川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


570歳と一日目の四谷天窓.comfort
2010年01月31日 (日) | 編集 |
GOごなお~~~570歳と一日目の1月30日
早春の晴れ空の下「よつやてんまどどっとこむふぉーと」(笑)へ
うたうやまねこさんのライブを聴きに、猫旦那とふたりで行って参りました

無題

すっごくよかったですよ~~やまねこさん
ライブお疲れ様でした


「ちょっと歌い方を変えています。
変わらずていねいに、でも言葉が主役になれるように、願いをこめて。

次のLIVEも同じきもちで歌います☆ 」
・・・と言うやまねこさん

ほんとうにどの音にも声にも心が通っていて
大切な言葉がしっかりと客席に届いていましたし

1曲目の「Dear Love 」・・何度も聴き慣れていた曲なのに
始まってから一瞬「え・・・別な曲」って
びっくりしてしまうような新鮮さがありました
いやあ・・耳と心を試されちゃいましたね~~

2曲目・・天窓の青い空の中で聴く「みかん」は格別の輝き
天窓の明るい広い窓からあたたかい想いが、高い空へと溶けていきました

バージニア

3曲目「今夜はどこにいるのバージニア 」
 
 今夜は鳥になろうか 狐になろうか
 
 鳥になるには翼がないな
 
 それでも狐になるには無邪気すぎたね

 失くしたものは夜風の中に
 今でも漂っているのに
 あの子がくちずさんでた歌のように
 思い出せない歌のように
 街角がゆれるよ 
 
 今夜はどこにいるの バージニア
 きみだけじゃない  ひとりなのは



バージニア・・今夜は狐になって
しまねこは今夜帰ったら
無邪気な銀狐を久しぶりに
漫画に描くんです

四谷~吉祥寺 013

そして4曲目「やまねこと仔猫の子守歌 」
・・・グランドピアノで聴くめいさんのための子守唄
冴えさえとおおらかに心地よく胸に響いてきます


DVD完成おめでとう
やまねこさんの歌とともに目の前に広がる「青い風のわたる野原」を
わたしも見せてもらえましたよ

家でもるなんでも一緒に聴きこんでた猫旦那
この曲は完全にきもち持ってかれてましたね~~

るなんで毎夜歌いこんだきもちが実を結んだような
素晴らしい臨場感でしたね

メイさんお休み中

おおっ出ました
「あたいの彼は(びんぼが自慢の)ミュージシャン 」楽しさ爆発です5曲目GO!!!!
好きだな!この歌詞このテンション思わずにまにましちゃいます猫旦那もノリノリ

続くラスト「Not the Way to Follow 」・・誰かが歩いた道じゃなく

余裕在るゆたかな旋律・・そして扇動「やまねこハンドクラッピング」
最高の流れでしたね~~
曲順のメリハリも素晴らしくてどの曲も
去年と違う新鮮な味わい
今年のやまねこ一味違うぞ
この素晴らしき平成にゃあにゃあ年
今日と「同じきもち」で「ていねいに」この一年を
歌いこんでいってくださりませ
応援に伺いますよ~~

570歳と一日目の休日すばらしいひとときを本当にありがとうございました
  コピー ~ 四谷~吉祥寺 012

 つぎはいよいよ「ねこうたまつりHにゃあにゃあにゃあ」 へむけてGOですにゃ      

うたうやまねこライブ告知081

しまねこも当日「ひまねこや」スペースを頂き、川猫作品を販売させていただいちゃいます
 ねこねこしさ満開のねこうたミュージシャンがニャニャドウに大集結
福福猫仲間斉藤雨梟さんのねこうた限定おりじなるグッズも楽しみ楽しみ


http://kakado.netne.net/


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

猫背な福福猫ばーすでぃ♪
2010年01月30日 (土) | 編集 |
うにゃにゃにゃにゃあああご ごおおおお  なあああああ GO  
おかげさまで1月29日しまねこ生誕570周年~~~

猫背バースデイ 001




後足で立ち人語を操り化け猫免許皆伝も
夢でにゃくにゃりつつある平成にゃあにゃあ年のバースディを



43967478_659326188s.jpg


猫好き心をくすぐる「猫背」という
ねこねこしい名のカレー屋さんで、

猫背バースデイ 021


来るにゃあにゃあにゃあの猫の日「ねこうた祭り」の悪猫企みを兼ねて。。。

猫背バースデイ 005

福福覆面猫頭巾仲間からねこねこしくお祝いしていただいちゃいました

猫背バースデイ 015
猫背バースデイ 013

かんぱあああああい


猫背バースデイ 018

うわあああいプレゼントがいっぱいだあ

猫背バースデイ 019

にゃあああああありがとうございますう


猫背バースデイ 012

来ました来ました 猫頭巾壱号オーダー「トロトロ半熟たまごと野菜のカレー」


猫背バースデイ 011

続いて猫頭巾弐号オーダー「骨付きラムとじゃがいものカレー」

猫背バースデイ 010

そしてしまねこオーダー「グリルドチキンとかぼちゃのカレー」


猫背バースデイ 008

デザートはラムレーズンアイス  ヘーゼルナッツチョココーヒー

http://www.nekoze-nekoze-nekoze.com/

猫背バースデイ 007

アンティークの素敵な家具に美味しい香り漂うまったり空間

コピー ~ 猫背バースデイ 006

・・・居心地よさに時を忘れ悪猫企みもヒートアップ

猫背バースデイ 020

・・・・気がつけばたくさんいたはずの人間のお客様は家路につき

猫背バースデイ 022


閉店時間を迎えた猫背の店内には
あやしいほっかむりをした猫と
更にあやしい怪傑猫頭巾・・・・
そして570歳を迎えてさらにねこねこしさ全開のしまねこ
という人間ではにゃい福福覆面猫3匹のみが残っていたのでした

猫背バースデイ 004


ああ本当に楽しい祝宴ありがとうごにゃりましたあ
お誕生日に友達と逢えるのって幸せだにゃああああああ


ほほう!すごいじゃない

頂いた嬉しい心の宝物を抱えて家に戻ると
お仕事終えた猫旦那がギター抱えて待ってました
「ほほうすごいじゃないいっぱいお祝いしてもらったな」

それでは1曲お祝いに・・

「それでは1曲お祝いに歌ってやろおねこの唄」「ぞうさんですな」「本命は明日ね」


・・・長い長~~年月ギター弾くことも歌作ことからも
遠ざかってた猫旦那も昨年暮れあたりから
ひょんなきっかけでまたギターを弾き始め
むかし作ったオリジナルを思い出し思い出し
再現してくれたり・・・あろうことか
新曲なんぞを創ろうとあやしい野望に燃えてる気配
しまねこはほんとうにこの世の誰よりも
猫旦那こと野晒情生の歌が好き
むかし一緒に毎日歌った唄は
ぜんぶわたしが覚えてる

作ったJOEが忘れていても
みんなわたしが覚えてるから
一緒に歌えばまた思い出す

わたしが絵を描き
JOEが歌い出せるなら
それは一番幸せで一番うれしい


ころろのうた079

ぞうさんギターで半分出来かけの「路地猫」にゃる怪しいねこうたをかにゃでる猫旦那様
にゃあああお・・・大変ありがとうごにゃりますう・・・ろ・じ・ね・こお~~~~~oh



うたってあげようねこのうたっ♪

ありがとうごにゃりましたあああ・・・
皆様からもたくさんお祝いメール&メッセージ頂きました
本当にうれしい幸せな誕生日でした
しまねこは生まれてこれてよかったなあとしみじみ思いました

朝一番に電話をくれた母にも本当に「ありがとう」を

昔はね・・・母とも猫旦那とも昔の友達だったひとたちとも
誰とも全然うまくいかなくて生きてるのが辛かったり恐かったり
悲しかったりいやだった時代もほんとに長くあったけれども

今は、今が一番幸せだなあと本当に素直に思えます
今はもう友達でいられなくなってしまった人達にも
「ごめんなさい」と「ありがとう」を伝えられたらなあ・・・と思えます
もういちど友達に戻れる明日はたぶんもうないだろうとしても
わたしが今幸せであるように
あなたもあなたの世界で幸せでありますように

むかしはもう生きていたいと思えないような日や
もしかしたら死んでしまったかも
知れなかったような
危うい時代もあったのに

死なずに今日まで生きて来れて、
「川猫めぐみ」として日々を紡いで生ける感謝と幸せを
形に出来るお仕事をして生きたいなあと・・・
本当に本当に思いました


ころろのうた080


わたしが生まれて生きてるこの日
わたしにつながるすべての人に
心からの「ありがとう」を


dear風丸ファクトリー・ふぉーえばあ
2010年01月28日 (木) | 編集 |
1月27日・・風丸さんのお店に行って来ました

風丸ファクトリーふぉーえばあ 021

ゆう子さんも同窓生な「しまねこ六角橋中学時代の親友」としめし合わせてラスト訪問
ちなみにゆう子さんとしまねこは、実は女子美同窓生でもあるんですよね~~

風丸ファクトリーふぉーえばあ 016

しまねこ母のおなじみケーキにナイフを入れるゆう子さん
いざ二日後のしまねこ生誕57周年の予行演習をば・・

風丸ファクトリーふぉーえばあ 002
風丸ファクトリーふぉーえばあ 014

我が家の様な・・こんな団欒も本当に数え切れないほど

風丸ファクトリーふぉーえばあ 015

実家から歩いて5分走って2分・
しまねこのもうひとつの実家に等しいまさしく「我が家」でしたもの

風丸ファクトリーふぉーえばあ 017

親友渾身の手作り=初孫ちゃんのの初節句のための豪華「吊るし雛飾り」を店頭お披露目
これも嬉しい思い出記念のひとこまに添えて・・・・

風丸ファクトリーふぉーえばあ 010

・・・・この形でこの店頭でお会い出来るのはもう これが最後


風丸ファクトリーふぉーえばあ 018


でもお店が なくなってしまうのではない
春から新しい形でもっと自由に
もっと楽しくもっともっとあやしい猫の隠れ家に
生まれ変わるのだとわかって。。。
本当にうれしくてほっとして
あらたなよろこびで胸いっぱいに
なりましたが・・・


風丸ファクトリーふぉーえばあ 012


ゆう子さんの手描きのポップがいつもあたたかく踊っていた・・・
5年間通い慣れた
この風景思い出に留めて
新しき門出に換えましょう


風丸5周年 おやすみなさいの看板

ありがとう風丸ボス
ありがとうゆう子さん
ここで生まれたたくさんのご縁に
心からのありがとうを

ふるさと生まれ街六角橋の
楽しい猫屋わが母港

dear「風丸ファクトリーふぉーえばー」

風丸ファクトリーふぉーえばあ 023

ゆう子さんに頂いた
「奇跡の檸檬」がほんのり香る帰り道・・・

風丸ファクトリーふぉーえばあ 003

楽しかった5年分の思い出をいっぱい
抱きしめて
新しい春へ向かって出発ですね

風丸ファクトリーふぉーえばあ 020


ラストは秘蔵の2009秋「5周年ひみつ画像」のお蔵出しです
ゆう子さん~~載せさせてねっ・・・・しまねこより愛をこめて

風丸5周年シクラメンを抱くゆう子さん

・・・まだこの時季は・・新展開への願いも夢の地図段階だったせいか
今思うと笑顔のグレードが全然違いますね・・・・
しまねこもこの時季は、淋しくってせつなかったです
でもでも・・やっぱり5周年はお祝いしたくて・・・・ 
お店の前で・・「ゆう子さんわらって~~~~~っ」

風丸5周年ゆうこさん笑って~

・・・あのとき「こうなったらいいのにね」・・って
願った未来が本当に一番良い方向で形を結びましたね
5年間育てたご縁が繋いだ明日なんですね
猫の神様はちゃんと見ててくださいましたにゃ


風丸5周年おやすみなさいの図

語りつくせないほどたくさんの
しあわせな季節を・・
ほんとうに・・ほんとうに

風丸5周年アートの灯を


本当にありがとうボス
本当にありがとうゆう子さん
また春から楽しく遊びましょうね


風丸ファクトリーふぉーえばあ 019

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎


先客万来。。我が家の大自然博覧会
2010年01月27日 (水) | 編集 |
大自然博覧会に向けて何を作ろうか・・・と心は野外モードにゃので

ひよ氏

・・・・大晦日から好評開店中の我が家の庭の「野鳥パーラー」をご紹介しちゃいます

ひよよ

紫陽花の枝に憩うひよどりひよよ氏

うぐいすどん

りんごバイキングの順番を待っています

地味です

只今のお食事中はうぐいす嬢・・地味です・・・

保護色

おや。。この後姿は

後姿は・・

やはし!! つんつんつぐみさんでしたか

つぐみさん

みなさん・・冬枯れの庭に溶け込む孤高の保護色ですが・・・

めじろさん

この方々は違います

めじろツインズお食事中いつもいっしょ

・・・いつも一緒仲良しです

なかよしです


おそろいの鮮やかグリーン・・めじろツインズ


わかります?

おややこれは・・・わかります

異種仲良しです

地味ウグイス嬢と派手め君

めじろとうぐいす

我が家の庭は先客万来・・まさに大自然博覧会・・それは大変良いのですが

こんなかたも・・・


おっとどっこい・・・どさくさまぎれにこんな方までっ

しっぽながっ


ちゅううううう~~~しっぽながっ

ちゅちゅうう

つぶらな瞳・・つやつやの毛皮。。ルックスは傍目綺麗で可愛いんですが・・・・

かわいいんですが・・

・・・その私生活はやはし衛生的に・・あまり綺麗では絶対になかろうことだし

・・・かといってきたないからと入店をおことわりするのも
しのびない愛嬌と哀愁の漂うちゅう助さん・・・


コピー ~ 野鳥パーラー千客万来 017


メジロやらひよよやらの飛ぶ客人の食べ終わるのをじっと待ってる
けなげな背中をながめていると・・・

ええいりんごのひとつやふたつ
出してやったあとは、せっせと手洗い励行し
なんならインフル対策用に常備してある
アルコール消毒スプレーも駆使して
自分衛生対策をすればいいのでは・・・と

チュウ助さんとの大自然共存を試みている今日この頃にゃのでした
ちゅう助さんも作ってみようかにゃあ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

えんじんグループ展「大自然博覧会」のお知らせ
2010年01月25日 (月) | 編集 |
さてさて・・・いよいよ2月の展示もマジかに迫って参りました

えんじんグループDM073

心意気もあらたに「えんじん」と命名なったぎゃらりーえんの同窓会展
「えんじん」の名にはえんの仲間(人)と、エンジン(機動力)、
円陣の心が詰まっているのですにゃが
えんのオーナーであり、我らが頭領「こざる」さんの
「猿人」のDNAもそこはかとなく感じられます
うきうきうっきいい

title.jpg


http://orange.zero.jp/gallery-en.boat/

今年のお題は「大自然博覧会」・・・渋谷の大自然ショップ
モンペルさんのサロンをお借りしての集結です

えんじんグループDM069

大自然というからには・・しまねこも家猫ではにゃく・・
野生の・・わいるどにゃ・・にゃ・・やまねこ・・とか

ひょうとかとかとらとかとかとか
日頃のねことは一味違う大自然ねこに挑戦してみようかと
ひそかにわくわく野生の心を準備中

お年賀2010074

・・・・福福猫御礼も兼ねて、
遅ればせのお年賀状を只今地道に皆々様に発送準備中です

お年賀2010075

今年は春からタイヘンにマヌケな所業でありますが・・お手元に届きましたれば
ねこのすることと笑って許してご笑納くださいませ
にゃお。。もひとつおまけに
福福猫最終章3部作をようやくアップいたしましたので
おひまな折に見にいってやってくださいませ

絶大なる感謝をこめて

パーティ篇

43315778_1930364335_20100125174048.jpg

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-707.html


最終日篇

米田さんと川猫①

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-711.html




搬出篇
最終日 010

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-712.html


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



横丁教室「羊毛でつくるねこのガマ口」まんまるです~~♪
2010年01月22日 (金) | 編集 |
 今年最初の横丁さん訪問は、わくわくふわふわまんまるの羊毛ねこ教室

がまぐちねこ大集合

只今開催中の「フクロウとふくろ展」のワークショップ体験にゃのです

横丁日記
http://yokocho-gallery.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-8518.html


横丁教室



展示時間の終わった18時15分から・・
横丁さんの会場は、ふわふわのお部屋ムードな隠れ家に大変身
・・こころなしか撮影モードもふわふわ画像です

まんまる素材

先生が用意してくれた羊毛製のまんまるガマ口
ゴムボールに羊毛を巻きつけて石けん水でこすってフェルト化して作るのだそうです
ふわふわまんまるながま口たちにゃんだかとっても美味しそう

これを今から皆でねこにするのです

羊毛教室


三角の耳を作ってちくちく形を整え・・
まんまるのお顔にちくちく・・・・
耳が付いたら眼や鼻やお口をちくちく
ひたすらちくちく
色とりどりの綺麗な羊毛の束を好きなだけ自由に使って

「とにかく刺す刺す刺す」「羊毛で絵を描くように」たたのしいいいいいいい
・・・どんな色にしようかにゃあ夢中でちくちく

おやつの時間

・・・どうやら目鼻が付いてきたところで「おやつタイム」

ククゥさん提供

横丁親子店キッチンククゥさん提供のねこ最中とぷりんです~~


ククゥさん提供ねこ最中とぷりん

美味しいおやつをたべながら、講師のさとうむつみ先生と楽しくおしゃべり
むつみ先生ご自身も、あったかくって、ふわふわな羊毛のような優しいフィーリングの方でしたよ


>ねこ最中

「こうしなければならないというキマリはありません」
「工夫次第で自分のやりかたを、どんどん見つけていってください」
「羊毛は自由です」。。。という楽しさを知ってもらえれば大成功ですsaidむつみ先生
はああい!ありがとうございました~~この楽しさをいろいろ生かして生きたいです


さとう先生のねこポーチとしまねこ作のがまねこ

写真はむつみ先生のねこポーチとしまねこ初挑戦のがまぐちねこでした


さとうむつみ先生の羊毛バッグ


むつみ先生の羊毛バックとってもオシャレで可愛いです

むつみ先生のホームページ

http://sugarsugarsnow.web.fc2.com/index.htm
フクロウとふくろ展067
フクロウとふくろ展068




「フクロウとふくろ展」 24日までこの週末が見納めです

http://yokocho-gallery.cocolog-nifty.com/blog/cat38003385/index.html


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎


福福最終日「おつかれさま~~」
2010年01月22日 (金) | 編集 |
 最終日 009
 福福猫日記終盤3部作最終章は・・・・・


売上袋7匹分

・・・・感慨深い最終日の締めくくり搬出の巻きです


搬入 021



6時に閉会・・・皆で手分けして竜巻のようにおかたづけ


最終日 004


大活躍した「にゃまねこピアノ」もお疲れ様のおやすみにゃさい。。です


最終日 012



。。。。カラフルだった会場もすっかりモノトーンへと戻ったところで


最終日 014

8日間の成果を精算
猫旦那が朝までかかって作製した7日間の売上表に
最終日の数字を手描き手計算できちんと帳尻合わせてくれた
愛仔猫さんちきとんこちゃんふたりとも大変な作業を本当にありがとう!!


最終日 020


ミュンコさん、毎日のお店番、本当にありがとうございました。
やまねこさん、毎夜のディナーショウ&パーティの進行
本当にありがとうございました。



最終日 019


風丸さん、お店が大変な折、本当にありがとうございました。
雨梟さん、年末からいろいろ大変な中、本当に
ありがとうございました。


最終日 007


おかげさまで売上げも思った以上の大成果来年へのステップ確実ゲット出来ました


最終日 010



・・差し入れの青猫ワインとジンジャークッキーとお茶パイで、お疲れ様の乾杯~~~

最終日 006



にゃかにしさんふーちゃん先生ゆう子さん
ありがとうございました~~~~~

お疲れ様~~



皆様本当にありがとうございます。
しまねこは、このメンバーで猫企画が出来て
本当にありがたく、うれしく幸わせだったです。
いろいろと大変でしたけど、楽しかったね!!
はじめての運営・・いろいろと足りにゃイところも
豊富にありました、しまねこですが、来年も
頑張りますので、またよろしく助けてやってくださいね。


搬入


今年の成果と反省を踏まえて、来年の更なる進化へ
向けて、より楽しくねこねこしく、またご一緒できたら
いいにゃあと!!心から思います。

搬入 完了


みんな、本当によく頑張りましたよね!!
福福猫7匹衆!最高に最高♪みんなみんなお疲れ様でした。

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

福福猫SHOW會・どとーの御礼最終日へ
2010年01月21日 (木) | 編集 |
爆裂猫パーテイもおかげさまで無事大団円・・
大変だったけどタイヘンに楽しかった感謝感謝の8日間
そして・・お名残惜しい最終日までの会場思い出アルバムです

米田さんと川猫①

最終日に新作耳にゃあ帽をゲットしてくださった米田民穂さん~~ああああありがとうございますう

米田さんと川猫②
今年一押しの新作がと~~~ってもお似合い
米田さんのためにあつらえたといっても過言ではにゃいフイットぶりです~~
この日ちらりと見せてくださった米田さんの新作ちゃんもと~~っても楽しみに期待してますです~~


福福作品 063

にゃおおおおん~~しまねこヘビーユーザーにゃんかのさんとやまねこさん
いつもほんとにありがとうございます~~
ご一緒に耳をそろえてみゃあみゃあみゃあ

にゃにゃにゃにゃまねこ

にゃにゃにゃにゃまねこ

ちきちきとんこ

ちきちきとんこ

とんちゃんの同僚さいとうさん

とんちゃんの同僚さいとうさん~~きゃああお似合いです
お買い上げありがとうございましたあ


清子お母さまいつもありがとうございます

清子お母様国原さま
いつも本当にありがとうございます~~

国原さまいつもありがとうございます

アットホームな出逢いの記録をあっとらんだむにご紹介しちゃいますうちに
最終日のタイムリミットも迫って参りました

コピー ~ 最終日 037


8日間毎日毎晩の楽しみだったうたうやまねこさんの
最後の「でぃにゃあ・ショウ」を聴きながらお別れです
動画アップがうまくいきませんにょで、こちらからご覧下さいませ

http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20100125QEw1za56

やまねこさん本当にお疲れ様でしたお名残惜しいこの風景
いつまでも続いて欲しかったにゃあと思いつつ・・・ぜひぜひまたやりましょうねっ
めざせるなん毎夜の「夜な夜なねこうたピアノバー化プロジェクト」

最終日 033

会期中昼間のピアノを陳列台にカモフラージュした
ねこ足模様の雅びな布も、駆けつけてくれたお友達に頂きました

最終日 017


福福猫のSHOWタイムを日夜楽しくねこねこしく盛り上げてくれた
すべての方々に心から感謝をこめて
皆様本当にありがとうございました

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



福福猫SHOW會・爆裂猫パーティ♪
2010年01月19日 (火) | 編集 |
大変に遅くにゃりましたが

43315778_300166284.jpg

43315778_3992357554.jpg

楽しかった福福猫パーティの爆裂ぶりを、


43315778_3417076849.jpg


そろそろご紹介しちゃいたいと思います
急遽決まったパーティ用ドリンクメニューもきらびやか


パーティ 019


食べ物メニューは参加メンバー渾身の力作や、お客様からの愛の差し入れで豪華絢爛
やまねこさんの角煮や、愛仔猫さんのサラダ、ゆう子さんの自家製チーズ

43315778_151353804_20100119043920.jpg
43315778_482113439.jpg

わけても手作りデザート部門はねこねこしさ炸裂です
ミュンコさんのキティちゃん顔ケーキ。。とんこちゃんのねこクッキーとりんごケーキ

43315778_2565812150.jpg
パーティ 002
43315778_2686273814.jpg


さあかにご飯を分けますよ~~トッピングのいくらは各自お手盛りで

43315778_4074170393.jpg

にぎやかでなごやかなパーティのはじまり~~~

43315778_887325521.jpg

今回秘かなヒットの「開運招福・御籤箸」

みくじ箸

ごらんください「大吉・新しい恋はじまる」を引き当てたこの快心の笑み

パーティ 020

さあ!パーティも佳境いよいよねこうた生ライブのスタートです


43315778_2416706494_20100119055518.jpg
43315778_2583996650_20100119055934.jpg

背後にカラフルなねこを従えて・・・
るなんにあふれるたくさんのお客様と多彩なパフォーマンス

43315778_2760969895.jpg
43315778_3137015056.jpg

みんなそれぞれふだんとは一味違う非日常な猫の眼あくしょんで・・・・

43315778_3885236012.jpg
43315778_3559824241.jpg

43315778_2423291504.jpg


そこかしこで開ける時代を超えジャンルを越えた意気投合

43315778_2400079989.jpg
43315778_89391634.jpg
43315778_2177114026.jpg
43315778_2888699069.jpg

始まるまでは
どうにゃることかしら・・と
どきどきの・・終わるまでは
大丈夫かしらとはらはらの

43315778_2314276218.jpg


でも終わってみればひたすら
楽しく美味しくねこねこしく

43315778_2977653211.jpg

はっぴーにはじけまくった
ねこうた爆裂大宴会
もう思い残すことは
ごにゃりません

43315778_1930364335.jpg


しまねこ母の焼いたいちご満載チョコケーキでフィナーレ

43315778_2978394894.jpg

いつ果てるとも知らぬ楽しい想いを手から手へ・・・皆で分け分け

43315778_2141562836.jpg



一緒に楽しんで下さったご参加の皆々様
本当にありがとうございました
メンバーの皆さん本当にお疲れ様でした。


43315778_2705995101.jpg
43315778_962024232.jpg


ライブ進行やまねこさんお疲れ様おっと・・・来る「ねこうたまつり」の告知も忘れずに

43315778_2458747623.jpg


うれしい楽しい幸せな思い出の一夜に
なりましたにゃああ心からの感謝をこめて また来年



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



「福福猫SHOW會」めでたく終了♪ありがとうございました!!
2010年01月13日 (水) | 編集 |
新春一番の楽しいねこねこ企画「福福猫SHOW會」が、おかげさまで1月12日めでたく会期終了いたしました。
ご<来場くださったお客様、福福猫メンバーのみんな本当にありがとうございました


ありがとうごにゃりました



ねこねこしさ爆裂に大盛況だった福猫パーティのおみくじ箸・・・しまねこの手元に残った一本は
「人との縁あり」・・・本当に猫の神様に愛されてたくさんの嬉しいご縁を結べた
幸せな末広がりの8日間でした


只今楽しい雰囲気満載の膨大な会場写真を取捨選択中
会場で頂いたたくさんの作品御予約と、ご芳名帳整理&残務処理に
追われていますが、パーティの様子、会場風景にゃど
これから順にアップしていきたいと思います。

福福猫開催を支えてくださったすべての皆様に感謝をこめて、
まずは「ありがとう」のご報告でごにゃります


おかげさまで、るなんさんからも「来年もやろうね~~」と嬉しいお言葉をいただけました
どうぞこれからも、我ら「福福猫SHOW會」を、にゃにとぞよろしくお願いいたしまねこ

楽しい爆裂猫パーティの様子が掲載されてます

こちら「風丸ファクトリー通信」ボス熱演ありがとうでしたゆう子さん自家製チーズ最高でした

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-category-1.html



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



今宵は福福猫パーティ♪
2010年01月10日 (日) | 編集 |
いよいよ後半のお楽しみ福福ねこパーティの日がやってきました


福福ねこパーテイ


ただいま蟹ご飯が出来上がりました~~~(とっぴんぐはいくらと卵をお手盛りで)


かにごはん 005


美味しいご馳走とまたたび酒三昧。。。お酒ソフトドリンクはるなんさんでオーダーなので
飲み物は基本的に持ち込み無しにゃのですが

42884097_3490034356.jpg
食べ物は自由にゃので、福福ねこメンバー各位それぞれ腕によりをかけて
美味しいメニューをご用意しております

またたび酒

スタートは本日1月10日 18時から 自由が丘「るなん」福福猫SHOW會会場にて


かにごはん 003
ねこうたライブももちろんありにゃにが飛び出すかお楽しみいっぱいです
美味しい差し入れも大歓迎ですよ~~~!!!

http://www.ia5.com/runan/

東横線自由が丘下車10秒 南口メルサ前 東京書房2階

二日目 012

福福ねこの看板が目印ですご来場お待ちしてまあすにゃにゃおう


「やまねこと仔猫の子守唄」DVD初売り記念♪うたうやまねこディナーショウ
2010年01月10日 (日) | 編集 |
「福福猫SHOW會」会場にて 参加メンバーうたうやまねこさんが
DVD「やまねこと仔猫の子守唄」 初売りを記念して
毎晩19時から さりげにゃく
30分間スペシャルまったりディナーショウを 好演中

やまねこと仔猫の子守唄065



我ら福猫6匹衆の
にぎにぎしくもねこねこしい
福猫作品を背景に

42884097_3850284985_20100110081636.jpg


るなん名物美味しいごぼうの
ドライカレーや自家製ケーキ
にしたつ済みを打ちつつ・・

42884097_2549839746.jpg42884097_2394628371.jpg

やまねこさんの
愛しいねこうたの数々に
しみじみ酔ってみませんか

42884097_366598343.jpg

しまねこの出来立てNEW耳にゃあ帽と、お買い上げ済みのマイ耳にゃあ帽を
ふんだんにとっかえひっかえお色直しの毎晩生演奏お疲れ様です

42884097_765896473.jpg

背後に福福猫をにゃま盛りはべらせて
やまねこさんのライブが楽しめる
ねこうた三昧なんて贅沢なひとときでしょう

42884097_39984874.jpg

るなんのオーナー奥様も思わずまったり

42884097_2165599403.jpg


しまねこも一日の店番の疲れがいっきに吹き飛ぶ楽しみな時間です


42884097_1953384288.jpg

帽子によってかなりキャラの印象が違うやまねこさんあるときはわいるどきゃっと

・・・アタシやまねこ やせたやまねこ・・・愛されるなんて無茶な夢みた・・・

42884097_2452151041.jpg

またあるときは可憐な風情の「おおおお~~にゃああああんこ」

やまねこディナーショウ8日 010


日によって・・・静かにしっとり。。猫以外のせつない演目流れる夜も

やまねこディナーショウ8日 013


「だいじょうぶだよね・・・どこへいっても
またあえるよね・・・・友達だよね」


42884097_2728130957.jpg


おおおっ賑わってます!!日を追うごとに動員数もうにゃぎのぼり


42884097_818728462.jpg


やまねこさん毎夜の好演お疲れ様です

42884097_1021058748.jpg

みんなで作った愛しい猫の並ぶ「るなん」でやまねこさんのねこうたを毎晩聴けて
しまねこすごい幸せですよ~~

42884097_3490034356.jpg

皆様どうぞ一緒ににゃんわりとくつろぎにおいでください
運がよければ みゃ~~ざき産またたび酒も 呑めるかもです

ツマミはちきとんこ作「寅だるま」食べちゃいたいほど可愛い~~でも「たべたらあかん~~~」


42884097_2233383545.jpg

やまねこさんのピアノは、昼間は耳にゃあ帽の展示台に変身~~


やまねこと仔猫の子守唄066


思い通りに育っておゆき
ぎこちないこの腕の中で
絵に描いたようなお母さんにはなれないけど
あたしじゃね

42884097_1392872145.jpg

そだってゆくめいさんの映像を抱きしめるように流れる子守歌
めいさんへの愛しさが詰まったDVD会場で発売中です


会期:2010年1/5(火)~1/12(火)
会場:自由が丘「るなん」
 ◆自由が丘駅南口10秒
 ◆12:00-20:00(水曜定休)
TEL:03-3724-1785


◆詳しくはこちら→http://www.ia5.com/runan/

楽しい福福猫会場
2010年01月08日 (金) | 編集 |
皆様・・しばしご無沙汰いたしまねこ

搬入 014

不眠不休で怒涛の様になだれ込んだ「福福猫SHOW會」・・・おかげさまで今日で三日め無事クリア

三日め 001

素敵で不敵で最高にねこねこしい福猫7人衆による


二日目 012

幸せっぱいの福福猫展示が実現した嬉しい福猫会場風景を・・・・・・

搬入 017

・・・ここらでそろそろご紹介出来そうです

搬入 008

まずは搬入

「窓に飾る斎藤雨梟製ハート猫風船」を大騒ぎでふくらませたり・・・

搬入 032

皆でわいわい。。福袋に力作を集結・・

初日5日 010

面白めでたい「百猫一首」や「猫棒かるた」趣向を凝らした猫羽子板で

搬入 033


・・・謹んで猫春のお慶びを演出する特設お正月コーナーも完成

搬入 051



・・・長い間夢に見ていた、気の合う猫つくり仲間とともに

搬入 035

思う存分楽しくねこねこしい猫展示を実現したいという野望が

初日5日 011


しまねこ猫つくり屋第一歩を後押ししてくれた猫つくりの母港=風丸さんを迎えて

搬入 048

しまねこの本拠地=自由が丘「るなん」さんで

搬入 041
12年に一度の猫の親玉=寅年・・おまけに


搬入 046


平成22にゃあにゃあ年というねこねこしさ満願の今年に


初日5日 020

開催出来たことは、本当に猫の神様からのなによりの贈り物です

搬入 030

良い仲間に恵まれ・・

三日め 026

良い場に恵まれ・・


搬入 021

良い出逢いと

三日め 002



良い時季に恵まれ

初日5日 019

助けられ・・・・

二日目 006

支えられ・・・

二日目 010


愛されているにゃああああ・・・と

二日目 007

困りごとにぶつかるたびに・・・

初日5日 017


しみじみ感謝することがいっぱいの

初日5日 007

福福猫開催への道のりでした

初日5日 005

しまねこを可愛がってくださるすべての皆様・・・いつも本当にありがとうございます

二日目 015

明日は、歌う福猫作家=うたうやまねこさんDVD初売り記念のディナーショウの風景をお届けしたいと思います

搬入 039

毎晩19時から30分間。。猫に満ち満ちた福福猫空間で、
やまねこさんのねこうたを聴きながらにゃんわりと

やまねこディナーショウ 022
くつろいでいただけたら福福至極にごにゃります

福福DM宛名面決定jpeg

明日もまたたくさんの皆様のご来場を心からお待ちしておりますにゃああ
会期終了の日まで、どうぞよろしくお願いいたします

会場ではるなんオリジナル「ぬまにゃんクッキー」も販売していますにゃ

二日目 001



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎





にゃあこカレンダー2010完成!!
2010年01月03日 (日) | 編集 |
にゃああああ!福福猫SHOW會搬入をいよいよ明日に控えた土壇場で、完成しました

2010表紙

にゃあこカレンダー2010平成22(にゃあにゃあ)年版

20100102.jpg

3年目の今年は、日付スペースをバージョンアップ

20100304.jpg

ご要望が多かった「日々の予定」を書き入れられる欄を新設しましたにょおおお

20100506.jpg

おかげさまでよりいっそう「カレンダー」度に磨きがかかりましたあ~~

20100708.jpg

A4サイズ8枚綴りフォトマット紙仕様

20100910.jpg

1/5から始まる「福福猫SHOW會」の縁起目玉「福福猫お楽しみ福袋」を
お買い上げのお客様のお家へもれなくお嫁について参ります

20101112.jpg

福袋は末広がりで限定8個2010円均一でご用意しております。

2010裏表紙


新春運試し早い者勝ちですにゃあ


福福DM宛名面決定jpeg

ご案内

福福ちらし2ブログ用
福福ちらし042



福福猫作家七人衆の秘蔵のオリジナル作品が一挙に詰め込まれた至福の一袋
ぜひぜひゲットしにいらしてくださいませ
2010円で千万両の福があなたのお手元に!!


ホームページも新春初更新いたしました
http://shimanekomegumi.web.fc2.com/


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎


初猫や・・・
2010年01月01日 (金) | 編集 |
にゃあああ 


・・・冬枯れを痛むもしばし

初猫や・・

春来れば・・・

春来れば・・

・・・よろこびのいろ

野に山に満つ


・・・野に山に満つ

元旦 043

サッカーボールではありません

初猫


・・・お不動様から、うれしい吉御籤を頂いての帰り道
出迎えてくれた「初猫」さんです

「此のミクジにあふ人は年老いて若返へるがごとく
ふたたびさかへにあふて頼もしき姿なり」

静かな光溢れるお不動様のお膝元で、頂いた春の吉兆に満ちた
嬉しい言霊をおすそわけしたいと思います。

「冬枯れを痛むもしばし  春来れば・・・
 ・・・・よろこびのいろ 野に山に満つ 」


皆様にも、ともに春の希望とよろこびがたくさん訪れますように

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



初詣
2010年01月01日 (金) | 編集 |
元旦です

元旦 007


・・・・穏やかな晴天

元旦 008

白い虎が空を翔けて行きます

元旦 005

さあ一年のスタート福猫祈願の初詣に出発です

元旦 003

にゃあこも一緒に、等々力のお不動様へ・・・(みいちゃんはお留守番ね)


元旦 025

お不動様驚くよねみいちゃんがお参りに来たら

元旦 019

「しまねこだけでも充分驚かれてると思うぞ しっぽ生えてるしな」


元旦 013

「そうかにゃ。。毎年来るからもう慣れてると思うにゃ」

元旦 022

うららかな境内でにゃあこも日向ぼっこ・・・皆様にも晴れやかな良い初春でありますように

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



年越し
2010年01月01日 (金) | 編集 |
年越しです。。。猫旦那はお洗濯の後ギター弾きまくり、
しまねこは福福猫つくりの合い間に年越しのご馳走の仕度です


年越し 002

新年が明ける12時ジャストに年越しうどんの準備完了「あけましておめでみい~~~~~」

年越し 007

しまねこ家の年越しは、おそばじゃなくてうどんです
おめでとう

忙中閑の大晦日完成した福福猫の福猫袋も、福猫御籤箱もちゃんと写真に撮れてますね

年越し 011

 2010年おだやかな良い一年になりますように

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



平成にゃあにゃあ年(22)大猫=虎年♪あけましておめでとうごにゃります
2010年01月01日 (金) | 編集 |
皆様  新年あけましておめでとうございます 

虎にゃあこ 048


平成22(にゃあにゃあ)年
12年に一度の大猫年がやってまいりました

虎にゃあこ 021



虎はしましまねこの親玉これはもうはりきらにゃいわけには参りません

虎にゃあこ 007

昨年末のミニトラ展直前に、この嬉しい新年のために、虎模様の布でお振袖を仕立てました

虎振袖

虎にゃあこ 011

ほんとうはふわふわのフリースか、毛皮仕様のシール地で、ぬくぬくに仕上げたかったのですが・・・

虎にゃあこ 001

豹柄は、巷に溢れているのに、肝心の虎柄布が・・にゃい

虎にゃあこ 002

12年に一度の虎年の年迎えだというのに・・にゃにゃにゃ・・にゃぜっ

虎にゃあこ 006

日暮里から蒲田まで探し回って、渋谷で見つけた虎柄コットン
裏地は可愛くこけし柄チラ見せしませふ「にゃらららあああん」「ちょっとだけよ

虎にゃあこ 012

帯は赤い縮緬「招き猫」頂き物のおめでたいタイヤキ君もいっぱい~~本当にありがとうございました

虎にゃあこ 029

新春1月4日から、るなん「福福猫SHOW會」会場にて、コンパニオンを勤めさせて頂きます
虎柄お振袖のにゃあこに逢いにいらしてくださいにゃ

福福DM宛名面決定jpeg
ご案内

「福福猫SHOW會」

会期:2010年1/5(火)~1/12(火)
会場:自由が丘「るなん」
 ◆自由が丘駅南口10秒
 ◆12:00-20:00(水曜定休)
TEL:03-3724-1785

福福パーティ&ライブ
2010年1月10日(日)18時より。
美味しいご馳走とまたたび酒三昧
楽しいねこうたライブもあります。

毎晩19時から、ねこうたディナーショウあり。

2010円均一福猫福袋も末広がりで8個後用意。
楽しい福猫御籤もありますよ~~。
しまねこは、会期中12時から20時まで
毎日在廊してます。

◆詳しくはこちら→http://www.ia5.com/runan/
◆福猫作家六匹衆
愛仔猫       工房風丸      斎藤雨梟
川猫めぐみ     ちきとんこ      Myunko
&一匹(うたうやまねこ)



御籤箱

福福猫の福猫御籤箱も、福福猫福袋のご用意も出来ました
「新春運だめし」 に,ぜひぜひどうぞ 

福袋

皆様とたくさんの福を分かち合える楽しい一年にしたいと思っております
おいでませ「福福猫SHOW會」へ
今年もどうぞよろしくお願いいたします

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

