川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


スーパーコミックシティ☆
2009年04月30日 (木) | 編集 |

吉祥寺での「蛙だらけ展」を口開けに、G・Wは、イベント参加がいっぱい!!
庭の緑にパワーを貰って出陣です


玄関の緑


まずは5/3 スーパーコミックシティ 18 -1
東京ビッグサイト 東 6ホール む 5a 「ひまねこや」

この日は漫画と絵本を売ります

翼の森へ


やつで


次は5/4 スーパーコミックシティ 18-2
東京ビッグサイト 東 1ホール  ウ-25ab 「閑猫工房&WEED」

おなじみ布猫グッズがいっぱいです

出陣!

五月はこの後、川口の「カフェ・ド・アクタ」さんんでの「ねこまつり」も控えています


ゆり達

庭の百合たち・・・紫陽花たちも、蕾をつけて、すくすくきらきら・・・・

紫陽花
 
さあ!しまねこも負けずに猫や蛙を作ります沢山の皆様のおいでをお待ちしておりますにゃお

ブログランキングに参加していますにほんブログ村 漫画ブログへ
="emoji" style="border:none;" />ぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




かえる色の季節
2009年04月28日 (火) | 編集 |
いよいよゴールデンウイーク 街は初夏を迎える風と緑と光でいっぱい・・・


街は緑


かえる色の季節ですね

びっきい・しゃん

 しまねこカエルデビュー第一子の「びっきい・しゃん」

びっきいしゃん軍団

 シャイニー・シャインなお肌はサテン 12色の輝きです

緑きらきら

可愛いおたまじゃくしも生まれました 磁石付きなので名前は「おたまじしゃく」

おたまじしゃく

 足の生えてる子もいますよ 

足です

 「かえるだらけ展」搬入前夜・・・きらきらの新緑の下で、かえるっ子たちを仕上げてました


新緑

 このこは「けろころ鈴」・・・お腹の鈴がけろころりんけろころりん・・・と鳴きますよ

けろころりん

けろころり~~~ん けろころり~~ん

けろころりん

色違いの仲間もこんなに居ますよ

けろけろころころ

かえる好きの皆様のために、ご用意いたしました

かえらー帽

かぶればあなたもケロケロ気分・・吉祥寺カエラー御用達の「カエラー帽」リバーシブルです

かえる気分

かえるだらけ展4/29から5/24まで「横丁ギャラリー」でお待ちしております~~

http://www.office-michael.jp/

びっきいしゃん

長帳場なので、新作追加続々準備予定中ですよお

長帳場なので、会場にいつもいることは出来ません・・が
皆様のご来場の予定を、メールorメッセージ等で、お知らせ頂ければ
しまねこできる限り、お時間合わせて、駆けつけます


生まれてはじめて作ったかえるっ子達
はたして・・ちゃんと「かえる」出来ているかどきどきです
「しまねこはじめてかえる物語」
どうか皆様の温かい応援よろしくおねがい致しまねこっ




ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ




かえるだらけ展
2009年04月20日 (月) | 編集 |
もうすぐ横丁ギャラリーさんで
「かえるだらけ展」が始まります。
しまねこも今回かえるつくりに初挑戦
皆様応援してやってくださいませ


かえるだらけ展



ご案内です



吉祥寺のかえるのお店3つが
協賛して、「かえるスタンプラリー」
も開催されるようです

会期 4/29(水)~5/24(日)
会期中のお休み
 5/7・5/14・5/21の木曜日

吉祥寺北口ハモニカ横丁
いせ桜2階「横丁ギャラリー」
電話 090-5430-2101

http://www.office-michael.jp/



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ



きゃああああああHEESEY!きゃああああアニー!
2009年04月20日 (月) | 編集 |
4/19大好きなHEESEY親分46歳のお誕生日を祝うライブ
「HEEFEST 2009」に行って来ました
最初から出ずっぱりで、楽しそうに大暴れしてベース弾きまくる親分最高
「めっきり中年・・中年FEST」なんて嘯いて・・どこが?何が?って、
親分が中年なら川猫は初老だぜ

親分よか・・めっきり10年若くないんだもんねっでも暴れちゃうぜえ~~

実は・・ここ三日ばかり腰も痛いし・・いろいろ不調・・行けたとしても
おとなしくしてようと。。思いましたが、どっこいそんなわけにはいきませんでした
やっぱ行けるライブは行った方が絶対いいな


しあわせでした

しあわせでした

そう!今夜の主役HEESEY親分見つめてひたすら幸せだったけど、
中盤アニーが昔の様に・・・
(誰のものでもない)髪を・・・・・
~なびかせ~で・・ ドラムの前に座った瞬間
頭の中で!イエローモンキーのスイッチが入った!
君とスパーク愛のスピーク・・・

お別れの東京ドームでイチローみたいな頭にしちゃった(失礼)
アニーにさよならして以来…
アニーのドラムでイエローモンキーの曲が聴けるなんて…しかもベースがヒーセ親分!!
きゃああ SPARK!…ラブソースで君を食べる…
社会のゆくえよりセクシャルな声が好きさ…
あああ興奮してタイトル出てこない
 (そお!LOVE SAUCE SEE SAW GIRLでした)…
そして・・・そして BURN BURN BURN~~~~~~~~~~

あああ…初めて初参戦した西武球場の・・夜空に燃える紫の炎が蘇る

…限りない喜びははるか遠く・・人に話すだけでせいいっぱい・・(なので話しちゃってますが)
戻って来たアニーなんてかっこいいのっ!それにおしゃべり(爆)
ヒーセのMcに突っ込み入れたり~
ああなんて楽しい!ラストはSHOCK!・・・たらあらたたったらあらっ!・・HEARTS

戦利品です

戦利品です



自分の誕生日ライブに、自分と自分を好きな皆を、こんなに幸せに出来るなんて
親分ホンット最高!
もうずっとそう思ってたけど・・男に生まれ変わったら絶対HEESEY親分になりたい!
女に生まれるなら絶対もいちど川猫ですけどね♪吉井さんにはならなくて良い(笑)
吉井さんはまた吉井さんに生まれ変わって貰って、私はHEESEY or 川猫になって
吉井さんと何かしたい!今生では無理そうなので、来世の夢です(^-^)
イエローモンキーファンにしかわけのわからない・・LOVELOVE狂いな日記になってますが…
直訳すると「幸せでした」のひとことのみ

HEESEY親分素晴らしい一夜をありがとうお誕生日おめでとうございました

親分にお贈りした親分の肖像画


親分のブログ
http://www.heesey.com/index.html


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ



あやしいねこ
2009年04月20日 (月) | 編集 |
あやしいねこが大挙して

あやしいにゃあ

風丸さんちの闇市デビュー・・・・

ふふふにゃ

横丁さんちに出たときよりも

にゃんだか

にゃんだか・・あやしさパワーアップ

ぷんにいい

あやしい順に売れていきます・・・

よりめのみけねこ

ちにゃみにこのこはもういません・・にゃんといっても「寄り眼のみけねこ」ですからにゃお
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




2009初闇市
2009年04月20日 (月) | 編集 |
今年も、六角橋ふれあい商店街 闇市解禁



風丸さんのキャットグリルで、ボスの美味しい手作りベーコン噛み締めて
「ああ!春が来た」って実感です~ ゆうこさんの自家製チーズもほっぺが落ちる
masakoさんゲーハーさんのいる夫唱婦随キャットグリルやっぱりいいにゃあ

風丸ボス


みんな集まって、にぎやかに楽しかったですにゃあ
う~~ん!闇市やっぱり最高

もももん雷神堂


お友達がいっぱい集まって、あっちこっちで話がはずみ
今回あまり、写真を撮るヒマなかったのですが・・・・
風丸ボスと、もももんさんのライブ風景かろうじてすべりこみショット


これから 毎月第3土曜は、闇市で皆様楽しく騒ぎましょお 

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ

明日は闇市
2009年04月18日 (土) | 編集 |
春が来て、風丸さんちの六角橋ふれあい商店街の、恒例「闇市」
いよいよ解禁・・・明日の闇市今年初です~~

ゆうこさんTシャツ

しまねこも、あやしい仔猫頭をいっぱい作って、
夕方6:30頃、風丸さんのお店に駆けつけます

闇うちわ


皆様、闇市でお逢いいたしましょお

闇立て看板


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ



「カフェ ド アクタ 」で猫なひととき
2009年04月16日 (木) | 編集 |
まめまめメンバーのお豆さんに、連れられてひょんなことから訪れた、「カフェ ド アクタ」さん

お店の前の八重桜



川口駅からしばらく歩いて・・のどかな住宅地のほんわりした路地奥にある、
お花いっぱい猫まったりのお家カフェギャラリーですお玄関前の八重桜に導かれてお店の中へ・・


いつまでも居たくなっちゃう雰囲気

お店に一歩足を踏み入れたとたん ・・しまねこのネコネコしい猫装束を見て
「お豆さんが本物の猫を連れて来ちゃった~」と 皆さん大騒ぎの大歓迎で大盛り上がりに・・

にゃあこさんくつろぐの図

しまねこの姿も作品もとっても気にいって頂けて 、にゃあこさんもまるで
自分のお家みたいに棚の上で、すっかりくつろいでしまってます
抱いているのは、お豆さんの分身=巨大なた豆です


スローフードな黒米お結びセット

身体に優しいスローフードな、黒米お結びセット春の味覚がたっぷりです

お庭も素敵

ご飯も美味しいし お庭の緑は綺麗・・・

おひるね中のメイさん

それににゃんと

めいさんとしまねこ

メイさんというお名前の、18歳になる生猫 さんとも

メイさんとしまねこ

お近づきににゃれるんです

いらっしゃいませ
にゃんだかとっても居心地よくて、

めいさんとおまめさん

お豆さんと一緒に夕方までくつろいで、

アクタさんのデイスプレイ

オーナーさんや、お店のお客様と楽しくおしゃべり

ドアストッパー


すっかり意気投合して、5月の「ねこまつり」企画にも参加させて
頂くことになっちゃいました~

さかうえさんの作品コーナー

アクタさんは、風丸さんや、まめまめ展等でご一緒の さかうえだいすけ師匠や、

お豆さんの作品コーナー

今日連れてきてくれた、お豆さんの、お膝元で、おふたりの常設コーナーもありました

あくたさんのごあんにゃい

地図

http://blog.so-net.ne.jp/cafe_de_akuta/

どうぞ皆様初夏の風吹く頃。。アクタさんでの「ねこまつり」に
足を伸ばしてみてくださいにゃ~~素敵な出逢いがいっぱい待ってる予感がしますよ

よろしくにゃああ

ねこまつりの詳細は、もうすこし近くにゃったらお知らせいたしますねこ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ

キキョウ色の窓
2009年04月15日 (水) | 編集 |
清澄コピスで、よくお逢いしたクレイアニマル作家の吉川かおりさんが、
横丁ギャラリーさんで個展を開いてます
http://www.clayanimal.net/ex.html


「キキョウ色の窓」とは・・・「桔梗の花の汁で染めた指で作る窓に、
もう2度と会えない人や懐かしい風景が見える・・」という
しまねこの大好きな童話にゃのでは。。と直感 「これは行かねば
・・と初日に飛んでいったのです

DMです

ご案内です

しずくちゃん

行ってみたら、ご本人の吉川さんもいらして、大正解

ne

しまねこの大好きな=透明なお花のドレスを着たウサギの「しずくちゃん」もいました

かえるさん

・・しんと静かなせつない空気が流れていて

風が吹いてますね


キキョウの窓を覗くような・・懐かしい気持ちになる吉川さんの世界でした

絵はがきたち

吉川さんの手から生まれる動物たちには、それぞれ愛しい物語があって
ちょっと愉快で少し・・しんみりとして・・ふっと微笑んでしまいます

後を本物の横丁猫さんが通ります

4/14から4/26まで・・・横丁ギャラリーさんで逢えますよ

http://office-michael.jp/


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ


くぐつ草ふぇち
2009年04月15日 (水) | 編集 |
猫だらけ展はじめ、吉祥寺方面へ通うことが増えた今日この頃
お気に入りなのが・・ここ「くぐつ草」カフェ
http://www.youkiza.jp/kugutsusou/

桜ビール

潜水艦みたいなドアの向こうの不思議に落ち着くレトロな雰囲気
桜ビールとくぐつ草カレーセット。。。これがくぐつ初体験

カナッペセットとオムカレー

以来。。気にいっちゃって、お友達が来るたび通いました
ゴージャスなカナッペセットと、オムカレー

オムカレー

チーズケーキと珈琲セット

ケーキセット

 みいんな綺麗で、美味しい!!とくにね珈琲  
ほんっとに美味しいなあああと思いました またいこっと

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ



ありがとう!猫だらけの春
2009年04月14日 (火) | 編集 |
横丁ギャラリー「春の猫だらけ展」おかげさまで、4/12に無事終了致しました
ご来場くださった皆皆様ほんとうにありがとうございました

いのり

<http://nyankoreds.fc2web.com/このこは今回大のお気に入り喜納政信さんのノラ猫写真「いのり」です

とんこちゃんありがとう

おかげさまで今回も、大変猫猫しい大成果をあげることが出来ました

やまねこ組ありがとう

春耳にゃあ帽も売れ行き好調

みみにゃあどくろ

吉祥寺猫化制覇も、夢ではない好感触でした

売れてしまった帽子たち

もう終わってしまいましたけれど今回ご一緒した気になる猫様仲間をご紹介です

ぶたねこさん

http://emcopain.jugem.jp/
なんだかとっても気になっている安中小織さんの「ぶたねこさん」

思わず買ってしまった猫マチ針

思わず買ってしまったgemmaさんの「猫マチ針」こうして使うと布猫つくりが楽しいったら
http://gemma.jugem.jp

わこさんの作品

http://ameblo.jp/peace13green/
と~~~~ても可愛いワコさんの「まるのおうち」シリーズ

ワコさんの本

ちょっとハマっちゃった高野さやかさんの布猫さんたち

高野さやかさんの布猫

ぷにぷにのスイーツに埋もれた可愛い子みんとぱーる工房さん

http://minpa.lolipop.jp
みんとぱーる工房さん

とっても全部は紹介しきれにゃかったのですが・・・お楽しみはまた「夏の猫だらけ」展へ

横丁猫さん

窓の外を行き交う横丁地域猫さんとも、夏の再見を耳をそろえてお待ちしてますにゃ


みみをそろえて・・


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ


もももも!ものれいるにっ。。。。!!!!
2009年04月13日 (月) | 編集 |
昨年お仕事をした、「いじめ・SOS・ちば」の猫ポスターがっ

ロゴマーク


にゃにゃんと・・・千葉モノレールの車内広告にっ・・・・・

車内広告



千葉市内を走っている「平和交通」のバスにも貼られて
市内を巡っているようです・・・・ううん実物見てみたいにゃあ

ポスター




千葉近郊の方・・もし見かけましたら、よろしくです~

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ


猫猫天国旅行その④29カフェ猫満腹ディナー
2009年04月13日 (月) | 編集 |
猫猫満艦色だった猫天国の締めくくりは、猫町29カフェさんの満腹ディナー
http://cafe29.blog98.fc2.com/

お仕度中

お腹が空いて、予約時間前に、お店を覗き込む私達に・・・・

風ちゃん

猫店員の風ちゃんが門前サービス「今お仕度してるから待っててニャあ」
風ちゃんミュンコさん作の赤い猫ネックレスがとってもお似合いです

かんぱああい

さあ!お待ちかね満腹ディナーのはじまりで~~す
猫店員「風ちゃん」「空ちゃん」もテーブル脇のおもてなしポジションにスタンバイ
風ちゃん空ちゃん

夜の部ビストロ部門18時~23時(8時以降は要ご予約)ぜひおすすめ


まずは前菜
まずは前菜春の山菜中心に熊本秘伝の郷土料理が次々と

え~~とコノシロ

ワインが進む~~美味しい燻製にゃんでしたっけ「え~とコノシロ」

ノビル

おっとっと~写真撮る前になくなりそお春の山菜「ノピル」・・でしたっけ

つくしんぼう

にゃおうう~~思い出せるだけ思い出して並べた~い
生ハムまきまき「つくしんぼう」にゃあああああああっ

すかんぽ

思わず THE YELLOW MONKEYの不朽の名曲を叫んでしまいましたあ
これは「すかんぽ」サラダ・・こりこりして美味しくって幸せ~~

空ちゃん

美味しい珍味に猫見酒にゃあああ
天国が好き~~猫は幸せ~~いえええええええええ~~い

フルーツサラダ


りんごにメロン柿に金柑トマトにおじゃこ
果物満載超絶美味のガーリック風味のフルーツサラダ
こんな食べ方できるなんて「メカラウロコ」

空風耳にゃあ帽

心もお腹も満腹・・・・空ちゃん風ちゃん仲良し光景が「耳にゃあ帽」に見えてきた

特大豆乳鍋

・・・とそこへにゃんと しゃけに鶏肉山菜山盛り「特大豆乳鍋」登場

きゃああ!美味しいわあ

「きゃああ美味しいわああ」「もう食べられないっていったのだあれ?」「だって美味しい
もう大騒ぎ~~~~貸切ですから思いっきりっ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

店主の郷里の熊本の家庭料理を召し上がれ。
昼間のカフェ部門の29ぼたもちとコーヒーももちろんおすすめですが、
実は当店は猫とお酒とお食事の店なんです。
猫ホステスの空と風をお相手に、
ごゆっくりお食事とお酒をお楽しみください。


熊本から取り寄せている山海珍味をはじめ、
冬のフルーツの王様「世界一大きな柑橘・晩白柚」などを食材に
楽しい食卓をご用意しています。


お酒は球磨焼酎(米の焼酎。ロックでもお湯割りでも美味しい。ぜったいおすすめ)、
熊本の美酒「香露」、ワインはチリ、イタリアワインを中心に取り揃え、
もちろんコーヒーも。

今、開店1周年記念特別コースをご用意しています。
1ドリンク付きで3500円。
詳細はお問合せくださいね。

03-3827-3329

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

だご汁

最後の締めは、飛びっきりのあごだし(さすがトビウオ)磯の香りいっぱいの「だご汁」
さすがにご飯はもう入らないけど、 飲みほしちゃいました美味しくて~~

美味しいお茶と猫の箸おき

猫とワインと郷土料理の心づくしいたれりつくせりの大盤振る舞いに舌鼓を打ちまくりの
ゴージャスな猫一夜でした29カフェ様本当にご馳走様でした
ミュンコさん素敵なお店ディナーへのご案内ほんとにありがとうございました

すっかりまわしもの

これだけの大満足でもひとり4000円弱29カフェさんの予約ディナー超オススメですよ~~
にゃああああ宣伝しちゃったでも本当にまたぜひ行きたいお店です


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ

猫猫天国旅行その③怪談「猫」
2009年04月13日 (月) | 編集 |
猫猫散歩も佳境に近づいてきた、黄昏刻は逢魔が時・・・・・あやしい猫が

あやしい猫

谷中猫町ギャラリーへの階段を登ってゆくではありませんか

化け猫

はたしてその正体は・・・・・・・か。か。か怪談・・猫

しまねこおぉぉぉぉおおおお

 齢5656歳を迎え後足で立ち人語を解し


化け猫の背中


あろうことか・・猫つくりまでする[化け化け川猫」でありました

八重桜

夕焼け空に・・ふっさりと雪洞のような八重桜

戦利品


猫町ギャラリーでは小嶋伸・サチコ二人展「猫町の猫々・7」 開催中でしたよ~~
http://necomachiblog.blog17.fc2.com/blog-entry-66.html


猫な看板

猫町ギャラリーの界隈にて、こんな猫猫しい看板も今回発見

谷中のしだれ桜

しだれ桜も爛漫の薄暮・・・そろそろお腹も空いてきました


化けしまねこの足
いよいよこの日のクライマックス完結篇「猫猫天国旅行その④
29カフェ満腹猫猫ディナー」のフィナーレをお楽しみに(つづく)


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ


猫猫天国旅行その②~ラムセスちゃん~ミャウミャウさん~
2009年04月11日 (土) | 編集 |
さてさて猫満腹の谷中猫旅続編です~~

ミャウミャウさんの旗

うふふ・・気になりますでしょこの可愛い猫フラッグ
この正体はのちほど・・まずは生猫店員さんのお店御紹介です


ご満悦ラムセス君

このカッコいいアビシニアンの美青年はラムセス君なでなでごろごろご満悦です

看板猫

こちらのお店の看板猫店員さんです

看板


お店案検索してみたら、こんなのみっけ
http://yanesen-urouro.bakyung.com/0600_cats/draw_cat/

眠そう・・・

うららかにゃ午後のひととき眠そうなところを

うるさいにゃあああ

大挙してお邪魔に入った猫ストーカーな

にゅにゅうううう

私達5人組でしたが・・・

しっぽのきもち

内心あきれつつも・・威厳を踏まえたソツのない接客ぶり

気品なまなざし

野生身秘めた気品の眼差しに悩殺されっぱなしでした

ミャウミャウさんお入口


そしてそして・・・生猫さんはいにゃいけど、ここのお店もはずせニャイ

うううう・・・欲しい猫にゃま盛り

ううう・・・欲しい猫がにゃま盛りです

お値段も可愛い

オーナーさんがとっても親切で、お値段も可愛いんです

ミャウミャウさんのストラップとねんねこやさんの金魚

オススメの可愛い木猫のストラップラムセス君のお昼寝妨害記念にひとつ
(横にいる金魚のライト付きストラップはねんねこやさんでゲットしました)

あああああ・・どれもみいんな欲しくニャル

可愛くってお洒落で実用的な猫雑貨がいっぱいのミャウミャウさん

ミャウミャウさんの旗

砂かけ猫さんの白い旗が目印です

http://meowmeowyanaka.blog59.fc2.com/

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ


猫猫しさ満喫の谷中ツアー。。まだまだ続く夕方篇をお楽しみに


猫猫天国♪その①~ねんねこや~生意気な猫の展覧会
2009年04月11日 (土) | 編集 |
いきなり初夏の陽射しの4月10日

お水のコップは「ニャンカップ」


猫つくり仲間のお友達5人で

猫なお昼


谷中へ「猫猫天国旅行」

ようこそにゃあ

谷中は猫の街ですから

猫店員

行き先々のお店では

猫店長


当然のことながら 店員は 猫

ニャンカレー


まずは「ねんねこや」さんで お昼を食べるといっては 猫

みんなでトッピングニャンカレー

ご飯の中身も ニャンカレー 猫


デザート

デザートを食べるといっては  猫

遠藤正美木彫り展

ちょっと展覧会を覗こうかといっては  猫

生意気な猫

生意気な猫の展覧会 

なまいきなイス


 生意気な目つきが す て き

ななななまいき~~~


あ!でもここは、生意気なウサギや・・・・・・・かめや

いろいろなまいき


生意気でなさ・・そうなカッパもいましたよ (よくみると・・やっぱ生意気)

なまいきなかっぱ

まぶしい陽射しに、アイスクリームを食べ歩く頃は

自家製アイスクリーム

みんなの顔も 猫 猫 猫

そぞろ猫歩き


まだまだ続く朝から晩まで猫満腹の猫日和お昼の部でした 。。。。

ねんねこやさんはこちら
http://www.nennekoya.com/

遠藤正美さん生意気な猫の展示ギャラリーはこちら

http://blogs.dion.ne.jp/blogten/

自家製美味しいアイスクリームのお店はこちら

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13003559/


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にゃまねこライブ
2009年04月10日 (金) | 編集 |
さて猫の国に行きそびれたしまねこは、にゃまねこさんのライブに久しぶりに行って来ました

やまねこライブ 001

にゃまねこさんは「うたうやまねこ」という猫の人です

にゃまねこのあっぷ

にゃまねこさんの頭でゆれているのは、しまねこの仔猫頭ストラップです
にゃまねこさんはしまねこの猫をいつもお買い上げくださって、ステージ衣装に装着してくれてます
本当にありがとうごにゃります~~
この日は、しまねこの大好きな名曲「みかん」と、「夕焼け」を唄ってくれました

やまねこライブ 002
        


              夕焼け

都会で見る夕焼けは 毒々しくて 綺麗だね・・って
君が言ってたから 今日も僕は小高い丘に立つ

同じ景色はありえない 同じ時間に
同じ空を見ても

君がその人に捧げた景色は
今の僕には見えない

この夕焼けをえがきとどめよ
誰のために
僕のために

鮮やかな真紅の裾を流し 
汚れた空が 僕を包む

やまねこライブ 003

う~ん・・・いつかこの唄を、筆を持ってえがきとめたいものです
夕焼けの歌詞を、全部書き留めることが出来たら・・筆を持って紙の上に描いてみますねやまねこさん


お茶の水駅の柳

「うたうやまねこライブ」は、4月12日にもあるようです
しまねこもまた言ってみたいにゃと、思い中です
会場でお逢いできたら楽しいですにゃっ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4/12(Sun.)

高田馬場 四谷天窓.comfort
お店のページ →
http://www.otonami.com/comfort/news/
Open 12:30 Start 13:00
\1,000+1drink

やまねこはトップで、13:00からの出演です。
日曜日お昼のLIVEですので、
陽射しに誘われてお散歩がてら、お茶にでもきてくださるとうれしいです♪
そう、お茶!
13:30までに入場されたかたは、ソフトドリンク飲み放題になります。
つまり、やまねこを聴けば自動的にソフトドリンク飲み放題という・・・
こんどは春の歌を用意して、お待ちしてます!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。うたうにゃまねこさんからのお誘いを無断で無断転載しましたにゃお

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ

猫の国
2009年04月10日 (金) | 編集 |
メロンパンファクトリーの後、訪ねたのは「猫の国」

猫の国

http://www.nekonokuni.com/

残念にゃがら。。この日はお休みだったのですが・・・・

お休み中

またいつの日か・・・

おめざめ

リベンジしたいです

ではまた

そんにゃわけで・・・猫の国へはいけませんでしたが・・・・

くろ

近隣のお猫様には

みみみみけ

その・・うるわしき

ににににひき

ご尊顔をば


ししししま

たんまりと


ししししりり

堪能させて

うううしろもようが

いただき

にゃにゃにゃ

にゃした

くくくろしろ

げに猫猫しき

うしろみみ


楽しい猫日をありがとごにゃりました

さらばにゃ

さらばにゃ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ

メロンパンファクトリー
2009年04月09日 (木) | 編集 |
猫旦那の職場周辺を、ちょいとわけありお花見散歩

紅しだれ

本来の目的はあまり楽しくない用事でしたが・・・

メロンパンファクトリー

それならなおのこと、余禄を楽しまなくっちゃね・・で、

メロンパン

春のうららの大森町駅商店街「メロンパンファクトリー」へ



わあい焼きたて

・・・にゃんとおっきなふわふわかりかりのおいし~~いメロンパン


桜

さっそく桜を見ながら試食です

ふわふわ

わあい焼きたて

お花見


ふわふわかりかり

かりかり

う~~ん  うまい 

うまい!

メロンパンファクトリーで検索したらこんにゃ記事がここだよ  このお店 

http://plaza.rakuten.co.jp/tategamifutaba/diary/200705250000/


猫旦那は仕事のついでに見つけて買ってきてたのですがおすすめで~~す



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ

ひらひら  はらはら・・・
2009年04月08日 (水) | 編集 |
ひらひら はらはら 

ひらひら


雪みたいだな


はらはら


君との 願いが


雪みたいだな

積もるようだな

積もるようだな


銀色に輝いて   

銀色に輝いて


音もなく 降り続いて

音もなく降り続いて

ハレルヤ  ハレルヤ

ハレルヤ ハレルヤ

いつかはまた


いつかはまた

終わらすには・・・・・
終わらすには

・・・・終わらすには

・・・終わらすには


まだ早いさ・・・・・

まだ早いさ


from KAZUYA YOSHII VOLT /SNOW

・・・・・・・



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ



まめまめお花見会
2009年04月08日 (水) | 編集 |
4月4日の土曜日お天気にも恵まれ、テ○どんも飛ばず。。。。
咲き初めたばかりの桜の天蓋見上げながら、青空の下で、
まめまめ展のお仲間と楽しいお花見が出来ました

青空の下で。。

みんなの力作勢ぞろい美味しかったああ

みんなの力作勢ぞろい

しまねこは桜ご飯を作っていきましたよお

しまねこ製桜ご飯

これが私達の樹です

私達の樹

土曜のお花見は・・混みこみだと思ってたけど、ここは以外な穴場

お花見全景

ひろびろのどかで素敵な一等地でした~~
幹事様場所取りほんとにありがとうございました


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致しますブログランキング・にほんブログ村へ


猫奴・猫太郎
2009年04月04日 (土) | 編集 |
だるまさんが。。。。。。

だるまさんが

・・・・・・ころんだ

ころんだ

猫奴です

猫奴です

猫太郎です

猫太郎です

か~ごめ かごめ かごの中の猫は・・・

かあごめかごめかごの中の猫は

いついつ寝やる・・

いついつ寝やる


ふるさとまとめて  猫いちもんめ

ふるさとまとめて

どのこがほしい

どのこがほしい?

どのこもほしい

どのこもほしい

相談しよお

にゃったーまん


猫猫戦隊「にゃったーまん」


出撃~~~!

 出撃~~~~~

横丁さんで君と握手!

横丁さんで君と握手

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ


てっち展
2009年04月03日 (金) | 編集 |
人形ぬいぐるみ作家「てっち」ちゃんの三人展に行って来ました谷中猫巡り今回の本命

DMです
ご案内です

てっちこちらこそ、なかなか行けなくってごめん~~すんごいひさしぶりだね

いらっしゃあい

「いらっしゃあああい」おおおおおてっち
しばらく見ない間ににゃんとりっぱに猫化して~~みちがえ・・ちゃった・・・

てっちはこっち

「しまねこさあん~~」てっちはこっちちなみにてっちが持ってるのは
てっちの父上「てっち」作の幻想猫下段の不思議猫たちがてっちち作

てっちち作品

ほんでもってこっちの繭のようにかわいらしい猫の手がてっちの兄貴殿てっちに作品
すごいにゃあてっち一家

てっちにの肉球

今回のテーマは「アンテークパーティ」ジュエリーやお洋服・・楽しい雑貨もいっぱい

展示中央

そお!これこれですこの三毛猫靴も実はここでのお買い上げ

出た!三毛猫靴


しまねこのお買い上げは三毛猫靴とこのお子たち

てっち猫とてっちに手


久々の再会祝って三毛猫3ショットも撮りました

三毛猫3ショット


てっち展 4/1から4/5  12:00~18:00

喫茶・ギャラリー りんごや 電話03-5685-2456

千代田線 根津駅 1番出口徒歩3分


どおぞおいでませ~~~~

まねきにゃああ

にゃんともとっても楽しいですよおお

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



とんでも・・にゃい♪靴
2009年04月03日 (金) | 編集 |
春の桜の青空の下…谷中のとある猫処で、にゃんともとんでもニャイ靴が、
しまねこを待っておりまして…「しまねこさん履いて見て下さいよ」と、靴が口を揃えて申します。


こ。これです


それがまあ…にゃんと!世にも妙なる三毛猫の靴(☆o☆)
「その猫は抱いてしまったらもう…この帽子は一度かぶってしまったら
もう連れて帰るしかありません♪」にゃどと嘘ぶいて、常日頃猫を売ってる立場も忘れ、

み。み。みけ


ついうっかりと、履いてしまったらもう後戻りは出来ません!
「ぴったり足にお似合いのあなたの元へ、お嫁に参ります」にゃどと

逆シンデレラの様な甘言をまたしても靴が口を揃えて言い募り…

三毛猫~~~


かてて加えて¥3800(みゃあおうう円)にゃどとiいかにも猫猫しいプライス!
しまねこの足はたちまち三毛猫と化してしまいました。

と。と。とんでもにゃい靴

しかしこの妙なる三毛靴・・・ラッシュの電車で踏まれたり
水溜りにはまり込んだり○こを踏んでは もともこもなし

いらっしゃああい
来春るなんでの「新春福猫祭り」=(・・というのをやるんです実は!!詳しい事はまだ未定・・)、
会場にて初お披露目をしたいと思いまする三毛猫の足をしたしまねこに逢いに
どうぞいらしてくださいましにゃ


さても猫猫しきこの三毛猫靴を、どこでゲットしたかは・・次の「日記に続きます

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ


猛猫注意
2009年04月03日 (金) | 編集 |
本日は谷中のカフェ「ル・プリーベ」さんへ。。ミュンコさんと一緒に、「猫ランチ」です

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000764167/

ル・プリーベへようこそ

猫で出来た看板を見上げにゃがら、ドアを開けようとすると・・・・

猛猫注意

 いきなりキマシタ「猛猫注意」の猫看板

猫好き大歓迎

猫好き歓迎 猫が苦手なお客様はご遠慮下さい出た出たっ注文の多い料理店にゃああ

ニーナちゃん

にゃ!にゃあによ~~失礼にゃあ「猛猫」って・・・アタシのこと


ニーナちゃあんごろごろ


いえいえニーナちゃんとんでもにゃい
あにゃたのようにゃおしとやかにゃ、三毛レディがまさかそんにゃ・・・あ

ぷっるるん


うみゃいこといったってだめだみゃよ~~ぷるるんっ・・ほら ご飯来たわよ

ごはんごはん

あらほんとじゃちょっと失礼して~
気さくなご夫婦の家庭的なハンバーグにゃんか懐かしくってホットなお味
猫猫ディスプレイに、はとさんの絵ミュンコさんの作品も飾られてましたです
ほっとでほっとするレトロなくつろぎ・・・ニーナちゃんのそばで、ずっとこうしていたいけど

あらもう帰るの?

「にゃによ~もう帰るの??もう少し遊んであげてもいいにょよ」
はいニーナちゃんお名残惜しいけど・・そろそろ次の猫スポットへ出発です~~
次の日記へつづく

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ


桜には青い空がよく似合う
2009年04月03日 (金) | 編集 |
桜咲き染める四月・・・ちょっと風は冷たいけど古い小さな公園で、桜を見上げて一休み

桜の青空

どんちゃん騒ぎや夜桜よりも・・・こんな風にふと足を止めて
静かな真昼にぼーっと眺めるひとときが好き
おお~ひよどりひよ助みっけそこら中桜ご飯でうれしいね~

ひよどりみっけ

ひよ助は桜の花を食いちぎって落とすので、人間どもは「折角の花を何するだっ」とか
怒るけど・・・・あれはたぶん・・ひよ助文化のエチケットじゃないかと・・・・しまねこは思う
他ひよの食べ終わった花は、もう美味しくないから、「此花はもう食べ済みです」というしるしに
ちぎって下へさげ落としておくのが、お互い気持ちよく花を味わうお約束・・・なのではと


谷中の猫太


人様とヒヨ様の桜の味わい方の違いは違いと認め合い、
咲き初めたばかりで・・花ごと舞い落ちてくる桜も また風流と
春を愛でるやわらかな心であれかし・・とひよの味方をするしまねこ

ここは谷中・・ほっかむりをして鉄棒で遊ぶ小学生おのこも、こころなしか仔猫顔・・・
さあ!猫めぐりに出発にゃあ

おまけ;去年の桜とにゃあこさんですにゃ

コピー ~ にゃあこお花見第 020

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



中村みつをさんの個展
2009年04月01日 (水) | 編集 |
ギャラリーえんのゆかいな仲間中村みつをさんの個展に行って来ました

ぷち同窓会

佐野から歩いて(嘘です)駆けつけた「えん」のオーナーこざるさんはじめ
楽しい懐かしい顔ぶれがみんな集まって、にぎやかにオープニング
たちまちプチ同窓会になりましたああいいなああやっぱりこの雰囲気
心がぽっとあったかくなって、やる気がむくむく湧いてくる「えん」の仲間大好きです

中村ビビ

見てくださあいこの可愛い子は、がもがもお師匠が制作
モデルはみつをさん挿絵の絵本「ビビ」の主人公うっわああそっくり

ビビ

みつを本の営業をする「ビビ」です

営業中

ほんわかやさしいみつをさんのイラストいっぱいの本達
いちばん新しい「森のくらし」を早速ゲットきつねさんやくまさんや森の動物いっぱいです

森のくらし

わああいきつねさんを描いてもらっちゃったあ

わああい!サイン本だ

三日月大好きなみつをさんは、のんびり山のやまねこです

みつをさん絵はがきです

みつをさんの絵にはいつもどこかに三日月が輝いてます

くまさんの三日月


描かれてない絵のなかにも実は見えない三日月がちゃんといつも在るんだそおです
今回の個展「ベトナム風景」ハスの花と三日月がしっとり綺麗
DMです
ご案内です
「ベトナム風景」3/31(火)~4/5(日)12:00~19;00
恵比寿 「ギャラリーMALLE」

http://galeriemalle.jp/

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ




