川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


はっぴはっぴ Birthday ライブ♪うたうやまねこさん
2010年09月30日 (木) | 編集 |
ちょっと遅くなりましたが 9月28日はおなじみ「うたうやまねこ」さんの Birthday ライブでした

やまねこバースディライブ 006

会場のカカドウはたくさんのお客様でいっぱい
いつもと一味違う青い帽子に
紺の作務衣のやまねこさん
なにげなくステージに昇り
いつものようになんの前触れもなく
ピアノの前に座るなり突然歌い出し
ざわついていた会場を一気に惹きこんでいきましたね


やまねこバースディライブ 009



「見えるかい わかるかい」

見えるかい わかるかい 白い翼なんて幻だったんだよ

見えるかい わかるかい いいひとだけの国なんておとぎばなしなんだ


やまねこバースディライブ 004


暗かった会場のライトが明るくなってやまねこさんの歌う姿が
くっきりと浮かび上がる頃には、初めてのお客様もみんな
激しいピアノの戦慄とやまねこ節に深く聴き入ってしまってました。


やまねこさああんやりましたねえ

新しいお客様率の高かったこの日のツカミこの強力なイントロで大成功でしたね


[高画質で再生]

みえるかいわかるかい [小説]

万雷の拍手とともに自己紹介そして2曲目はおおっ!!ひさしぶり


「大地を往く者」

そして「つばめの仔巣立つ頃」~「てのひらの海」

この歌たちも絵にしたくてまだ力及ばないせつない季節の歌です


やまねこバースディライブ 012

そして後半・・・

「病めるときも健やかなるときも」

もしもあした 僕が狂って
見えぬものしか見えなくなっても
かたわらに立ち 瞳の奥を
まっすぐのぞいてくれますか

病めるときも健やかなるときも
ずっとそばにいてくれますか


もしもあした 僕が狂って
君にむかって 「誰」 と訊いても

病めるときも 健やかなるときも
時には抱きしめてくれますか
ふるえながら 怖れおののきながら

子供みたいに眠れるように
病めるときも

もしもあした 僕が狂って・・・




やまねこバースディライブ 049


「唯一のラブソングです」とやまねこさんが言う
凄絶なる「求愛」の歌・・・何度聴いても胸に迫ります
初めて聴いた人は絶対泣いてしまうと思います

後半のこの一節はとくに・・・


もしもあした 僕が狂って
君にむかって 「誰」 と訊いても




[高画質で再生]

病めるときも健やかなるときも [情報商材]

そしてたっぷりとラストの音に溜めを残しながら
愛娘=猫のめいさんとふたりで生きていく日々を歌った
 


「旅猫~白夜の海へ~」

どこまで続くとも知れぬ
闇の海をくぐり抜けて
僕等はとつぜん出会う


ひとつの船に乗ってゆこう
風を孕む帆は広がり
僕等の行く手を映す

細かくふるえる指先を
探り当てて 握りしめて
何度も確かめ合って

闇の影に怯えながら
それでも共に漕いでゆこう

漂うようにたゆとうように
行くあてのない旅路へ
君をつれてゆくよ
波濤を越えて百夜の海へ
広い世界でみつけた
とても大事なものだから


やまねこバースディライブ 042


うう~~~ん・・「病めるとき~」が唯一のとご本人は言ってますが
この「白夜の海へ」は希望へと繋がる
心強く愛しい「救愛の歌」なのでは!!
・・・と思ってしまいました。
そしてこの明暗の対極を成すラブソング=「旅猫」の
この出会いがあの・・・病める闇の
海を漕ぎ行くオールとなるのでは・・と
思ってしまったりしたのでした



やまねこバースディライブ 047



病める時も…で
凄絶な感動を誘った余韻から
白夜の海へ・・と開けてゆく展開

心にに救いが広がって
静かな感動がしみこんでゆく
この流れは本当に
素晴らしかったです
初めてのお客様の心をしっかりと捕らえた
中身の濃い時間だったと思いました。
たくさんの方々が最後まで
感動して聴いて下さってましたね
やまねこさんの歌は素晴らしいです


またひとつ新しく齢重ねた白夜の海を
自信持って旅猫していって欲しいです



[高画質で再生]

病めるときも~旅猫白夜の海へ [方法]


流れ的にも大正解な選曲でしたよ~
なかなか大人な感動を呼べるラインナップだったと思います
良いバースデーライブになりましたね
ステージ衣装も新鮮で内容と共に、
なんか新しいやまねこさんが生まれたようなかっこいい夜でしたよ


やまねこバースディライブ 055



「本当に私ゴトですが・・この世に生まれて何十年目かの夜になりまして」
・・・と告白MCに呼応して
会場からの拍手とお祝いコールがバクハツ


「・・・・生き延びて来られたということなので
私の方が感謝しなければということで・・」と終了後
客席に配ってくだされた可愛い逆プレゼント猫
ありがとうございましたお疲れ様でした
良いお誕生日を迎えられて本当に良かったですね~




逆バースデイ猫


新しい齢を重ねた夜新しく出会えたお客様に
リクエストされてサインするやまねこさんを激写
「感動しました」「泣きました」って声もありましたよね

やまねこバースディライブ 020

「しまねこてん」でのステージでも本当にそうでしたし・・・
聴く人の心にこんなにしっかりと届く歌を
やまねこさんは歌えるんですもの
それはけっして音や外見が地味とか派手とかの
問題じゃないですとも
やまねこさんのこれからの旅路を心から応援しておりますにゃあ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



猫ぢゃ1st バージョンアップ ♪視聴盤改良&増産計画推進中!!
2010年09月28日 (火) | 編集 |
Only One 視聴盤好評にすっかり気を良くした猫旦那
レコ初酒宴の酔いもまだ醒めやらぬうち・・・
ジャケ写バージョン違いで作り始めた限定視聴盤第2弾


猫じゃ1st裏ジャケ外猫じゃ1st裏ジャケ内

こちらは40年前の野晒情生に焦点当てた復活アピールバージョン
とりあえず関係各位に配布な予定ですが・・一枚目よりは
贈呈相手の年齢層がちょい高め・・ということになりますな
2010年のステージ写真もロッカクバシバージョンにつき

おバカステージと闇市デビューが追加

六角橋バージョン

ついでに音的にも改良・・・
るなんのスピーカーで聴いて見て
納得いかなかったバランスを調整
増産計画なので楽器的にはやはり象さん(笑)
・・・じゃなくてとっときのPaul Reed Smith 

prs

とりあえず NOT FOR SALL 第2弾

半ダース=6枚を焼付け
ご満悦の笑顔でありますが・・・・・
まだまだ改良は続くかも知れません

猫ぢや1st制作その② 007
猫ぢや1st制作その② 034
猫ぢや1st制作その② 022
猫ぢや1st制作その② 012


そのうち「売るぞ」気運が満ちてきたら
本気で発売告知に至るかも

猫ぢや1st制作その② 032


その節は「売る気かよ」との突っ込みとともに

大笑いで受け止めてやってください・・・ついでに
よかったら購入などもしてやってくださいませ
自分も参加して「にゃあにゃあ」言っときながら
こーゆうのもなんですが
いやいやどおしてなかなか

かっこいいっすよおおおお

野晒情生


しまねここお見えても野晒情生の歌が
この世で一番大好きで
歌わなくなっちゃったこの30年余は
ほんとつまんなかったですから
今自分も参加してこんなふうに
形になってくれるなんて
本当に生きてて良かったと思いますもん

祇園精舎(野晒バンド)

当時しまねこがポスターとか描いて学祭とか
どっかの公園とかライブハウスとかで
「祇園精舎」ってバンド組んで暴れ演奏してた
野晒ROCKは本当になかなかにかっこいいので

gionnステージ

しまねこが参加していたずらに
「にゃあにゃあ」いったりしないで
がっつり音出してくれる爆音メンバーそろえて
真面目に復活して欲しいのですが・・・


三田祭

このところ合いの手の猫の鳴き声だけでにゃく
人間の歌詞パートもしまねこに
歌わせたがったりしてるので(無理だってばよ!)
しまねこものほほんとかまえてばかりはおられません


へまねこふうふう

これはひとつ・・本気で対抗装置を練らねば・・・と
しみつのスキルアップ開発計画などを秘密裏に
いそいそ企んでいる秋の夜長なのですた


simaneko.jpg

・・ああでも復活バージョンジャケ編集にあたって
昔の写真をスキャンしたりとかしたのを
見ながらあらためて聴いてみると本当に・・
「こんなことが出来る時代になったんだなあ」と
・・・そうしてこんなことが
出来る時代になった今もこうして一緒にいられて
本当に幸せだなああと心から思います
だってさあ・・別な人と結婚してたら
こんな写真へらへら公開してらんないじゃん
。。。つか一緒に撮った写真とか
とっとけないよね~~

もうこれはのろけとか思われても全然いいから
誇りに思って自慢していいことだよね・・って
これからもずっとこうしてどんどん一緒に生きていきたいな
・・ってなにか込み上げるものが確実に在ります

まだへまねこふうふうじゃなかったころ


実家を整理したときも、出逢った頃の日記や
歌詞やスケッチや手紙や日常漫画なんかを
大事に残しておいて一緒に懐かしむことが
出来る幸せを本当にありがたいと
しみじみ噛み締めたものでしたし
・・・昔の資料が発掘されたり
昔の歌が蘇った今年ってやっぱり何かの
節目なのだろうかなああと思ったり


ああああっ!!そういえばなんか 今年結婚30周年・・・・

出逢って実に37周年目の秋だと発覚

これは・・マジに

レコ発実現すべきってことでしょうかっ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎





。。。るなんのヤバい夜♪
2010年09月27日 (月) | 編集 |
猫ぢゃ1st記念すべき限定一枚視聴版 NOT FOR SALLは実は
るなんの若マスターRYO君からのリクエスト
受け取ってくれた瞬間のこのうれしそうな顔ったら

亮くん~喜んでくれてありがとおおおおおお

るなんのやばい夜その② 001

実は先月の「しまねこてん」ではアコースティックでおとなし路線だったへまねこふうふうの
「過激な爆音ROCKウ゛ァージョンをぜひ聴きたい」と言ってくれたRYO君に聴いてもらおうと

るなんのヤバい夜 051


会期中の閉廊後・・猫旦那がエレキを持ち込んで秘密のシークレットライブを決行した夜
おおいに気に入ってくれたRYO君ノリノリで終電すれすれの大盛り上がりとなり

るなんのヤバい夜 041


しまねこ夫婦もうれしくってのびのびノリノリ大爆発の大暴れ
おとなし路線でくすぶってたエネルギーが大噴火してもう悔いはないやの完全燃焼


コピー ~ るなんのヤバい夜 042


その夜のグルーブそのままにドライブ感にあふれた
ライブフォト激写してくれたRYO君のかっこいいこの写真をもとに

るなんのヤバい夜 040

出来上がったのが限定アルバム「猫ぢゃ1st」

「猫旦那ヤバイよ!!マジかっこいい」「音源欲しい!!」と叫んでくれた約束の一枚を
贈呈に行った夜・・最後のお客を見送って閉店後の貸切店内は再びノリノリ興奮のるつぼ

るなんのやばい夜その② 007

「もう今から貸切だよ」「レコ発パーティ!!」「飲んじゃお!カンパ~~イ」

るなんのやばい夜その② 013

。。。てなわけでもう大変なみなみ注がれる猫杯重ねまくり

るなんのやばい夜その② 014

またまた るなんのヤバイ夜 をぶっとばすはめに・・・・

・・ってか羽目いやはやもはや破目はずしっぱなし

るなんのやばい夜その② 015

猫又焼酎酌み交わし
猫ぢゃ猫ぢゃと化け猫踊り~~~


るなんのやばい夜その② 019

にゃあああああああああああ~~~~~~

るなんのやばい夜その② 038

・・・化け猫空で高笑い~~~~にゃはははははははははあ(まわるよこの曲)
猫崩れると・・・にゃかぽこにゃかぽこ・にゃ・くず~~れ!!にゃああああお

るなんのやばい夜その② 040

零時4分の終電車はきっとこないのです
最後の手前~~そいつは僕も知ってはいたんです
最後の最後~そいつは僕も知ってはいたんでっす最後~~(死ぬまで繰り返し)



るなんのやばい夜その② 043

・・・はじまったが最後ほとんど死ぬまで終わらない
えんえんギターソロ大好き70年代魂の猫旦那と
ジャムバンド大好き若きフィッシュ・ヘッズのRYO君
すっかり意気投合してグレイトフル・デッド談義から
川猫も加わってのクリエイター・ジャム談義に発展
終わらない音楽の好きな同志の終わらない夜は更けて

コピー ~ るなんのやばい夜その② 030


終電車は来ない・・てかもうとっくに終わった夜明けの街を
タクシーで帰りついてリビングで討ち死にのへまねこふうふう
・・翌日は一日中使いモノになりませんでした(休みでよかったbut・・ボス・すかさんsorry)


コピー ~ るなんのやばい夜その② 041

猫旦那の曲をこんなにも気に入ってもらえるなんて・・ほんとにほんとに幸せです
おかげで猫旦那やる気全開~~

早くも2stレコーディングに燃えてる始末です

ほんとにほんとにありがとおおおおお

しまねこも秘密の特訓に本気で着手せねばあああ(もももんさんサンキュ・ひ・み・つ) 


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



へまねこふうふう初アルバム「猫ぢゃ!ファースト」お試し盤リリース
2010年09月24日 (金) | 編集 |
。。。秋空ににわかに轟く雷鳴とともに出来上がってしまった「猫ぢゃ!1st


猫ぢゃ1st123

「へまねこふうふう」ずうずうしくも結成一ヶ月記念の初アルバムですにゃ

猫ぢゃ1st129

8月のおバカ屋敷デビューのために40年の歳月を経て
蘇った天然発酵の迷曲が全7曲

猫ぢゃ1st125

うあはははは。。。風丸ボスお先に失礼「つくっちゃいましたあ

猫ぢや1st 004

見てやってください。。満面笑みのこのずるい顔・・・
眼つきがほとんど「猫ぢゃ」化してます

猫ぢゃ1st124

アルバム制作にあたって・・おバカ屋敷用のバック音源を元に
大幅録りなおしを加えて編集編集また編集=ミックスダウンの嵐・・・の末

猫ぢや1st 006

本日未明・・ついに焼付け終了・・めでたくCD化完成です

猫ぢや1st 008

さてさてジャケット印刷も終え・・快心の出来にほくそ笑む猫旦那

猫ぢや1st 013

さっそく家内制手工業にて試聴盤ケース詰め作業

猫ぢや1st 019

ううううううううむ・・・なかなかに恐ろしいカンペキ仕上がり
にゃんといってももとCD屋ですから見てくれにもうるさいですよ
もちろん中味もうるさすぎるほどの爆音仕様です
大音響で窓を開けて聴けば近所のおじさんに雪崩の様に扉を連打されること請け合い!!

猫ぢや1st 015

どおですみなさん欲しいと思う人は「拍手」してください
拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

しまねことしてはフォトショ制覇がままならず
エクセル処理な限界が口惜しいので・・今回はサンプル盤のみ
販売用は絶対ジャケ買いしたくなるようなの作ったるっ。。って

売る気かよ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします







横浜アート動物園・無政府状態バクハツるぽ
2010年09月22日 (水) | 編集 |
MOONCAT2階劇場は野生のるつぼ

にゃああああああああああああああああああああ


行って来ました~おにゃじみMOONCAT2階劇場で只今開催中の

「横浜アート動物園」

アート動物園DM

横浜動物園 003
アート動物園118

しまねこの「魂の親戚」=井村コージィ一味の皆さんの作品展です

横浜動物園 011横浜動物園 002横浜動物園 006横浜動物園 013


やっほおお!!コージィ遊びに来たぜい



おいらかわうそだい!かわうそおお


しまねこからの差し入れ「ムーンスフレ」をカット中の小枝さん

横浜動物園 008

手作り絵本最後の一冊しまねこがゲットで~~す

横浜動物園 021横浜動物園 010横浜動物園 001

さささ・・みにゃさまスフレをどうぞ

横浜動物園 018


きゃおおおおおおおお~~


スフレの「爆発力」が脳にまわって

にわかに無政府状態に陥る横浜アート動物園
横浜動物園


・・・・すげぇええな「むううんすふれ」威力絶大

横浜動物園 030

きょあああああああああああ~~もう人間にわ戻れまいいい

目的を果たしたしまねこがトンヅラキメヨウと思ったとこへ
写真家竹浪さん登場~~猫猫VTR「のら暦」の監督さんです


横浜動物園 027横浜動物園 004

「いやあ逢えててよかった!!」「おひさしぶりでええす」
「無政府スフレ竹浪さんの分残してありますよお」
・・・その後会場がどんな無政府状態に
グレードアップしたかは知る由もありませんが・・・

アート動物園115

明日23日と土曜日25日には竹浪監督の「のら暦」上映会がありますよおお

猫好きな貴方にはたまらない88分です!!超オススメっ


koooojiiii.jpg

会場MOONCAT通信はこちら
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-893.html


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



「米田民穂個展」に行って参りました
2010年09月21日 (火) | 編集 |
 にゃおおおカッコいい虹をわたる2匹「おいでおいで」をしているみたい
DMにはぴったりですにゃああというわけで
飛び猫さんたちに招かれて会場へいってまいりました


作者の米田さん曰く「猫たちは、未来の世界に人間を導いています」のだそうですにゃん

米田民穂個展114
米田民穂個展113

恵比寿駅東口からすぐ近くの「ギャラリー・まある」さん
小さな森のようなエントランスの影から
今日はほっそり美人の生猫さんもお出迎え

米田さん個展 007

会場には壁いっぱいに飛びまくる新作の「飛び猫さんたち」

米田さん個展 006

そしてお目当ての新作グッズ「マグネットスクラッチ君」をゲットして
米田さんと記念写真


米田さん個展 005

あらためて見回してみるとあ!やっぱこれも欲しい

今回ゲットの・・

A5サイズのクリアファイルってなかなかないけどこれ優れものです

新作くんたち

裏と表のイラストが違ってて一枚で2匹分のよろこびが味わえちゃうし~~シールも可愛いっ

米田さん個展 008


米田さんの虹をわたる猫たちに逢いに出かけて見てくださいにゃあ素敵でしたよお

米田民穂個展

『Over The Rainbow』

9月21日〜26日

12時~19時(最終日16時)

Galerie Malle

※全日13時より在廊いたします



まあるさんのサイトはこちら

http://galeriemalle.jp/

米田さんのサイトはこちら

http://maita-tamiho.net/blog.html

アジアンランチ

オマケ本日のお昼・・恵比寿駅アトレのアジアンランチ美味しかったですう

まんごかふぇ えびす恵比寿
http://www.hotpepper.jp/strJ000797077/

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



へまねこふうふう♪闇市アコースティックバトル初デビュー
2010年09月21日 (火) | 編集 |
しまねこ&猫旦那のおバカ夫婦ユニット=「へまねこふうふう」

8月のおバカ屋敷に続いて

9月の闇市デビュウも無事終了



楽さんありがとお


しまねこは初めてマイクを使ったので声がわけわからず…
猫旦那もこれでもかと歌詞を間違えさんざんかと思ったら
意外に人気でべっくし!ありがとうございました(≧∀≦)
六角橋のお客様は本当にみんな優しいにゃあ!
初デビューの記録写真を素晴らしく撮影してくださった
たまはなさん楽さん本当にありがとうございました

楽さんありがとお


闇市のステージで夫婦で歌える日が来るなんて・・・
一緒に朝から練習したり準備して一緒に歌って一緒に
帰って来れてこんな楽しい日が来るなんて

風丸ボス!!六角橋の皆々さま

本当に本当にありがとうです

本当に・・・人生で今が一番幸せ


たまはなさんありがとお


一見アブナイ歌詞なのに何故か妙な人気を呼ぶ迷曲「人間やめろ
=「俺は大好きなのよ…でも心配なのよ
裏に住んでるお婆さんからクレームが来そうで・・怖いから早めに演っちゃおう」
と主催の風丸ボスが言うので・・通りを歩くお婆さんを見るたび
どきどきしたけどお婆さんは怒りに来なかった♪
お婆さんありがとう(・∀・)いぇいっ!

たまはなさんありがとお



しまねこてんでも常連のお爺さんに怒られそうなので
止めとこうと思ってたら、その場の雰囲気がやらずはなるまいになり…
どきどきしたけど、お爺さんは怒らないで
何故かいつもよりご機嫌?お爺さんありがとう!

たまはなさんありがとお



そんなわけで「へまねこふうふうはこの曲をひっさげて
特養ホームへ慰問に行くべきだ」とゆう意見も噴出(゚o゚)
もしやシルバー世代のアイドルとなれるか?「人間やめろ」恐るべし!


楽さんありがとお


昨夜はこのように予期せぬ好転開で幸せ疲れ…
滑り込みで終電乗り継ぎ無事帰りついて
焼きうどんを食べる予定がふと気がつくと
夫婦してリビングで朝まで爆睡(゚o゚)

楽しい闇市アコバトステージを

夢のなかで再体験です


楽さんありがとお

一番手のNOBUさんいやああああああ新曲かっこよかったですよおお

淡々とおなじみの曲に酔う姿も素敵。。。
新たに新曲が湧いてきちゃうのも素敵

う~~んダンディ大人の魅力だっ
NOBUさんしまねこと同い年なんですよね~~

NOBUさんNOBUさん

2番手だったへまねこやの次は6人編成の熟年バンド「「茶のみ友だち」の皆様
ギターありバンジョーアリマンドリンありののどかな気分のカントリーフォーク
なんかいいなあ・・こういう日常楽しい人生感じさせるいい雰囲気

茶のみ友だち茶のみ友だち


しまねこはこの間ちょと雷神堂へひとっぱしり


煎餅ユニット・ソウちゃん&もももん

にゃにゃんとおいつもと逆にもももんさんがギター弾いて
雷神マスターソウちゃんがジャンベ叩いて「かっぱのチキュウ」シャウト真っ最中
お客様も大入り満員で面白い新展開が繰り広がっていましたよおお

カッパのちきゅう

しばし脳みそカッパ化に酔ったあと取って返して
スカンクちかのさんに滑り込み
「ポパ~~~イ」を一緒に叫んで大騒ぎ ぽっぽ~~~
すかさんのエネルギッシュな空気感いいにゃあああ
あ!猫の歌も聴きたいでっすうう
すかさんすかさん


今回はけこう時間に余裕があっていつも最後の1曲ぎりぎりしか
聴けない真打ち風丸ボスのステージがたっぷり楽しめちゃう豪華な締めくくり

風丸ボス

ボスの赤いサングラスがおバカでキュート

風丸ボス

今日のボスは軽快な動きに満ちて月を指差すパフォーマンスや
いつにも増して朗々と響き渡る歌声の迫力に感動・・・・
最近自分で歌う側に仲間入りして自分の非力さに
じたばたしてる新米しまねことしてはボスみたいに
夜空に届く広くて深い声を出せるようになりたいよおお・・と
あらためて巨大リスペクトボスはやっぱりすごいよお


おなじみの風丸一味

歌い終えて緊張解けてお腹の空いたへまねこふうふう
かわるがわるキャットグリルへ通い詰めて
美味しいボスのベーコンやケンさんのスモークチキンに舌鼓

キャットグリルも大盛況で飲み物も食べ物ももみるみる売り切れ
ゆう子さんケンさんお疲れ様です~~

ゆうこさんケンさん


「だから今週中はやめろ!俺は今週中は無理だ!俺より先に出すな」Said風丸ボス(笑)
アコースティックバトル終了後思わぬ「レコ発バトル」展開(爆)
負けるなボス!ボスのアルバムも大熱望♪へまねこふうふうも負けにゃいゾウ(=⌒ー⌒=)


へまねこやアルバム制作中 001

ふふふうううううん~~~つくっちゃうもおおおおおん

へまねこやアルバム制作中 007

・・・てなわけで残りの連休は朝から晩まで

(風丸ボスの制止も聞かず)

「へまねこや1stアルバム」制作に打ち込む猫旦那


闇市で回したVTRの編集は秋の新たな宿題の山となりましたにょで
もうしばらく待ってやってくださいにゃあああああああああああ


「あああ・・明日は仕事・・・明日は仕事・。」
楽しすぎた3連休終えてつまんなそおおに
10秒置きに繰り返しぼやきながら猫旦那就寝
でわでわ次の休日9月23日以降の・・・

「闇市動画篇」もどうぞお楽しみに



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



横丁ギャラリー「うさぎとかめ展」
2010年09月18日 (土) | 編集 |
おなじみ横丁ギャラリーさんでは只今「うさぎとかめ展」を開催中

うさぎとかめ展098うさぎとかめ展099


2回目になるうさかめ展はうさぎとかめのバラエティもいっそう多彩


usakameusakame

秋の雰囲気の毛糸編みさんたちもそれぞれ個性が光ってて・・

usakame
usakame
usakame
usakame

どの子を連れて帰ろうか激しく迷ってしまいます

usakame



こちらのうさかめは一匹でうさぎとかめが
両方楽しめるリバーシブルな仕掛けがナイス

usakame

素材も硬いものから柔らかいものまでいろいろいろいろ

usakame

こちらはブローチとかんざしです

usakame

うさぎとかめがいっぱいの可愛い空間に開きを感じにお出掛けください
9月26日まで開催中です

usakame
usakame

しまねこの次の参加企画「横丁ねこだらけ展」のDMも出来あがってました

nekomaturi

今回は吉祥寺中のねこのお店が一丸とにゃっての「ねこまつり」

吉祥寺ネコ祭101

猫好きさんには見逃せない猫月間ににゃりますよ~~
しまねこも今から気合入れて新作に取り組みまあす

横丁ギャラリーさんのサイトはこちら
http://yokocho-gallery.com/exhibition

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



佐々木竹翠個展~今昔
2010年09月14日 (火) | 編集 |
お友達の佐々木竹翠さんの個展に行って来ました。
毎回いつも道に迷って迷ってたどり着と竹翠さんの会場には
「愛」という文字で編まれたクールでホットなアート空間が迎えてくれるのでした。

竹翠個展DM093竹翠個展096

今回も日比谷~有楽町~銀座一丁目の魔の「猫騙しロード」を
たぶらかされながらからくもたどり着いた逢魔が刻・・・・

竹翠個展 012


迎えてくれた竹翠さんと作品前でツーショット
2室に別れた展示の片方は階段下の不思議な空間を駆使して
落ちてゆく世界を表現しているのだそうで・・

ホントにいまにも落ちてゆきそうな床も迫真の選択でした

竹翠個展 002

もう一室は書家=佐々木竹翠さんの肉筆の数え切れない「愛」で
一文字一文字埋め尽くされた事務用使用済み茶封筒が語る空間
丸い覗き窓が重なったり離れたり・・見え隠れしながら絡み合う
モノクロームな「愛」の文字たち
なんだか江戸の廓の格子窓を垣間見ているような日本な気分で
落ちていく世界のカラフルな斜面と対照を成していました。


竹翠個展094


ここでちょっとだけ・・タイミングを逸してご紹介出来ずに秘蔵していた
竹翠さんの過去の展示ショットも一挙公開です

佐々木竹翠個展 003
佐々木竹翠個展 001
佐々木竹翠個展 002

こちらは同じ会場の2009年の個展・・この時のDMが落ちてゆく世界の床に堆積されていました。

くらげだらけ 019

こちらも迷いに迷ってたどり着いた青山の会場・・
あの日はちょうど神宮の花火大会の日で
街中あふれかえる人ゴミとうそつきな警備員にたぶらかされと・・・
いつもいつも迷いに迷ってたどり着く竹翠さんの作品会場には
悩み多き人の世の現代の迷宮が静かに広がっていたりするのでした


佐々木竹翠 個展 ~2-0-1-2 文字化け BLUES~
9月13日(月)→18日(土)
12:00~19:00(最終日 17:00)

巷房2&階段下
東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビルB1
Tel:03-3567-8727
http://spinn-aker.co.jp/kobo.htm

竹翠さんのアート空間にあなたなりのBLUESを感じに
どうぞお出掛けくださいまし~~

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



朔ちゃんの薄板界へ・・・川口アクタ「朔展」
2010年09月13日 (月) | 編集 |
ねこまつりでお世話になっている川口アクタさんへ、久々に行って来ました。

朔展091朔展092

ねこまつりの折、にゃあこさんを「大好き」と言ってくれた
小学2年生の女の子=朔ちゃんの個展最終日だったのです

朔展 003



作品てゆうのは作者に似ている・・というか作った人が作品そのものだったりするので
「作品を好き」って言ってくれる人は、心の中に同じ「好き」を持っている仲間・・・だと
しまねこは思っているので、朔ちゃんの世界に逢えるのをとっても楽しみにしてました

朔展 007


最終日のぎりぎり最終時間の夕方に滑り込みセーフで間に合って
「にゃ~おにゃ~~お」と鳴きながら入って行くと
「早く早く」と迎えてくれた会場では
朔ちゃんのお父さんのあがた森魚さんもいらして
さっきまで歌を聴かせてくれてたのだそうで「しまったあ!!」
ホントにもっと早く来れればよかった~~

朔展 009

でもでも・・「赤色エレジー」の昔から大好きだったあがた森魚さんにお逢い出来て
朔ちゃんのこの絵のとそっくりの3ショットでお写真も撮って貰えちゃいました
(撮れてるといいにゃあでも撮れてなくてもこの絵が撮れてるからだいじょうぶ)
だってだってね
朔ちゃんの描いた「森魚お父さん」お顔も雰囲気もと~~ってもそっくりで
朔ちゃんのお隣にはちゃんと「しまねこ」も居るでわありませんかああ!!


朔展 002

朔ちゃんの薄板界は自由で自然で想像力と創造力に満ち満ちていて
周りにある紙やボタンや絵本や小さなお人形の内に
薄板界へ行く魔法のドアが隠れてるみたい・・・・


コピー (2) ~ 朔展 018


毎日の生活の中で朔ちゃんが見つけた扉の向こうに
生き生きと現れる楽しい世界が・・・・



朔展 019

アクタさんの壁といい窓といい
テーブルといい・・会場いっぱいにあふれ出して
だけど自然に普通にそこにあるんだよ・・・って感じ


朔展 010


「しばわんこ」の絵本やボタン見本の中にいつのまにか同化してる
薄板界の住人たち・・玩具の中にもするすると自在に入り込んで暮らしてます


朔展 013朔展 014朔展 012


それからね・・いちばん素敵なのは朔ちゃんの描く絵は「動いてる」
絵には静止画と動画があって、ものすご~~く精密に描かれてても
動いてない・・硬い彫像のような絵と
やわらかで奔放で一枚の紙に描かれてても
生命があって呼吸してて動いて見える絵とがあって

朔ちゃんの絵は動いてる



朔展 005朔展 006

ほら・・だって歌ってる声や音も聞こえてくるでしょ


朔展 011

「3丁目の夕日」が大好きで漫画家になりたいっていう朔ちゃん
うんうん絶対なれるよ
動いてる絵を描ける心は生まれつきのものだから
朔ちゃんがノートに描いてる絵はお話しになっていて
ちゃんと物語も出来てるもん

朔展 021



うさぎさんが飛行機に乗って海外旅行に行くお話しも
楽しかったなああ・・・・
朔ちゃんはお名前に「お月様」がついてるから
うさぎさんと仲良しなのかな~~


朔展 017

生活が一見便利になっていくごとに
消えて逝ってしまう大切なものたちが
まだ普通に生きていた時代の
懐かしい昔の和の日本が好きという
朔ちゃんの薄版界の廊下は・・
森魚お父さんの「永遠の遠国」にも
繋がっているのかも知れないなあ

朔展 001

アクタさんから身体は帰ってもしまねこの心は
朔ちゃんの薄板界にまだ居るみたいで
朔ちゃんと同じくらいの頃の・・・
チラシの裏や家中のいろんなものに
無心に絵を描きまくってた頃の
忘れていた大切な自分にまた
逢えたような幸せな気持ちになれました。

朔ちゃん素敵な世界をありがとうまた逢おうね

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎





夏休みの宿題ちょい提出「オバカワルツの昼と夜」「オバカ屋敷の夫婦」動画あっぷ
2010年09月11日 (土) | 編集 |
さてさて・・お待たせ真夏の夜の脳みそ爆裂「おバカ屋敷」動画篇完全版
只今ゆうちゅうぶアップ一部完了です
まずは風丸ボス作詞作曲・猫旦那アレンジ共謀・即興演奏「おバカ楽団」による



コピー ~ おバカ屋敷本番 069



「おバカ屋敷のテーマ=おバカワルツ」昼バージョン






ふるさと猫街・六角橋ふれあい通り商店街の
名物猫屋MOONCAT二階劇場」で
賑々しく開催された「第1回おバカ屋敷」
主催の風丸ボス作詞作曲のテーマ曲。



コピー ~ おバカ屋敷本番 065


一度聴いたら忘れられない不朽の名作!
愛と哀愁の三拍子・・クセになります、この旋律!
こんな曲が出来てしまったからには、
おバカ屋敷毎年続けるしかありませんね!!



コピー ~ おバカ屋敷本番 040


・・そしてセピア色の夜を締めくくる

おバカワルツ夜バージョン







いつまでもこのままここに居たいなああ・・という気持ちにさせてくれる
「おバカ浪漫」が心に満ち満ちてあふれてきます



エンディング



見てくださいこの皆の楽しそうな声と笑顔・・・
風丸ボスのもとに集う皆の
心に吹き渡る明るいあったかい「おバカの輪」
こんなステージで初デビュー出来て「へまねこふうふう」
ホントに第幸運な果報者でした


コピー ~ 8583225_458777144_84large



おバカ初デビュー「人間やめろ」





何をへまっても大笑いで許してくれる
おバカおーでぃえんすの皆々様の
温かい合いの手に支えられて
こんな迷曲に大化けするとは・・当時誰も思いませんでした。
40年の歳月を経て今や
閑猫工房『人類猫化ぷろじぇくと』の堂々たるテーマ曲!!

ほんとうにありがとうございましたあ



コピー ~ おバカ屋敷へまねこやステージ 048



夏休みの宿題・・まだまだ続きます

ブログ枠をめいっぱいはみ出す弩迫力での動画お楽しみください
(しかしせっかくツイッター貼り付け成功したのに読めないってば)おバカ

もおしょおがないのでどえらい苦労して位置動かしました・・・・

あああ・・パソコン的重労働のため首が痛いです


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

「もももん道場」に行って来ました=石塚あきらアコースティックベース弾き語り
2010年09月10日 (金) | 編集 |
いやいや・・実際には「もももん道場」・・じゃなくて
「ホルモン道場」が目印の吉祥寺フォースフロアに、9月7日
えんじん仲間もももんさんのライブを聴きに

もももんライブ 003


ちょっと早めに行ってみたのでしたが
ちょうど演奏中の敬々さんのギター弾き語り
「やっぱりここにいたかヤンバルクイナ」が魔法使いサリーちゃんで
ものすごく笑えました~~って大笑いしてたらいきなり
ムーンライダースの「鬼火」をトリビュートしてくださっちゃって
「鬼火」大大大好きだったしまねこ大感動~~

他にも猫な歌を「にゃあにゃあ」歌われたとゆうKEBABにゃお方もいらして
名刺交換にゃどして「人類猫化」が燃え上がり・・・

KEBAB087.jpg


あああああ・・・・もっと早く来るんだった~~
フォースフロア面白いいいいいいいいい

もももんライブ 004


。。。。というわけでトリのもももん石塚氏アコベ弾き語りはじまりぃ

どおお!カッコいいっ今回ガンガン系で。。とゆお話しだったので
重(獣)低音どゎい好きしまねこ楽しみに出かけたですが
ああああ暴れてますういやもももんさん
年とともにかっこよさと迫力増してます。
のりぶぅ~ずのときとはまたまったく違った
魅力の引き出し七色に全開してます

もももんライブ 013


あ・・・・ちょと静かな魂くすぐる曲

「太陽を待つ花」

これしまねこの好きな曲にゃですが

きみのすむ街へ
空も海も鳥さえも・

いつか帰ろう
遠い記憶の中
またたく 夏の光


・・・ってゆうの

旅人は港に帰るよ
ってゆうのも好きなですが

もももんライブ 007


今回何つっても
ダントツ気にいっちゃったのが
ガンガンハードな

「うめちまえ」

いや本当に!!!好きです大好き
すごい好きです!!こーゆうノリ
ビンビンでガンガンですっごく気持ちイイです

あああああ足やばかったけど行ってよかったああああ

うめちまえ~~っっ

・・・っと大喜びしてたらもももんさんに
「ねこになれ」と合いの手
頂いちゃいました(きゃははは・・・)
それわ「へまねこふうふう」のおバカデビュウ曲
にゃのですが、もももんさんがいたく気にいってくだされてるので
只今猫旦那が夏休みの宿題第2弾として公開すべく必死編集中

夏休みが終わってしまったのに宿題は終わらないので
仕事の合い間に会社呪いつつ奮闘努力中ですが・・・・・・・・

「うめちまえ」と「ねこになれ」もももんさんと
一緒に演れたらももももももんのすごおく楽しいだろうなあああ

もももんライブ 011

うめちまえ!!。。そんなわけでまた「秘技・猫手写し」の乱動画ですが
もももんさん遅くなっちゃってごめんなさああい

[高画質で再生]

うめちまえ [拍手]


もももんさんちのブログで正しい「うめちまえ」がゆうちゅうぶ鑑賞できます。
「うめちまえ」かっこいいです皆様ぜひぜひ見にいらしてください

もももんさんちのブログはこちら
http://momomon.kappaka.com/?p=2966

もももんライブ 014



80年式オーバードライブ

ギターを抱えた少年が
急な坂道をのぼってく

背中に広がる夕焼け雲が
夏のはじまりを描いてる

なにかがはじまる
根拠のない予感・・・

今も目を閉じれば鮮明に浮かぶのさ
思い出すあの夏の夜
80年代式オーバードライブ
忘れないよあの夏
・・・


ってゆう最後の1曲
背中に広がる・・・のところで
「背中の甲羅は・・リュックなんだよ~」
ってゆうのりぶぅ~ずのテーマ曲が
ふと脳裏にひろがったりして楽しい気持ちになりつつ

しまねこの場合は「70年式」であるはずなのに
なんだか自分のそんな日々を思い出してしまう

若者の心仕様はそんなには変わらないのかなあ??
いや・・80年代でもしまねこの心仕様がまだ
「少年」してたからかか??(子供KIDSしてたしぃ)
・・にゃどとなんだかイイ感じの青春の風に
どっぷり吹かれてしまった夜なのでした。

石塚あきらかっこいいいいいいいいいいいい


・・・で今週末の日曜日は同じフォースフロアで
ひとで被って「たこのからあげ」ライブがあるのだそうです

石塚あきらライブ予定088

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



ありがとう!!しまねこてん最終章
2010年09月08日 (水) | 編集 |
・・・・そしておかげさまでこれにて本当に最終章

最終日搬出 012

8月31日20時閉廊後・・最後まで付き合ってくれて
作品お片づけまでお手伝いしてくだされた
風丸ご夫婦・・そしてやまねこさんとやまねこさんのお客様
本当にありがとうございました。
しまねこは本当に幸せものだと今回も実感しきり

最終日搬出 014

よおっしゃ!売上精算も終わったし!!乾杯とイキマスか

最終日搬出 017

「はい猫旦那開けて開けて」「え!?俺が開けるの」

最終日搬出 016

シャンパンじゃないの~~それ飛び道具でしょ・・避難避難・・・と
恐れたわりには案外と無事でした

最終日搬出 020

いえ~~いかんぱああああい

最終日搬出 021

ミュンコさん猫貝さんありがとうございました美味しく頂きましたあ

最終日搬出 024

ツマミもありまあす!!柴田さんごちそうさまでしたああああ

最終日搬出 022

2010しまねこてん皆様本当にありがとうございました

[高画質で再生]

お疲れ様. [ソーシャルネットワーキング]

あはは・・・・不可抗力で動画ってしまいました猫又パーティ終了後のひとこまですにゃ

しまねこてん 009

スペシャルゲストのりぶぅ~ずのおふたり快心の笑顔


しまねこてん 011

ねこ発・・いやレコ発ですねこ

コピー ~ しまねこてん 017

やまねこさんとキャットフイッシュ(猫魚)


しまねこてん 006


そしてこちらは・・・大興奮のうちにめでたく完売した「にゃあデコ煎餅」奪い合いの赤裸々動画


[高画質で再生]

せんべい取り合い [SEO対策]

本当によく売れました「にゃあ煎餅」本日10枚雷神堂さんへ追加発注(私の配る分が一個もないんだもん)

最終日搬出 013

すっかり片付いた会場・・・・夢のような楽しい一週間も本当にお終いです
青い猫の去った窓を眺めてちょっぴりセンチメンタルな最後の夜でした。
しまねこてん 025


今回宅急便を使わず、搬出入はしまねこ夫婦の手運びにゃので
持てるだけの分をふたりで担いで翌日も最後の荷物を運び出し
会場を出る猫旦那のうれしそうな迷言「俺たちホームレスの夫婦みたいだね」
「じゃかえろうか多摩川の河原の青いシートの広~~イ庭付き一戸建て」

ああ!本当に楽しい一週間でした。暑かったけど気持ちも熱く盛り上がりましたね

しまねこてんにかかわってくださったすべての皆様に心からの

ありがとう


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



・・・みかんの国からはじまった「ありがとう!猫又ピアノBAR」動画総集編
2010年09月07日 (火) | 編集 |
しまねこてん2010の大きな目玉=うたうやまねこさんの生ライブ
「猫又ピアノBAR」の動画映像です。

二日目 020


[高画質で再生]

太陽の子 [無料ホームページ]

忙しいお仕事やスケジュールの合い間を縫って、毎晩歌いに来てくださった
やまねこさんに感謝をこめて一週間の生演奏の記録を動画アップしてみたいと思います。


[高画質で再生]

初日ねむの木の小鳥 [レンタルサーバー]

ねむの木の小鳥


もう何年も前ですが・・しまねこ作品のぷにゃにっきゅうを
ステージで振り上げて「にっきゅー315円!!」と叫んでいる
「ピアノを弾いてうたうやまねこ」にゃる猫氏が在ると聞いて
それわいっぺん逢ってみにぇばんらるまい・・と思うまもにゃく
るなんでの何度目かの猫企画展に、やまねこさんが来て下さり
しまねこもやまねこさんのライブに伺ったりの交流が始まったのでした。

[高画質で再生]

初日 幸せの青い猫 [SEO対策]



コピー ~ 幸せの青い猫新KANNSEI


初めてやまねこさんの歌を聴いたとき、
いっぺんで好きになってしまった「みかん」
その夜はみかんの歌詞を頂いて帰り、
心に流れる旋律を思わず絵にしたのですが・・・
いつかこうして描いた絵を背景にやまねこさんに
歌って貰えたら最高に幸せだなあと
秘かに考えていた夢を今回存分に実現出来て、
2回目のしまねこてんを迎える事が出来ました。

[高画質で再生]

初日 ひまわり咲く道 [レンタルサーバー]


ひまわり咲く道

一日30分・・全曲をFC2動画用に短いバージョンで撮ってみたのですが
うまく撮れてにゃいものも多くてごめんなさいの抜粋篇です。


[高画質で再生]

 [動画]


いのち


この企画のために、会場の大きな窓を駆使して描いた「しあわせの青い猫」
この絵の下でうたうやまねこさんの歌情景を記憶にとどめておきたいなあ・・と
しみじみ思いました・・最終日は見納めかと思うと名残惜しくてしんみりしました。

[高画質で再生]

今夜はどこにいるのバージニア [ショッピング]

バージニア


やまねこさん本当にありがとうございました。
こんなステキな企画が実現出来てしまねこは
本当に幸せでした。
ライブを聴いた後じっくりときもちをこめて
ブログアップした絵達に今回新たに手を入れたり
新しく書き起こしたりしたのですが・・・
時間に追われて限界感じた作品もあり・・
またいつか機会があったら心を研ぎ澄ませて
やまねこさんの音と詞を写し取ってみたいと思います。


筆をもって描き留めよ
誰のために 僕のために

この夕焼けを描き留めよ
沈む前に 消える前に



コピー ~ 夕焼け



・・やまねこさんのこの「夕焼け」を
描き留めてみたいと思ったのも今回の企画の強い動機でした。
充分に描き留めることができたかというと
心残りはあるのですが・・・・

みかんの国」からはじまったこの衝動・・
今回少しだけでも形にできたこと
これからの励みになると思います。

コピー ~ みかんの国で生まれた人




[高画質で再生]

みかん [専用サーバー]




本当にありがとうございました
やまねこさんこれからも鮮やかに広がる絵のような
色彩ゆたかな心の歌を歌い続けていってくださいね!!


[高画質で再生]

アタイのカレはミュージシャン [ソーシャルネットワーキング]


やまねこさんのブログはこちら

http://blog.livedoor.jp/nkv0151/archives/65488727.html

やまねこさんの今後の活動予定はこちらです

うたうやまねこ告知086



次は、どんなにがんばっても年にいちどしかできないバースデーLIVEです!

9/28(Tue.)
at 御茶ノ水KAKADO
お店のページ → http://kkdo.web.fc2.com/kakado/Top.html
Open 18:00 Start 18:30
Charge \1,000+1drink
☆逆プレゼントも用意してお待ちしてます=^_^=

「やまねこの歌 聴いてみたい」という方なら、
誰でも大歓迎です☆
遊びにきてね!

ありがとう!!猫又パーティ(動画アップ篇)
2010年09月04日 (土) | 編集 |
真夏の夜をねこねこしく賑やかす「猫又パーティ」の夜のメモリーです

4日目猫又パーティ 002

にんまり笑った「しあわせの青い猫」がいざにゃうパーティ会場には

4日目猫又パーティ 0114日目猫又パーティ 0134日目猫又パーティ 0124日目猫又パーティ 016

皆の持ち寄りおご馳走が集結・・・

4日目猫又パーティ 009

特別メニューの猫又ドリンクも飛び交い

4日目猫又パーティ 020


みんなの笑顔がはじける美味しい宴が始まりました

4日目猫又パーティ 018


さあて・・そろそろお腹も落ち着いた頃・・・

4日目猫又パーティ 017

やまねこいろの歌絵が飾られた会場でうたうやまねこオンステージが静かにスタート・・・

4日目猫又パーティ 027

やまねこさんの歌は聴いていると情景が浮かぶので、
ライブの感想を絵にしてきましたが・・そうして
しまねこが描いた絵を背景にやまねこさんに歌って貰える
しあわせな空間が今回本当に実現出来た感動の一週間でした。

4日目猫又パーティ 007

YOUTUBE動画ワイド画面にゃので今回最後の方に貼り付けてみますが、こちらからもご覧になれます

http://www.youtube.com/watch?v=66NY2ymPwbk



そして楽しい楽しい「のりぶぅ~ず」の登場
今回にゃにゃんと~~!!「カッパカ大行進」とゆう
新譜CDをひっさげてのきゅうりカパギガ全開なカッパカステージ

4日目猫又パーティ 037

大きなオバケきゅうりを振り振り踊るのりぶぅさんがスキにゃカパリキ動画もこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=aeS04HnBTJY

そしてそして・・今回諸般の事情でボツになっていた
「へまねこふうふう」のキョーフの迷曲を
「これわやらにぇぶああ」な雰囲気にチカラワザで
引っ張ってくれた素晴らしすぎる愛と笑いの大傑作
架空の実録?紙芝居=「へまねこ物語」


動画はこちらからあああああありがとおごにゃりましたああ(感涙)

http://www.youtube.com/watch?v=PDlEVrs_eh0

4日目猫又パーティ 046


いやああ・・・・ホントにほんとにありがとうございます
まるでタイムスリップして見てきたかのような
リアルな架空のお話しで「どどどどおして知ってるんだあ

ここここんんにゃ・・リアルなほんとの嘘までっ。。。。
これが世に言う「カッパカ超能力」ニャノカパ・・・
おかげさまで思いがけず化けのカワがはじけて爆発・・・
しっぽもにょっきり撒け出て人類猫化の大暴れが出来ました。


1305207_570854574_38large.jpg


へまねこふうふう今回は人間のふりをして
「川猫めぐみと野晒情生」の名前で
おとなしく無難な歌を歌おうかと思ったのですが・・・
それわそれこそ無謀架空の試みとゆうものでした。
そしてこれでよかったんだよね~~と思いました。

どんな風によかったのかはこちらから動画を眺めて笑ってやってくださいにゃあ

http://www.youtube.com/watch?v=p7do8sN4QLY

4日目猫又パーティ 0254日目猫又パーティ 035



本当に怒涛の7月~8月と続いたハードスケジュールの最後を
こうして楽しく大団円に締めくくることが出来て
しあわせな夏を貰えたにゃああとしみじみ感謝しています


4日目猫又パーティ 0214日目猫又パーティ 022


楽しんでくださったご来場の皆皆様


コピー ~ 4日目猫又パーティ 008

めいっぱい助けてくれたやまねこさん
楽しく盛り上げてくれたもももんさんのりぶぅさん

本当にありがとうございました


4日目猫又パーティ 0324日目猫又パーティ 052

そしてやりたい放題のわがままを実現する場を与えてくださった
るなんさん
本当にお世話になりました
そして心からありがとうございましたあああ

4日目猫又パーティ 004


さてさて・・最後にYOUTUBEワイドスクリーンで、
猫又ステージをご堪能くださいませ~~


Thank You












まだまだ続くしまねこてん総括
次回「ありがとう!実況猫又ピアノBAR動画篇」「ありがとう!搬出・打ち上げ篇」も
お楽しみに~~~オマケ「明日の猫旦那・Hard Rock Cafeるなん」もあり(爆)


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



ありがとう!!しまねこてん2010(会場静止画篇)
2010年09月03日 (金) | 編集 |
しまねこてん終了とともに怒涛の夏が終わったにゃあああ・・・と
しばし脱力しながら・・・後半のうれしくねこねこしい日々を
感謝とともに振り返って行きたいと思います

コピー ~ 三日め 001

・・しまねこのお客様とやまねこさんのお客様の出逢い・・
そして今回はそこに猫旦那様の職場の同僚さんたちも加わって大賑わい



コピー ~ 三日め 008

くるくる紙芝居会期中のこざるさんも駆けつけて下さいました

コピー ~ 4日目猫又パーティ 001

もはや「やまねこ・しまねこ」共通のお友達になれたかの子ちゃん
耳にゃあ帽がと~~てもお似合いです

コピー ~ 4日目猫又パーティ 006


そして・・猫旦那が再びギターをとって現を張りはじめた今日この頃・・
運命の出逢いといってはおおげさですが今はしまねこの作家仲間の
コヤナギアイコちゃん・・実は猫旦那の昔のバンド仲間のお嬢さんだったりして

コピー (2) ~ 4日目猫又パーティ 010

タクロー君~~見てますかあ来年は還暦祝いにバンド復活もくろむ
猫旦那こと「野晒情生」でした

コピー ~ 5日め 002

おおっと。。出ました「しまねこの魂の親戚」こ~~じぃいいい
家へ帰りつくニャり届いたこ~~じぃからの写メ・・タイトルは「ぎゃあああああああっ」
こ~~じぃ。。酷くにゃああい・・
にゃあDEKO煎餅めでたく完売にゃり

いたそお


最終日・・ぬまにゃんクッキー制作発売元の沼田さんからおにぎりの差し入れ

コピー ~ 最終日搬出 003

ありがとうございましたあ~~ぬまにゃんクッキーもつつがにゃく完売です


コピー ~ 初日 003


最終日もいちど来てくれて、猫耳パーカーお買い上げくださった美里ちゃん
コピー ~ 最終日搬出 004コピー ~ 最終日搬出 005

ありがとうございます~~!!にゃあ立派な猫ににゃりましたねええ



simanekotenn.jpg

御殿場アートクラフトフェア出店から戻った風丸ご夫妻も駆けつけてくださいました

simanekotenn

最後まで居てくださったやまねこさんのお友達べるべりあさん
猫化カンペキ遂行中ですねありがとうございまあす

コピー ~ 5日め 007

あいこねこさん可愛いお花ありがとう
ここにご紹介しきれないたくさんの差し入れ、そしてお名前を紹介しきれない
たくさんの皆様のご来場・・本当にありがとうございました

のりぶーず編集中

・・・とゆうわけで只今ブログアップ中のしまねこの横で
猫旦那がYOU TUBE用に猫又パーティステージの動画編集中
ですにょで・・近日公開お楽しみに~~~

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



