川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


お誕生日の奇蹟=アクタのめいさん♪Happy Birthday
2010年05月28日 (金) | 編集 |
5月27日は、アクタのめいさんの19回目のお誕生日でした。
めいさんのお誕生日を記念してはじまったというアクタさんの「ねこまつり」

2010gogatu 023

しまねこは、お友達のミュンコさんと、美里ちゃんと誘い合わせて、
アクタさんへ向かったのですが
途中次々飛び込んできたメール
ひとつは、去年のねこまつりでお友達になった川口在住のかすみさん
「ごぶさたしてます、お元気ですか?」うわお!!

そしてもうひとつは、ひまねこやで楽しい演奏を披露してくださった
ひょうたんたけしさん「今日アクタさんに行こうと思います」うわおおお!!!

にゃあんとグッドにゃタイミング!!!


F1000655.jpg


「しまねこちょうどこれから、アクタさんに向かうところですう」
おふたりに勇んで返信

期せずして。。しまねこのお友達が大集合
これは楽しい一日ににゃりそうです


2010gogatu 043


にゃああお にゃああおと鳴きにゃがら、アクタさんを訪れると
にゃあこ大好きのゆいくんが大歓迎 「しまねこ~~」「あそぼう~~こっち来て」

2010gogatu 0272010gogatu 0242010gogatu 025

さっそく猫化「ゆいくん本日のしっぽ」はぴん!!と立ってますよお

がりがり木登り「ぼくの勝ち~~」「えええ~~にゃあこの負け~~?」

2010gogatu 031

ねこまつり後半の新作たちもにゃにげに増殖してます

2010gogatu 0382010gogatu 0402010gogatu 0392010gogatu 041

にゃおおっ!!にゃあんとこんにゃ「猫化服」まで
人類猫化の強力にゃ同志現るですにゃ

こ~~ゆ~~猫化手袋しまねこもず~~っと前から
作りたいアイテムでした
燃えますにゃ嗚呼あああ

2010gogatu 037


お昼はめいさんお誕生日スペシャル「化け猫セット」アクタさんの美味しいメニューが一度に味わえます。


2010gogatu 036

さあ~~皆様わくわくお待ちかねの「ひょうたんライブ」タイム


ひょうたんたけしさん

緑のお庭を背景に、アクタさんの自然な佇まいにぴったりな
ひょうたん笛のおおらかな音色が響き渡ります

2010gogatu 0532010gogatu 0782010gogatu 055

深く豊かな楽しい音色にみなさんノリノリ大感動
めいさんもよろこんで聞き惚れている様子です
たけしさんの後ろに見える灯かりが
めいさんの眠っている場所です

めいさんの眠る場所

思いがけない大盛況となった楽しい一日・・・
素敵なバースデイイベントになりました
めいさん!!ありがとう。。

前もって企画したり全然してにゃかったのに
にゃんとも幸せな楽しい空間が出現
きっとめいさんがみんなを呼んでくれたんですね

2010gogatu 090

ノリノリゆいくん大満足でおねむ楽しかったねえええ
たけしさんお疲れ様でしたああ
素晴らしいひとときを本当にありがとうございましたにゃん

めいさん


そしてめいさん素敵に楽しい一日を用意してくれて
本当にありがとうごにゃりました~~
これからも毎年めいさんのお誕生日に
こんにゃ素敵な出逢いの奇蹟を
みんなにプレゼントしてくださいにゃあ

アクタさんのブログはこちら
http://blog.so-net.ne.jp/cafe_de_akuta/

コピー ~ AkutaPostcard01


ねこまつり残りあと3日です


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



横丁かえるだらけ展終了ありがとうございました
2010年05月26日 (水) | 編集 |
一ヶ月の長丁場・・吉祥寺「かえるだらけ」展無事終了いたしました。
ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

カエラーエコトート 002

五月は今年・・思いがけずいろいろイベントが重なって、アップしそびれてしまいましたが

カエラーエコトート 009

ひそかに好評を頂いた新作「カエラーエコトート」です

カエラーエコトート </span>022

たたむとこんなふう・・・ステンシルで一枚一枚違った色合いで染めました

染めいろいろいろ

吉祥寺が蛙の街と化した五月でしたが
世はまさに「かえるの時代」が訪れてきているようで、
しまねこも気合入れて次回に備えたいと思います。



カエラーエコトート 010

おたまじゃくしがチャームポイントのこのエコトート
ひまねこやでも定番化してまいりますのでよろしくお願いいたしまねこ

次回横丁さんでの「カッパとおさら」展

7/14(水)~7/25(日)にも参加の予定です。



いろんな動物企画いっぱいの横丁さんでは
しまねこも猫だけでなく、いろんな可能性開発に
楽しく挑戦してみたいなあとワクワクしているところです

しまねこカッパデビューどうぞお楽しみに

タイムカプセル~川猫漫画ルーツ発掘の旅(爆笑)
2010年05月20日 (木) | 編集 |
一週間通った、MOON CAT二階劇場「ひまねこや」から、
歩いて五分のしまねこの生家へ昨日から通ってます。
古い家を地主に返還する期限が迫ってるので、
生まれて以来のいろんなものを、
月末までに選別整理するためです。

着せ替え人形・・にゃあこのルーツ?

む~~ん・・着せ替え「チコちゃん」ちにゃ・・・
これが着せ替えにゃあこさんに育つのか

おおお・・描いてる描いてる
お友達とおしゃべりも全然出来ず、
みんなと楽しくお遊戯・・にゃどももまったく出来ず・・
黙ってひたすらひとりで絵ばかり描いてた人見知り時代ですにゃ


お絵かき中4歳168

・・・誰とも話さずたったひとりで
毎日何を考えているのやら・・・
ひとりで庭をぐるぐる歩き回りながら
頭の中の友達や家族にせりふをしゃべらせ
ひたすらお話しを創っていたあやしい子供でした


こらこら・・そこの小学生!

・・・こらこらそこの小学生。。
何を考えている
職業に貴賎はないぞ(女○・・って禁止用語じゃ・・ないのか?)


しまねこまんが「雷雨の夜」①166

なんだなんだ。。にゃにごとじゃあ・・こここれは
いきなり荒唐無稽な・・なんかおもいっきし・・えSF


しまねこまんが「雷雨の夜」②167

「少女は変な妖精にさらわれて電気人間になってしまった」・・のだそうで

うううん・・まったく何を考えてるんだか
この女子中学生・・・

どこが「みんなとおなじきちんとした中学生」にゃんだ

カラーページ(スピードくじつき)174


出て来る出て来る…忘れていた昔の私
…生まれて生きて川猫めぐみに育つまでの
たくさんの時間…たくさんの記憶…箱を開けるたびに、
遠い時間の旅を遡って行く様です。。


しまねこまんが「こけし」①161

。。。なにやら妙に部屋の描写が細かいちりぬるをわか

しまねこまんが「こけし」②162

・・・ああああっこれわダイナミックな・・事件の予感
きこりの父さん危うし・・・・

(笑い・・ごとではにゃさそうにゃ)

しまねこまんが「人形スリラー」①164

・・・だあああっこれわまた「スリラー物語」と
サブタイトルってる「もの言う人形」という怪奇ミステリー

しまねこまんが「人形スリラー」②163

・・・あああそうなんですかあ
恐ろしいことでございますにゃあ。。


雪の降る街を171

ほほぅ・・ペン入れを覚えましたにゃ

雪の降る街を170

なにやらむつかしい台詞を語り始めたと思ったらもう中3
・・・このお話しは、長編で人生の幸福と不幸を中学生なりに
リアルに探求していて結構社会派
いやあ・・今のしまねこには絶対描けません~~

少年漫画ガキヤロー172

・・・そうこうするうちジャンプが創刊されて少年漫画に目覚めた頃
当時は漫画家の住所が公開されてて、遊びに行くと
ベタ塗らせてくれたり、サイン描いて貰えました

石井いさみ先生の直筆サイン本宮ひろ志先生の直筆サイン

・・・・望月三起也先生んちは、すんごく近かったからよく遊びにいったなあ・・にゃどと


カラー表紙絵(スピードくじつき)173

にゃあああっ・・ここにすでに「にゃあぽん企画」の萌芽がちらり
みなさんも、にゃあぽん券なくさないで集めてお役立てくださいにゃあぽん

(スピードくじ)はずれのお知らせ175


座り込んで浸ってしまいそうになりながら、
取っておきたいものとそうでないものを
分けなければなりません
過去の記憶と記録とをすっきり整理整頓したら、
新しい明日が開けて行くかな~
生まれた街へ、ひまねこやになって戻って来れたこの初夏に、
ルーツを発掘整理出来るのは、良い巡り合わせなんだろうにゃあと、
感慨深く思いながら…

。。玉石混淆のカオスな海へ、これから一週間ほど通います。


すっきりと片付いたら、ひまねこや動画後半篇を

いっきにアップいたしますので、お楽しみに




ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



来ました!!闇市アコースティックバトル動画♪ようつべアップです!!
2010年05月16日 (日) | 編集 |
はい!!イキマスよ~~間一髪間に合いました

美味しいキャットグリルを楽しみながら

闇市もうひとつのお楽しみはアコースティックバトル

ご紹介一発目は、最後を締める

風丸ボスとその一味による 「イッツ・ノット・ア・スポットライト」



こちらからも見られます
http://www.youtube.com/watch?v=Dp3sCKMh0Yo

ボスが「なるべく人に迷惑かけないよーに・・・」
とつぶやいた直後言ってるそばから

ここぞとばかり騒音クレームが入る絶妙さ
阿吽の呼吸で笑えます笑い事じゃないけどね


ラスト・・「メモリーカードがいっぱいです」になっちゃって泣く泣く終断
ボス・・前置き長いよ~~
こんにゃこともあろうかと前置きカットしいしい撮ってたですが。。。。

ボスがRojoAlaさんを「こいつは ばかでさぁ~~~」
って紹介してる金言が切れちゃって残念~~~
「まちがってねぇし」ってRojoAlaさんが答えてるとこです(笑)

あ~~~でも「・・・この街を六角橋を
・・・照らしておくれ~~~」が入っててよかった
あと一歩のとこでぶっつり切れちゃったので、
我慢しきれなくなった猫旦那がギターを持ち出し
編集重ね撮りで参加してます(ごめんなさい調子乗りすぎ)
闇市来たがってたけど今回休みの都合もあって、
来れなかったんですが・・チャンスがあったら
生で遊んでやってください~~


うふふ・・ではではさかのぼってイキマスよ~~
もうたんのしいったら

スカンクちかのさんの「ローラーコースターギャル」
蒼いスカンクサイトはこちらです
http://homepage1.nifty.com/bluesknk/index.html



こちらからも見られます

http://www.youtube.com/watch?v=LUhGu1iMgyQ

笑った笑った!すごい楽しい~~
ポパイ~~も楽しかったんだけど、メモリー残量が気になって断念
ビールビールビールワインワインワインも大好きなんだけど、また次のお楽しみですにゃああ




そんでもってまたまた楽しすぎるのが
生活便利グッズさん「すっぽんぽん」

http://www.skb-goods.com/ほーむぺーじはこちら




こちらからも見られます
http://www.youtube.com/watch?v=A7bTVxlF-P4

5月のひまねこや猫又劇場に乱入してくださって初体験でぶっとんだ
すっぽんぽんなご夫婦ユニット
奥様のひょうさんは、しまねこの耳にゃあ帽をゲットしてくださって
この日のライブは耳にゃあ姿あなうれしや
壁に映るお耳の影の愛しさもさることにゃがら
ぽ~~んぽ~~んのはじけるパワー
お腹の底から愛が炸裂
脳みそがポップコーンみたいに
はじけちゃいます
ぽ~~んぽ~~んすっぽんぽ~~ん
ああ!六角橋は楽しいにゃああ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



NYA!NYA!NYA!今月も闇市キャットガール出陣にゃああ♪
2010年05月16日 (日) | 編集 |
六角橋名物毎月第3土曜の夜のお楽しみ
闇市キャットグリルの売り子キャットガールを
先月に引き続いて急遽お引き受け

今夜はゆう子さんの代役なので、ゆう子さん手描きのMOONCAT CAFEシャツで出陣です

出陣


今月は皆様待望チキン&チーズの自家製燻製名人ケンさんが戻ってきました

ケンさんおかえりなさい~~


おかえりにゃさいケンさん!待ってました美味しいチキン
闇市限定手作りの味これがなくちゃあね


おおおいしそおおお



ケンさんのチキンにチーズ
風丸ボスのベーコン
この美味しい両輪がそろってこその
闇市キャットグリルです!


風丸ベーコン最高の出来!


やまもさんも、お弟子さんを引き連れて
しまねこの作ってきた
しそ風味のしゃけひじきおにぎりを
ばんばん売りさばいてくだされましたあ
ありがとうごにゃりまああす

ケンさん大活躍

RojoAlaさんお写真ありがとうございます使わせていただきましたあ


RojoAlaさんお写真ありがとう♪


てきぱきと采配振るうケンさんの手際に助けられにゃがら
しまねこも楽しくキャットガールにいそしみ

キャットガールにゃあああ!!


たくさんの闇市常連のお客様と
仲良くいっぱいお話しが出来て
ほんとに楽しかったです~~♪

カッパカ夫婦猫化成就

カッパカ夫婦のりぶぅ~~ずのおふたりも耳をそろえて、MOOOOOOONNと猫化!!
六角橋の耳にゃあ普及率は宇宙いちですからああ

「そのお耳はどこで買えルンですかあ」
「きゃあ!猫だ猫だ!」「しっぽもあるうぅ」

「はあい!MOONCAT2階劇場にひまねこやが
やってきたとき買えますよ~~!!
耳にゃあ帽は春夏秋冬オールシーズン揃ってます。

5月のひまねこやの様子はこちら
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-789.html

次回は12月と来春3月ですにゃああ
お楽しみにお待ちくださあい

みにゃさままた来月も闇市でお逢いいたしましょうにゃあ!!


生活便利グッズさん


大盛況のキャットグリルおかげさまで
9時半にはほぼ完売!!カメラ抱えて
アコースティックバトル会場へ滑り込みセーフ


すかさんの「ローラーコースターギャル」
生活便利グッズさんの「すっぽんぽ^~ん」

動画ありますう~~!!!span>

すかさん

COMING SOON....


後半だけですが、今夜中に

動画アップいたします

にゃあああああああ


真打ち
風丸ボスとその一味

「イッツ・ノット・ア・スポットライト」捕獲成功


乞うご期待~~~~~~~~~~~~~


ブログランキングに参加しています

ぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



はだかのおとこ捕獲計画・・大失敗~~~(×▲×)くううううぅぅぅううう
2010年05月14日 (金) | 編集 |
くぅぅぅうううううううううっ・・・・ひまねこやステージで
「のりぶぅ~~ず」のカパ猫動画撮影に失敗して
おおきにくやしかったしまねこは、今宵リベンジに燃えて
たどりつきましたホルモン道場4F吉祥寺フォースフロア重低音ナイト

もももん 001

1曲目いきなり来ますたしまねこの大大大大大好きな

はだかのおとこ~~~~~~~っ

はだかのおとこ好きです~~!!」span>

・・・としまねこがこーふんして言うたびに

「しまねこさん・・それ誤解招きます」

と突っ込まれているのですが

はだかのおとこは最高ですよ~~!!!

嘘だと思うならみてくださいほれ!!これを見よ・・・・・

・・・・というつもりで

バッチコ動画撮ってほくそ笑み

もももん 030

「やったぜっこれで

はだかのおとこはワシのもんじゃああああああ

にゃどとまたまたあらぬ誤解を招く発言に

胸躍らせにゃがら家路についたのですが・・・・

もももん 002


帰りの電車の中で我慢しきれず、

カメラを出して撮ったばかりの

「はだかのおとこ」をいろいろいじくりまわしたり

(・・またまた誤解を招く行為)・・しているうちに

間違ってだいじなだいじな「はだかのおとこ」を

消してしまったのでしたああ

ああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼

あああああああああああああああああ

あああああああああああああ

もももん 016

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚

呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚

呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああ

ああああああああああああああああ

ああああああああああああ

ああああああああああああああああ

ああああああああああああ

あああああっひ・・ひどい~~~~い

いいいいぃぃいいぃいぃ

いいいぃいいいいいいい

いいいいいいい

もももん 005


せっかく今宵モノにした

はだかのおとこ
がああああああ

あああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あ

あああああああああああああああ

あああああああああああああああ

あああああああっ・・・・・

双頭のもももん

ええいっもおおおお!!!

かろうじて消さずに残った

静止画で度迫力をば見せてくれよお

双頭のもももん

どやっ

相当なもんでしょ

んでもって・・・・

えいりあんもももん

でやあああっえいりあんもももん

星も時さえも越えて

だああああもお・・・何がなんだか

わからなくなってきたあああ

もももん 028

星も時さえも越えて

いつか帰ろう

遠い記憶の中

きらめく・・・・・


もももん 029

・・・いやあこの歌詞の曲も

すんごくよかったんですよ

(わしがはだかのおとこだけを

好きじゃとおもったら

大間違いぞね!)

なめんじゃないわよ

ひまねこやああああ・・・じゃ

なくて

はだかのおとこ157

でも「はだかのおとこ」でもCDは、

ばっちこ手にいれましたよおおお

もももんさんありがとお

つぎりべんじだあああ!!!

動画はのりぶぅさんが

きっちり内助の功してらしたので

ようつべ楽しみに拝見します。


.。。。。どうでもいいけど

この赤い大きな文字が

もとにもどらないので

なんかハゲシイ重低音ルポ

ににゃってしまいました


いやああ!!ベース1本で詩情がほうふつ

もももんさん素晴らしかったですよお

こんにゃ鬼ばかルポでごめんにゃさい


明日は闇市。。。

みにゃさま

六角橋でお逢いいたしましょおおお


もももんさんのブログこちらです


http://momomon.kappaka.com/?p=2366

はだかのおとこに興味が湧いたあなた

遊びにいってみましょお


あなたもきっと虜ににゃります


わしは~~~~はだかの~~

おとこぉおおおおおおお


おとこは~~


はだかでぇぇぇ~~~~

勝負ぅぅうううううう



あ・・・今確認したら正しい名称は「低音楽器ノ夜」でしたsorry



はだかのおとこ発見ですご覧下され

http://www.myspace.com/akiraishizuka

もももん=石塚あきら氏ってこんにゃひと

http://www.youtube.com/results?search_query=%E7%9F%B3%E5%A1%9A%E3%81%82%E3%81%8D%E3%82%89&aq=f

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



「旅猫」ようつべアップです!&やまねこさんのライブ♪
2010年05月14日 (金) | 編集 |
ようつべ・・ってにゃあにい?。。。とやまねこさんに聞いたら「YOUTube」の変換にゃのだそうで(笑)
そりでは、アップいたしましょうね~~「MOONCAT2階劇場」5月2日昼間の公演です。

「旅猫~白夜の海へ~」にゃあこの司会付きでお聴きくださいませ




こちらからもご覧ににゃれます

http://www.youtube.com/watch?v=BYDLUWusXO4

ひまねこやの一週間。。。毎日お手伝いに通って、ピアノも弾いてくれてたやまねこさん
パペットにゃあことも毎日競演してくれていたので、ほとんどスタッフというか・・・・
楽屋仲間なスタンスだったのですが・・・昨日は久しぶりにのんびりと
観客として、御茶ノ水カカドゥに、やまねこさんのライブを聴きに行ってきました

うたうやまねこステージ・カカドゥ

ちょうど川口ねこまつりの初日で、アクタのめいさんをしのんでの帰り道だったので
久しぶりにしっとりと聴く、やまねこさんちのめいさんの歌「」心に響きました。

川口のめいさん記事はこちらから
http://blog99.fc2.com/control.php?mode=control&process=entry

この日の歌たちは、いつもはあまり
聴いたことのない曲が中心で、
はじめて聴く歌も多くて
とっても新鮮なきもちで初夏のやまねこ色を満喫出来ました。。。

初夏初夏初夏・・・

初夏のムードのアウトドア系・・大地の色の歌
」って

やまねこさんMCで叫んでましたが・・・

大地を往く者
earth color
みずうみ
つばめの仔巣立つころ
モノクローム

dear love


大地をさすらう孤独な心・・・が伝わってくる
ラインナップでした。

中でも初めて聴いた「earth color」の
変わり玉のような断片が思い浮かぶフレーズ

はっとするような歌詞がきらめく「モノクローム」

色彩と情景が聞こえてくるやまねこさんの歌の魅力があふれてました。


前にも聴いて心に残った「みずうみ」
さざなみのように寄せてくる前奏と
くりかえす澄んだ言葉が美しい(清んだ?どっちかにゃ)

すんだ水よ何を思う 争いも傷も皆癒して

もうひとつ好きなつばめの仔・・・

桜の実が落ちる頃には伝えに行こうと思っていたよ
つばめの仔巣立つ頃には迎えに行こうと思っていたよ


ああ・・・ひさしぶり心は初夏です

実はここで、ちょっと前の天窓の「やまねこ娘」も
ご紹介したいところにゃのですが
お楽しみはもう少し後にひっぱって・・・・
だってね、ラインナップが、今夏のしまねこの次の個展に
つながっていきそうでお楽しみお楽しみ・・・・
謎の「やまねこ娘
記憶にとどめて楽しみにお待ちくださいにゃああ

ではでは今回は、やまねこさんの夏へのお誘い告知をご紹介ですうたうやまねこ告知

にゃおおおおお!ワンマンもあるんですにゃあ夏猫物語楽しみです

夏猫物語告知

やまねこさんのブログはこちらです

http://blog.livedoor.jp/nkv0151/archives/65461055.html

はじまりました!川口アクタさんのねこまつり
2010年05月13日 (木) | 編集 |
アクタさんに18年暮らした看板猫めいさんの
お誕生日を祝って始まったという・・アクタさんねこまつり

アクタのめいさん:ありがとう

初日に間に合うようにと・・めいさんの想い出を絵にして持って伺いました。
お耳はこうだったにゃ。。爪はいつも出てたよね。。
しまねこを見る眼はいつもこんにゃふうにやさしかったにゃ・・・
いろいろと思い出しながら描いていくと
「めいさん!ありがとう」のきもちで胸がいっぱい・・・

アクタねこまつり初日 003


アクタさんには、去年から通い始めたので、一緒にすごせたのは
めいさんの18年の生涯のうち、本当にわずかな間だったけれど
いつもごろごろ迎えてくれて、行けば必ず長い時間遊んで貰えた・・
本当に逢えて幸せでした。めいさんありがとう

皐月の陽射しまばゆいアクタさんへのアプローチ

アクタねこまつり初日 006

・・初夏を迎えた若い大島桜と、お隣の八重桜が緑の両手を繋ぎあってます・・

ゆいくんお出迎えの笑顔

「しまねこお~~」しまねこの名前を覚えてくれたゆいくん

しっぽがはえたゆいくん

さっそくお耳をにょっきり生やし、しっぽもついて、すっかり耳にゃあ仲間です


にゃあこさんコーナー

にゃんんとにゃあこさんのコーナーの横には、めいさんのメモリアルコーナーが

めいちゃんのいた日

めいさんが見守るアクタさんのねこまつり2010ねこねこしくスタートです

アクタねこまつり初日 014

「おかのさあああん」「お・か・のさんんん」しまねことゆい君の初日の猫遊びは「おかのさん」が主役~~

アクタねこまつり初日 011

アクタさんのおなじみ作家さかうえさん。。お豆さん・・ナオコさんはじめ・・


ナオコさん

ずずいとイキマス今年のねこまつり楽しい味のあるねこがいっぱい

くぎねこ

このねこさんにゃんと釘で出来てるんだそうです

アクタねこまつり初日 035

楽しいにゃああ・・見たことにゃいようにゃ個性あふれるねこもいっぱい

アクタねこまつり初日 041
アクタねこまつり初日 013

いろんな素材の不思議猫が大集合

おもしろいい

おもしろいです~~~~
アクタねこまつり初日 039

・・なんかこの言葉がアクタさんのねこまつりを雄弁に語ってくれてる感じです

アクタねこまつり初日 016
アクタねこまつり初日 017
ねこまつり⑥

さあみにゃさまもきもちい~~~い5月の風に乗って

アクタねこまつり初日 028

アクタさんのねこまつりにお出掛けくださいましにゃあ

アクタねこまつり初日 027

オーガニックにゃ美味しいご飯も魅力です

ねこまつり会場③

木漏れ日と木の温もりの中・・時間を忘れて一日中

アクタねこまつり初日 031

まるで猫になったみたいに
まったりとくつろいでしまえますよ~~~

アクタねこまつり初日 046

ごろごろごろごろごろごろにゃああああああああああああああああああああああああああ

ありしひのめいさん

アクタさんへのアプローチはこちらから

「ねこまつり2010」

カフェ・ド・アクタ

http://www010.upp.so-net.ne.jp/cafe_de_akuta/

http://blog.so-net.ne.jp/cafe_de_akuta/

京浜東北線「川口」駅徒歩10分

会期    5/12(水)~30(日)
         12:00~19:00
         毎週月・火曜/第2・4日曜 定休

所在地   埼玉県川口市栄町2-8-4

Tel&Fax   048-253-7555


コピスさんのSEED展
2010年05月13日 (木) | 編集 |
お友達の冨重さんが参加しているコピスさんのseed展

seed展154

オーナーみどりさん丹精の初夏の花樹の美しい中・・

コピスさん

コピスさん10周年のお祝いと重なって大盛況の様子でした

アクタねこまつり初日 054

冨重さんの紅型作品・・・

冨重作品

私の好きな麦や薊の鮮やかな色彩・・・見るたび魅力を増してます

冨重作品

冨重さんまたまた腕を上げましたね素敵です


冨重玲子さんと作品たち

わがまま言って染めていただいた大好きな「冨重ねこねこ帯」締められる日が楽しみです

冨重さんのねこねこ帯

冨重さんこれからも、マイペースで楽しく精進していってくださいね応援してます

コピスさんのエントランスにて

コピスさん10周年おめでとうございますseed展5月15日までです

seed展

コピスさんのサイトはこちらから
http://www.g-kopis.com/exhibition/2010/0509_seed.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



NYA!NYA!「ねこやなぎ」猫又劇場YOUTubeアップしましたあああ♪
2010年05月12日 (水) | 編集 |


こちらからも見られます
http://www.youtube.com/watch?v=s06zgFHWNTw


うたうやまねこさんとやなぎまいさんの
語り聴かせとお歌のユニットその名も「ねこやなぎ」

今回は、にゃあこもお手伝い?・・・に乱入して
トリプル猫化「ねこねこやなぎ」とにゃりました

ねこねこやなぎ・夜の部「猫又パーティ」での公演です

お楽しみくださいにゃあ

やまねこさんのピアノに乗せて、おふたりの掛け合い
怖いお話しなのに、ギャグもさりげなくちりばめられていたりして
お話しとっても面白かったですにゃあ

やまねこさんが作った
ねこやなぎのテーマ曲「ねこやなぎ」
と~~~~~っても良い歌で、しまねこもにゃあこも
大大大好き!!!


かえってゆくよ 雪が溶けたら
白い柳の 芽吹くふるさと



このリフレインを、一緒に歌うのが
とってもとってもきもちいいの
皆さんもぜひぜひ覚えて
今度また、皆で一緒に歌いましょうね



毎晩ひとつずつですが・・・
猫旦那、シゴトから帰ってくると
嬉々として、編集にいそしみ
YOUTubeアップに燃えていますにょで
続きを乞うご期待です~~パチパチパチにゃあああああああああ
さあ次は誰かにゃお楽しみお楽しみ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



NYA~!風丸楽団「ひまねこやのブルース」堂々アップ!!
2010年05月11日 (火) | 編集 |
にゃんんんとにゃあああんんとにゃあああああんんんとおおおおおお

ひまねこやのブルース」を

風丸ボスが作詞作曲!!


うたうやまねこさん
ももんさん
そしてあろうことか
しまねこの旦那=猫旦那まで従えて

風丸楽団お披露目初演奏


。。。もうもう大感動の大興奮の大騒ぎです



こちらからも見られます
http://www.youtube.com/watch?v=TBE5O3K0Dhk


朝から晩までひまねこや

帽子にゃ耳が生えている
お尻にゃしっぽがぶらさがり

しまねこ朝からミシンを踏んでる
夜中に漫画を描いている

いつでも何かを企んでいる



旦那はちゃんと働いている

ひま~~~~!!にゃあ

ひま~~~~!!にゃあ


ひまじゃないのよほんとはね
いろんなところに現れて(笑)

う~~~~~にゃ!にゃ!
う~~~~~にゃ!にゃ!

なめんじゃないわよ ひまねこや~~~!!!

自転車操業 ひ~~~ま ね  こ  やあああああああああ~~~!!!

人類猫化だ
 ひまねこやあああああああああああああああ


にゃあああああああああああああああああ


ううううううううん 鋭い!!素晴らしい!!!
ひまねこやの本質をあますとこなく突いている
さすが!!ボスです!!
ボス天才!!ありがとうございますう!!

ボスに唄を創って貰えちゃうにゃんて
こんにゃ光栄めったににゃい!!
ちなみに朝から晩まで

こんなににゃあにゃあ

いってるバンドにゃんて

いまだかって

見たことも聴いたこともにゃい


2階劇場いっぱいのお客様も にゃあにゃあにゃあにゃあ

ねこねこしいことおびただしすぎ

なかでもひときわにゃあにゃあうるさい
しまねこうるさい
にゃあにゃあうるさい
にゃあにゃあにゃあにゃあ
カメラを回しながらにゃあにゃあ叫びまくってるので
うるさすぎてお聴き苦しいことたとえようもにゃく
申し訳けごにゃりません・・・・・

おとなしくカメラマンに徹しようと
かなり我慢してたのですが(これでもかっ!?)
あまりにもうれしすぎて大爆発 
むきだし本能大暴走。。。。

せっかくの素晴らしい演奏にかぶりまくりで・・・・
自分で自分のうるささにかなり閉口やや自己嫌悪

(しまねこを嫌いな人には悪夢のような数分間にゃと思いますが)
(そおゆうひとは病気になるかもしれないから見ないことをオススメしますが・・・)

こんにゃにもうれしく幸せにゃ夜は
猫と生まれて九生生きてもそうそう
やたらめったらあるものではありません

にゃあにゃああまりにうるさすぎる猫ですが
ひまねこやのお祝いですから笑って勘弁して
やってください。。。本当に
本当にありがとうございました

猫旦那がまた張り切りまくりこりすぎまくって
編集しました・・・
「ひまねこやのブルース」動画

MOONCAT2階劇場のこけら落としを祝して

ここに世界発信させて頂きました。YEAR

にゃんとかかんとか   
ひ~~~まね~~~こ~~~YEAR

ビールくださああああい 

本当にありがとうごにゃりましたあ風丸さんちのブログもぜひご覧くださあい
うちにはにゃい楽しい画像も見られまあス本当に楽しかったですにゃまた次回!!!!

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



やりました!!MOONCAT2階劇場「にゃあことMOON」YOUTube初デビュー!!
2010年05月10日 (月) | 編集 |
川猫めぐみ個店

「Nya!Nya!Nya!!ひまねこやがやってくる」

2010.5.2 MOONCAT 2階劇場 初演




こちらからも見られます
http://www.youtube.com/watch?v=bYIvvFxUM78&feature=related




野望達成!!

ミッションその① 

にゃあことMOON」の人形劇を


YOUTube
で世界発進~~~!!!


これは、5月5日の本番前に、舞台チェック用に撮ってみたものなので、
MOON君の仕掛けは旧仕様
これをもとに、本番では改良を加えて、
日進月歩の完成タイプとにゃりました。

今日半日、猫旦那様がMACのiMovieと格闘。。
残りの半日は、YOUTubeのID取得と格闘の末
ついにクリア
念願の「世界デビュー」(笑)です
やったねにゃあこ

・・・フタを開けてみると、妙に人気の高かった
MOON君の本番バージョンも、順次アップの予定ですにゃあ

次にゃるミッションは、
27分にも及ぶ風丸楽団

ひまねこやブルース」編集&世界デビュー

kayanさんありがとう

しまねこは動画回し続けてて
静止画が撮れてませんでしたのでkayanさんに画像いただきました。
ありがとうごにゃりますう!!!!
明日の動画アップをお楽しみに

ゲスト出演してくださった、くるくる紙芝居中本会長、
ひょうたん笛のひょうたんたけしさんの動画も無事撮れてましたので
YOUTube世界デビューの手はずを只今準備中でございます~~

YOUTubeID取得がにゃぜかややこしくて、
今日までうまく行かなかったのですが・・・
IDクリア出来たら、動画アップは、すっごく簡単で、
分数も長くアップ出来て無敵のお得感
これからはYOUTubeでキマリですにゃあ

今回のひまねこや開催をきっかけに、いろんな新しい試みが一挙に花開いたのも、
本当に感謝感激・・・

はじめての挑戦 ばかりで、はじまるまでは不安も多く
本当に大変でどきどきしてたのでしたが。。。。。
こんなにもうれしい収穫いっぱいの
幸せなスタートが出来るにゃんて
ほんとうにほんとうに皆様のおかげです

このいっぱいの感謝の気持ちを、エネルギーに次の猫企みをさらに膨らませていきますです

[高画質で再生]

動画タイトル : パペットにゃあこの人形劇  [画像縮小]

ではでは最後に、本番前日に竹翠さんが撮っておいてくださった
携帯動画もあらためて一挙公開

[高画質で再生]

パペットにゃあこの人形劇  [SEO対策]


本番では、背後の暗幕が開いたままにゃのに最後まで気付かず終いだったので、
きちんと黒幕を引いて、にゃあことMOONだけが、浮かび上がって見える
この動画はものすごく貴重です

[高画質で再生]

パペットにゃあこの人形劇  [ホームページ]

竹翠さん本当にありがとうごにゃりましたああ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



メイさんが見守っているよ・・アクタさんのねこまつり♪
2010年05月08日 (土) | 編集 |
 ひまねこや搬出も昨日無事に終わって今日は、川口アクタさんのねこまつり搬入に行って参りました

アクタさん搬入 001

一年ぶりのアクタさん・・行けば必ずしまねこを出迎えてくれたメイさんの
姿は見えないけれど、メイさんちゃんとここに居て
アクタさんのご家族と、訪れるお客様を見守ってくれてるにゃあという
やさしい雰囲気があたたかく漂っています。

めいさんコーナー

メイさんは、この青い灯かりの下で眠っていて
窓からお店を見守っているそうです

メイさんのいる灯かり

一年ぶりのゆいくん!しまねこの肉球ねこいのぼりをとっても気に入ってくれました

アクタさん搬入 005アクタさん搬入 006

おやおや~~耳としっぽもお気に入り。。。。

アクタさん搬入 037
アクタさん搬入 036


にゃあああああにゃたは「メイさん」ではありませんか????

アクタさん搬入 026

にゃおおおおお アクタさん搬入 015

ゆいくん猫化ミッション完了


アクタさん搬入 031

かわいい猫に化けましたにゃああ
メイさんゆい君に猫魂をしっかり伝授していきましたにゃ

一年前より手足も伸びて日本語もたくみになったゆいくん

アクタさん搬入 040

得意なフレーズは「いいかんじ」うにゃあほんとにイイ感じだよ


アクタさん搬入 042

美味しいトーストにブルーベリージャム

アクタさん搬入 049


しっぽのついた猫化カップでアクタブレンドの珈琲タイム
さじネコースターアクタさんで大活躍中です

アクタさんの灯かり


さあ!いよいよ今年も始まります


ひまねこや終了直後で今日は、間に合わなかったけれど
会期中メイさん想い出グッズもにゃにかひとつは
出品したいにゃあと企んでいるしまねこです。

「ねこまつり2010」

カフェ・ド・アクタ
http://www010.upp.so-net.ne.jp/cafe_de_akuta/
http://blog.so-net.ne.jp/cafe_de_akuta/

京浜東北線「川口」駅徒歩10分

会期    5/12(水)~30(日)
         12:00~19:00
         毎週月・火曜/第2・4日曜 定休

所在地   埼玉県川口市栄町2-8-4

Tel&Fax   048-253-7555

アクタさん搬入 009

アクタさん10周年記念のこんにゃ小粋にゃオリジナルジュートバックも買えますにゃあ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



ありがとう!満員御礼ひまねこや大団円パーティ
2010年05月06日 (木) | 編集 |
5月5日ひまねこや最終日!! どうにゃることか予測不可能な
スタートでしたが、美しすぎる 皐月晴れの下、

演猫陣昼食中

昼の仔猫劇場も
夜の猫又パーティも大盛況の 満員御礼!!

中本会長出陣
くるくる集客中くるくる紙芝居上演中くるくるオーディエンス

中本くるくる会長の店頭上演でたちまち集まるお客様

わあお客様がいっぱい

六角橋中の子供たちをまるで
ハ~メル~ンの笛吹きのように

仔猫劇場満員御礼


ひまねこやの前に呼び寄せ
2階劇場へと導いてくださいました

ねこやなぎ

いっぱいのお客様が夢中で見守る中、
ねこやなぎのお話しと唄はきらきらたなびき

ひょうたん猫好きたけし

ひょうたんたけしさんのひょうたん笛が
皐月の空に響き渡ります

[高画質で再生]

パペットにゃあこの人形劇 [ソーシャルネットワーク]

パペットにゃあこさんも相方のMOON君も頑張りましたあ
この動画はお友達の竹翠さんが撮ってくださいました
ありがとうございます~~emoji:e-51]


さしいれの柑橘を並べるひまねこやスタッフ

初公演の2階劇場と同じ、今日がお誕生日のお客様をお祝いして

バースデイケーキ作成中

やまねこさん心尽くしのバースデイケーキに、しまねこが絵を描かせて頂きました

ひまねこやパーティ 077

さんお誕生日おめでとうごにゃりまあす

にゃあこからも愛をこめて

にゃあこからも愛をこめて

ひまねこやパーティ 082


狭い2階劇場を いっぱいに埋め尽くした
あやしいお客様とあやしすぎる 演猫陣の
いつ果てるともにゃき
ねこねこしさ爆裂の夜は更けて
予想をはるかに上回る楽しすぎる
幸せいっぱいの初節句でした

ねこねこゆうこ
猫又酒場メニュー
くるくる大ウケ情景
カッパカ猫化計画成功
絶好調くるくる節
お祝いの食卓

ご来場の皆皆様演猫陣の
みなさま風丸ご夫妻
やまねこさん、とんこちゃん
みんなみんな本当にありがとうご
ざいました~~!!!
風丸ボスがこの日のために
「ひまねこやのブルース」を
創ってくださるわ
ひょうたん猫好きたけし氏は
MOONCAT劇場をイメージして
猫な新曲を吹き降ろしてくださるわ

ひょうたんリハ風景


ほんとうにほんとうに
しまねこは幸せ猫でごにゃります。

パーティご歓談中


永年「ねこじゃねこじゃ」という
ねこねこしすぎる持ち歌を
温めてきた
猫旦那様の初デビューも
果たすことが出来き
しまねこも初挑戦の
パペットにゃあこ人形劇を
無事クリア・・・

カパ猫ユウタイ離脱中
カパ!!

ついに耳が生えてカパ猫化した
カッパカのりぶぅ~さんと
耳にゃあキャリアの長い
もももんさんとのカパ猫ユニット
(そおゆう名前か?)のりぶぅ~~ずも
ノリノリの幽体離脱ステージを
披露してくれましたし

すっぽん~~~

生活便利GOODS(アコースティックユニット)
の飛び入りすっぽんライブも最高~~~!!

また煎餅が好きになる・・今までよりも
煎餅アコースティック雷神堂さんもしぶいっ!!
また煎餅が好きににゃる・・今までよ~~~~りも強く

もももんかほん


トンコリという珍らしいアイヌ楽器で、
そよ風のような
自然の唄を奏でてくれた おのまりさん


トンコリ演奏中
親子狐の唄


そしておなじみ、ねこやなぎの
お話しと唄には
パペットにゃあこも
ちゃっかり参加
楽しく「ねこねこやなぎ」
させて頂きました。

ねこやなぎ



ここに集うた
皆皆様のおかげで
生まれたばかりの初劇場で
にゃにもかもはじめての
新鮮なチャレンジみごと
大団円に楽しみきることが
出来ました!!!
猫又酒場カウンター


ほんとうにほんとうに
ありがとうございました!!!
皆様お世話になりました
お疲れ様でした!!


楽しさ爆発中


楽しくって幸せで
毎日がどきどきわくわくの
お祭ライブな日々・・・・
終わってしまうのが淋しくて
終わらないうちからもうすでに
早くも次の悪猫企みがどきどき
わくわくふくらんで来ました。
次は12月のクリスマスと
来春3月のお雛祭で今回以上に
大暴れいたしましょおお~~|

ひまねこやパーティ 107

かんじんの夜のライブ
佳境風景撮影カメラは
酔いどれ大馬鹿猫旦那が
帰り道道に落としたので
貴重なデータが破壊された
可能性大でこれまた
はらはらどきどきなのですが
うまく生き残っていたら
動画アップいたしますうう
にゃああああああああああああ

今宵の猫化ミッション成功に乾杯~~~~すっぽんすっぽんにゃあああああああっ

すっぽんすっぽんにゃあああああ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



NYA!NYA!NYA!!!ひまねこやのパーティにゃあああああ♪
2010年05月05日 (水) | 編集 |
いいお天気ですにゃああ
おかげさまで素晴らしいパーティ日和でごにゃります

ひまねこやパーティご飯 019


朝から張り切って作りましたよ~~
出演者さんのお弁当

ひまねこやパーティご飯 003
ひまねこやパーティご飯 008

そしてパーティのメインご飯
初夏にゃので、たけのこいっぱいのひまねこやちらし寿司です

ひまねこやパーティご飯 021

しまねこ家の台所はすでにパーティ仕様
さあさ皆様お腹を空かせてMOONCAT2階劇場へお出掛けくださいませ

写真で見るとごーじゃすそうですが・・お昼も兼ねてるので
量的に足りにゃさそう・・・
にゃので、夜の猫又パーティには
みにゃさまからの愛の差し入れ
大歓迎でお待ちしておりまする~~~
ではでは楽しい一日にいたしましょう

よろしくお願いいたしますううううう

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



明日は一日中ひまねこやねこねこスペシャルDAY
2010年05月04日 (火) | 編集 |
旧「風丸ファクトリー」さんリニューアル
第一弾「川猫めぐみ個店」



ひまねこや6日目 009ひまねこや6日目 010



いよいよ最終日明日5月5日は、
一日中楽しいねこねこパーティで
ねこねこしく盛り上がりたいと思います。



コピー ~ MOONCAT劇場ちらし133

パペットにゃあこの人形劇や、ねこやなぎの唄とお話し
不思議な音色のひょうたん笛や、おなじみ「くるくる紙芝居」もやってきますよ~~

ひまねこや2日目 033



皆様どうぞ遊びにいらしてください
差し入れ大歓迎
14時からはお子様連れで「仔猫劇場」を
18時からは大人のお楽しみ「猫又パーティ」
あやしい猫又焼酎やまたたび酒完備
ワンドリンクのオーダーをお願いいたします。

詳しくはこちらから

http://shimanekomegumi.web.fc2.com/


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎


ひまねこや日々ねこねこしく進化驀進中!!
2010年05月03日 (月) | 編集 |
おかげさまで、にゃんとか無事に中盤を迎えた「ひまねこや」川猫個店

ひまねこや1日目 018

搬入から今日まで、不眠不休で準備続行しつつの展示開催でしたが
ブログ更新の余裕がようやく少し出来ました

ひまねこや3日目 004

・・・今日は吊り看板明日は立て看板・・そしてお次は布看板・・・と
日々新しく描き続けた看板つくりもほぼ完了!!!

ひまねこや4日目 003

あかるい陽差しの下、ゆう子さんとふたりで筆を運ぶ看板つくりの楽しいことといったらひまねこや3日目 009

みんなで協力して創り上げる文化祭の熱気そのままのわくわく感と一体感がたまりません


ひまねこや3日目 011

しまねこ応援隊長にゃんかのさんが優しく見守る中、大看板完成


コピー (2) ~ ひまねこや3日目 013

初日の小看板をやまねこさんが取り付けてくれてる
スタート風景もしまねこのだいじな記念の宝物です

ひまねこや初日 003

看板制作のプロ!風丸ゆう子さんが強力アシストしてくだされた
「ひまねこや」の大看板!!ぱっと人眼を惹きつけます。

コピー ~ ひまねこや3日目 028


一階のMOONCATさんが開いている平日の貴重な写真

ひまねこや3日目 033


この日が巨大看板描きの日だったので、
制作中の貴重な記録も撮影してくださった
一階MOONCATのくみさん

ありがとうございます~~お世話になります。


ひまねこや3日目 038

うにゃあああ。。とってもいい感じ♪

ひまねこや3日目 036

連休中はこんな感じになりますが・・

ひまねこや4日目 012

巨大にゃあこを目印に遊びにいらしてくださいにゃあ

ひまねこや4日目 013


看板増殖効果絶大、うれしいことに作品はつぎつぎお嫁入りして
減っていくので、これからは後半に向けて、新作を増殖してゆきますので
乞うご期待でごにゃります。

ひまねこや1日目 016

昭和の木造屋根裏秘密小屋「MOONCAT2階劇場」本当に
たとえようもなくいい感じの猫見世ぎゃらりーに生まれ変わりました

ひまねこや1日目 028

こんにゃ素敵な空間、いの一番に個店させていただけるにゃんて


ひまねこや4日目 025
ひまねこや搬入 074

ものすご~~く光栄でしあわせ2856倍です


ひまねこや3日目 042

初開催のお祝いに初日に頂いたお花もうれしく晴れがましく幸せいっぱいでした

ひまねこや1日目 031


ミントパールさん優しいお心遣い本当にありがとうございます


お祝いのお花

2階劇場の窓から望む六角橋ふれあい商店街・・・

コピー ~ ひまねこや4日目 019

古さと新しさが混在同居する街で・・・

ひまねこや4日目 016

あやしい面白アートショップが、
古い懐かし家屋に新しい命を吹き込む
不思議空間があちこちに点在してます。


ひまねこや4日目 015


われらが「MOONCAT2階劇場」も
その一角を担える拠点にしていきたいにゃあ・・と
風丸オーナーご夫妻と語りあいながら

ひまねこや1日目 026



ふと見上げれば
ほぼ半世紀前・・・
しまねこが生まれ育った時代へと
心がタイムトリップしそうな故郷の空です

ひまねこや1日目 015



ここで育ったしまねこが、大人になって
猫屋になれて戻って来れた今
ここからまた大きく育っていけたら
本当にうれしいなあ・・としみじみ思います。



ひまねこや4日目 014

さあ!明日もしまねこのふるさとあやしの猫街
MOONCAT2階劇場」で、
皆様をお待ちしてますにゃあ
(次回ブログ:千客万来お客様ありがとう篇もお楽しみに♪)

更新しました「よくわかる川猫めぐみ」http://shimanekomegumi.web.fc2.com/


風丸ファクトリー通信はこちらからhttp://kazemarufactory.blog80.fc2.com/

うたうやまねこ的ブログはこちらからhttp://blog.livedoor.jp/nkv0151/archives/65457653.html

風丸さん、やまねこさん、本当に毎日絶大にお世話になってます
心からの感謝をこめて
明日もよろしくお願いいたしますにゃおおおおう

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



NYA!NYA!NYA!!!「ひまねこや」7日間限定SHOP開店中~~~♪
2010年05月02日 (日) | 編集 |
はじまってます~~川猫めぐみ個店「ひまねこや」


201005011959592ef.jpg

昨日の朝、風丸ゆう子さんとふたりで、おっきな看板もお店の前で描きあげました

2010050119595999d.jpg

看板を見て入って来て下さるはじめてのお客様もたくさんで、ほんとにうれしいです。


20100501195959894.jpg

いらっしゃいませ~~どうぞお二階へ♪
今朝はこの布看板もお外に追加します。
連休中、1階のMOONCATさんは、お休みですが MOONCAT2階劇場のひまねこやは
12時から19時まで楽しく開店中です。
展示の様子はこちらから
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-848.html

14時からは、毎日しまねこにゃあこの人形劇と、うたうやまねこさんの猫唄ピアノが生で楽しめますよ

風丸さん、やまねこさん、毎日本当にありがとうございまあす!!!
さあ!今朝もこれから布看板染めて出勤で~~す♪
みにゃさま、たくさんのご来場を心からお待ちしておりますにゃあああ!!!


