川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ねこねこおりじにゃる足袋完成~!!トウキョウ・ジョウワークショップ体験第2弾
2010年11月28日 (日) | 編集 |
横丁コラボで味をしめたトウキョウ・ジョウさんの楽しいワークショップ体験。
待望の「オリジナル足袋作り」に挑戦して来ましたにゃあああああ

トウキョウ・ジョウ 010

足袋はけっこうむつかしいとゆうことで11時からお弁当持っていそいそ出撃!!


トウキョウ・ジョウ足袋つくり 001

選んだ布は当然「ねこ」

ねこねこしい生地を組み合わせて「にゃあな足元」をめざしますにゃああ

トウキョウ・ジョウ足袋つくり 012

「いきなりフリースはハードル高いよ。」
生地が伸びるから縫う時ずれてくるんですねえ・・・
ほっこりぬくぬくにゃあな猫足を目指したかった
しまねこの野望と技術のせめぎあい
「表地を綿にしてそれに合わせて調整していけば出来ますよ~」と
つち先生のアドバイスでほっこり内側フリースのイイカンジな冬テイストに決まり!!

トウキョウ・ジョウ足袋つくり

参加者それぞれの作りたい足袋野望に
限りなく近づける絶妙ナビに導かれて
全員寝食・・いや飲食忘れて没頭~~

トウキョウ・ジョウ足袋つくり 022

つち先生の帯留め猫じゃあああ・・可愛いっ

トウキョウ・ジョウ足袋つくり 027

・・にゃどと浮かれながら言われるままに縫い進めていくうち

トウキョウ・ジョウ足袋つくり 037


ふと・・気がつけばもうすでに
そこはかとなく足袋・・・!!うれしいい

トウキョウ・ジョウ足袋つくり 038


一件ミステリアスに思えたこはぜ付けもやってみると案外納得!!
これ発明した人はすごいなああ

トウキョウ・ジョウ 007

「出来たあああ!!」「出来たね~」
うれしい試着の後仕上げのミシンかけして

トウキョウ・ジョウ足袋つくり 033


背面補強に刺繍を施し遊びゴコロ全開のおりじにゃる猫足完成

完成!

つるべ落としの陽もくれる頃
皆のセンスと創意工夫もみごとに
形になって感動の勢ぞろいです


トウキョウ・ジョウ017 (5)


足袋は職人さんが作るものと思ってたけど
自分テイストで自由にオリジナルが作れたら
和猫ライフも楽しさ2856倍ににゃる!!にゃあごろ

今はちょと。。両国で全勝優勝パレードしたくなるような力士腹なので
も少しやせたら着物暮らし復活したいにゃあ~~!!!


トウキョウ・ジョウ017 (4)


来年も足袋作りに通って
自由自在に足袋が出来る腕を身につけちゃおおう
布が立体的に足袋になっていく仕組みを
体で記憶しきってさくさくにゃおにゃお
猫生地を足袋化していける経験値を上げるにゃあ

着物着始めてから長い間の念願だった
自分で猫手染めしたおりじにゃる柄で
足を猫化するという大いニャル
野望と展望が急開花した
充実の一日でした!!

ありがとう!!トウキョウ・ジョウ

トウキョウ・ジョウ足袋作り教室のサイトはこちら

http://blog.goo.ne.jp/gallery_tokyo_joe/c/5227b050971be771cd98875abfde6bf2


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へFC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎




「ブックカバーと絵本展」残すところあと二日!!!
2010年11月27日 (土) | 編集 |
・・・ということで駆け込みで追加搬入してきました。。。


追加の新作新作


ありがたいことに影猫文庫ブックカバーと
にくきうしおりは完売してしまったそうで・・
連れて帰ってくださった方々
本当にありがとうございました

路地猫


駆け込みではまた新しい路地猫文庫ブックカバーを
新しい猫柄生地で追加制作


表紙


そして・・・ふわふわのかえる色の布で
かえる仕様のゴージャスタイプも作っちゃいましたあ

58136411_org_v1290782409.jpg

内側のベルトは卵に見立ててそこはかとなくカエル・・・
ああ~~もっと時間があればもっといろいろ作って見たかった

横丁追加ブックカバー 012

心残りは数多々あれど・・・
残り会期はあと二日!!!
たくさんのご来場&お買い上げのほど
よろしくお願いいたしますう

横丁追加ブックカバー 033横丁追加ブックカバー 035横丁追加ブックカバー 036横丁追加ブックカバー 034
参加作家さんたち皆さんそれぞれに工夫と
アイデァと遊びゴコロに満ち溢れてて
ものすごく刺激になりました
今回横丁さんとトウキョウジョウさんの
コラボ企画展あらたな
出逢いやインスピレーション続々

しまねこもあらたな作りたいゴコロに火がついて
本当にわくわくどきどきありがたいなああと
素敵なチャンスに感謝の気持ちいっぱいです

さあ!!明日はトウキョウジョウさんのワークショップで
おりじなる足袋つくりに挑戦して参りまあす
楽しい作品が出来たらまたご報告いたしますにゃああ


横丁ギャラリーさんのサイトはこちら

http://yokocho-gallery.com/node/152

ギャラリィトウキョウジョウさんのサイトはこちら

http://blog.goo.ne.jp/gallery_tokyo_joe/e/233e441db79b86b6f7bda4c015a0b98a


img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/image/v/421.gif" class="emoji" style="border:none;" />ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



MOONCAT常設コーナー・ほやほや新作第2弾
2010年11月26日 (金) | 編集 |
常設コーナーおかげさまで好成績。。。皆様本当にありがとうございます。

ふわぬくにゃあまふらあ

常設スタート一ヶ月目ぬくぬくの冬を迎えて
今年も「ふわぬくにゃあまふらあ」の季節です。

ぬくぬくですよおおん

今年のにゃあまふらあはショートタイプでお値段もリーズナブル

裏の仕掛け

昨年までの結ぶロングタイプではなくて
裏側に後ろ足を入れる帯がある巻きやすいワンタッチショートタイプです

ロングタイプとの比較

ロングタイプと比べるとこんなに長さが違いますが温かさは変わりません。
かさばらないので首にしっかり密着してむしろぬくぬく度アップ感ありです

ふわぬく


胴が短くなった分猫度も増してふわっとまるめて置いてあると
本物の猫のようです

にくきう一匹分

ぷにぷにのにくきうもちゃんと4つ足分ついてます

横丁追加ブックカバー 008

作るときはふわふわの毛足が部屋中に散らばって
裁断のたびにしまねこの身体もふわふわに毛で覆われてしまい
結構毛だらけ猫ふわまみれ~~で大騒ぎですが・・・・


huwanuku 004huwanuku 005

顔が出来て・・耳がつくともう可愛くって苦労も忘れます。
だんだん猫に・・どんどん猫になってゆく~~もうたまりません

ムーンキャット常設追加 005

ムーンキャットのお店で皆様をお待ちしてますにゃあ~~

ムーンキャット常設ムーンキャット常設追加 009

さじまともこのにぎりねこポシェット・富重玲子のトウキョウ紅型も充実してます
風丸ボスが作ってくれた展示台も活躍中!!ボスありがとおおおおお

ムーンキャット常設追加 011ムーンキャット常設追加 012

月末にはクリスマスの新作もそろいますにゃああ
17日からは2階劇場で「降る猫聖夜・ひまねこやのクリスマス」川猫個店も
始まります~~

12月のMOONCATは川猫色に染まりますにゃああああ

降る猫聖夜DM028降る猫聖夜ご案内


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



MOONCAT常設コーナー・ほやほや新作発表!!さじまともこのにぎりねこポシェット
2010年11月23日 (火) | 編集 |
実は「心季空写」を訪問がてら一階のMOONCAT常設コーナーに
冬の新作を納品してきました。

にぎりねこポシェット①

おなじみ「さじまともこのにぎりねこポシェット」冬のアニマル柄です。

にぎりねこポシェット 005

豹柄2匹の裏地は可愛い足あと柄の色違い

にぎりねこポシェット 006

無地の一匹はお腹の中に青い地色にねこねこシルエット

にぎりねこポシェット 007
内ポケットにはお魚のボタンが。。。

にぎりねこポシェット5

ショルダーのひもはしっぽみたいなふくふくの筒型ですが
・・・アジャスターで着脱できますによで

にぎりねこポシェット 009

ポーチとしても使えちゃいます。

にぎりねこポシェット

細部までとっても丁寧なつくりで制作に時間がかかるので
現在このポシェットたちは世界中に3匹しか存在しません。
今年中の追加はたぶん無理そうですので早い者勝ち
ほんっとうに可愛いですよおお

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



心季空写・・・「 心模様 描く空色 映すまま 移ろう季節 君ありなんや 」
2010年11月22日 (月) | 編集 |
六角橋の闇市仲間=写真家のたまはなさんと歌い手の楼茶さんの写真と歌詞のコラボ展

「楼茶&たまはな二人展」

心季空写


タイトルは「心季空写

心季空写 001

2階劇場はふたりのタイトルそのままに
「しん」と澄んだ静かな季節のかけらがちりばめられて
透明な空が心に広がっていくみたい・・・
いつもと違うこんな空間もいいなあ!!!

たまはな②

楼茶さんの詞とたまはなさんの写真の展示バランスも絶妙で
レンズに切り取られた空の中に歌が自然に流れていく感触・・・



心季空写 004



夕焼け色に染まるMOONCATの三日月の形には残月の写真
レトロな昭和の窓ガラスにさりげなく貼られた楼茶さんの言の葉

心季空写 006


路傍に降り落ちた花と詞が風にたゆたうような素敵な一角
「ここいいなあ!!」っていったらここって
楼茶さんの一番大好きなコーナーなんだそうです!!

たまはなさん③

しまねこがいいなああと思ったたまはなさんの空ふたつ
ゲットした絵葉書から載せさせて頂きました。


心季空写 003


一緒に3ショット撮って遊んでいるとこへ風丸夫妻帰宅~~
心季空写 010

本日ゲスト演奏=音楽仲間の独酔舎さんと
一杯やってのお帰りにゃんだそうで・・・
独酔舎さんとしまねこ+ゆう子の猫姉妹
さっそく3ショット「にゃおおおお」


心季空写 007

さて始まりました~~独酔舎さん独壇場
うわああお・・とってもイイ感じ

心季空写 015

うにゃああんなんだか灯かりやわらかほ~~んとにいい感じです

心季空写 034

「でもしまねこそろそろ行かなきゃにゃんにゃいから
ボスの歌1曲聴いて」帰りたいよ~~」

心季空写 016

「なあんだとぉ~~な~~んちゅうわがままな客だあ
歌ってる独酔舎をやめさせるんだからなあああ」
「にゃあああ・・・でも独酔舎さん許してくれたよお」
「人間じゃないから」「猫だから」「しょうがないなあ」
みんなでかばってくれてしまねこのわがまま成就

心季空写 039

風丸ボスの一曲・・・わがままいって聴いた甲斐がありましたあ
「まっすぐにまっすぐに愛してる・・」うおぉおかっこいいっ

心季空写 058
「次は風鈴・・」ええっ!!楼茶さん歌うのっ
じゃじゃああまだいる!!楼茶さん聴いてから帰るっ」
「風鈴・・」ほんとにそんな感じだ・・歌詞も声も
胸にちりん・・・と揺れる言葉が響いてきました。



心季空写 061

うわああああお!!ほんのちょっとのつもりが盛りだくさん
楽しい楽しい~~帰りたくない2階劇場の灯かりでした

明日までです!!
たまはなさんからのお知らせ掲載しておきますね。


心季空写 037


心季空写


楼茶&たまはな二人展
(楼茶は詩、たまはなは無機物の写真です)

日時;11月21日(日)~23日(祝日・火)
(最終日は打ち上げ予定有り。)

*終日、2人共居ます。
遊びに来てねヽ( ̄∀ ̄)ノ
差し入れ大歓迎!!!(笑)

時間;13:00~19:00

*オープンマイクもやります!!
15:00~開催!!

*飛び入り大歓迎!!!
(事前にメッセ頂けると嬉しいです。)

*入場無料

場所;Moon Cat 2階劇場(旧風丸ファクトリー)
221-0802
横浜市神奈川区六角橋1-10-12
Tel;045-423-0730



会場のMOONCAT通信はこちら

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-904.html


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



ねこねこ新作オンパレード「ブックカバーと絵本展」開催中!
2010年11月20日 (土) | 編集 |
遅くなりましたが。。。すでに開催中の

横丁ギャラリー「ブックカバーと絵本展」

横丁ブックカバー 027

搬入時に目撃した参加作家さん達の作品がすごい素晴らしさなので
しまねこも何かすごいのに挑戦してみたくて・・・・・

横丁ブックカバー 006

売ってる布じゃなくて自分でオリジナルプリントを猫手染めして創ってみました。

横丁ブックカバー 007

お魚がいっぱい泳いでる裏布と表には猫のフットプリント

横丁ブックカバー 009

ふくふくの綿入りまるにゃあフェイスもちくちくアップリケ

横丁ブックカバー 008

にくきうしおりもやまもり作りました~~横丁ブックカバー 011横丁ブックカバー 012

こちら搬入時に出品した影猫ブックカバー♪
市販の可愛い猫柄布選びも楽しくて捨てがたいよろこびでした

Ppoketto 002Ppoketto 001



猫手染めの影猫はポケットになっててしおりとか
パスもとかスイカとか入ります
ポッケ以外は市販柄にゃのでかなりリーズナブルにお値段設定してます。

ブックカバー

文庫本やコミックスがちょうど入るプチバッグも出品してます。
お財布とケータイとか、デジカメとかもちょうどイイ感じに入る
お手ごろサイズ=バッグインバッグにもジャストですにゃああ

ブックカバーとプチバッグ

ブックカバーと絵本展11月28日までです。
参加作家さん渾身の手作りオリジナルブックカバーと
内容の濃いい手作り絵本のオンパレード
写真はこちらで手に入る戦利品のほんの一部で~~す

戦利品


横丁さんのサイトはこちら

http://yokocho-gallery.com/node/152

会場の風景とご案内は一緒参加ののりぶぅさんちのブログからもご覧下さい
のりぶぅずお楽しみ会でお買い逃しのかた
カッパカ絵本はじめ新作バッジや手拭いもゲットできますよ

http://www.kappaka.com/?p=608


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



降る猫聖夜・・・準備本格スタート
2010年11月19日 (金) | 編集 |
ふと気がつけば・・もうあと一ヶ月を切った川猫めぐみまるごと個店

「降る猫聖夜=FULL CATS HOLY NIGHT」

降る猫聖夜DM028
降る猫聖夜ご案内

にゃんとかDM作成。。。これから入稿です


たくさんの皆様のご来場をお待ちしてますにゃああああ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



のりぶぅずお楽しみ会二日目お祝いカパ・パ・パ・パーティ
2010年11月18日 (木) | 編集 |
のりぶぅずお祝いの夜!!昨日に増して会場いっぱいあふれて
階段からこぼれ落ちそうなたくさんのお客様!!!

おめでカパ!のりぶぅず

風丸ゆう子さんとしまねこ共謀(強力協力。しまねこ母)
ひみつ制作手作り「お祝いケーキ」の到着でスタート!!

お祝いケーキ吹き消しの瞬間(撮影・たまはなさん)


ひさしぶりにお逢いしたぽんふぇいさんの
なごやか~な親子ステージ
お母さんのゆるやか~~な音をバックに
可愛いぽんふぇい2世兄妹 の無邪気な動きが
微笑ましくってなんだか幸せ気分
いいなああ~~こおゆうの

ぽんふぇいさん親子

まめぽんふぇいちゃん可愛い

まめぽんちゃん

へまねこふうふうもお祝いの歌と紙芝居と人形劇を爆裂奉納させて頂きました

へまねこふうふう紙芝居

猫旦那ギターがへそを曲げるわ・・む~~ん君のこうら崩落アクシデント等
のっけから恐ろしい出来事満載でしたが・・・たちまちさしのべられる
たくさんのあたたかいフォローに助けられへまねこふうふう立ち直って大暴れ出来ました。

む~~ん君こうらバチスタ:撮影楽さん

カッパカ・チームバチスタの皆様む~~ん君の公開手術ありがとうございましたあ
ものすごい連携プレーで命拾いさせて頂きましたああああ!!
ほんとにカッパカのちきうの仲間たちは心優しいかぱああああ



http://www.youtube.com/watch?v=TGtx3h6xN54

今宵の秘密核弾頭「カッパカむ~~ん巨大お祝いデコ煎餅」
にゃあことむ~~んとへまねこふうふうと
お煎餅制作=雷神堂ソウちゃん共謀のプレゼント贈呈です

巨大プレゼントおめでむ~~ん

にゃあことむ~~んも今宵はしっかりカッパカに大変身

撮影:たまはなさん撮影:たまはなさん

楽さん!たまはなさん!写真撮影ありがとうございましたあ

へまねこふうふうステージ撮影:楽さん


へまねこふうふう大爆発の後・・しばしの休憩でほとぼりの醒めた会場に
静かに流れる心洗われる美しい世界
今夜初めて眼にする耳にする宇宙的不思議楽器の競演の数々
前日の七色クリスタルボウルにエレキトンコリ
昨晩にも増して遠い世界に魂飛んでいきそうでした。。。

エレキトンコリ藤田さんエレキトンコリと七色クリスタルボウル

そして・・このキュートなかえるさんも楽器なんです!!
にゃあんnとしまねこにゃあこのにゃあにゃあ声にそっくり(爆)
思わず一緒に鳴いちゃいました。。にゃあああぁああぁっぁっぁああん

エレキ鳴き蛙さん


六角橋の主=風丸ボスのリアルタイム即興ブルース

風丸ボスお祝い即興ブルース


飛び入り大歓迎のロッカクバシスタイルでノリノリセッション

飛び入り王子様

会場はたこやかっぱやたこあたまの類であふれ
お集まりの皆様はすでにもう人間を超越してる
楽しいなごやか異世界・・ここはもうすでに「カッパのちきう」ですた

たこっちさん雷神堂ソウちゃん風丸ボスとナナさん

大人も子供もみ~~んなカッパのちきうで
笑顔になってあったかああい居心地よさでいっぱい
のりぶぅずと出逢えてほんとに幸せだにゃああという
皆のうれしさとお祝いのオーラに包まれたなごやかな素敵空間でした

たこっち2世とのりぶーず

主役のカッパカファンキーエンターティメント

のりぶーず

今夜のオオトリ=のりぶぅずの本邦初公開の楽しすぎる新作紙芝居
しばらく脳内を占領しそうです・・ぽっぽー

新作カッパカ紙芝居ぽっぽー


おパカエンターティナー夫婦ユニットの師匠ともゆうべき
のりぶぅずにダイ・ダイ・ダイ・ダイ・大爆発~~~な感謝をこめて!!!
へまねこふうふうものりぶうずと会場の皆々様から
あらゆる元気とやる気と勇気貰えたですカパ

打ち上げうちあげうちあげ

お楽しみパーティが終わってもお楽しみはまだまだこれから
終わらない電車に乗ってしまった六角橋のカッパカブルースナイトです。
みんなが順番に鼻に何か当ててるのわ決してあやしいクスリとかでわ
ありません~~鼻笛で音を出そうと楽器を回しているのですよおん
打ち上げも楽しくって不思議で面白くって賑やかで最高でしたああ

カッパカしまねこ

こんにゃにも おめでたい幸せイベントに
お招きほんとに本当にありがとうございました
これからもどおぉおぞよろしくにぇぇえええええええええ


のりぶぅずパーティの楽しい全貌はこちら
MOONCAT通信からも

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-902.html

そしてこちら
のりぶぅずブログとも合わせてお楽しみくださいにゃああ

http://ameblo.jp/noriboos/

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



のりぶぅずお祝いケーキ・秘密制作工場大公開
2010年11月17日 (水) | 編集 |
2010年11月13日 風丸ゆう子さんの発案でのりぶぅずのお祝いケーキを
手作りする秘密計画が秋の深まりとともにこっそり進行!!

のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 035
2階劇場からあるいて3分走って1分のしまねこの実家が
制作工場に選ばれ、しまねこ母の焼いたスポンジを土台に
三人でケーキ作りを始動~~

のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 015のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 021のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 023

用意したカッパ色のチョコが
うまくとろけてくれず・・
急遽生クリーム仕様に変更等の
試練を乗り越えめでたく完成~~

のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 029

失敗したカパ色チョコも再利用して美味しい味のプレートに変身

のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 043
カッパ色の抹茶味に
アーモンドとフルーツチップと
イヨカンピールのさわやかな
カッパカハーモニー
のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 026のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 033のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 030のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 032コピー ~ のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 034


「実録手作りお祝いケーキみごと完成にゃり」の巻でした。
あああ~~~よかったうまく出来て!!!


コピー ~ のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 039
ケーキが無事完成して3人でお昼
真昼間からビールで乾杯です
すっかり元気になったしまねこ母!!
「娘ふたりとケーキ作りしてる気分で楽しかった」とにこにこ顔
思わぬ親孝行も出来ちゃいました!!!


のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 041


ゆう子さん&もももんさんのりぶぅさんあああありがとおお     
皆様美味しく完食
ほんとにありがとうございました

のりぶぅずお楽しみパーティ13日ライブ 006


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



のりぶぅずお楽しみ会一日目
2010年11月17日 (水) | 編集 |
いよいよ第一日目「のりぶぅずお楽しみ会」の幕開けです
風丸ゆう子さん作お祝いリースがウェルカムする入口には
どあボーイの「ひとでくん」

風丸ゆう子さん作お祝いリースひとでくん

階段を上がると「巨大カッパカ頭」がお出迎え

のりぶぅずお楽しみ会場

二日目に秘密の早朝仕込みを計画してたので・・・
この日はぎりぎり
夕方の雷神堂ソウちゃんライブに
間に合うのを目標に家で最終通しリハ
「へまねこふうふうカッパカ核弾頭発射実験」に専念してますた!!

七色クリスタルセッション


雷神堂ソロライブ「煎餅魂」

オープニングアクトは雷神堂スタッフナナさんの「七色クリスタルボウル」
水晶で出来ているヒーリング楽器なのだそうで
深い宙(そら)から透明な優しさが
心に降り注いで来るような久遠の音色でした


この・・・水晶の縁を廻す倍音がすごいナニモノカヲ・・
宇宙のかなたから呼びこんでいるようなのです・・・

ナナさんの演奏七色クリスタルボウル

そしてなんと・・・この天にも届くクリスタルボウルと
鈴の音をコラボさせて猫旦那の母への鎮魂の
楽の音を奏でてくださいました!!!

お母ちゃんの名前と戒名の鈴が
宇宙に届いて鳴り響くようにと。。。

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-896.html

猫旦那もしまねこも大感動


ナナさん!ソウちゃん本当に本当にありがとうございました!!
きっと天国のお母ちゃんに届いたと思います

クリスタルコラボ

さていよいよ雷神堂店主ソウちゃんのワンマンライブ
もももんさんとのりぶぅさんも加わって笑顔いっぱいの
自然体ステージ

なごやか煎餅魂


いつも闇市ではあちこち走りまわっててインストアライブを
じっくり腰落ち着けて見られなかったので
ソウちゃんステージを こんなに
じっくりたっぷり楽しめたのは今回初めて

ソウちゃんファンのお客様もいっぱいでしたよ

[高画質で再生]

煎餅魂ソウちゃんオリジナルラブソング [VPS]


ソウちゃんのオリジナル曲も堪能出来て
実になごやかな煎餅ワールドでした

11651705_851104404_36large.jpg11651705_851104412_87large.jpg11651705_851104417_164large.jpg

今夜は「別れろ切れろの歌はなし」と優しい煎餅魂配慮
ソウちゃん選曲の極めつけはやっぱこれ

いつものように愛の言葉を ヨコハマ
ブルーライト・ヨコハマ~~~~

 ふたりの世界~~いつまでも 
[高画質で再生]

ブルーライトヨコハマ [ランキング]

お客様のはけたお開きの2階劇場で
もももんベース抱えて遊ぶ風丸ボス
「かっこいいじゃん」「だから!撮れ写真」あはは「はい!撮りましたあ」

11651705_851104320_23large.jpg


終わったあとのお楽しみ!!雷神堂3階での
続編セッションも楽しかったにゃあ
ボスがいきなり唄い出すのりぶぅずへの
アドリブお祝いソングも飛び出して
六角橋フアミリーの絆がまたさらに
いっきに深まっためでたい一日目の夜でした

11651705_851104259_207large.jpg


のりぶぅずパーティの楽しい全貌はこちら
MOONCAT通信からも

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-902.html

そしてこちら
のりぶぅずブログとも合わせてお楽しみくださいにゃああ

http://ameblo.jp/noriboos/

明日から横丁さんでブックカバーと絵本展が
始まっちゃうので忙しくにゃりますが・・・
余裕あったらしまねこも二日目ルポをアップいたしますにゃああ

とりあえずいまのとこゆうちゅうぶアップ出来た
へまねこふうふうからの大騒ぎの「お祝い紙芝居」動画で~~~す




http://www.youtube.com/watch?v=TGtx3h6xN54

おめでとうDEARのりぶぅず




ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



いよいよ明日から!!「のりぶぅず11周年おめでとう」イベント♪
2010年11月11日 (木) | 編集 |
日頃お世話になってるエンジン仲間

おめでたい

「のりぶぅずの結成11周年」お祝いイベント


のりぶぅず

日頃お世話になってる白楽は六角橋の

MOONCAT2階劇場にて

11月12日・13日の2日間開催
されちゃいます

のりぶぅず紙芝居②完成

13日のパーティ

お呼ばれしている「へまねこふうふう」
しまねこと猫旦那も唄ったり暴れたり紙芝居をしたり人形劇をしたり
大忙しの大暴れをする予定なので毎晩準備と練習に大騒ぎです
ねこねこしい持ち歌の数々をカッパカ核弾頭にチューンナップして
暴れまくりますよ~~~カッパカパカパ。。。〇〇やめろおおおおお

カッパじゃああ

風丸ゆう子さんとしまねこが秘かに企んでる
景気のいいお祝いプレゼントもありますですう
え??ケーキ・・・いやケーキなんていってませんよ
景気がねすっごくいいんです~~
なんせ手作りですからね
お楽しみに~~


ひみつだにょおおおん

5月の2階劇場でデビューした「にゃあことムーン」のふたりも
だいじなお役目でスタンバイ
愛をこめた巨大な合同プレゼントが用意されてます

誰と誰と誰からかは言うと中味がばれちゃうから「し・み・つ」

無題



秘密満載の楽しいお祝いになりそうです

おめでむ~ん

うれしいと大爆発して甘いバナナみたいな三日月になっちゃう「む~ん君」
今回そんなムーン君のテーマ曲までできちゃいました

moonとにゃあこ

-----------------------------------------------
のりぶーず結成(結婚)11周年記念「のりぶーず展」
■2010年11月12日(金)&13日(土)
■ギャラリーMOONCAT二階劇場(東横線白楽駅より徒歩3分)
http://www.kazemaru.net/tenpo/2010mooncat.html
☆展示:両日ともお昼くらいから夕方くらいまで(夜はイベント)
☆12日イベント:雷神さんライブ(19時頃~)
☆13日イベント:のりぶーずお楽しみ会 (17時頃~)
-----------------------------------------------

雷神堂「煎餅魂」

12日の夜は闇市でおなじみお煎餅やさんのソウちゃんのワンマンライブです!!
その名も「煎餅魂」!!!熱いい夜ににゃりそうですにゃああああ
雷神堂スタッフのナナさんが奏でる
 ナナイロクリスタルボール演奏も
二日間楽しめるそうです 
どんな音色かなあ・・・深い癒しの音色なんだそうですにゃあ

のりぶぅず展示見取り図025

某所から非道に入手した展示見取り図です
こんな見取り図ができてしまうこと自体
もうメガトンキュウに凄そうです

のりぶぅず紙芝居⑧完成

すいません~~これはしまねこが紙芝居に描いた「嘘カッパ」でしが・・

本物ののりぶぅず11周年の歩みを網羅した展示作品と
山のような記念グッズ発売の嵐も楽しみすぎてで頭のお皿が割れそうです

皆様ご一緒にのりぶぅず11周年をお祝いしにゃがらカパリキ全開の2日間を
楽しみましょおおおおおおおおおおおおおおカパ

のりぶぅずのサイトはこちら
http://ameblo.jp/noriboos/

会場のMOONCATさんのブログはこちらです
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/

おおっ!!搬入後のリアルな会場の様子がここから見れます!!

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/

おうちギャラリー「トウキョウ・ジョウ」のワークショップ初体験!!
2010年11月10日 (水) | 編集 |
清々しい秋の一日=正確には11月7日でしたが・・・
東松原のおうちギャラリートウキョウジョウさんで
「ブックカバーとプチバッグ」のワークショップ体験して来ました♪
ブックカバーとプチバッグ 007


それぞれ作りたい布を持ち寄って作りたいイメージに向かってGO!
すごくシンプルでわかりやすい作り方なので、教わって作り始めると
どんどん「こうしたいにゃ」のイメージが広がって夢中になってしまいました

ブックカバー 004ブックカバー 001


静かな住宅地の路地の奥のおうちギャラリーに
参加人数もこじんまりとちょうど良く和気あいあいで
皆さんの布選びのセンスもみんな違ってみんな素敵
しまねこはもちろんねこねこねこ猫柄に猫手染めステンシルで
ねこねこしいブックカバーをいっぱい作って来ましたにゃあ
余り布で肉球しおりも出来ましたにゃん

ブックカバーyoko 002ブックカバー横005


文庫本がちょうど入る大きさの可愛いプチバックも作りました。
にゃあこのお嫁入りにもぴったりにゃっ!

ブックカバーとプチバッグ 010


プチバックは文庫本とかコミックスが三冊くらいはいります♪
こちびにゃあこもあと一匹くらい入れそお

横丁ギャラリーさんとのコラボ企画
「ブックカバーと絵本展」に参加するための挑戦ですにゃあ

ブックカバーとプチバッグ 008



「ブックカバーと絵本展」

♪横丁ギャラリーさんで

11月17日から2 8日まで!!


お楽しみにい

ブックカバーと絵本展016

横丁さんのサイトはこちら

http://yokocho-gallery.com/node/152



さあ!しまねこ頑張っていっぱいいろいろ作りますよう( ≧∀≦)絵本もちょとだけ出します♪ .

tutisann019.jpg城主さん



オリジナル和装スタイルの素敵な
講師のつちさんとトウキョウ・ジョウ城主さん
おうちギャラリーはとってもユニークで居心地よくて
すっごく楽しかったです~~!!
今度足袋つくりのワークショップにもいっちゃいます。
ひまねこやのレパートリー増やしまくれそうです

トウキョウジョウさんのサイトはこちら
http://blog.goo.ne.jp/gallery_tokyo_joe/

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



谷中ねこねこ三昧♪あたごうる散歩
2010年11月09日 (火) | 編集 |
さてさて・・すがすがしい秋空の猫日和のもと・・谷中散歩ルポ後編です

谷中探訪 024

ミュンコさんの個展とほぼ同じ日程で
谷中「猫町ギャラリー」で開催されてた
ますむらひろしセンセの個展

あたごうる×北斎013

うにゃあああ・・ヒデヨシたちあたごうる猫仲間がお江戸を背景に北斎してるう
これ来年のカレンダーにゃんですよねええ!!!即買いですともおおお

猫正宗014

そそそそそそそそしてそして・・・欲しかったてぬぐいいっぱいあって迷いますたが

ヒデヨシ銀河015

今回はえりすぐってこの2点・・・また来年も買いに来ようっと

猫町ギャラリー 003


にゃああ・・・いつのまにこんなにも
ねこねこしくにゃったのでしょうかこの階段

猫町ギャラリー 001

昇り降りがちょと怖かった殺風景な石段の
上にも下にもねねねねね猫がどっしりと・・・

猫町ギャラリー 007

昇るのも降りるのもたたたたたたた楽しくにゃって
しまうでわありませんかああああ

猫町ギャラリー 006猫町ギャラリー 008



お昼はやっぱ・・ねんねこやさんのニャンカレーとニャンシチュウ


ねんねこや

好きな模様に落書きできる白いご飯猫・・
やぱしまねこはしましまねこで

ねんねこや 003

デザートのにくきう白玉

ねんねこや 008

このもっちりもちもちにゃくぼみに
餡を入れるのも至福のお遊びタイム


ねんねこや 009

ねんねこやさんこのごろは、
木曜・金曜・土曜・日曜・祝祭日と、
営業日がにゃにげに増えたようです


ねんねこや 020ねんねこや 016


平日のお昼・・狙い目ですにゃあ

谷中探訪 012

道々「猫ブレイク」しにゃがら29カフェさんへの坂を上れば・・
谷中探訪 017

あらら。。こんにゃ可愛い看板前来たときはあったっけ???

29カフェ 001

谷中もちょっと来ないといろいろ細かい猫変化が・・・

29カフェ 004

きゃあああん・・ダイちゃん
ちょっと見ない間にこんな大きくなっちゃってるしい

29カフェ 006

空ちゃん気持ち良さそうにお昼寝。。。

29カフェ 008

風ちゃんも保護色のコートの上で夢の中です

29.jpg

おやつはいきなりだんごの肉球とグレープジュース猫カップ入り

29カフェ 010

まったりくつろぐうちに、お昼寝から醒めたみにゃさま

29カフェ 059
29カフェ 050

あらら・・うさぎさんもいましたっけ??

29カフェ 026

にゃにゃにゃ・・・にゃあんだダイちゃんじゃありませんかあ

29カフェ 028

みにゃさまミュンコさんの猫枕がお気に入り

29カフェ 062

とっちゃいやにゃあああ・・・・

29カフェ 066

そんにゃに欲しけりゃ・・自分の買いにいってくださあい

11月9日まで「ミュンニャンコ展」みゃうみゃうさんで


買えますにゃあああああああああああああああ

29カフェ 064

ミュンニャンコ展記事はこちら

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-899.html

一日たっぷりねこねこ散歩するうち黄昏て・・
谷中銀座のしっぽやさんの灯かりが「にゃあ」と呼びます

谷中探訪 003

お土産に秋の味のしっぽを買って・・


谷中探訪 001

心もほっこりあたたまり・・・

谷中探訪 005

本当に充実しまくったしあわせにゃ猫休日でした

sippoya 001

おみやげのしっぽですよおお
しっぽやさんのサイトはこちら
http://yanakasippoya.com/

つばめぐりる 003

おまけの夕ご飯品川のつばめぐりるのデザート「焼き林檎」です
たまはなさん楽しかったですにあまたご一緒しましょうにゃん
あたごうるへのお誘い本当にありがとうございましたあスダコッ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎







行って来ました「ミュンニャンコ展」
2010年11月07日 (日) | 編集 |
間に合いましたあ~~猫作家友達Myunkoさんの初個展

ミュンニャンコ展010


ミュンコさんのブログはこちらですにゃあ
http://sakuracat4771.blog2.fc2.com/blog-entry-585.html



会場は昨年来しまねこもいろいろお世話になってる
谷中の猫雑貨のお店「みゃうみゃう」さんです


ミュンニャンコ展 009

入ってすぐのお店の一角がミュンニャンコ展スペース

ミュンニャンコ展 003

うわああ大作
クロミちゃんとしましまちゃん~~大きいですよお

ハートのみけにゃん

にゃあああ・・・やっぱりこのこは売約済み可愛いですもんねええ

ミュンニャンコ展 002ミュンニャンコ展 004ミュンニャンコ展 001

大きな作品からちいいちゃああい商品まで色とりどりのミュンニャンコがいっぱい~~

ミュンニャンコ展 005

ミュンコさん頑張りましたね~~ハロウィンのクロミちゃんもいますよお

ミュンニャンコ展 006

あ!ミュンコさんがいつも被ってる手編みの帽子もたくさん~~
猫柄のゴムチャームもあります

だいちゃん

29カフェのダイちゃんと風ちゃんも愛用してますミュンコさんの猫まくら
もちろんミュンニャンコ展で手に入りますよ~~
ふたりともとってもお気に入りですにゃ

29カフェ 016

29カフェのサイトはこちら

http://cafe29.blog98.fc2.com/


ピアス&イヤリング

さてさて会場いっぱいの可愛いミュンニャンコ作品・・
迷いに迷ってしまねこは
しましまねこのイヤリングをお嫁に貰いました

ミュンニャンコ展 002

うにゃああああちいっさああい・・・
原毛フェルトをちくちくして創るんですから
こんな細かい作業本当に大変だったでしょううねえ
ミュンコさん本当に本当に頑張りましたね~~

ミュンニャンコ展 008

しまねこから愛をこめて「肉球色のお花ニャンコ」をお贈りしました
残り三日もご盛況お祈りしてます

ミュンニャンコ展011

ミュンニャンコ展11月9日までです

みゃうみゃう従業にゃん 001

夕方には可愛い4本足のみゃうみゃうスタッフさんにも逢えますよお

みゃうみゃう従業にゃん 004

みゃああああう・・眼線いただきましたあ

みゃうみゃう従業にゃん 009

しやわせですううう・・・

アビシニアンの姉弟ラムちゃんとロビンちゃんありがとでええす

Lovin & Lum ☆のブログはこちらにゃす

http://aby7117.blog103.fc2.com/

みゃうみゃう従業にゃん 010

ふふふ・・これが出勤バッグにゃんですにゃあ

みゃうみゃう従業にゃん 016

お~ととととはいりまああす

みゃうみゃう従業にゃん 018

きゃわいぃいいすっぽりです


みゃうみゃう従業にゃん 019

みにゃさまもぜひ逢いに行って見てくださいにゃあ

みゃうみゃうさんのサイトはこちらです

http://meowmeowyanaka.blog59.fc2.com/blog-entry-355.html






ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



MOONCAT「ひまねこや」常設スタート
2010年11月05日 (金) | 編集 |
いろいろあってご報告が遅くなりましたが、11月1日から
白楽のおなじみ「MOONCAT」さんのお店に川猫常設コーナーが出来ました。

MOONCAThimanekoya 002MOONCAThimanekoya 003MOONCAThimanekoya 001


搬入の日はまだ名古屋で告別中だったので、出発前に送っておいた作品を
お店の方で可愛く並べていただいちゃいました。くみさんありがとうございます。

新作にゃあバレッタ


今日は追加納品に行って参りました


コピー ~ 10月 004

ふふふふふ・・この2匹はもうすでにお嫁入しちゃいましたが・・・


コピー ~ にゃあバレッタ 002

大型バレッタ10センチタイプと

コピー ~ 10月 002

小型タイプ5センチのミニにゃあバレッタ

コピー ~ MOONCAThimanekoya 009

木製「にゃあバレッタ」一匹一匹手描き一点オリジナルです

富重玲子コーナー

しまねこてんでいつもゲスト参加してくださる紅型作家富重玲子さん

さじまともこコーナー

さじねこシリーズのさじまともこさんの作品もなかよく一緒に常設デビューです

さじねこーすたー

これからもどんどん新作追加していきますので、皆様遊びにいらしてくださいにゃあああ

MOONCAThimanekoya 007

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎


ホットミルクさんの「ほっとニャ秋」・・いなもといくえニット展
2010年11月03日 (水) | 編集 |
日常に戻って来た秋の晴れ間・・・
風丸ゆう子さんと待ち合わせて「ほっとニャ秋」探訪

ゆう子さんとしまねこ

風丸ファクトリー時代からの六角橋の冬の猫耳好敵手=「ホットミルク」さんの

「いなもといくえニット展」へ

秋のエネルギーを頂きに行って参りました

ねこねこねこ

きゃあああああああ・・・にゃあああああ・・・・・ねこねこねこ



ねこねこねこねこねこおおおおおお


背中いっぱいに可愛い猫が編みこまれたふかふかのカーディガンがいっぱあああい


夕焼けねこ

夕焼けねこ

サーカス猫

サーカスねこ

るんるん猫

るんるんねこ・・・この芝生の毛糸が本物の草みたいにふさふさで気持ち良さそう

ケーキねこ

おいしそうなケーキねこ

海とお魚ねこ

まるで毛糸で描かれた絵画のようですゆう子さんとしまねこが一等お気に入りニャこの二匹

青い海辺のお魚運びねこと

にゃんだかmooncatにゃ猫

にゃんだか・・MOONCAT CAFEにゃ雰囲気のこのバイオリンねこさん

お値打ちホットミルク作品ゲット!!

しまねこはお値打ち品のかごの中から、
和布の裂き糸で編んだ素敵な一点ものを半額ゲット
毛糸でないので、オールシーズンオッケイな
しゃりしゃり感が素敵!!末永く重宝しそうです
うれし~~~いこんな上衣が欲しかったですにゃん

作者のいなもとさんとしまねこ

作者のいなもとさんとうれしいツーショット
ほっかほかの秋冬パワーいっぱい
頂いて、しまねこもがんばりますよ~~
今年の冬も耳にゃあ帽の良きライバル「ホットミルク」さんと
ご一緒に六角橋を猫化いたしましょおおお

ホットミルクさん会場 004

会場はお洒落で可愛い毛糸のぬくもりでいっぱい
作者のいなもとさんがホットな笑顔で迎えてくださいます

ホットミルクさん会場 016

東急東横線 日吉西口 「ギャラリー日吉」で11月6日まで

ホットミルクさん008DM.jpg

会場のご案内です
http://www.geocities.jp/galleryhiyoshi/index.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



水は満々雲は悠々…皆様本当にありがとうございました。
2010年11月01日 (月) | 編集 |
水は満々・・雲は悠々


・・・またまたしばしの間が空いてしまいましたが…
川猫母無事復活でほっとする間もなく、猫旦那母が危篤の一報。
最終の新幹線で名古屋へ帰省。

2008お盆勝川 057

市民病院での点滴で小康を取り戻したお母ちゃんに逢えて
「お母ちゃん来たよ」と手をさすると、言葉は出ないけれど
「ああ、ああ」と頷いて、こちらの手を長いこと
ぎゅっと握りしめて離さないでいてくれました
。。。その力が案外強かったので、
「大丈夫だね!!」と皆で安心して
家で楽に介護出来るようリクライニングのベッドを買って帰った翌朝、
新しいベッドの上で眠る様に穏やかに天寿をまっとうして逝きました。
身体にはどこにも悪い所はなく、享年九十歳の静かな旅立ちでした。



散髪の思い出



今年の夏は忙しくてお盆に帰れなかったので
最後に散髪をしてあげられなかったのが
へまねこふうふうの心残りでしたが・・・

散髪の思い出


「おりしも今年は先に行ったお親父の十三回忌・・・
永い人生を頑張って来たお袋を迎えに来たんだろうと思います。
本人は九十年を思う存分生きて満足して往ったと思いますので、
どうぞ皆様も明るく見送ってやって下さい。」
said猫旦那喪主の挨拶。

しまねこうちわでくつろぐお母ちゃん



「禅通庵鈴山妙響大姉」


お母ちゃんの現世での名前は「鈴枝」といったので、
澄んだ妙なる鈴の音が山に鳴り響き
私達のもとにも届いて来るという意味の美しい戒名を頂きました。

しまねこを貰いに来る日のお母ちゃんと猫旦那006

今より30歳若い=しまねこを貰いに来る日のお母ちゃんと猫旦那

「ウチは男の子ばかりだろう…あんたが初めてのウチの娘だで」と、
しまねこを心から可愛いがってくれたお母ちゃん。
お母ちゃんの娘になれて今年でちょうど30年がたちました。
お母ちゃん永い間本当にありがとう!お疲れ様でした。
優しい鈴の音で私達のこれからを空から見守ってて下さいね。


水は満々・・雲は悠々


「水は満々雲は悠々…」
法要をしてくだれた和尚様が
お経の中で詠んでくれた言葉です。
お母ちゃんの空への出立をゆったりと
寿いでくれているようでした。

晴れ姿005


お茶とお花の先生をしていたお母ちゃんの
在りし日の初釜の晴れ姿を天寿の門出の一葉に。。。
たむけのお花いっぱい抱えて旅立ったお母ちゃん
天国でたくさんお花生けて楽しんでね!!!


たむけのお花


・・猫旦那母への告別に優しいお心遣いを下さった皆皆様
本当にありがとうございました。
おかげさまで10月26日の通夜、27日の告別式を
無事執り行うことが出来ました。

親子3ショット

平岩鈴枝・孝・めぐみ親子から
皆様へ感謝をこめてご報告でした。

2010年10月31日 初七日

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



