティ二日目 038

ソウちゃんスタート 愛がすべてさ!愛をこめて!
すべての祈りがかなえられるまで
今夜も魅せるぜ煎餅魂

六角橋チャリティ二日目 043

そろそろクラゲの時間ですにゃ!「よし!!やっかあ」
ご当地ソング六角橋くらげ!佳境です

六角橋チャリティ二日目 117

六角橋くらげ募金率高いです!みんな楽しそうだからかもね
ううん♪やっぱり楽しいが元気の素だ!!

楽しいは世界を救う!!


これだにゃあ来週の土曜へまねこふうふう楽しいライブやりますにゃあ


ああ みんな六角橋のクラゲ全員合奏
おお!今日はお札率も高いです!
ありがとうございますううう

六角橋チャリティ二日目 035

2日目終了!
だんだん調子出てきたよねっ!!

六角橋チャリティ二日目 063

「どお・・?独酔舎また来てくれる」「来ましょう!」
にゃおおお!!にゃあこもお待ちしてますにゃああ
また噛み付いてもいいわよおお♪

六角橋チャリティ二日目 065

フジタさんとナナさんもなにげに
不思議クリスタルボウルユニットの打ち合わせ
4月6日の夕方に演奏予定のようですよ♪

六角橋チャリティ二日目 056

MOON CAT 前のおでんやさんへ移動して
流しタイム。リクエストは神田川♪


六角橋チャリティ二日目 057

昭和レトロな六角橋商店街に流れる懐かし歌謡ポップ
おでんやさんのお客様も気持ちよく募金してくださいました。

六角橋チャリティ二日目 161

六角橋の皆様きょうも本当にありがとうございました。

独酔舎さん、フジタさん、ナナさん、
ソウちゃん、風丸ボス
今日も一日お疲れ様でした~~!!

猫企画さん

4月3日=日曜日はしまねこはお休みですが
猫企画さんのこたつマッサージや
フリーマーケットもあるそうですよ~~!!
もちろんチャリティライブ明日(もう今日ですね)もやります。
皆様どうぞお出掛け下さいにゃあああ

猫企画さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/neco-kikaku/

初日の様子はこちらです

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-967.html


雷神堂-加藤さんからの告知を転載です

******************************************************

チャリティー路上ライブ       2011.3.27

この度の東日本関東大震災におきまして甚大な被害が出ております。
皆様におかれましても、いろいろとご心配がある事と思います。
牡鹿半島に住む私の知り合いも、いまだに連絡とれずにおります。
被災されたみな様には心よりのお見舞いを申し上げるとともに、
尊い命を亡くされてしまった多くの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
これから先、何年掛かるか解らない復興の少しでも力になれればと、
商店街店主の、 私、雷神堂-加藤(soucyan)とMOONCAT-宮川(風丸)で
4月1日頃より4月18日頃まで、出来ればなるべく毎日少なくとも週3日を目安に、
ふれあい広場にて時間も 15時30分頃から20時30分頃迄できる時に!
「ボランティア路上チャリティーLIVE」を行いたいと思っております。
普段お付き合いのある仲間のミュージシャンに声をかけ、
出来る人が出来る時間で義援金を募りたいと思っております。
全員アマチュア(1部プロ)でございますので、仕事を早めに切り上げてとか
お休みの時にとか、時間を作って来てくれる有志たちでございます。
どのくらいの義援金を集められるか解りませんが…?!
微力でも何かをする事で、少しでも結果が出てくれると思っております。

ご近所のお店の方々におかれましては、
大変ご迷惑かと思いますが、一つこのような時期でございますので、
何とぞ大きな広いお気待ちでご協力をお願い出来ればと思います。

※なお、俺も私も、何かやらせてと言うお気持ちのある方は
どうぞご連絡をお願いします。

六角橋商店街 理事 販売促進部・・雷神堂 加藤、 MOONCAT 宮川  

  雷神堂 ☎045-402-2538 メール raijindo@ybb.ne.jp

MOONCA通信
ライブ告知
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-928.html

初日報告
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-929.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



六角橋チャリティ路上LIVE・プロローグ
2011年04月02日 (土) | 編集 |
始まりましたよ~~ふるさと猫町=六角橋ふれあい商店街でのチャリテイ路上ライブ

六角橋チャリティ初日 040

しまねこは今朝から激頭痛で死んでましたが
午後から復活してにゃあこさんと一緒に応援に駆けつけました
なにかお役に立てるといいにゃあ

六角橋チャリティ初日 031

会場にはテントが張られ、「星の子プロダクション」の
似顔絵アーチストさんたちが活躍中

六角橋チャリティ初日 036

しまねことにゃあこもさっそく描いて頂きました。

六角橋チャリティ初日 033

おしゃべりしながら15分ほどで、さらさらっと出来上がり
誰かに似顔絵描いて貰うにゃんて初めての新鮮な経験でしたにょお
しまねこのにゃあな口もとや耳にゃあ帽に足あとまで♪
にゃあこの「六角橋チャリティ」たすきもみごとに再現!!

六角橋チャリティ初日 038

にゃあああ足立直子さんありがとうございましたあ!!!

六角橋チャリティ初日 043

「俺も描いて貰ったんだよね~どっか貼りたいな~!よしここだな」


六角橋チャリティ初日 044

さあ~~て16時過ぎてLIVEそろそろ始まります~~♪
一番手雷神堂ソウちゃんスタンバイ
にゃあこも頑張ってお客様を呼び込みますよお

六角橋チャリティ初日 051

「東日本大震災チャリティLIVEをやってまあす!どうぞ聴いていってくださいい」
「被災者の方への義援金を募ってまあす。よろしくお願いいたしますう」

コピー ~ 六角橋チャリティ初日 058


18時です~陽が伸びて明るかった路上もようよう暗くなって来ました。
が!!出来るだけ電気を控えたアンプラグドです。

六角橋チャリティ初日 060

19時です・・・
ソウちゃんは雷神堂のお店を閉めに退出
ステージにはお仕事終えた風丸ボスが登場!!

六角橋チャリティ初日 057

もう暗くて歌詞が読めません~~
灯かりを燈す風丸ゆう子さん
風丸夫妻夫唱婦随のアンプラグドです。
にゃあこも懐中電灯でお手伝い

六角橋チャリティ初日 006

商店街を通るおばあちゃんや
サラリーマンさん学生さん
小学生の男の子や
小さな女の子も募金してくれました。
にゃあこが「ありがとうございます」というと
とってもうれしそうにお母さんと手をつないで
いつまでも手を振りながら帰っていきましたよ。

六角橋チャリティ初日 007

あれえ・・!!なんだか見たことある人たちが・・??
お財布出して近づいて来てくれた4人組
夕ご飯食べ終わった「星の子プロ」のアーチストさんでした。
星の子プロの似顔絵アーチストさんは明日も
活躍してくださいます。
お疲れ様でしたああ!!ほんとにありがとうございました!!
明日もどうぞよろしくお願いいたします~~!!

六角橋チャリティ初日 024

今日は平日初日のウォーミングアップでしたが
夕暮れてからのほうが
立ち止まって聴き入ってくれる方が増えて
募金箱にも皆様の善意がたまって来ました♪

六角橋チャリティ初日 072

ラスト15分前・・風丸ボス+ソウちゃんで
わが街ご当地ソング「六角橋くらげ」熱唱!!

六角橋チャリティ初日 020

19時半。。雷神堂ナナさんとソウちゃんのはっちゃけデュオで締めくくりです

六角橋チャリティ初日 086

わたし達の力は本当に僅かかもしれないけれど
こうしてそれぞれ自分達が今いる場所で
毎日の生活の中で無理のないスタンスで
力を合わせて出来る事をやっていく。

なにかしたいという小さな力が
いろんな場所から集まって
大きな希望の流れに
なっていくのだと思います。

募金を募る一日を体験してみて
お金だけでなく
あたたかい気持ち
楽しい気持ち
うれしい気持ちも一緒に
集めてお届けできるんだと
実感しました。

今・・大変な非日常の中で
助け合っておられる被災地の皆様の
復興のための小さな元気の一部に私たちも
なれたらいいなあと心から願っています。


足を止めて聴いてくださった方
募金してくださった皆様
本当にありがとうございました。

六角橋路上チャリティライブ明日もやります!!
たぶん16時頃から20時くらいまで>>>。
しまねこもナナさん風丸ゆう子さんとなにか企んでますよ~
野晒情生も4/9.4/16の土曜日アコギ一本で参加予定。

4月1日くらいまで・・・六角橋ふれあい商店街で皆様をお待ちしてます~~♪


本日の様子が紹介されてます。ありがとうございます

http://webka.blog.fc2.com/blog-entry-20.html


。。。以下MOONCAT通信最新記事より転載させて頂きました。


場所六角橋商店街ふれあい通り、メイン広場にて
4月1日~4月18日くらいまで、週3日を目安に開催予定です
初日の1日ですが、風丸マスター歌いに行きます
仕事帰りなので多分、夜の7時過ぎになるかと思いますが
気になった方、応援にきてくださいね~ ^^
また通りかかって見かけたらちょこっとでも歌を聴いてって
くださるとありがたいです  なにとぞ !
そして心に何か感じて頂けたら・・・募金を
どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

雷神堂-加藤さんからの告知を転載です

******************************************************

チャリティー路上ライブ       2011.3.27

この度の東日本関東大震災におきまして甚大な被害が出ております。
皆様におかれましても、いろいろとご心配がある事と思います。
牡鹿半島に住む私の知り合いも、いまだに連絡とれずにおります。
被災されたみな様には心よりのお見舞いを申し上げるとともに、
尊い命を亡くされてしまった多くの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
これから先、何年掛かるか解らない復興の少しでも力になれればと、
商店街店主の、 私、雷神堂-加藤(soucyan)とMOONCAT-宮川(風丸)で
4月1日頃より4月18日頃まで、出来ればなるべく毎日少なくとも週3日を目安に、
ふれあい広場にて時間も 15時30分頃から20時30分頃迄できる時に!
「ボランティア路上チャリティーLIVE」を行いたいと思っております。
普段お付き合いのある仲間のミュージシャンに声をかけ、
出来る人が出来る時間で義援金を募りたいと思っております。
全員アマチュア(1部プロ)でございますので、仕事を早めに切り上げてとか
お休みの時にとか、時間を作って来てくれる有志たちでございます。
どのくらいの義援金を集められるか解りませんが…?!
微力でも何かをする事で、少しでも結果が出てくれると思っております。

ご近所のお店の方々におかれましては、
大変ご迷惑かと思いますが、一つこのような時期でございますので、
何とぞ大きな広いお気待ちでご協力をお願い出来ればと思います。

※なお、俺も私も、何かやらせてと言うお気持ちのある方は
どうぞご連絡をお願いします。

六角橋商店街 理事 販売促進部・・雷神堂 加藤、 MOONCAT 宮川  

  雷神堂 ☎045-402-2538 メール raijindo@ybb.ne.jp

MOONCA通信
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-928.html


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



