川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しい・・あやしい猫をたんまり・・・・!!!
2009年03月30日 (月) | 編集 |
猫だらけ展おかげさまで、猫のお嫁入り多数につき、横丁さんに、新しい猫を追加搬入


妖しい眼の新猫

おひとりで、何匹もお買い上げくださるツワモノにゃお客様も大勢・・本当にありがとうございます

あやしさバクハツ!

調子に乗って怪しさバクハツの黒猫バッグも、こさえてしまいました

あやしいにゃあばっぐ

顔付きの怪しさに反比例して、なで心地はふうわり優しく・・

ウチ側でございます

お耳とおそろいの猫柄チェックでございます

横丁風景

月曜日は、横丁さんがお休みなので、あやしい猫に逢えるのは、明日からですブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ




ぽってり猫のお店
2009年03月30日 (月) | 編集 |
ぽってり猫のお店に行って来ましたお嫁に貰った子たちです
真ん中のぽってりさんは、作者さんもお気に入りで「あら~~嫁くのね・・」と名残りを惜しまれました
「可愛がりますね」「もちろんです」とお約束を交わして、連れて帰ってきましたよ

お嫁に貰ったぽってり猫

木に杉と書いて「あき」さんとお読みする作家さんのぽってりフォルムな猫作品たち

ぽってり看板

二日間しか開いてないので、もう終わってしまったのですが、
この日に為に作ったという可愛い「ぽってり看板」もありましたので、また開店日があるかも・・

ぽってり猫カップ

ごらんください!このぽってりぶりお腹にハートがくっきりにゃこの子がモデルにゃんですって

ぽってりハート

可愛いですにゃあああ~~~


ぽってり歯磨き

買いそびれたぽってりもまだまだ沢山あったので、またの開店が心待ちです

ぽってり店内

草木染めの沢登ルミ子さんのほんわか作品も春らしくふんわり素敵でした

ふんわりぽってり

ぽってり猫がふんだんに見られるホームページです
訪れると、ぽってり猫さんの生声が「にゃあにゃあ」お出迎えしてくれて楽しいですよ~

http://www.ac.auone-net.jp/~lovesora/aki-kyoko.html


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ


ぶうちゃん猫のおうち
2009年03月30日 (月) | 編集 |
お家を買いました

おうち

花菜の緑の葉陰に、青い屋根が映える可愛いおうちです

ごめんくださいにゃ

「ごめんくださいにゃっ」 ぐいっぐいっ けりっけりっ

あれれ・・

あれ・・ご無体ニャ先住猫のおふたりがご挨拶(偵察)にやって来ました

あのう・・ちょっと

あのう・・・ちょっと・・・・「がじがじ」「けりっけりっ」くぅ~~すぅ~~にゃん

おきにいり

ふたりとも可愛いお家がとっても気にいったようです
だってみんな同じ「北原お母さん」の子ですものね

おうちは西荻の「ギャルリーノン」さんで、先住猫さんは、冬の猫だらけ展でゲットしました

西荻窪ギャルリーノンhttp://www.batta.co.jp/


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ




春の猫だらけ展はじまりました♪
2009年03月26日 (木) | 編集 |
はじまりました~~春の猫だらけ展初日はあいにくの寒い雨模様でしたが

初日です

可愛い猫たちでいっぱいの会場は明るい春景色


ゆる~~い猫とか

ゆる~い妖しい目つきの「ぶたねこ」さんの隣には
・・

リアル猫さんとか。。


渋いクールなリアル猫さんがいたりして・・・・

にゃあこさんとさじまともこのねこてさげ

おなじみ「さじまともこのねこてさげ」とにゃあこさんも参戦

春のお窓に・・

春のお窓に春耳にゃあ帽・・・

春色の猫さんたちが

やわらかにゃ春色の猫さんたちがいっぱああい

どれもみんなすてがたし

ああああ・・可愛いっ。。店番してると思わず買ってしまいそおおお

素敵ですう

どおですどおです

袋猫たち

楽しい手描きの猫さんバッグしっぽも一本いかがです?

お出迎えのにゃあバッグ



一期一会の手作り猫たちで、横丁いっぱい猫だらけです~~~^

お待ちしてますうう

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ



吉井~(敬称略)の罠にはまってぇぇぇぇ♪
2009年03月24日 (火) | 編集 |
ルビーの罠にはまって~ 縫って描いて並べて~

仔猫頭いろいろ 054


吉井の罠にはまって猫も杓子もお呼びで~  にゃどと

仔猫頭いろいろ 033



連日連夜 空耳アワーに 吉井アルバム聴きながら猫を作っていると、

仔猫頭いろいろ 031


なんかすごく自由な気がして…扉開いちゃって心が…どんどん好き勝手に加速してゆき…

仔猫頭いろいろ 053



「もういいじゃん~自分の好きな唄好きに唄っていいじゃん~」てゆう息吹が、満ち満ちているもんだから…

仔猫頭いろいろ 077


もう一期一会のあやしい目付きなうかれた猫がいっぱいで憎さ可愛さ10匹10色…

仔猫頭いろいろ 079


ああっダメです浮かれちゃッてます♪吉井さんのせいだと思います。


仔猫頭いろいろ 099

・・・・というわけで妖しい目つきの仔猫頭をいっぱいしょって

仔猫頭いろいろ 092

これから夕方「横丁ぎゃらりー」さんへ搬入です

仔猫頭いろいろ 093


春耳にゃあ帽もディスプレイ頭を作って、参戦!!冬耳で猫になれる日常がクセになってしまったお客様

仔猫頭いろいろ 094


春のお耳もいかがでしょうか~~

仔猫頭いろいろ 097

スクール用品需要満開の春・・・肉球に画鋲をしこんだ「にっきゅー・ぴん」

仔猫頭いろいろ 111

一個150円・・2個でにっきゅうサービス特割「290円」でごじゃります~~

仔猫頭いろいろ 040

ではでは明日から、猫頭一同耳をそろえて、横丁さんでお待ちしておりまあす

http://www.office-michael.jp/


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ

BGMはVOLTっ♪にゃああおっ!
2009年03月22日 (日) | 編集 |
猫だらけ展直前

ふわにゃあポシェット 004


搬入二日前にして猫つくりエンジン全開!

ふわにゃあポシェット 015

創りパワーあとからあとから溢れかえりうかれまくってますねこ(^-^)

ふわにゃあポシェット 011

気が狂うほど可愛いく…鳴っちゃってる激カワにゃあポシェット♪


ふわにゃあポシェット 029

BGMはもちろん吉井和哉のNEWアルバム「VOLT」です



ふわにゃあポシェット 012


まだまだイキマス増えてますここでだっしゅ!!です

コピー ~ ふわにゃあポシェット 007


猫ま~~ニャだらけ~~ニャニャニャALL NIIGHT!

ふわにゃあポシェット 023


にゃあああぁっ神様っ!アオッアオッにゃああああアオッ
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ


いろいろ・・・楽しくニャって来た!
2009年03月22日 (日) | 編集 |
春の猫だらけ展に向けて「仔猫頭ストラップ」がいろいろ楽しくにゃりました

春の仔猫頭

白黒だけじゃなく毛色いろいろバリエーション

ぬりぬりにゃあ

うふふふ・・うふふ頭を塗るのは楽しいにゃあ

頭を塗るのは楽しいにゃ

耳も塗り塗り・・・楽しいにゃああああお

耳の後ろも忘れずに

耳の後ろも忘れずに・・・

みけです

みけです

ぶちです

ぶちです

はちわれです

はちわれです

にこにこにゃあ

お顔の表情もいろいろで・・にゃああ楽しいっ

ふふふふふにゃあ
 
そおそお・・しまねこも作んにゃくっっちゃああ・・これからどんどん増えますによお
乞うご期待ですにゃあ楽しっ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ


春の・・光の・・庭
2009年03月19日 (木) | 編集 |
つれづれに・・お庭を見てると・・・春の光できらきら日向にはウ゛ィオラの春

ウ゛ィオラの春

ここ数日はほんとにあったかくて・・・また春が来たんだなああ・・としみじみ

クリスマスローズな春

木陰には・・・クリスマスローズな春

赤白のクリスマスローズ


そして空に向かって・・・天蓋には・・・モッコウバラの春

モッコウバラの春

年末からずーっと忙しかったから・・・本当はしばらくこうして・・

きらきら

・・・・・きらきらな緑眺めて・・・遊んでたいけど

にゃあ


もうすぐ桜も咲くし・・猫だらけ展も目の前にゃ・・きらきらな春を心に頑張って猫つくろおお

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ

大阪きのこぐみ
2009年03月18日 (水) | 編集 |
きのこの好きな作家お友達お三方が、このほど「きのこぐみ」にゃる組を
組織して、浪花の都で期間限定きのこ活動

しまねこのお宝

しまねこが持ってるきのこぐみ構成員のお三方のお宝作品ですみせびらかし~~

さかうえ組長の作品

くみ長であり、現役しいたけ栽培イラストレーター「のさかうえだいすけ」豆本師匠に頂いた陶猫
「ミルクピッチャーですが何niでも自由に使ってください」ということで
やはりきのこがどんぴしゃり

http://www.ne.jp/asahi/sakaue/art/

「きのこじま」在住のイラストレーターアーチスト
カワシマミワコさん&斉藤雨梟さんがくみ員です
おふたりが発行してるフリーペーパー「きのこじま」楽しいですにょお
きのこじま

カワシマミワコさん作品

こちらはカワシマさんの動眼きのこきのこじま展でゲットしたお気に入りです
おりしもくみ員カワシマミワコさんの個展も開かれていて、浪花のきのこわーるどは見ごたえ充分の予感です

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gomaph/
斉藤雨梟さん作品
そして・・ふっふっふな・・・この可愛い猫財布は斉藤雨梟さん
なんだかきのこぐみ会場でも買えそうな雰囲気ですよ

http://www6.plala.or.jp/ukyo/

きのこ好きの方だけではなく、猫好き犬好き不思議好きの方にも絶大なるオススメです
きのこぐみ 2009年 03月 16日

くみ長 さかうえ氏の招集により
さかうえだいすけ氏・斎藤雨梟・カワシマミワコによるきのこユニット「きのこぐみ」結成いたしました。
期間限定です。

おおさわまきさん主催の絵画・絵本教室展
子どもたちが自分で考えて作ったお話絵本などの
展示会会場の一郭をお借りして 「きのこぐみ」として グッズ販売をします。
大阪での展示ですが、お近くの方 ぜひ遊びにいらしてくださいませ☆


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 第3回あとりえほしみらい絵画・絵本教室展
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2009 3/21(土)・22(日)
10:00〜17:00(最終日 15:00)

SAYAKAホール/展示ルーム
  
 大阪府大阪狭山市狭山1-875-1 〒589-0005
 072-365-8700 

☆子どもたちが自分で考えて作ったお話絵本などを展示します。

☆ワークショップ(会場にて)
◯両日、おおさわまきさんによる『カラーテープで立体工作』

◯21(土)
 ・徳 はるあきさんによる『フェイスペイント』】
 ・久井たかよしさんの『4コマまんがをかいてみよう』

◯22(日)
 ・中根賢治さんの『ワイヤーアート工作』
 ・中原嘉美さんの『大人の為のリラックス整体』

なども開講するそうですよ☆

よろしくきのこ。


・・・・・とこのように、「時代は今!きのこ」を体現する[きのこぐみ]旗揚げ公演
遠いのでしまねこは行かれませんのが残念なのですが。。。。お近くの方ぜひぜひどうぞ

そしてしまねこに、さぞやどんなに「きのこな浪花」だったかを
どうか教えてくださいませませ~~


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ

春の仲良し納品猫
2009年03月18日 (水) | 編集 |
うららか日和の春の好日ねこつくり友達ミュンコさんと、
しめしあわせて風丸さんへ「仲良し納品」

みゅんこさんちのくろみちゃんとにゃあこツーショット

ミュンコさんのフェルト猫「くろみちゃんと仲間たち」ふわふわで可愛いんです

さっそくお嫁にいただき~~!

きゃあああ・・このこがほしい~~ひとめぼれの「出来立てみゅんこ」
お店デビューの前に手から手へとお買い上げいちばん可愛い子速攻お嫁ゲットにゃ

たまりませんにゃああああ

この後姿にノックアウト

納品中

あらためて・・2番目に可愛いお子達を納品検品中の風丸ゆうこさんとミュンコさん

春の店先

春の風丸ファクトリーの猫猫風景しまねこ仔猫頭も増量です

うたうやまねこにっきゅーほるだー

おおお!おすすめ「うたうやまねこ・にっきゅーきーほるだー」も強力ディスプレイ中

ネコネコ納品ペアミュンコさんんとしまねこ

猫猫納品ペア「ミュンコ&しまねこ」この後、六角橋ふれあい商店街で
ランチ&コーヒーを堪能明日の猫力を充填しあいましたにゃにゃにゃふぁいとっ

yagaventさんのランチ

「cafede yagavent」さんのランチ自然食材のお野菜たっぷりビーフシチュー
マクロビオティックパンが絶品

http://yagavent.ifdef.jp/


珈琲文明さんのケーキとコーヒー

茜空の天上を見上げながら・・珈琲文明さんで一休み珈琲によく合うこだわりケーキ大変美味
http://www.coffeebunmei.com/index.htm

六角橋ふれあい商店街お楽しみがいっぱいです

春耳新入荷

風丸さんで、お気に入りの猫をゲットしたあとはカフェでまったり最高ですよ~~
ウエルカムみにゃみにゃさまマイホームタウンですにゃああ

春の風丸納品 011




ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログへ




春耳にゃあ帽♪ほやほや~~
2009年03月18日 (水) | 編集 |
冬季大ブレイクした「耳にゃあ帽リバーシブル」の春バージョン
「春耳にゃあ帽」新作を出来たてほやほやご紹介です

春耳にゃあ帽 023

布地はスムースニット+トレーナー生地相当の厚手のびのびコットン達

nyaaaaaaa

にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃああああお口を開けて

春耳にゃあ帽 003


  歌います

春耳にゃあ帽 019


どらねこそらきた~~~~

春耳にゃあ帽 008

どしたらよかんべ~~~~~~

春耳にゃあ帽 010

にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃああああああああ

春耳にゃあ帽 011

にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃああああああん

春耳にゃあ帽 009


耳にゃあ帽の買えるお店

白楽:風丸ファクトリー 2/17から買えますhttp://kazemarufactory.blog80.fc2.com/
吉祥寺:横丁ギャラリー2/25から買えます http://www.office-michael.jp/     


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ

春の風丸ネコだまり
2009年03月18日 (水) | 編集 |
ちょっと古い話題のその②でございますでも今を語るにはここもやはり語っとかにゃいと

風丸猫だまり集合 002


・・・頃は春まだ浅き如月凍風・・ふわぬくマフラー大集合で、風丸さんリニューアルを、お祝いました

うれしくって・・?お顔もふわふわ(しまねこ母撮影)

ふわふわああ


しまねこ母の焼いたケーキですみんなでお祝い

ケーキもふわふわあ

やまわけケーキ
ひまねこや製のネコにゃあチョコもありますよ~~

しまねこちょこ

風丸ママちゃまの畑の巨大春野菜です(^-^)みんなで山分け
やわらか春野菜


何屋だかわからなくなっている
楽しい猫屋
風丸ファクトリーさんの
春のネコだまり風景でした

なにやら屋オーナー風丸YUKOさん

にゃあ
にゃあちょこ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ




不思議たこ街・六角橋
2009年03月18日 (水) | 編集 |
ちょっと古い話題になってしまいましたが・・忙しくてアップしそびれてたのが、ちょと惜しいので

のりぶぅ画伯

春まだ浅き六角橋の異空間・・・・

たこっち画伯

たこやき屋さんの 横スペースで
もももんさんの 怪ししいふにゃらん異空ひとで演奏にノって
のりぶう画伯とたこっち画伯が ライブペインティング

怪演奏開始

http://takomasaru.com/takokara/
たこが怖くて早くこの場を
通り抜けようとして転ぶ幼児続出

たこ


背景が佛具店であるあたりも
何かホトケなココロを匂わせて
不吉…じゃなくて
めでた‥いや〇なんだか
わけがわからない楽しい
六角橋ふれあい商店街の
ふれあい風景にゃのでした



ちゃらああああん

この日はちょうど「春のネコだまり」展会期中だったのでした六角橋はおもしろいです

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



猫の額=はちわれ展に行って来ました♪
2009年03月14日 (土) | 編集 |
さてさてこちらも、納品がてら。。。今日が初日の「はちわれ展」を見に行って来ました

はちわれ展040


切り絵のさとうみよさんhttp://sato_miyo.at.infoseek.co.jp/

さとうみよさん

http://sato_miyo.at.infoseek.co.jp/

粘土とイラストの富樫裕子さん

http://cat-scratch.main.jp/

富樫裕子さん

富樫さんとひめにゃんちほさん

ひめにゃんグッズのちほさん
http://www.hime-nyan.com/index.html

ひめにゃんぐっず

お3人の猫作家さんは全員 はちわれ猫の下僕 
あたまはちわれるほど可愛い「はちわれご主人様」のそれぞれの個性バクハツです

はちわれネームのお酒たち


わいるどにゃーきー・・ぶらっくにゃっか・・きゃぷてんひめにゃん・・にゃんのことかと言えば
これが可愛いはちわれラベルのお酒たち猫とお酒の好きな輩はハイににゃること間違いなし
しまねこの戦利品ですどおですみにゃさま欲しいでしょおお

おひるごはん

お酒はまんまと手に入れて、みんにゃでまんまなお昼ごはん

はちわれにゃああああ

初日というのに。。よってたかってむさぼるように買いあさってしまいました。。
よいはちわれが売り切れにゃいうち皆様もはちわれ展へGOですにゃあああああああ
軍資金はたんまり所持していかにゃいと後悔しますよ~~~

お入口


【名称】 おいでませ~♪はちわれ展
【期間】2009年3月13日(金)~25日(水)
   (12:00~20:00 )
【場所】 猫雑貨&猫ギャラリー『猫の額』
      〒166-0033
       杉並区高円寺南3-20-11 1F
     ⇒ http://www6.speednet.ne.jp/%7Enekojarasi

 はちわれねこと暮らす、「猫の下僕」な作家の3人展です!

 ※「はちわれ」とは、頭部分の模様が、ちょうど「八の字」に
  割れたような柄の事です。

はちわれってにゃあに?



会場ご案内はこちらです

http://www6.speednet.ne.jp/%7Enekojarasi



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ


ねこだらけ展もうすぐです♪
2009年03月13日 (金) | 編集 |
実ははとさん個展を見に行きがてら。。横丁オーナー「カエラーママ」様の
かねてからのご依頼「さりげなくカエル」マフラーをお届けに・・・・・・

さりげなくカエル

ちょっとお待たせしてしまいましたが・・「思ってた通りの出来あがり」と
大喜びで受け取っていただけて、本当にうれしかったです~~

うれしそうにさっそく着用ありがとうございました

さっそく着用とっても嬉しそうなカエラーママ様の満面笑顔に、
ちょっぴり自信を貰えたカエル初心者のしまねこ・・この余勢を駆って「かえるだらけ展」も頑張ります~

裏にはさりげなくカエル


おっとその前に「春のねこだらけ展」もうすぐです~~ 

ねこだらけ展
おしらせ

横丁ギャラリーさんのご案内

http://www.office-michael.jp/


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ

横丁日記=はと商店
2009年03月13日 (金) | 編集 |
「絵描き時々お針子のはとさん」の個展に行って参りました

はとさん037

はとさん038

はと商店

日本全国津々浦々を、展覧会旅しているはとさんの、懐かしい風情な絵がいっぱい
「はと商店」は古い駄菓子やさんの楽しい香りがいろとりどり・・・・

今回は横丁ギャラリーさんのある「ハモニカ横丁」のスケッチ・・
あったかい昭和な色が溢れてました

はとびんせんと絵はがき

はとさんの許可を頂いてないので・・買ったお宝「はとグッズ」を
小さい画像でみせびらかし~

しまねこは はとさんの描く女の子がとっても好きです
またもぎりぎり明日までなのですが、全国をパワフルツアーしているはとさんに、
逢えるチャンスはこれからも、いっぱいありそな感じです

はとさん035

少し昔になりますが、広島ではとさんが開いた「ハト企画展」で、
しまねこもちょっとだけお世話になりました
今回はお逢いできなかったけど、10個あつめると何か貰える「はとぽっぽうスタンプ」を
しまねこも今日から集めてみたいと思いますはとさんお元気で~~~~~


横丁かえらー 007

赤い鉛筆が可愛い「横丁ギャラリー」さんの新しい看板はとさんが作ってくれたんだそうです


はとさんのサイトです遊びに行ってみてくださいにゃあ
http://hatogoya.pupu.jp/


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ




ご来場ありがとうございました
2009年03月09日 (月) | 編集 |
春猫ツアー前半「春の猫だまり」&「ねこ・ネコ・猫toおひな祭り」
おかげさまで、無事終了いたしました。。。
風丸さん、そしてコピスさんへご来場下さった皆様、本当にありがとうございました


仔猫頭



年末から会期が重なって、今回はやっぱり少し疲れ気味です
次回は、あんまりスケジュールを詰めすぎないほうが・・・
お客様にも、自分にも、地球にも?やさしい展示が出来るにゃあと
しみじみ思いました。。。。


しかし。。まだまだ展示は続きます
3/15(日)HARU COMIC CITY 14
東京ビッグサイト東1ホール ア-10 閑猫工房&WEED


3/24からは、吉祥寺横丁ギャラリーさんで「春の猫だらけ展」がはじまります
・・うううううん猫にしてはちょっと働きすぎですね


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



お内裏ニャ嗚呼嗚呼あああああああああああああああ♪
2009年03月05日 (木) | 編集 |
おひな祭りは過ぎたけど・・・今年も追加で作った猫雛様

お内裏にゃあ 003

鈴の冠頂いたお内裏にゃあです

お内裏にゃあ 016

金魚の雪洞が可愛くって自慢です

仲良しにゃあ雛

ぴったり寄り添う LOVELOVEにゃふ。た。り

なかよしにゃの

なかよしにゃあ雛です

お内裏にゃあ 013

手のりサイズのにゃあ雛たち・・着物もなにげに、見えにゃい部分で、お揃いコーデしてたりして
ああ・・もう楽しい可愛くって・・もっともっと作りたい~~けど・・・会期は後半淋しいにゃあ・・・・また来年ですね
あと三日ですが・・新しいお雛がおいでをお待ちしております
お内裏ニャ嗚呼嗚呼あああああああああああああああ♪


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ


春コピス=^~^=ねこ・ネコ・猫作家ご紹介♪
2009年03月03日 (火) | 編集 |
只今開催中コピスさんんでの「ねこネコ猫toおひなまつり」参加作家6名をご紹介しちゃいます

看板猫

川猫めぐみ。。。今回も新作布猫いっぱい創ってます~漫画とイラストもありますよ

川猫めぐみ


田中誠さんの猫画シブイ色合いの深みある猫たちです

田中ねこ


千葉梢さんのミニ額絵猫・・すっごくすっごく小さいですが不敵な存在感抜群
みんなすっごく小さくて写真に撮れにゃい・・このこがいちばん大きいです?ふ・ふ・不敵

千葉ねこ


毎年名前の変わる。。ねこまんま28号さん名前は変にゃがイラストは
すっごおい可っ愛いです見てくださいこのこっ

ねこまんま猫


それからそれから。。。もおお食べちゃいたいくらい可愛い
ほしみステラさんの猫絵たち。。。ステラさんも米粒みたいに小さいミニ絵を描いてますが・・
すっごくいじらしくて可愛いこたちですほしいいい本気で!!
この絵は大きいイラストです

ステラ猫・・と犬


淡く優しいMomojiさんのイラスト・・気持ちがほっこりなごみますね
Momojiさんは、4月1日から、コピス併設ジョリージョブのお教室で、「ペットの肖像画講座」
をスタートされるそうです

お教室のご案内はこちらです
http://www.jolly-job.com/lesson/images/momojiya.pdf

Momoji

春でいっぱい猫でいっぱいの深川清澄白河コピスさんへどうぞなごみにいらっしゃいませ

http://www.g-kopis.com/basyo.html

こんにゃ猫猫しい猫写真も買えますですよ

猫写真031

しまねこは3/4日.と.7日会場におりますです


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ



初屋キもの好きだモノ展
2009年03月03日 (火) | 編集 |
和物仲間の冨重さんが来てくださったので、夕方のコピスを後に
るなんさんで、いつもお世話になってる アンティーク着物満載な「初屋」さん の展示へお邪魔しました

キもの好きだモノ展
ご案内

今回は、神楽坂の素敵な洋館 「アユミギャラリー」さんでの 和洋モダン空間 [emoji:e-412

初屋 003


冨重玲子さんの豪華つるし雛と

tomisigeさんのつるし雛

紅型作品も 加わってととってもいい感じでした

冨重紅型


会場で、出来立ての「まぐにきゅー」を、皆様にプレゼントしたら・・
にゃんと素敵にも、お耳にぽっちり「まぐピアス」に変身

まぐピアス

きゃああ・・こんなに可愛いい使い道を発明してくださって、ありがとうございます~
大正モダンなお着物にもとっても、お似合いでしたのです

可愛い昔布たち


にゃあこさん用の可愛い昔布をいっぱいゲットして帰ってきました


素敵な洋館アユミギャラリー

3/4までなので、ぎりぎりで、ごめんなさいですが・・お時間あったらぜひどうぞ

http://www.ayumi-g.com


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

いらっしゃいませ!ねこ雛祭り
2009年03月03日 (火) | 編集 |
コピス猫展二日め ギャラリーえん仲間のあみさんと、猫作家仲間のミュンコさんが
一緒に来てくださいました私達横丁ねこだらけ展でもご一緒の3匹猫です

neko作家3匹

逆光タイムで、全員みごとにクロネコににゃってしまったので・・
えいやと各自作品猫に化けました
にゃぜかストロボが発光しにゃいよ~~にゃんで???可愛く化けたからこれもよし!!かにゃ

窓辺のにゃあ帽

新作の吊り飾り「ねこ一本釣り」です耳にゃ帽も、お外から見える窓辺に飾ってみましたよ~~

ももにゃああ

吊られる前の桃猫です

ふわふわのお耳が招いてます

ふわふわのお耳が「おいでおいで」と招いています

いらっしゃいませ~

みにゃさまどうぞ春のねこネコ猫に逢いにいらっしゃいませ~~
にゃああああごろん

おひなまつりは7日まで続きますよ~

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




はじまりました!コピスの「猫展」
2009年03月01日 (日) | 編集 |
三月ですね春ですねはじまりました
毎年恒例コピスさんの春の「ネコ・ねこ・猫toおひな祭り」

川猫スペースです

今年は、入口入ってすぐの広~い壁一面を頂きましたよ~

お内裏にゃああああああああああああああ

お内裏にゃああに肉球に・・みんにゃそろってすまし顔

春のひな段

春のにゃあこのこのよき日・・・やまねこさんの「肉球ストラップ」も

おともだちの作品達も一緒です


カワシマさん雨梟さんの「きのこじま」も

春猫バッグたち

「さじまともこの猫手さげ」もみ~~んにゃそろって「ひまねこや集いの広場」です

出展中仲間の皆様の作品


参加猫作家6人6様の猫たちがオリジニャルにゃ春を愛でております

オーナー取り締まり役サニーちゃん

コピスの「オーナー取締り役」=オーナーを取り締まるお役目ですわん=サニーちゃん

MOmojiさんちのえびすちゃん

 出展作家さんMOmojiさんちの「えびすちゃん」も・・・・

待つふたり

 可愛いポーズで皆様をお待ちしております( ほんとはママを待ってるんだわわん ) 

ご案内です


みなさま、どうぞいらっしゃいませしまねこも明日3/2会場におります

会場の行き方はこちらです
http://www.g-kopis.com/img/kopis4bar.gif


3/3はお休みですが、しまねこ会期中もどしどし新作増やしていきますよ~~~

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




