川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


楽しかった「生からあげ」の生軟体な深海夜+六角橋チャリティ路上LIVE告知
2011年03月30日 (水) | 編集 |
さて・・諸事情(主にくま)でとっても遅くなってしまったのですが
地震後久々に夫婦で遠出して楽しい夜を満喫出来た
生軟体な夜のことを
忘れないうちに書いておきたいと思います。

生唐揚げ 004

この日はまだ地震の記憶も冷めやらぬ3月21日のこととて
電気を使わないアンプラグドがメインの「生唐揚げ」と
いうことで我が猫又楽団正式メンバーでもある
ひとでもももん石塚氏と
たこっちたこ★まさる氏の
軟体ユニット「たこの唐揚げ」ライブが
吉祥寺フォースフロア「ミモザ夜会」で行われたのでした。

生唐揚げ 001

たこっちさんが用意したろうそくの灯かりが各テーブルに燈され
赤い壁のフォースフロアの店内はさながら
あやしく揺れる赤い深海の底の様です。
照明も出来る限り落とした暗闇の奥に
たことひとでが座っています。
壇ノ浦の琵琶法師のようなもももアコベースがべしべし響き
エイリアンのヨーヨーのように床へ伸び縮みする
この夜のためのたこっち新兵器「缶カラ琴」は
ウツボの歯が鳴るようでまさしく軟体音空間です。

生唐揚げ 014

どわっ!!!いきなり視界が明るくなり
たこっち最近のトレンド手品のパフォーマンス
横で太鼓のようにアコベを叩くひとでもももん
きらびやかな一瞬の軟体手品ショウに
会場は拍手と爆笑の渦巻きです。

生唐揚げ 009

・・・・そしてまた舞台は静かな深海へ・・・・
たこっちの手に何か謎の振楽器が震動し
深海の泡のようなその音色に
ももも平家琵琶アコベが唱和し
次第に烈ししく鼓太鼓化!!
謎の楽器のフタが開けられ
おみくじのような棒が一本・・
ここれわ・・なな何??
たこっちまたもや不思議&不審な動き
何かをぶぁりぶぉりむさぼり食う様子??
あとで一本貰って判明しましたが
不審な振楽器・・その正体はジャガリコでした(大笑)

生唐揚げ 022

そして缶カラ琴の弦も切れよとのこぎり弾き
そしてそしてアコベの腹も裂けよと津軽じょんがら平家琵琶
・・あとで聞いたら本当に
もももベースの烈しさにアコベの脇腹が
30cm余も裂けてしまっていたのだそうで
げに恐るべし力いっぱいアンプラグドまさに渾身の
アンプラ→アングラ→アンプラグ度アンダーグラウン弩

当日のステージがゆうちゅうぶあぷされていたので
頂いて参りました。

たこの唐揚げブログ
http://takomasaru.com/main/karaage/

軟体庭園
http://takomasaru.com/main/

石塚あきらブログ

http://momomon.kappaka.com/archives/3736




オモシロかったなあああ~節電アンプラグドなこの一夜
対バンの皆々様もいつもと一味違う明るい工夫が光り
いつもの数倍面白度がきわまっていたような
お値打ちの一夜でした。

庭の春


・・・生活もそうだけど今までの便利さに頼りすぎてた日常を
工夫しなおす試練の時季なのだとしたら
この大災害で経験したマイナスの悲しさや苦しさを
楽しい幸せな明日にプラス変換していける明るい工夫を
それぞれが家庭規模・・仲間規模からでも無理なく
自然に日常的にし続けて地球規模の希望に
繋げていけたらいいなと思いました。

そして無事だったわたし達が少しでも
被災された皆様の明日のために
何か出来たらうれしいなと思います。

庭の緑


ここ3週間で思ったこと・・・
まず自分の気持ちが楽しくなるのが
誰かの力になれるエネルギーの素!!

楽しくなるのは良いことだ。どんな状況でも。
楽しい笑顔は救いになるだろうし


電気がなくても、心に楽しい灯りを灯して
明るいパワーに換えることが出来ると思う。

暗い気持ちになったり力を奪うのは
否定的な考えや言葉…

今いちばん力が必要な時だから
自分もまわりも楽しい元気な気分になれる方へ
一緒に歩いて行けたら良いですにゃあ。


桜笑う

。。。とゆうわけで桜の蕾微笑む春

ふるさと猫町六角橋ふれあい商店街でも

チャリティ路上LIVEイベントが

開催される予定です。


野晒情生も4/9.4/16の土曜日アコギ一本で参加予定。
しまねこもどんなお手伝いが出来るか
まずは初日の4月1日に駆けつけてみたいと思います。


。。。以下MOONCAT通信最新記事より転載させて頂きました。


場所六角橋商店街ふれあい通り、メイン広場にて
4月1日~4月18日くらいまで、週3日を目安に開催予定です
初日の1日ですが、風丸マスター歌いに行きます
仕事帰りなので多分、夜の7時過ぎになるかと思いますが
気になった方、応援にきてくださいね~ ^^
また通りかかって見かけたらちょこっとでも歌を聴いてって
くださるとありがたいです  なにとぞ !
そして心に何か感じて頂けたら・・・募金を
どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

雷神堂-加藤さんからの告知を転載です

******************************************************

チャリティー路上ライブ       2011.3.27

この度の東日本関東大震災におきまして甚大な被害が出ております。
皆様におかれましても、いろいろとご心配がある事と思います。
牡鹿半島に住む私の知り合いも、いまだに連絡とれずにおります。
被災されたみな様には心よりのお見舞いを申し上げるとともに、
尊い命を亡くされてしまった多くの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
これから先、何年掛かるか解らない復興の少しでも力になれればと、
商店街店主の、 私、雷神堂-加藤(soucyan)とMOONCAT-宮川(風丸)で
4月1日頃より4月18日頃まで、出来ればなるべく毎日少なくとも週3日を目安に、
ふれあい広場にて時間も 15時30分頃から20時30分頃迄できる時に!
「ボランティア路上チャリティーLIVE」を行いたいと思っております。
普段お付き合いのある仲間のミュージシャンに声をかけ、
出来る人が出来る時間で義援金を募りたいと思っております。
全員アマチュア(1部プロ)でございますので、仕事を早めに切り上げてとか
お休みの時にとか、時間を作って来てくれる有志たちでございます。
どのくらいの義援金を集められるか解りませんが…?!
微力でも何かをする事で、少しでも結果が出てくれると思っております。

ご近所のお店の方々におかれましては、
大変ご迷惑かと思いますが、一つこのような時期でございますので、
何とぞ大きな広いお気待ちでご協力をお願い出来ればと思います。

※なお、俺も私も、何かやらせてと言うお気持ちのある方は
どうぞご連絡をお願いします。

六角橋商店街 理事 販売促進部・・雷神堂 加藤、 MOONCAT 宮川  

  雷神堂 ☎045-402-2538 メール raijindo@ybb.ne.jp

MOONCA通信
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-928.html


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



ククゥの森のはちみつデザート
2011年03月30日 (水) | 編集 |
行って来ました。久しぶりにキッチンククゥさんへ
ものすご~~く気になってた

くまとハチミツ展限定特別デザート

くまとはちみつおやつ 121

きゃあああああああ可愛い!!可愛いですぞ!!特製くまくまデザート

くまとはちみつおやつ 118

ぷるぷる揺れながら目の前にやってきたのは
ハチミツ色のゼリーの上にのっかった
くま最中付きバニラアイス

くまとはちみつおやつ 122

ハチミツと檸檬のほんのり加減が絶妙なバランスで
さっぱりやさしい春の味がバニラアイスとも以外に良い相性

くまとはちみつおやつ 116

菜の花とぷりぷりのエビとふわふわオムレツの乗った春カレーもオススメですよお

くまとはちみつおやつ 117

くまとハチミツ展4月3日までです

くまとハチミツ展104

しまねこの新作くまくまケイタイ入れと

くまくまケイタイ入れ 021

ぷにゃ鳴きくまこストラップと

横丁くま 015


さじまともこのさじクマたちも皆様のおいでをお待ちしてますくまああ!!

コピー ~ さじくま 004
コピー ~ さじくま 001

横丁さんのサイトはこちら

http://yokocho-gallery.com/node/172

しまねこのくまくま記事はこちらです


くまくま最終追加!!
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-964.html

新くま追加

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-963.html


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



横丁ギャラリー「くまとハチミツ展」くまくま最終追加!!
2011年03月29日 (火) | 編集 |
横丁さんの「くまとハチミツ展」いよいよ最終一週間。

明日30日の午後いちで

会場に追加搬入いたしますくま。


くまくまケイタイ入れ 012


ミシンが復活するまでぎりぎり待ちに待ってた
「くまくまケイタイ入れ」完成しました。

くまくまケイタイ入れ 010

茶色くまと灰色くまが2匹ずつ

くまくまケイタイ入れ 021

裏はこんな感じです・・くまくましい柄を見つけて
ゲットしていたのでどうしても間に合わせたかったです。

くまくまケイタイ入れ 003

ベージュのくまも作ってみました

くまくまケイタイ入れ 022

裏は小鳥ときのこ柄です。くまさんは森のイメージですね
森ガールの方々ってくまさん好きなのかにゃああ・・・
猫にゃので森のことは詳しくにゃいのですが

くまくまケイタイ入れ 023

楽しかったです!!

「くまとハチミツ展」4月3日までやってます


こんなくまくまもおりますよ~~詳しくはこちらから
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-963.html

横丁さんのサイトはこちらです

http://yokocho-gallery.com/node/172

くまとはちみつおやつ


こんな可愛いハチミツおやつ=クッキーもあるんですよ
ハチミツおやつは、毎度おなじみcous cous oven + Hoppersさん。

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



横丁ギャラリー「くまとハチミツ展」に新くま追加
2011年03月26日 (土) | 編集 |
さてさてアップしたい記事はいっぱいたまってしまったのですが・・・

まずはこれ

横丁くま 003

掌サイズのやわらか~~いタオル地で出来きてます

「ぷにゃ鳴きくまこストラップ」

kuma 001

なめとこやまの黒クマも・・・イエローストーン公園の灰色クマワーウ゛も

横丁くま 006

白いポーラーベアやクリーム色のくりーみぃくまこも・・・

横丁くま 015

カニカンで取り外し自由のストラップ仕様
鼻を押すと「ぷにゃ」って鳴きます
ミシンが動かなくなってしまったので
今回オール手縫いで一匹一匹仕上げました。


すとらっぷ

くまとハチミツ展4月3日まで延長してます。

しまねこの新作も後半追加ラッシュしますよおおお

くまとハチミツ展104

ククゥさんのハチミツデザートもぜひ堪能にいかにゃければっ

横丁さんのサイトはこちらから
http://yokocho-gallery.com/node/172

くま一段落しましたら先日とっても楽しい一夜を過ごせた
もももんさんとたこっちさんの軟体ユニット
生唐揚げライブルポもアップいたしますにゃあ

生唐揚げ 014


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



フミカさん個展と元町「汐汲み坂ガーデン」
2011年03月18日 (金) | 編集 |
初個展の初日があの大変な大地震の当日だったフミカさん
個展会場の床でお客様と一夜を過ごされたとか・・
そして地震にめげず、ひたすら新作を増作しつづけて
一週間後の今日個展再開の初日
風丸ゆう子さんと一緒に御祝いに行って来ました。

フミカさん個展 003


ストーンパルフェ初個展おめでとうございます。
大変な経験だったと思いますが・・きっと
このこともフミカさんの作品の今後の力に
なると思います。

フミカさん個展 002


地球からの贈り物である
自然石のパワーを組み合わせて
つける人の癒しになるアクセサリーを
作る作家さんなのですもの!!


フミカさん個展 009

フミカさんの作るアクセサリー
とてもあたたかくてステキです。
個展は3月18・19・20日の三日間です。

しまねこが今回ひとめぼれしたのは
「片翼の天使」という名のチョーカー
しまねこの好きなSF作家ロバート・シルバーバーグの
「夜の翼」というファンタジーに出てくる
アベルウェラという美しい名の蝶の翼を持った乙女
この娘はシマネコの漫画ではトランジスタグラマーな
月の精として登場するのですが・・・・
これはシルバーバーグのアベルゥエラだ!!と

アベルウェラの石
しまねこのへたくそな写真では再現できませんが
夜空の星を抱いているような
スぺクトロライトという石が
彼女の身体なのです☆
おさかな

DSCF1487.jpg

可愛い猫とお魚のイヤリングも一緒にゲット
まだまだ素敵な作品がいっぱいですよ


会場の「ROBOKOBO 」さんもとてもステキなお店
なんと小さな可愛いロボットのオブジェがいっぱい
「私の作品をすきなお客様はきっとROBOKOBOさんの
作品も好きだと思う!!私が大好きでご縁の出来た
お店だから」とフミカさんの言うとおり!!
必見の価値アリでした

ストーンパルフェ個展 ◆【Parfait Festa!!】
日時:3月18日(金)・19日(土)・20日(日) 3日間 
             12:00~19:00 ・最終日は18時まで。

会場:横浜・「JR石川町駅」 徒歩1分 
または東急みなとみらい線「元町中華街駅」5番出口から徒歩13分 
   ROBOKOBO rag work studio内ギャラリー
   横浜市中区石川町2-75
   Tel&Fax 045-664-6640
★ROBOKOBO rag work studio のページ

http://robokobo.net/store.html
こちらからご覧ください。
★期間中、作者は在廊いたしております。
★17日ではなく、18日(金)からの開催に最終決定したしました。
◆ストーンパルフェ・フミカへのお問い合わせ:
  stoneparfait☆snow.email.ne.jp (☆マークを@に変えてお使いくださいね。)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
アクセス:1)京浜東北 根岸線 石川町駅徒歩1~2分
         ROBOKOBO rag work studio のページからご覧ください。
         (上↑にリンクがあります。)

アクセス:2)東急みなとみらい線 元町中華街駅・5番出口から徒歩13~15分

詳しくはフミカさんのブログから

http://stoneparfait.blog41.fc2.com/

帰りに工房風丸さんの施工した元町のお店へ
風丸ゆう子さんに案内して貰いました。

11651705_1040639425_106large.jpg

お店のサイトはこちらです
http://www.shiokumizaka.com/

通路の奥の中庭を入って木の感触がステキなお店
こんな風に今も生きて役に立ってる作品が作れちゃうなんて
風丸ボスすごい!!ゆう子さんも一緒に壁を塗ったりしたのだそうです。
久々に電車に乗って青い空の下、有意義な一日でした。

11651705_1040639556_110large.jpg

11651705_1040639543_219large.jpg11651705_1040639528_24large.jpg
11651705_1040639532_13large.jpg11651705_1040639508_127large.jpg

11651705_1040639491_68large.jpg

こんな青い空を見てると一週間前の恐ろしい日が信じがたい夢のようで・・
今日も被災地で寒い辛い心細い思いをしておられる方々にも
早く春の明るいあたたかい陽が届きますように・・・・
ゆう子さんとふたりで一生懸命お祈りしました。


11651705_1040639419_23large.jpg

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



被災地の方々のご無事心からお祈りしてます・・・
2011年03月14日 (月) | 編集 |
今回の地震・・ほんとうにものすごかったですね・・

しまねこはちょうど、都庁に
えんじん仲間の展覧会を見に
出かけようと準備してるとこへ大揺れが来たので
まだ家にいて無事でした。

「皆都庁にいて無事」とのツィート
「六角橋商店街被害なし」のツィートにほっとしつつ・・
実家と猫旦那、名古屋とも早いうちに連絡が取れ
身近な人々の無事が確認出来たのは本当にありがたかったです。

閑猫工房は鉄筋2階長屋なので、
しまねこがいた一階リビングは無事でしたが、
2階の天上まで密生していた本棚は倒壊して
しまねこの仕事部屋も猫旦那の部屋も
本やCDや在庫の箱がなだれ落ちて
散乱し足の踏み場もなくなってました。
寝室の大きな重い鏡もちょうどしまねこのふとんの上に
倒れていて・・寝ているときだったら直撃してた・・と恐ろしかったです。

地震 006地震 026地震 004

出かける前までに・・と思ってブログを書き上げたところで
ちょうど一階リビングのパソコンの前にいて無事でしたが
2階にいたら頭から降り注ぐ物に埋もれて怪我していたかもしれません。

ガラス戸棚もけっこう割れてこの週末は夫婦で片付けでした。
猫旦那も夜明けに仕事場から電車乗り継いで無事帰宅出来ました。
当日の 帰宅難民の皆様もほんとうにお疲れ様でした。


揺れがおさまってニュースを見ると日本中が大変なことになっていて・・・
本当に・・うちの被害なんて被害のうちにはいりませんね・・。

まだまだ余震も続き、原発の危険等多々
現地で拡大する被害情報にも心の痛む日々です。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に
まだ安否のわからない方々・・
被災地で救援を待っておられる方々の
ご無事を心からお祈りしています。

節電初日のエリアメールが入りましたので
パソコンを消してしばらくは更新も控えます・・・

地震の終息・・被災地の復旧・救済を真剣に祈りつつ
出来ることをしていこうと思います。
皆様もどうぞお気をつけて!!!

猫又搬出&明日のために!!!ありがとうをこめて
2011年03月11日 (金) | 編集 |
楽しかった一週間のお祭りが終わって・・・静かになった2階劇場の片付け
そして・・何にもなくなった壁と窓の緑色の猫月を眺めながら
打ち上げ第一回目は本当に最初から最後まで親身にお世話になりっぱなしの
風丸ボスとゆう子さんと乾杯!!!

最終日猫又パーティOMATAKUNN 004

春の名残の雨雪にたたられた前半戦・・大忙しの大暴れパーティ
楽しかったこと心配だったこと・・いろいろ大変だったことも
終わってしまえば懐かしい・・ああもう1週間過ぎちゃったんだ

六日目 014

前半はほんとに開闢以来の閑古鳥ぶりに・・・
このままじゃもう個展無理かなあ?と
どんなに一所懸命楽しんで飾り付けても
誰も見に来てくれないのじゃあ自己満足で
淋しすぎる・・・

MOONCAT猫又パーティ 014


DM出しまくっても効果が期待出来なくなってて
閑猫工房経営的にも行き詰まりを感じそうなので
しばらくは常設に集中して作品を充実させ
告知方法も新たに考えなおして集客力を
取り戻せるまで
時季を待つべきかも・・にゃど
後ろ向きの考えに塗りつぶされそうな一瞬も
あったのですが・・・・・

MOONCAT猫又パーティ 029


最後のパーティに(いやほんとに自分の中では
当分もうこれで最後のお祭りかもとも思ってたりして?)
本当にたくさんの皆様が集まって一緒に
大暴れしてくださってもう大感激で・・・

最終日猫又パーティ 081


やっぱりうれしい!!やっぱり楽しい!!
自分のイベントにこんなに楽しく仲間が
集ってくれるのって最高うれしい
最高幸せ。やっぱやめられないよお

MOONCAT猫又パーティ 036
MOONCAT猫又パーティ 035



今回力及ばなかったこともこれから
まだまだやりたいこともいっぱいいっぱい
こんなステキな場があること
集まってくれる方々に恵まれてること
ここでやらせてもらえることの幸せを
大事に育てていこう!!!
終わってみて本当に心からそう思いました。


最終日猫又パーティ 051


皆様本当に本当にありがとうございました!!!!
あたたかい楽しいクロージングパーティに力を得て
早くも次回秋の新企画に燃えてるしまねこです。

最終日猫又パーティOMATAKUNN 022最終日猫又パーティOMATAKUNN 016最終日猫又パーティOMATAKUNN 025

そして昨日は懲りない3匹猫の反省会&次回の抱負
「お好み焼きパーティ」が雷神堂さんの3階で
くり広げられ六角橋の夜空に「六角橋くらげ」の
生演奏が響き渡りました。(しかもエレキで)

最終日猫又パーティOMATAKUNN 026
最終日猫又パーティOMATAKUNN 028


ソウチャンがギター抱えた途端電源落ちて真っ暗闇
ヒューズも吹っ飛ぶ
六角橋電気くらげ~~!!!

最終日猫又パーティOMATAKUNN 045


お好み焼きの鉄板抱えて自転車でかっ飛んでくれた
風丸ゆう子さん、確定申告ほん投げて参加してくれた風丸ボス
会場提供してくれた雷神堂ソウちゃんナナさんありがとうございます!!

最終日猫又パーティOMATAKUNN 032


楽しい猫又お好み焼きパーティの後は「お煎餅に絵かいてみなよ」
とソウちゃんがデコ煎つくりウエポン一式貸してくれて
ゆう子さんと楽しくお絵かき!!「初めてにしてはなかなか上手いよ」
「やったねえ!!わたし達雷神堂で働けるじゃあ~ん」
にゃどとバカなことを
言い放題で笑いつつ次回への意欲満々!!!

最終日猫又パーティOMATAKUNN 047

心開いて語れる場所

六角橋のくらげファミリーにかんぱああい


最終日猫又パーティOMATAKUNN 037

まずは春の雷神堂さん3階フリースペース解禁に合わせて
またまた皆で楽しく盛り上がりたいと思います。

■のりぶーずの「春色カルタ☆白色レトロ」展
 @白色レトロ(白楽六角橋、雷神堂六角橋店の3階)
 ※基本的に毎日在廊しています。
■4/15(金)、4/16(土)、4/17(日)、4/18(月)
☆4/16(土) 14:00- イベント「のりぶーずの作って遊ぼう面白カルタ」
   2011/4/16(土)14:00より2時間程度
   (材料費500円、お茶とお煎餅付)
   みんなでオリジナルイラストカルタを作って遊びます。

白色レトロ初イベント




詳しくはこちら「のりぶーずイベントブログ」にて

http://ameblo.jp/noriboos/entry-10818760052.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



猫又パーティ大暴れ大団円ありがとうございましたあ!!
2011年03月10日 (木) | 編集 |
遅くにゃりましたが・・大団円の猫又パーティご報告第一弾です
「にゃあことむーん」もおひなまつりのヘッドドレスでスタンバイ

11651705_1030703997_204large.jpg

大盛り上がりの爆裂テーマ曲「猫又ひな祭り」テルミンセッション
猫又楽団カパ参謀もももんさんちに狂熱動画がアップされてます。

もももももももんさんブログからご乱。。いやご覧下さい
http://momomon.kappaka.com/

本家ひまねこや動画も野晒の休日を待って多分週末以降
追って編集アップいたしますので乞うご期待ですにゃにゃにゃああ!!

無題


おかげさまで2階劇場の床が抜けそうなほどの大盛り上がり!!
調子に乗って朝まで演りそうな大暴れの長丁場お付き合いくださったお客様
本当にありがとうございました。脳みそ猫化大丈夫でしたでしょうか?

11651705_1030703927_48large.jpg

オープニングアクト3匹猫の私たち=風丸ゆう子・雷神堂ナナ&しまねこ
猫猫ダンス大尽力源ナナさん。本当にありがとうございます!!
ゆう子さんとふたりで今わたし達に出来る最高の振り付け編み出してくれました。
静止画にゃいんですが・・動画もしかしたらアップ・・出来るかにゃあああ

3匹猫

競演してくださった六角橋楽士の皆々様本当にありがとうございました。
ひな祭りテーマ曲を競作してくれたもも桃もんさんのりぶぅさん
リアルな架空のへまねこふうふう結成紙芝居「へまねこや物語」上演も
本当に本当にありがとうございましたあ


11651705_1030703989_47large.jpg

昨年5月の杮落としで生まれた「にゃあことむうんの人形劇」
お客様も演じるにゃあこたちもパワーアップしすぎの1周年

にゃあことむうん大暴れ

もうどの曲もどの出し物も1曲暴れると汗びっしょりで
しまねこ着替えを3回分用意しました。
第一部終了後は
しばしの休憩ご馳走食べ放題タイム・・・

11651705_1030704007_22large.jpg
11651705_1030704030_146large.jpg
11651705_1030703995_112large.jpg
11651705_1030703996_84large.jpg


今回の最大痛恨大反省はメインご馳走の目玉
川猫母自家製ケーキを切り分けてないことに
終盤近くまで気かなかったこと・・・・
最後に出演者でわけわけとなりましたが
食べ損ねてしまったお客様本当に本当に
ごめんなさいでしたああああああ!!!

痛恨のケーキ


次回秋の「クロネコ祭り」には最初から
切り分けてお待ちしてますのでどうぞ
リベンジにいらしてくださいませ~~!!!

11651705_1030703977_14large.jpg

第2部大人の時間の幕開けは
六角橋ブルースマンNOBUさん
ヨコハマの港の香りたっぷりの
弾き語りが魅力です。
もうだいぶ酔っ払ってご機嫌笑顔の
NOBUさんこのうれしそうな酔いっぷりが最高

NOBUさん気持ちよかったですねえ弾く方も聴くほうも

11651705_1030703970_32large.jpg

そしてFUJITA&NANAの不思議セッション
エレキトンコリとクリスタルボウル
2階劇場に宇宙の扉が開いてましたねえ
自分で楽器を作っちゃうFUJITAさん
(いやここに集まってくる楽士の方は
楽器作っちゃう人の方が多かったりしそうなんですが)
今回前に並んでるひょうたんに興味釘付け

11651705_1030703936_146large.jpg


そしてこの日のための新曲「六角橋くらげ」雷神堂ソウチャン+風丸ボス。
この曲もあらたな六角橋の歴史に残る大セッションナンバーになりましたねえ

11651705_1030703933_75large.jpg


もももんさんのりぶぅさん雷神堂ソウちゃん、ナナさん
トンコリフジタさん。カエルのギーニョさん。たこミンミンたこっちさん
NOBUさん本当にお疲れ様!!ありがとうございました!!
もううう最高~~!!!!!そしてそしてこんな楽しい集いの場所を
提供してくれる風丸ボスとゆう子さん本当に本当にありがとうございます!!!

blank">11651705_1030703894_6large.jpg


野晒応援団の撮ってくれたステージ写真。どいつもこいつも大暴れしすぎて
顔がブレブレのっぺらぼうの妖怪化け猫楽団です♪
皆様本当にありがとうございましたあああ

11651705_1030703889_151large.jpg



MOONCAT一周年をしまねこの個店でこんな風に
みんなで楽しく盛大に御祝いできて本当に幸せでした・。
lこれからもどうぞよろしくお願いいたしますにゃあああああ!!!!

11651705_1030704005_90large.jpg



。。。ということでまずは第一弾!!
そしてまだ会場の完全撤収も完了せぬうちに
早くもおなじみ横丁ギャラリーさんで
「くまとハチミツ展」が始まっているとゆう恐ろしさ
閑猫工房からはさじまともこのさじくまくんが参戦中
くまとハチミツ可愛いですよおおお!!!
シマネコ初挑戦のくまも13日以降追加参戦いたします。

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



今日は楽しい「猫又ひな祭りパーティ」のお誘い
2011年03月06日 (日) | 編集 |
寒い初日から続いた閑古鳥鳴く3日間のあと・・・

コピー ~ 五日目 006

やっと訪れた「春の初めのお天気の良い日」
3月4日MOONCAT一周年もお花とゆう子さん手作りケーキで
賑やかに御祝いできて

コピー ~ 五日目 020コピー ~ 五日目 018

明日はいよいよ本命=「猫又ひな祭りパーティ」
出演者それぞれこの日のために新曲お披露目めざして
毎夜六角橋のあちこちの秘密基地でくりひろげられるリハバトル
なんだか文化祭前のクラス対決のようなわくわく楽しい青春の熱気が満開です

月猫搬入 019

野晒情生・も桃ももん石塚・川猫めぐみの猫又楽団搬入リハを皮切りに

sutokkTUKINEKO 079

風丸ボス+雷神堂ソウちゃんの「六角橋くらげ」

どうやらももも桃んん石塚氏も参入の様子。。。

FUJITA&NANAの不思議クリスタルセッションも
秘密リハを決行し終えた模様

六角橋アコースティックバトルでおなじみの
NOBUさんの弾き語り
カエルのギーニョさんの桃の木参加
のりぶぅさんの新兵器はなんとピアニカ

sutokkTUKINEKO 114

そしてNANA&ゆう子&川猫のわれら3匹猫
ひみつパフォーマンス「ねこねこダンス」も完成!!

月猫二日目 014

相当に大変なお楽しみ爛漫の一夜ににゃりそうです

パーティは18時~21時予定

川猫ちらし寿司に
ゆう子サラダ
川猫母のイチゴチョコレートケーキに
唐揚げ肉団子満載オードブル
食べ放題にワンドリンクで1000円
ドリンクは追加オーダー別途頂きまするが

こころゆくまで飲んで騒いで笑って食べて
いつのまにやらみんな猫又ににゃってしまえる
最高お得な夜にしたい所存でごにゃります

sutokkTUKINEKO 102

18時半からステージスタート
しまねこ&ゆう子&ナナ
オープニングアクト三匹猫ぱふぉーマンスのあと、
一部二部に分けて一部はのりぶぅずの歌と紙芝居
とへまねこふうふの歌とにゃあことむうんの子供人形劇場

休憩はさんで20時からの二部は大人の時間。
NOBUさんの弾き語り
FUJITA&NANAの不思議クリスタルセッション
風丸ボスと雷神堂「六角橋くらげ」
ラスト猫又楽団rock'n'rollで締めて
後半フリーセッション雪崩れ込み(22時までにはお開きにしたい予定です)
楽士の方はエモノ持参で飛び入り大歓迎です♪
みなさまのおいでをお待ちしております。

コピー ~ 日付け訂正地図月猫DM088

会場MOONCATさんのブログはこちらから

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-915.html

猫又楽団爆猫ベーシスト桃もももん石塚氏作曲・のりぶぅさん作詞の
水蜜桃のような珠玉の名曲「桃の木の下で恋をした」がこちらから聴けます。

http://momomon.kappaka.com/archives/3599

会場と店頭で会期中毎日かけ流します(うふふ心にうれしい温泉みたい)

明日の猫又ひな祭りパーティでは
野晒ギターも加わって生演奏が聴けますよおお

なお(にゃお)おひな祭りのメインテーマ曲
「猫又ひな祭り」はこちらから

http://twaud.io/q8xW

作詞作曲=野晒情生。歌=川猫めぐみ。 ベースももも桃ん石塚の
猫又楽団がお送りします。音源も桃桃んん氏があげてくれました。

ああああああああありがとございまっすううう

さあ!!最後の一日頑張りますニャあああああああああああああああ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



月猫初日=花咲か猫のいきにゃりワークショップ♪
2011年03月01日 (火) | 編集 |
寒い氷雨の幕開けとにゃった初日。。。

月猫初日 034

・・・淋しい一日ににゃるかなあと思いきや
迎えてくれたのは思いがけないうれしいスタートでした


月猫初日 012


開口一番いきなり始まった「紙花つくり」ワークショップ
クリスマスの「降る猫初日」にも
銀紙の猫を会場いっぱいに
降らせてくれた仲良し助っ人軍団が集結

月猫初日 013

今回は白とピンクの紙の花をみんなで作ってくれました。

月猫初日 020

そう!あれですあれ!!幼稚園や小学校で
運動会の入場門や学芸会舞台を飾った
薄紙の花!!花笠踊りの画用紙の笠にも
つけたりした想い出もある懐かしい作業に
みんな以外と夢中にハマッテしまい

月猫初日 018

2階劇場の屋根にしたたる雨音によく似合う
「桃の木の下で恋をした~♪」のカッパカメロディに
ノリながら薄紙の八重咲きの桃の花を
かさかさかさかさ開きつつ
おしゃべりに花が咲き
会場いっぱいに楽しい春の花も咲きました

2色の花月猫初日 025月猫初日 022

どんどん作るうちにいろんなアイデァ噴出
白とピンクを重ねてひとつの花にしたり
花縁を彩ったり・・・
見てくださいにゃあこの微妙なグラデーションの表情
もはや芸術
一番のゴージャス仕様はもちろん桃の木ステージに

月猫初日 031

久しく逢えないままの漫画家時代中島ZABO師匠から
朝一番で届いてた御祝いの薔薇の花束と


月猫初日 002


猫作家組心尽くしのお雛様付き春ブーケ

月猫初日 041


開場一番お昼ごはん大会になったテーブル

月猫初日 006

差し入れの可愛いクマドラ焼き

月猫初日 021

めろんぱんに・・春の香りの桜葉クッキーいろいろいろいろ

ZABOさんゆずままさん美里ちゃんミュンコさん猫貝さん
氷雨降る雨の日をあたたかな春に変える魔法の贈り物いっぱい
本当にありがとうございました。

月猫初日 019

雪まじりの雨降る外は寒くて淋しい冬に逆戻り・・だけど
2階劇場ひまねこやの月猫初節句初日は楽しい賑やかニャ
春爛漫の花咲き日和になりましたああ大感謝

月猫初日 026

明日もまだ雨模様な予報ですが・・・
ひまねこやの桃の木下へ
どうぞ遊びにいらしてください。
一足早い楽しい春があなたをふんわりお迎えいたしますですにゃあ

会場MOONCATさんのブログはこちらから

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-915.html

コピー ~ 日付け訂正
地図
月猫DM088

猫又楽団爆猫ベーシスト桃もももん石塚氏作曲・のりぶぅさん作詞の
水蜜桃のような珠玉の名曲「桃の木の下で恋をした」がこちらから聴けます。

http://momomon.kappaka.com/archives/3599

会場と店頭で会期中毎日かけ流します(うふふ心にうれしい温泉みたい)

3月6日の猫又ひな祭りパーティでは
野晒ギターも加わって生演奏が聴けますよおお

なお(にゃお)おひな祭りのメインテーマ曲
「猫又ひな祭り」はこちらから
http://twaud.io/q8xW

作詞作曲=野晒情生。歌=川猫めぐみ。 ベースももも桃ん石塚の
猫又楽団がお送りします。音源も桃桃んん氏があげてくれました。

ああああああああありがとございまっすううう

たくさんの皆様のおいでをお待ちしておりまするるる



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎








