川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


MOONCATベイビーズ=明日のためにその①
2010年04月26日 (月) | 編集 |
仔猫劇場へ遊びに来てくれる、可愛いお客様たちをイメージして作ってみました。
MOONCATベビー 003

MOONCATベイビー・ビブ=赤ちゃんのよだれかけです


MOONCATベビー 010

最近・・若い友達に赤ちゃんが生まれたり

MOONCATベビー 012


同世代の友達に初孫が出来たりが続いて作ってみたいな・・と思い始めてたアイテムです

MOONCATベビー 004

これをしてくれる可愛い赤ちゃんをイメージして、染めているときとても楽しかったのですが・・・

MOONCATベビー 002

売り出すときは、24ヶ月以内の赤ちゃんのお口に触れても
安全な染料で作らなければいけませんので

MOONCATベビー 007

今回は見本の試作品です


MOONCATベビー 011

ベビー服も試作してみました。

MOONCATベビー 013

発売は8月末を予定。。。ホルムアルデヒドを含まないやさしい自然染料で染めてみたいと思います
見本は「ひまねこや・仔猫スペース」に展示していますので、どうぞご覧になってくださいにゃ

コピー ~ ひまねこや搬入 053

「MOONCATひまねこや」オープンいよいよ明日から!
・・いえいえもう今日ですね4月29日から5月5日まで
おいでをお待ちしております

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-843.html

いったいどんにゃ始まりになるか・・はらはらどきどきわくわくの
しあわせな搬入風景はこちらから

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-845.html#comment2409


風丸さん、ありがとうございます!お世話になります。
とんちゃん、やまねこさん本当にありがとう!!
これから一週間皆様よろしくお願いいたします~~

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



NYA!NYA!NYA!!!「ひまねこやのテーマ」レコーディング完成♪
2010年04月25日 (日) | 編集 |
さてさて・・ぎりぎり間に合いました

パペットにゃあこのステージのためのオリジナル=「ひまねこやのテーマ」曲堂々完成です!!

ひまねこやテーマCD150

会場で活躍するラジカセも、この土曜日にぎりぎりセーフで、ビッグカメラから配送到着

ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 032

猫旦那ブラザー提供の中古IMAC・OSで、ひまねこやのテーマ曲を初レコーディングです


ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 037


おうち録音とはいうものの・・なんかすごいぞ・・本格的!!

ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 016

最初にドラムを打ち込みしてリズムを決めたらそれに合わせて

ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 013

猫旦那の弾くギターのトラック追加


ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 005


猫旦那のボーカルトラック追加

ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 007

それに合わせて今度はしまねこのボーカルトラック追加

ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 024

マイクに向かって歌うのってけっこうむつかしい・・・
いつも普通に歌ってるみたいにはなかなか自然に声が伸びてくれにゃい
声がひっくりかえったり・・出送れたり・・しまねこリズム音痴にゃので

ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 022


よしよし・・だんだんノッテキタ

ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 025

いよいよ真打ちにゃあこの鳴き声トラック追加いえいっ!!

にゃあにゃあにゃあ~~にゃにゃにゃ

ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 027


・・・とこんにゃ具合に・・次々と別トラッキング&・・ミキシング

うひゃあ・・ほんとのレコーディングみたい
・・こんな面白いことが出来ちゃうなんて
MACおそるべし!!!


[高画質で再生]

NYA!NYA!NYA!!!「ひまねこやがやってくる」 [
動画はこちらからもどうぞ
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20100426ufGAvRxW


にゃかにゃか・・可愛いファンキーにゃテーマソングが出来上がりました
夫婦で一日中マイクに向かって「にゃあ・にゃあ」言ってました~~
聴きに来てやってくださいにゃああ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



タンゴの節句は黒い猫・・・MOON CAT影猫シリーズ♪
2010年04月23日 (金) | 編集 |
お友達のうたうやまねこさんが、「端午の節句は黒い猫


にゃどという歌猫メールをくれたので、ちょうどMOONCATな影猫を
染め始めていた矢先。。。我が意を得たり!!

影猫Tシャツ 004

ここぞとばかり、いきなりシリーズ化して
黒い猫をTシャツのあちこちに染めまくっているしまねこです。

長袖長袖背中半袖ピーチ

猫はあちこち気儘に歩き回っているので、
どのTシャツもてんでに好き勝手な位置に居て、
ほとんど同じデザインではありません


ピンクぴんく背中


…ううむビミョーな言い方にゃ…サイズ違いごとに、
なるべく同じに…と最初は律儀に思ったのですが・・・

青猫魚泥棒

青い猫

いつのまにか猫は勝手に動いてしまいます。
しかたありませんねねこですから…にゃので、
「これとおなじのを染めて下さい」というご希望には
応えられない事態ににゃりそう…そうです!


半袖青

手作りおりじにゃる一点猫にゃのです!
一件落着。好きに作らせて頂きますね。
その方が、作るのも着るのも楽しめていいですよねっ(・∀・)ねっねこ

うろうろ歩く猫集合

タンゴ猫たちは、Tシャツだけではあきたらず
パーカーにも出没・・・

猫パーカー

フードの中にも足あといっぱい

影猫パーカーフード

フードを持ち上げるとまた一匹・・

猫パーカー背中

フードの表フードの裏

ポケットにもぐったり
お袖を駆け登ったり


影猫パーカー

好き放題の暴れぶり

影猫パーカー 004

トートバックや、折りたたみエコバックにまで
前足を伸ばしてそぞろ歩いていますにゃああ

ポケット付き猫トート 001

両サイドに足あといっぱい~~
ポケット付き猫トート 004

ポッケの中にも座ってます

ポケット付き猫トート 006

赤いナイロン100パーセントのねこんぱくとエコねこバッグ


たためます

かなりのビッグサイズですが。。たたむとこんなに小さくなります

折りたたみ猫トート 004

おや・・こんなとこにも猫発見!!

折りたたみ猫トート 010

はいこの猫のついた小さな内ポケットに猫のついたビッグな本体をすっぽりしまってしまえるのですにゃ

折りたたみ猫トート 013

はいこのとおり「ねこんぱくと」な 猫エコバックです
タンゴの節句は黒い猫健康ですばしこいタンゴにゃ毎日をお約束いたしまねこ

ではここで、いいだしっぺうたうやまねこさんの4月のライブ告知です


うたうやまねこライブ告知148

しまねこも、4月20日の天窓に伺ってきました。
とっても良いライブでしたよ~~
ライブルポ乞うご期待です

4/25の詳細はこちらhttp://www.daikanyama-nomad.com/i/


やまねこさんは端午の節句には、我がMOONCAT 仔猫(猫又)劇場でも、
もちろん歌ってくれちゃいます
やまねこ端午ライブ楽しみですにゃっ。。よろしくお願いいたしまねこ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



今年の蛙はちょと違う。。。「ぱちくりカエラー」Goサイン!!
2010年04月22日 (木) | 編集 |
MOONCAT「ひまねこや」と、がっぷり重なりで、4月29日から始まる「横丁かえるだらけ」展

カエラー帽ぱちくりバージョン 022


今年のカエラー帽は今までとちょと違います・・ぱち

カエラー帽ぱちくりバージョン 020



ウインク~~~!!ぱちぱちっ。。。

カエラー帽ぱちくりバージョン 005



ねむいケロ~~~~

カエラー帽ぱちくりバージョン 019


・・・とこんな具合に

カエラー帽ぱちくりバージョン 004

ボタンのお眼眼が開いたり、閉じたり・・・

カエラー帽ぱちくりバージョン 009


ボタンひとつで表情変える最新バージョン「カエラー帽」

カエラー帽ぱちくりバージョン 028
カエラー帽ぱちくりバージョン 024

吉祥寺の街を「蛙」一色に変える5月

カエラー帽ぱちくりバージョン 030

カエラー帽ぱちくりバージョンで、目先を変えるオシャレはいかが

かえるだらけ121
かえるだらけ123


横丁ギャラリー「かえるだらけ展」ご案内はこちらです
http://yokocho-gallery.com/node/114

早緑の空に・・・
2010年04月21日 (水) | 編集 |
異様に寒かった今年の春も・・庭は早緑

四月の庭 012

空に向かってすくすくと伸びる新芽の先には・・


新緑の庭 026

清々しい若い蕾がはちきれそう・・・

四月の庭 004


生まれたての 「ねこいのぼり」 も

こいのぼりの庭 007

早緑の庭をおもしろそうに・・・泳いでいます

こいのぼりの庭 001


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



にゃあ!にゃあ!にゃあ!!!にくきうう「ねこいのぼり」しみつ工場操業開始~~♪
2010年04月21日 (水) | 編集 |
。。。。というわけで、吹流しにゃども用意しまして

ねこいのぼり135

商標も完備出来上がりました「ねこいのぼり


商標

これ・・「ふきながし」です

ねこいのぼりふきながし

ただいま猫旦那様が 家内製手工業「ねこいのぼり」工場長に就任
にくきうしみつ工場操業開始です
工場長自ら、流れ作業にまい進中

こいのぼり 004

MOON CAT2階劇場「ひまねこや」の空にへんぽんと群れをなして泳がせようと思います


こいのぼり 005

さあ!みなさまも一家にひとさお「ねこいのぼり

わがみにによやおのこごと です

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



MOON CAT こいのぼりが出来ましたにゃう
2010年04月20日 (火) | 編集 |
楽しい初闇市で勢いつけて、いよいよゴールデンウイーク「
ひまねこや
」準備も追い込み突入

こいのぼり

今日は絶対作りたかった「こいのぼり」を作りました~~

さてさてこれを、5月5日こどもの日の仔猫劇場で華々しくデビュー

どんにゃ形ににゃるのかは・・お楽しみに

・・考えてないんだろおまだ・・どきっ!!span>


コピー ~ MOONCAT劇場ちらし133

ちょっと写真が失敗でしたが、イベント用チラシも無事に出来ました。
風丸ボス、ゆう子さん
制作助っ人本当にありがとうございました


闇市でもめいっぱいチラシ配りまくり、
アコースティックバトルステージでも
宣伝させていただいちゃいました~~
皆様ありがとうございます~~

おいでをお持ちしておりますにゃああああああ

闇市解禁!!キャットグリル大繁盛♪
2010年04月17日 (土) | 編集 |
ゆう子さんとふたりで、頑張りましたあ!!
(カメラマンやまねこさんありがとごにゃりましたあ)

闇市2010四月 013

今年も美味しい風丸さんちの自家製ベーコンでキャットグリル幕開けです

闇市2010四月 014

五月にひまねこや仔猫劇場で、ひょうたん笛を演奏してくださる予定の
ひょうたんたけしさんも素敵に可愛い奥様とご夫婦で来訪
キャットグリルを激写してくださいました。
ありがとうごにゃりまあすお写真お借りいたしました
五月のステージよろしくお願いいたしますにゃあ

1464823043_202s_20100418021324.jpg

しまねこの作っていった「たけのこご飯のおにぎり」も以外に人気で完売

たけのこおにぎり

ベーコンも、ウインナも、ポテトも、ガーリックバターパンも
・・・みいんな21時すぎに完売です


闇市2010四月 016

お友達のカッパカのりぶぅさんも、出来立てのカッパカ指人形を連れて遊びにきてくれました
あああ・・今回お煎餅やカホン中のもももんさんのステージ見る余裕がありませんでしたあ

闇市2010四月 021

にゃおおおう!!猫の学校の後輩まな猫さんとも、耳をそろえてツーショット


闇市2010四月 022

こおんにゃ可愛い仔猫のお客様もいらっしゃいましたよん

闇市2010四月 019

美味しいものはみいんな売り切れてしまったので、
間に合いましたよ風丸ボスのアコースティックライブ

闇市2010四月 026

これから秋の深まる10月まで、毎月第3土曜日のあやしい夜を楽しみましょう

闇市2010四月 036

今夜はまるで秋の終わり並みに寒かったですけれど・・・
忙しくって美味しくって楽しいスタートでした

キャットグリル132


夏の間を歌って暮らす・・きりぎりすのように
楽しく気ままな闇市の夜に乾杯

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



2010初闇市・キャットグリルで招き猫娘=キャットガールしまあす♪
2010年04月16日 (金) | 編集 |
そぼ降る雨が寒いですが・・明日はおなじみ六角橋猫街の今年最初の闇市です

闇市

風丸さんちのキャットグリルも健在

今回はしまねこもお手伝いに参りますよ~~

キャットグリル132

・・というわけで作っちゃいました

キャットグリル・オリジナルエプロン

うふふ・・にゃんたって、MOON CAT初闇市の初お手伝いですからね


猫娘=キャットガ~ル

風丸yukoさんと二匹で、耳をそろえて、

招き猫娘=キャットガール

をやりますよお~~


キャットグリルエプロン



あったっかい美味しいメニューを提供いたします

どっきり猫市闇祭り 028


こちらはメニューのバックナンバー今年はどんな美味しいメニューがあるかにゃ
さああ!楽しい美味しい闇市解禁

どうぞ皆様遊びにいらしてくださいにゃあああああお


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



「ひまねこや・にゃあぽん」はじめます!ありがとうのきもちをこめて
2010年04月13日 (火) | 編集 |
いつも、川猫作品をお嫁に貰ってくださるお客様へ「ありがとう」のきもちをこめて


にゃあぽんタイトル


川猫感謝クーポン券=「ひまねこや・にゃあぽん」サービスを、

始動いたします。

にゃあぽん券①

500円お買い上げごとに、「1にゃあぽん」

にゃあぽん②

にゃあぽんが10枚貯まると、500円のお買い物が出来ます

にゃあぽん券⑤

期限はありません


にゃあぽんは、川猫が参加している展示会場で、

お会計の際「にゃあぽんをください」と

申告して発券して貰ってください


にゃあぽん券⑩

貯めたにゃあぽんは、

MOON CATひまねこや

るなんしまねこ展」で

お買い物の際、金券として

お使いになれます。

HIMANEKOYA.jpg

たくさん貯めて、

新作GETのお役に立ててくださいませ


にゃあぽんのお知らせ

GW川猫ツアー

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



MOONCAT劇場「ひまねこや」のポスターが出来上がりました!!
2010年04月11日 (日) | 編集 |
風丸さんが作ってくださった「ひまねこや&こねこ劇場のポスター」です
A3版の大きさで、新しい「しまねこ横浜ベース・MOONCAT」さん店頭はじめ、
六角橋の街の、子供たちが見てくれそうな場所に張られる予定です。

ひまねこやこねこ劇場117



川猫めぐみまるごとショップ


「東京しまねこベース・自由が丘るなん」さんにも、すでに貼られておりますよおん

るなんさんの壁

しまねこの作った原版は、原始時代のせいで、
文字がなみなみで~~~読みにくかったのですが
風丸さんが、こ~~んなに綺麗にリニューアルしてくださったのです
おかげさまで、リニューアルMOONCATスタート第一弾に
ふさわしい素敵な告知になりました。


にゃあああありがとうごにゃりますう

DMも、裏の文字が同じ理由でなみなみ~~なので
皆様のお手元になみなみDMが届きました節は・・読みにくいと思いますが
なみなみにゃらぬ苦労の果ての結果と思って、大目に見てやってくださいませ。

今回までのなみなみならぬ道のりを踏まえて、今後の展開のために
新兵器導入具体化に向けて奮闘中にゃので、このなみなみバージョンは
しまねこ原始時代最後のレアものになるやも知れませぬ(笑)

川猫めぐみまるごとショップDM119



やりたいことの多さに正比例?反比例?(どっちだ)して
足りないとこの多すぎるしまねこですが・・・

はじめての試みばっかりなのに、
皆様にたくさん助けて貰えて、本当に幸せものだと
今回しみじみ実感しました。

もうホントにどうしようかと落ち込んでたので
すごくすごく心強かったです。

風丸さん、やまねこさん、とんこちゃん
本当にありがとうございますにゃあ
本番までも
どうぞよろしく助けてやってくださいませ。

くるくる紙芝居中本会長!
ひょうたん笛ひょうたんたけしさん!
ねこやなぎのやなぎさん

お世話になります。
楽しいステージをどうぞよろしくお願いいたします。


個展(店)だけどひとりぼっちじゃない。。
しまねこには心強い素敵な仲間がついててくれる!!
感謝の気持ちいっぱい充電して、頑張っていこうと思います!!

がんばりますにゃあああ



ご来場の皆様、頑張って楽しいイベントにいたしますので
どうぞ遊びにいらしてくださいにゃあああああああああ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



ぱぺっと・にゃあこのお月様・・・こらえるんだ・うぃにゃああ
2010年04月08日 (木) | 編集 |
終日パソに向かうも・・仔猫劇場のチラシ作りが暗礁に乗り揚げてしまったので
にゃあこのために創ってやると約束したお月様を、今夜中に仕上げてしまおうと思いました

mooncat 009

五月の仔猫劇場で、競演します。

さてさて・・どんにゃお話しになりますやら

mooncat 011

本当は、初めての人形劇初演の準備も
口開け個店のための新しい作品作りもしたいのに


mooncat 013


原始時代の閑猫工房に
DM・・ポスター・・チラシ・・作りは
いよいよ無理な時代になってきていて

嗚呼・・こんな
作家は作品だけに集中していれば良い
わけには行かなくて・・なんて!?

いくら可愛く出来ても変換できなきゃ
世間に通用しなくて・・・・なんて!!
もったいなくて口惜しくて情けなくて

しまねこが時代に対応出来ないので
いろいろご迷惑もお掛けして
心が折れそうなこの近年・・・・

mooncat 015

曲がって止まって空を見た
いつまでここにいられるかな


mooncat 024

こんなのってほんとはおかしいじゃない??
入稿力が、作品力よりも優先するなんて
誰のための進歩なのか
これは絶対陰謀だと思う

あ○びにくし・・・
いまにみておれ


ただ込み上げる正体は絶対見つけよう
踏みとどまらずあいつを絶対見返そう


mooncat 017

おやすみにゃあこ

・・・・走れ このままじゃ 何も変わらない
沈んで 夢見て
日々の勝利は 自分で勝ち・・・・取る

走れ・・止まらずに こらえるんだ

 
うぃ
にゃああああああああああああ

嗚呼っ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

src="http://cat.blogmura.com/img/cat88_31_darkgray.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 猫ブログへ" />


にゃあこ万物ル☆展にゆく
2010年04月07日 (水) | 編集 |
巣鴨の地蔵通りで、じぞお~~~な土産 http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-773.html

買い込んだにゃあこは
しまねこを連れて

お友達の斎藤雨梟さんの個展に行って来ました

万物ル☆展114ご案内

雨梟さああん~~キマシタよおおおお

万物ル☆展113

にゃおおおおおおう・・・素敵素敵・・・にゃあここのキリンさんが好き~~

コピー ~ 万物ル☆展 002


双子のデジャ・ブなお姉様。。妹にしてくださいにゃ
にゃあこも白い生き物にゃんですもの

万物ル☆展 003

ひとつひとつの作品につけられている雨梟さんの
妖しいお言葉の魔力に魅かれながら
眺めていると脳みそが雨梟わーるどへと
融けてルルルル。。。ル☆転点転しはじめます


万物ル☆展 007


万物ル☆展

万物ル☆展

。。。。うううううんこの言葉たちも作品です
この言葉たちを添えた雨梟画集ぜひつくってほしいです
連れて帰りたくて心待ちにしてます

雨梟絵葉書

白い壁に雨梟色の蒼青と碧緑が静かに映えて

雨梟絵はがき

白い生き物たちが不思議な光に彩どられていましたにゃ

万物ル☆展 005

万物ル☆展4月10日(土)までです


雨梟さんのサイト「雨梟庵」はこちらです
http://www6.plala.or.jp/ukyo/

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



ネコチ゛ャレ・・地蔵通り・・ノリノリ♪土産
2010年04月06日 (火) | 編集 |
巣鴨の地蔵通りには、おもわずのけぞる

じぞお~~~な土産が売られています。

今回のハイライトはこれ

桜にゃあこ巣鴨へ行く 045

なななんと。。。。じぞう~~~~~~な海苔絵が
ぺったりついてる海苔煎餅
その名も「地蔵のりせんノリノリですにゃああああ


地像な土産

こんな能書きも入ってましたああああありがたそおおおお

ありがたそお!

実はお煎餅の隣に、地蔵型に型抜きされた海苔だけも
単品で売られているのです。
にゃにゃにゃにごとか。。。と手に取るや
店員さんがましらのように擦り寄って
「あ!これはこちらのお煎餅に貼られてるのと同じ海苔です」
と。。。すかさずアピール
ととと・・トースト・・・とか

そそそそそっして・・にゃあこが気になったのは・・・・
ここここれ~~~~「ネコチ゛ャレ
巣鴨のにゃあこ 007

ねねねね・・・ネコチ゛ャレネコチ゛ャレ。。。。って
ネコジャレとも書くらしい

巣鴨のにゃあこ 008

・・・この店頭は・・・八百屋さん
。。ネコジャレの正体はマタタビの枝らしいのですが

巣鴨のにゃあこ 005


参りました。。巣鴨センス
夏がくればこの地蔵通り商店街には

おじぞうサマ~」と印刷された旗がたなびき

「おじぞうサマ~・イベント」が

開かれたりする模様です


にゃああ~~夏が来れば思い出す

おじ・ぞ・・おお~~さまあああ

おもわず踊って歌ってしまうにゃあこです

前篇「ぱぺ・にゃあこがゆく=@A@=川猫母娘ととげぬき地蔵にとげぬきに」もお見逃しにゃく
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-771.html


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



ぱぺ・にゃあこがゆく=@A@=川猫母娘ととげぬき地蔵にとげぬきに
2010年04月06日 (火) | 編集 |
 こんな青空待ってました。。。桜咲いてから花曇りの桜雨が多かった今年でしたが

桜にゃあこ巣鴨へ行く 011桜にゃあこ巣鴨へ行く 038桜にゃあこ巣鴨へ行く 009

ぽかぽか晴れの空の下・・にゃあこは勇んで、

桜にゃあこ巣鴨へ行く 002
桜にゃあこ巣鴨へ行く 016

しまねこ母としまねこを連れ

桜にゃあこ巣鴨へ行く 005

巣鴨のお地蔵様へお花見がてらお参りに


桜にゃあこ巣鴨へ行く 014

巣鴨の駅まえには新しくアトレが出来てて、まずはここでお昼ご飯です

桜にゃあこ巣鴨へ行く 022

「腹が減ってはお参り出来ぬ」とむかしの人も言いましたからね

牛兵衛の和牛ランチ

牛兵衛の和牛ランチ・・鉄板の上でぎゅうぎゅう・・いやジュウジュウ焼けてます

もういいかい?

逃げないように・・いや はねないように紙で囲い・・・

桜にゃあこ巣鴨へ行く 030

じゅわあああっと・・タレをかけてさらにジュウジュウ

桜にゃあこ巣鴨へ行く 027

「もういいかしらね・」

桜にゃあこ巣鴨へ行く 029

「混んでて順番待ちだったから、お腹すいちゃったわよね」

桜にゃあこ巣鴨へ行く 031

「もう囲いは取ってもいいんじゃない~~?!」「牛ドロボーみたいだからね」

桜にゃあこ巣鴨へ行く 032

にゃああああああああああおおおおおおおいしいいいいいいいいいいいいいいいいい

桜にゃあこ巣鴨へ行く 008

おおおおっとお・・美味しくって目的を忘れるところでした
「お参りお参り」「にゃにゃっにゃああ」

桜にゃあこ巣鴨へ行く 043


「にゃあこの頭にささった花粉のとげがぬけますように」
「おんかあかあかびさんまあええぞおおおおおおおおおお」

桜にゃあこ巣鴨へ行く 044

五月のひまねこやの成功も本堂にあがって
しっかりとお願いして参りましたよ~~

(そうそう。。治してほしい悪いところも
ちゃんと洗って参りましたよ~
バチが当たるから写真はありませえん)


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





お転婆[ポーレン=花粉]にゃあこ♪うかれ桜・動画ロケ
2010年04月05日 (月) | 編集 |
動画で~~~~す「歌って踊れるパペットにゃあこ」

桜にゃあこ 110

にゃあこイキマス!動きます!!
      
 にゃあ!にゃあ!にゃあ!!!

パペットにゃあこ♪うかれ桜


桜の下で動画ロケです



桜にゃあこ 115



パペットにゃあこの街頭初リハーサルです




桜に埋もれて歌って踊って花散らし・・

にゃあ!!!桜パペットにゃあこ♪花散らし 

桜にゃあこ 188



あらま・・・おててに・・はらはら・・花ひらら・・・

桜にゃあこ 186

大暴れ・・いや・・大活躍のにゃあこさん

桜にゃあこおてんばさん

お手手やお顔に桜の花粉がいっぱい・・・・
お風呂に入らなくちゃあね
(ぱぺっとにゃあこさんはお風呂に入れます)

桜にゃあこ 195

ストーブの前に寝転んで
ほかほかぬくぬく気持ちいい~~
お風呂上りのにゃあこさん

おふろあがり


はああい・・綺麗になりましたあ~~と思ったのが大間違い
乾いたお顔をよくよく見たら・・・
やっぱりおでこに黄いないしみが

花粉のシミの落とし方」をHOW TO 検索したら
水洗いは厳禁・・・うにゃあああああああ
しまった・・最初に調べればよかったああ

うにゃああ

もおおおおおにゃあこさんたらお転婆しすぎ
・・・その顔は反省してにゃい
ずるい顔だにゃああああああ
MOON CAT初舞台は「花粉顔・・・
皆様笑ってやってくださいにゃああああああああ

きゃうううん風丸さあんんさっそくのDM告知ありがとうございまああす
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-839.html

ポーレン(花粉)にゃあこ頑張りますにゃあああ
よろしくお願いいたしますうう


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

にほんブログ村 猫ブログへ



桜にゃあこのお散歩ロケ・・にゃあ!にゃあ!にゃあ!!!
2010年04月04日 (日) | 編集 |
花曇りの休日でしたが・・・・買い物がてらご近所の桜探訪
雨が降らないうちに・・・パペットにゃあこさんのお花見ロケも敢行です


桜にゃあこ 044

にゃああ・にゃあ・にゃああ~「こんにちわああ」
「あらかわいい 」

桜にゃあこ 021


桜並木を そぞろ歩く
街の皆さんにも愛嬌ふりまくにゃあこさん

桜にゃあこ 086桜にゃあこ 087桜にゃあこ 088桜にゃあこ 089


途中そぼろ降ってきた桜小雨の合い間を縫って
呑川緑道へ足を伸ばします。。。。。


お花見川

都会の中ではあるけれど・・
緑の川面が魅力の牧歌的な桜の川辺


桜にゃあこ 184桜にゃあこ 183

浮かれながらめざすのは・・・この緑道終点にいつもいる


桜にゃあこ 051


動かないのに・・・迫力ありすぎの「あの犬」
にゃにゃにゃにゃにゃ・・・がぶ

桜にゃあこ 162

きゃにゃああにゃあこさんあやうし~~~~っ

桜にゃあこ 169

「こわくにゃいもん」「ほんとかなあああ」

桜にゃあこ 075

「にゃあにゃあにゃにゃにゃにゃ」「お花見お花見たのしいにゃあああああ」

桜にゃあこ 069

・・・陽もささずどんどん寒さに、磨きがかかる午後
ほんの短いロケだったけどなかなk良い写真が撮れました

桜にゃあこ 060
桜にゃあこ 066

みなさまも楽しいお花見出来ましたか~~


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎







・・・DM制作地獄篇 「NYA!NYA!NYA!!!ひまねこやがやってくる」
2010年04月04日 (日) | 編集 |
・・・・出来ましたゴールデンウイーク川猫週間「川猫めぐみ個店」DM 版下

ひまねこやカラー面bmp
ひまねこやモノクロ面


思い立ったら間髪置かず、すぐやる今やるすぐ形にしたい
短気でせっかちなしまねこと、
石橋をたたいても三年はワタラナイ
慎重好きで用心深い猫旦那が、
1日かけて大変な苦労を重ね
喧嘩しながら徹夜でバトル後、
どうにかWEB入稿完了

地獄篇まんが

おかげでしまねこは年追うごとに、
心も体も忍耐強くまるまるまるくなり
猫旦那は重い腰と体重が次第にシャープに変化してます



子供用ポスター

果たしてこの苦労が無事報われるのか…
はらはらドキドキモノではあれど
…今出来る事は、全力で。
あとは野となる山となる
…猫事を尽くして天命を待つということで。




ひまねこやポスター仕様

しまねこが一生懸命作ったパペットにゃあこさんの・・・
せっかく明るく可愛く楽しげに出来たこのDMが、
少しでも原型に近い形で仕上がって来てくれますように
猫の神様に祈るのみです



風丸さんちのブログが素敵にリニューアル幻想的な第1ページに
川猫個展の告知を紹介してくださいました
ありがとうございまあすお世話になってまあす
MOON CAT イベント一番手せいいっぱい頑張らせていただきます

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-838.html


慣れない準備が山積みで不安も山盛りの一ヶ月ですが。。。ひとつひとつ地道にクリア
さあ~~~それでは、ぱあっと何もかも忘れて
夫婦でプチお花見に行ってまいりまあす




ぱぺぺぺぺ=@▽@=ニューフェイス「ぱぺっと・にゃあこ」でごにゃりますう♪
2010年04月02日 (金) | 編集 |
さあていよいよ・・・今年のメイン勝負に向けて準備スタート

にゃあこ

風丸ファクトリーさんリニューアルなって初の初夏
「MOONCATギャラリーと2階劇場」の口開け公演に
「しまねこ人形劇やりますよ~~」にゃどと
叫んでしまったしまねこなのでしたが
人形劇をやるにはまず人形劇用の「
パペットにゃあこさん」を作らなければ始まりません

お姉さんにゃあこたちもお手伝い

言ってしまってから、長いこと
「どんなふうに作ればいいのか??」いろいろ手探り
本を見たり、人形作家のお友達に聞いて見たり・・・
悩みに悩んだ期間が結構長かったけど
お姉さんにゃあこさんも見守る中・・作ってみました
パペットにゃあこさん第一号


ぱぺっとにゃあこ 003


いいろいろとやってみたいことはあるけど
初心者にゃんだから・・まずはにゃあこさんが
可愛く楽しく動いてくれれば・・・・
むつかしいことは、その次でいいよね


ぱぺっとにゃあこ 032


うふふ。。。出来た出来たよ
服はお着替え出来る様にしましょうね
「着せ替えにゃあこさん」ですからね
型紙もにゃんにも無しでいきあたりばったり・・
でもにゃんとか可愛く出来ましたよ

ぱぺっとにゃあこ 014

ちょっと首が長くなっちゃったので
おしゃれにきらきらアクセでおめかし
欠点をチャームポイントに変えるのは
女の子の必殺ワザ

五月の「しまねこ個店」のこねこ劇場でデビューですよ
逢いにきてにゃああああああ

ぱぺっとにゃあこ 033


・・・というわけで生まれたばかりのほやほやにゃあこ
初仕事はDM用の写真撮影です

「にゃあああにゃあああにゃ・にゃにゃにゃ・にゃあにゃあにゃあ」
「にゃあこ自分で動けますよ~~・にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ」


ぱぺっとにゃあこ 050


こらこらにゃあこさん 
うれしいのはわかるけど

ぱぺっとにゃあこ 045

動きすぎっ「にゃっ・・」

にゃ!


動いちゃダメよ
はいチーズ

ぱぺにゃあこ


可愛い写真が撮れました
「あら・・にゃあこさんどうしたの?」「ふにゃあ」
「くたびれたの~~」お疲れ様

ぱぺっとにゃあこ 073

次回「DM制作地獄篇お楽しみに~~~」


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



横丁ねこだらけ・・・桜色のありがとう♪井の頭桜通い終了
2010年04月02日 (金) | 編集 |
長丁場だった横丁ギャラリーさんのねこだらけ展
3月31日に無事終了いたしました。

井の頭の桜 002


会期後半は桜ほころび・・・ご来廊くださった皆様と、
井の頭公園へ散歩がてらのプチお花見にたくさん通えました。



井の頭の桜 003


どの日もやっぱり寒かったんだけれど・・・・
水面に映る薄紅や・・・空いっぱいの花の天蓋が、
日に日に桜色濃く染まっていく風情を
ささやかながら堪能出来ました


井の頭の桜 001



最終日は桜も人も早や満開気分


井の頭の桜 005



お池に沿ってそぞろ歩いてたら
LOVE TOKYO 2009のパーティで
知り合ったハンドダルシマ=弾きの
天野十兵衛さんにばったり再会
清々しい素敵な1曲を弾いていただき
水面にひろがる透明な十兵衛サウンドに
写真撮り忘れて聴き惚れてしまいました
十兵衛さんありがとございました
桜の下のハンドダルシマー
ほんとに良い感じでしたよ~~

LOVE TOKYO 2009の記事です・・ひゃあ一年ぶりだあ
http://blog99.fc2.com/control.php?mode=control&process=entry
十兵衛さんのサイトこちらです
http://ju-be-s.hippy.jp/


F1000247_20100402135917.jpg



そんなこんなで....
今年はなんだか得した気分
御来廊くださった皆々様
お買い物してくださった皆々様

寒い中耐寒花見にお付き合いくださった皆様
ほんとうにありがとうございました

「耐寒花見桜越冬隊」という素敵な迷句が生まれたり楽しかったです

井の頭の桜 004



春の嵐が吹き荒れて・・ようやくあったかくなりそうな気配?
いやいや・・まだまだ油断はなりませんが

4月ですね
みなさま週末よいお花見を


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



