川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫の足音・ちきとんこ個展
2009年02月28日 (土) | 編集 |
にゃんだろお?「猫の足音」・・・聞こえニャいはずの見えない猫音が見えるようにゃ?

とん022

お友達の「ちきとんこ」ちゃんの初個展今「猫の額」さんで開催中です

とんこ展 003

足音が見えてくるよにゃ猫の後姿・・・・不思議な魅力の『猫のお尻」が満開だ~

とんこ展 001

可愛い編み編み猫コースターもでも黒猫は売約済みもうしまねこんちの子にゃんだも~~ん

ねこコースター

とんこちゃんsaid「これから増えるよ~」出来立て編み編みにゃんこは、明日からも買えそうにゃあ

とんこ展 007

おっきなダンボールに描かれたやわこい感じのオオネコ様

マスクもあるよ

「今日は雪やし寒いから・・マスクもあるよ~」おわあ手作り立体マスク

とんこ展 015

内側は柔らかガーゼで、可愛い外布には、わんぽいんと猫が1匹ずつもれなくツイテル

おやつの時間

搬入寝ないで頑張ったから、ちょっと休憩だイチゴのパフェかお芋のケーキか・・激しく迷うちきとんこ

肉球いちごパフェ

美味しかったです!いちごパフェ「猫の額」さんから、歩いてすぐの水玉カフェで・・

http://www.mizutamacafe.jp/archives/2006/10/mizutama_2.html

がんばれ!とんこ初個展

とんこちゃん初個展おめでとう3月11日までやってます

待ってるよ~~♪

みんな遊びに来てね~~~~

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ





ゲットです!馬ボタン
2009年02月28日 (土) | 編集 |
まめまめ仲間のさかうえさん作「陶の馬ボタン」が、あまりに可愛いので・・・・・

馬ボタン

行って来ました清澄白河 コピスさんの「馬展」

馬展020

こんな馬や・・・・( かっこいいっ  )

馬展 002

こんな馬・・・生きてるみたいに素敵・・・

馬展 006

オーナーさんの許可を取って、撮らせてもらっちゃいましたいいなあああああ

馬展 010

あ!しまうまもいた


サニーちゃん

あら~^サニーちゃんも「しまうま」だ~~6歳になったんだよね

さかうえさんのユニコーン君

ボタン目当てで行ってみたら、素敵な馬がいっぱいでうっとり・・・・
さかうえさんのイラスト達も、せつなくてやさしくて素敵なんです

会期はあと一日だけど・・お時間ある方、ぜひぜひ全体像を味わってください

ご案内

http://www.g-kopis.com/

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ










1・2・3!にゃ~~~!!ねこうた祭り大団円!
2009年02月27日 (金) | 編集 |
・・さてお待ちかね肉球元年「ねこうた祭り」続編=夜の部リポートです

写真は、ありがたや売り子が増えた夜のひまねこや
にっきゅー売店の夜は更けて・・またたび酒でほろ酔いの2匹です雨梟さんありがとおおおお

にっきゅー売店の夜はふけて


休憩時間のお楽しみ=ねんねこやさんを振り出しに、可愛い実用猫雑貨「ミャウミャウ」さんを巡っての
楽しい猫町散策・・お目当ての29カフェさんが、込んでいて全員は入れなかったので
ティータイムは、しっぽがふたまた・・いや二手に別れての猫又ツアー
猫街ギャラリーで合流して、再び御茶ノ水「ねこうた祭り」会場へと、戻って参りました

音虚無僧

いきなりキマシタその名も妖し「音虚無僧」=ねこむそう

「LOVEといえばZEROだろう」=「なんにもない」

まぶたをふさげばなんにもない・・なんにもないがみえてくる
こまくをつぶればなんにもない・・なんにもないのこえがする

みちびくものは なんにもない なんにもないはしっている
ほんとのことは なんにもない なんにもないのなかにある

みわたすかぎり なんにもない なんにもないは うつくしい

ねこむそお


いやすごかった!いきなりですよ~~ねっ虚無僧ですから
。。。。。。このインパクトを一体なんにたとえましょお
。。。。。。たとえるものも なんにもない
。。。。。。しいていうならこれぞ「ねこ」

変幻自由の螺旋を描く歌詞達と、
妖しく震えるマンドリンとウクレレと数珠の織りなすキャットウォーク

この虚無僧姿のおふたりは、ふだんはねこではにゃいんだそうですが。。。。
今日のこの日のために作ったというか出来てしまった出来たてほやほやのねこの唄・・その名は「ナナ」・・・

「色違いの子供を加えて・・・お~~ナナ」

もお惚れました桜という言葉を一切使わずに歌う桜の唄

「・・・あのねこの肉球みたいな色の花だよ・・・・」

おわああああツボですねこむそお「Pohn Ø Lemmon」さんと「モリシー」さん最高


cafe45rpm nekoさん

夜の二匹目、「cafe45rpm neko」さん彼もまた普段は人間に化けて
ユニット「cafe45rpm」として、 またピアノ弾き語りの「cafe45rpm mini」として活動中らしいのですが

ねこうた祭りエントリーのの肉球ネームは「neko」

「そよ風とねこ」あらため、「ねこのオーケストラ」というネコネコしい名曲を歌ってくださいました

Mary-Marieさん

さてさてお次はクロネコ「Mary-Marie」さん2007年に「ねこのあしあと」というソロアルバムCDが出てるのだそうですが、今度「ねこの細道」という新譜も出るそううにゃんです

休憩時間には、ひまねこやの CMタイムにゃども沢山頂き、いっぱい宣伝させていただけたおかげさまで、肉球いっぱいお嫁に行きました~~ありがとうございます
出演者の皆様にも、お買い上げ頂いて大感激でございました~~にゃにゃおおう

ひまねこや・ニャニャドゥ支店


そしてねこうた祭りの金華猫=化け猫「Justsize Justice」さん

Justsize Justiceさん


いやあ~~かっこいいんですおまけにしっぽが2本
正真正銘本物の猫又ロッカーSAT さんNAOさんのおふたり。。いや2匹


化けてます~~にゃお

ごらんになれるでしょうか?ゆれるしっぽが二又に・・・

ゆれてます~


このフライヤーがまたまたねこまたかっこいくてお見せしちゃいます最高です~

ねこまたです

そして会場でとっても気になっていた和服の和猫「清水ひろみ」さん

清水ひろみさん


ねこが耳をなでると 雨が降るといいますので わたしは家にいることにしました
雨はなんにも言わずに 降り続きますけれど・・・・
白い猫と黒い猫と ひとりには 広すぎるこの家・・・・

独特の雰囲気が・・


大正浪漫な雰囲気で、しっとり胸に滴る唄たち・・・独特の時間が流れて
着せ替え和猫のにゃあこさんもうっとりです


りあるのんたん

そしてそして・・白いお耳が「リアルのんたん」と紹介されてしまった今日の真打「うたうやまねこさん」

         あたし山猫

アタシやまねこ やせたやまねこ  愛されるなんて無茶な夢見て
アタシやまねこ 飢えたやまねこ  やさしいことのひとつもいえない


・・・・あああああああやまねこのうたは胸に刺さり心に沁みるぞ

       新曲「年老いた猫のように」


年老いた猫のように  
何者にも かしずかず  また支配せず
いさかいのテツの響きを 聞くともなく ただ
耳を震わせて聞く

ひねこびた猫のように 
何者にも与せず またいがみあわず
ほろびゆく 町の姿を赤土の丘にすわり眺めて

ひとつ残された 願いは ただ生命つきるまで生きて

年老いた猫のように 燃える朝を 凍った眼で 見上げている


ううううん・・・本当に年老いた命の存在感が見えるような猫の唄でしたよ・・じ~~ん

さあいよいよさいご・・


一日たっぷりどっぷり猫猫しさに浸りつくした猫祝日のフィナーレは
全員が猫心をひとつにしての「1・2・3・にゃああああああああああ!!!」で締めくくられたのでした

1.2.3.にゃああああ!


あああああああ・・・ほんとうに楽しかったやまねこさんはじめ、ねこうたスタッフ&ニャニャドウの皆様
そしてともに猫の日を楽しめたお客様皆々様本当に素晴らしい猫祝日をありがとうございました
来年の今月今夜猫の日ねいこうた祭りが今からもうとてつもにゃく楽しみでござりますにゃおおおう


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ



はじまってます!春のネコだまり
2009年02月25日 (水) | 編集 |
春猫ツアー第1弾はじまってます風丸さんの「春のネコだまり」

おいでませ~

新しくなって、にゃんだか明るく広く見やすい感じな風丸さんのお店には・・・

春のネコだまり 006

春の新作ネコたちがいっぱい~~

春のネコだまり 009

みんなにゃんだかうれしそおにきらきらしてます

春のネコだまり 010

早く来にゃいと、にゃくにゃるよ~~可愛い一点ものたちがにゃあにゃあ言ってて・・・

春のネコだまり 005

あああああ。。。納品に行ったはずが、ネコ衝動買いの客と化してるしまねこでした

まぐにっきゅーと仔猫頭ストラップ 007


だってみんにゃ可愛いんだもん~~みんなのはしまねこが買うから、
お客様は、しまねこのを買ってにゃあああ~~などとわけのわからにゃい無体なことを
叫びつつ、25日、28日と、川猫も、お店に参りますお会いできたら嬉しいです

まぐにっきゅー猫最中 003

新作まぐ豆にっきゅーと、仔猫頭ストラップも皆様を、お待ちしておりますで~~す
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ねこうた祭り♪肉球元年!にゃんきゅー=^0^=
2009年02月25日 (水) | 編集 |
猫の日2009=にっきゅー元年の猫祝日おかげさまでつつがにゃく大団円
しまねこも「にっきゅー売店」スペースを頂き、にっきゅー売れまくりの嬉しいいちにちでした

にっきゅー売店

もう・・ステージは、リハーサルから「にゃあにゃあ」言いっぱなしで、猫心がばくばくバクハツ寸前
肉球元年ねこうたマーク

うれしくって気が狂いそお~~~
ニャニャドゥに集まった、見るからに 猫猫しいみにゃさまの楽しい猫風景を
記憶にとどめておきたいと思いますにゃあ

しろふわ猫のやまねこさん
川猫ふわぬくセットで、完全猫化の主催猫「うたうやまねこ」さんとってもお似合い
ありがとうございます~~

やなぎまいさん後猫姿

司会のやなぎまいさん猫化デビューの後姿春耳にゃあ帽と豹柄すぐにゃあしっぽがキュート

カメラマンさんも・・猫

カメラマンさんも司会さんもも~歌い手さんも~

司会さんも、・・・猫

~みんにゃ可愛い仔猫ににゃって

歌い手さんも猫

う~~たをう~~た~~うのねこうたま~~つり~~

にっきゅーまーく

こちらは肉球元年 にっきゅーマーク 


みゃ~~ざき産のまたたび酒

酔えば酔うほどねこににゃるみゃ~~ざき産のまたたび酒


スにゃっク

またたび酒がにっきゅー倍美味しくにゃる煮干し「すニャっく」


やまねこさんと

やまねこさんと・・・・

やなぎさんの・・

やなぎさんの・・・・お話ユニット「ねこやなぎ」可愛い可愛い「すいっちょねこ」のお話しと

すいっちょねこ

・・歌うのは「ねこやなぎ」胸に沁みる唄の名前も「ねこやなぎ」

・・・きみとねことコタツで見た 天の川へかえってゆく

きみはいまも 変わらず ねことふたり

かえってゆくよ・・・雪が溶けたら・・・
白い柳の  芽吹くふるさと・・・


かずさま王国


アングラ社会ののらにゃんこ・・[emoji:e-251ニャンテ様のための愛の王国を築く
かずさま王国の国王かずさまが、歌いあげる愛の不条理

にゃんてさま

ワンツースリー にゃお

にゃおの生命も百花繚乱それぞれにうるわしい
たくましいにゃんこたち雨風に打たれても
くじけず立ち上がり 前を向いてきらきら

にゃにゃにゃにゃにゃにゃ にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ

にゃにゃにゃにゃにゃにゃ にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ


にゃお!

「うんこしちゃった・・」「せりふわすれちゃった」「だってねこだもんっ」ぶらぼー
「ニャンテ様に敬礼します!にゃおっ」ニャンテ様とジャネ様のため、国王に就任されたかずさまです


Nozagonさん

不思議な雰囲気の「音楽童話作家Nozagonさん・・・にゃんか謎だと思っていたら

ニャーゴの話

言葉の通じにゃい人間に追いかけられて、逃げ回るニャーゴの話が猫爆笑
葵カヲルさん

きじとらの兄妹猫と暮らしている「葵カヲルさん」
僕の小鳥ちゃん・・そして手紙・・美しい声で、可愛く奥の深い住んだ唄を唄ってくださいました

耳の影もうれし楽し

・・・・・壁に映る耳の影もうれし楽しいねこうたステージ

みんなでねこうた

昼の部のフィナーレは「みんなで歌うねこうたコーナー」

わたしのにゃんこ

可愛い鳴き声  オーにゃあああんこおお
わたしのともだち ちいさなともだち

にゃんこにゃんにゃんにゃんにゃんこ
にゃにゃにゃにゃん
にゃんこにゃんにゃんにゃんにゃんこ
にゃにゃにゃにゃん

にゃああああああああああああ~~もお大変うれしくって気がくるいそおおおおおおお

ねんねこや

猫猫しさ度が沸点を超え、爆発しそうなアタマを冷やすため?ここで休憩
夜の部までのひとときを、谷中の猫街散策ツアーで猫どっぷりの前半終了~~

しまねこグッズも沢山お買い上げいただきまして、幸せな猫祝日でした
にゃんきゅにゃんきゅーにっきゅー元年

本当に楽しかったです
ご参加のみにゃさまありがとうごにゃりました~~

。。。。というわけでまだまだ終わらにゃい「ねこうた祭り・にっきゅー天国」夜の部へと続きます

乞うご期待にゃにゃにゃにゃおおおおおおおっ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ


「ねこうた祭り!にっきゅー元年」いよいよです♪
2009年02月20日 (金) | 編集 |
猫の日2月22日毎年ねこうたライブ会場と化す「御茶ノ水ニャニャドゥ」(ふだんはカカドゥ)

出演者全員猫になって、猫の唄を歌うという。。まさに人類猫化を絵に描いたようにゃ
うれし楽しい化け猫イベント 去年の様子を絵に描いてみました

にゃにゃにゃ楽しいねこうた祭り


しまねこも物販をやらせて貰いますにくきう山盛り直売いたしますよ~

今年は昼の部と、夜の部があって2倍楽しいステージの合間
谷中の猫街をみんにゃで猫猫ツアーする「お楽しみオプション」もありますよ~
恒例ねこの日ご用達「みゃ~~ざき産のまたたび酒」も飲めますにゃああああ

今年のお知らせ
先着50名様には、ねこうたおりじにゃる「特製肉球キーホルダー」のプレゼントも

肉球キーホルダー


日時:2oo9年2月22日(ねこの日・日曜日)
<昼の部>Open 12:10 Start 12:30
<夜の部>Open 18:30 Start 18:50

場所:いつもの御茶ノ水KAKADO
http://www6.kiwi-us.com/~kool/xoops/
※もちろんこの日だけは「NYANYADO」として営業します。

Charge:
<昼の部> \1,200+1drink
<夜の部> \1,300+1drink
<昼・夜通し> \2,000+2drink
※昼の部料金で入って、「やっぱり夜の部も見よっかな?」と思ったかたも、
 夜の部\800で入れるようにします。

<出演者(出演順)>
(昼の部)
  ねこやなぎ
  かずさま
  Nozagon
  葵カヲル
 ※「みんなで歌おうねこうたのコーナー」もあります。歌はなにかなー?
(夜の部)
  音虚無僧
  cafe45rpm neko
  Mary-Marie
  Justsize Justice
  清水ひろみ
  うたうやまねこ
 ※もちろん、全員がねこにちなんだネタを、1曲ずつ以上やります。

<谷中猫街ツアー>
 昼の部と夜の部の間に、ツアーもやっちゃいます。
 15:00ころ出発、KAKADOから千代田線で2駅、谷中の猫街へ。
 雑貨屋さん「ねんねこや」「カフェ29(にっきゅー)」なんかをお散歩します。
 実費です。お気軽にご参加を!

ねこうたマーク




詳しいお知らせは主催のうたうやまねこさんのブログをどうぞ
http://blog.livedoor.jp/nkv0151/archives/65214393.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ



想い出唄の季節
2009年02月20日 (金) | 編集 |
ご近所の春 003


とても 静かな 路(みち)なのですが 
沈丁花の  辻を 曲がると
そこは 光が あふれていました

窓に 飛び込む   風の 香(にお)い
空の内(なか)で   陽射しが転(まわ)ります 

ぼくらの 箱車は  緑の温(ぬく)もり  
目の前は       のはじまりです


沈丁花


かれこれ36年位前…つきあってた頃の猫旦那が作ってくれた唄です

なかなか良い感じのオリジナルなんですが…の中の歌詞が 、にゃんと「夏」~
沈丁花で始まっといてそれはないでしょお…若い猫旦那の考える事はよくわからん~

沈丁花


「夏情の町箱」=「かぜのマッチ箱」 っていうタイトルでしたが
沈丁花が咲くと歌いたくなる…私の中では春の想い出唄です

ミモザの青空

お天気が良いので、納品前に、多摩川を渡って、自転車で溝の口まで、布仕入れに・・・
青空にたわわなミモザがまぶしい春ですさあああ作るぞ~~~猫

ご近所の春 010

ところで・・・当時の猫旦那が、師匠にしていたバンド=「はっぴいえんど」のメンバー某氏が…ううううむ
「風街ろまん」や「ゆでめん」の懐かしい想い出ジャケ写に、こんなニュースで再会するのはちょっとにゃにゃあ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ



春にゃあああああ帽♪
2009年02月19日 (木) | 編集 |
風はまだ冷たいけぢ。。。陽射しはもう・・ぬくぬくきらきら

春にゃあ帽 003


ぴっかぴか新装オープンの風丸さんで、明日から始まる「春のネコだまり」

春にゃあ帽 006

しまねこ耳にゃあ帽も春仕様で出陣です

りばねこ

リバなネコが楽しめる2倍お得な春の色

あが~~

ビバ リバーブルにゃあ

あがが~~~

明日から風丸さんちで買えますにゃあああ

春のネコだまり014
ごあんにゃい
お店案内はこちらから

http://shimanekomegumi.web.fc2.com/CCP002.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ


にゃあああ!ハッピー横丁バレンタイン
2009年02月18日 (水) | 編集 |
お世話になってる吉祥寺「横丁ギャラリー」さんへ、
ご注文頂いた「ふわぬく耳にゃあ帽」を、お届けに伺ったら・・・・・・


猫なチョコ

きゃあ嗚呼ああああああああああああああああ貰っちゃいました
すっごく可愛い猫だらけバレンタイン~~

きゃあああああああああ

猫だらけ展で、大ブレイクだった「猫最中」の皮もあります「皮猫さん」だあああ

皮猫最中

試作品の「かえるまふらー」試着で、うれしそうなカエラーママ
喜んでいただけてほんとに嬉しいです~~仕上げてまた伺いますね~~

カエラーママとにゃあこさん

只今横丁ギャラリーさんでは「はじめてハート展」を開催中素敵に可愛いハートがいっぱいです

ふわにゃあお嬢様たち

横丁ご案内 http://www.office-michael.jp/index.html?_startPage=11

戦利品


しまねこもこんな可愛い子達をゲットしてきましたよ2/28までやってますにゃあ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ


引っ越しませんとも!!!!
2009年02月18日 (水) | 編集 |
春の足音・・


イベント終えて、つかのまの休息。。お庭に春が来ています

光がいっぱい

我が家は築31年・・昭和の鉄筋2階建て4軒長屋ですが・・
昨年末から、隣の空室が、大々的に近代改装
毎日チューンバリバリどってんかん。。歯医者のような音がしてると思ったら、いつの間にか
錆びて穴あきだったベランダの手すりが、ぴかぴかの超合金に変身してたり・・・・・

パンジーの娘さんたち

ようやっと改装終わって、静かになったら、不動産屋さんが、買い物帰りのねこをつかまえて
「引越しませんか~綺麗になりましたよ~家賃はおんなじ!どうぞ中見てくださいよ~」
というんですいや・・どう変わったのか、内心興味ありありだったのですが・・・

お隣との境の新芽

台所は電磁調理器に変わって、土鍋でご飯炊けなさそうだし・・・バランス釜だったお風呂は、
大好きな窓を塞いで、つるつるの密室型ユニットバスに変貌・・・・
おまけに畳の部屋が消失して、オール洋室フローリング床にお布団敷いて寝るのはやだねこ

同じ間取りのスペースなれど・・風と光と緑がコンセプトで探し当てた「昭和の面影」まるでなし

めだかの瓶と、紫花菜の若葉たち

それに・・それに・・なによりも換えがたいのは、引越して来て一ヶ月、毎日夫婦で鍬入れて、
空気と栄養入れて耕し育てて、花が咲き、鳥が遊び、猫が通るこのお庭
もうすぐ紫花菜でいっぱいの春が目を覚ましかけてる楽園を・・・・


常連めじろ

庭嫌いだった先住一家が放置したままのお隣の荒れ庭と交換する気はござりませぬ

桜草姫

毎年綺麗に咲いてくれる百合の若芽も萌え出して・・・モッコウバラや、紫陽花の芽もすくすくきらきら

百合姫たち

ワタシはやっぱり、懐かしい佇まいなこのままの風情がいちばん好きだな

モッコウバラの芽

レトロな家の静かな庭に、春の足音いっぱいです


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



haharuno
2009年02月18日 (水) | 編集 |


LOVE WINNTER TOKYO ありがとうございました!!
2009年02月17日 (火) | 編集 |
愛にあふれた一週間「LOVE WINNTER TOKYO 」
おかげさまで、無事終了いたしました。

ご来廊くださった皆様、お世話になったギャラリーオーナーの皆様 
実行委員の皆様参加作家仲間さん達
ほんとうにありがとうございました

すずふわみみこ御予約

さてしまねこは、休むまもなく、お客様ご予約の「すずふわみみこ」ちゃん制作本日るなんさんへ納品このこたちは、バレンタインのお返しに、女の子達のもとへ嫁ぐそうですうれしいにゃあ

今季最終ふわぬく御予約

。。そしてたぶん今季最終ふわぬく御予約耳にゃあ帽も完成
明日横丁さんへ納品です

かえるまふらー素材
さてもうひとつのご予約オーダー「かえるまふらー」
かえる初心者のしまねこですが、納得いくものを作りたいと、只今思案中・・・

今週末には、猫の日22日は「ねこうた祭り」
ねこうたまつりだ!にゃにゃにゃにゃにゃあ

会場への行き方
http://koolsound.m78.com/modules/gmap/


風丸さんの猫だまり展も20日からスタート春猫ツアーの開始です

春のネコだまり014
ごあんにゃい


作品制作情況順次アップいたしますので
ご来場どうかよろしくお願いいたします~


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



LOVE LOVE スタンプラリー TOKYO
2009年02月16日 (月) | 編集 |
LOVE WINTER TOKYOでは、8つのギャラリーを巡るスタンプラリーを開催中

スタンプラリー

お友達のとんこちゃんが来てくれたので、にゃあこさんと記念写真を撮っていざ出発

いえ~~~~い!

ミレージャギャラリーを振り出しに、巡って歩くと、行く先々で、昨日の交流会で
楽しく盛り上がった作家さん仲間や、時間差で見に来てくれてた友達と、ばったり逢えたり
なんだか、銀座中が、ひとつのギャラリーのワンフロアに
つながったようで、とっても楽しかったです!!
LOVE WINNTER TOKYO 最高!!!
本当に参加できてはっぴーでした!!

ぎゃらりーめぐり地図です


ダルシマー奏者の天野さんもいらしてくださって、
ギャラリーツアーでも何度も、出逢って名刺も頂き
すっごく楽しい時をすごしました

美味しそお


銀座の端から端まで、楽しく歩き疲れてスイーツ休憩

スイーツ休憩


とんこちゃん岩ぴょんほんとに楽しかったねありがとう

とんこちゃん撮影のしまねこにゃあこ

さあ明日が最終日愛でいっぱいのフィナーレにしたいものです
夕方5時まで皆様のおいでをお待ちしておりまあす

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ


LOVE 東京 LOVEパーティ
2009年02月15日 (日) | 編集 |
あたたかい春の陽気なバレンタインの2月14日LOVE  WINTER TOKYOの交流パーティでした

らぶがいっぱい

ミレージャギャラリー出展のお仲間達と、連れ立って原宿デザインフェスタギャラリーへ移動

到着~^

軽いお飲み物と、素敵なステージと愛あるアートがいっぱい
  楽しい開会レセプションの始まりです~~

くるくる紙芝居はじまりはじまり~

まずはおなじみ「くるくる紙芝居」のはじまりはじまり~~

中本会長熱演

アートいっぱいの会場で、中本会長熱演です

ぴこぴこぴ~~あたりです!

タイトルは「夜の動物園」いろんな仕掛けがいっぱいで、今までで最高に楽しかった
ぶらぼーです中本会長本気で尊敬しちゃいましたですよっ

くるくる紙芝居ホームページ
http://www.kurukuru-kamishibai.com/

ハンマードダルシマー天野十兵衛さん

お次は不思議な楽器ハンマードダルシマー奏者の天野十兵衛さん

なんだか・・清々しい魂が立ち上がってくるような・・素敵な震動感じて・・心が喜ぶ音色に感動
・・・「風のはじまる場所」っていうタイトルから、イメージ出来ると良いのですが・・
「夜明け前」というわくわくするような曲のラストに、LOVE WINTER TOKYO 第一回を祝って
「はっぴいばーすでい」の旋律もプラスしてくださいました素敵でした~~~

天野十兵衛さんホームページ
http://ju-be-s.hippy.jp/

大相撲甚句実演 北脇貴士さん

最後はなんだかわからないペーソスとユーモア爆発の
お相撲さん賛歌!?・・いや一度はお相撲さんを目差したという北脇さんの
力士各位へ捧げるの愛にあふれたシンガーソングで
もうこれはなんだかんだ説明するより聴くっきゃありません楽しかったです~

北脇貴士さんホームページ
http://kitawaki-takashi.cocolog-nifty.com/

さて楽しいレセプションの後は、食べ放題、飲み放題の美味しい交流会
まずは「LOVE TOKYOお好み焼き」いっちょうあがり

LOVE TOKYOお好み焼き


ギャラリーのオーナーさんも交えて、お好み焼きと、もんじゃと焼きそば焼きうどん
巨大ピッチャーのピールがこれでもかと飛び交う熱い空間

猫印お好み焼き

作っちゃいましたよ~またまたっ可愛くって食べられにゃイ
猫印なお好み焼きを~~~~
バッテリーの切れたカメラをだましだまし撮ってしまえば悔いは無し

にゃあああああああ!いたい~~~

猫喰い解禁切りますにゃあああああああああああああ
ひどおおい人でなし~~~~

あいしてます


中本会長の電飾マイジョッキ{あいしてます」もぴかぴか快調~
ほんとに楽しい夜でした皆様ほんとにありがとうございます

LOVE WINTER TOKYO おしゃべりなアートたち会期残り二日です
http://love-winter-tokyo.com/index.html



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ








チョコ猫にゃあ!!生まれて初めて~
2009年02月13日 (金) | 編集 |
おもしろいから作ってみました

チョコ猫 003

バレンタインって、うちらの世代にはまだ普及してなかったので、
あげた経験も作った経験も 皆無にゃのだったけど。。。

ねこ型

別の用事で百均にいったら、売ってた型が、あまりに可愛いくって。。。
買ってしまったからにはちょっと創ってみよおかにゃっと
チョコを湯せんにかけて、流しこむだけ・・簡単じゃんと思ったら
以外と難しかったあ・・・・

ぶちねこもつくる


みんな小さい頃から、毎年結構大変だね~
女の子って・・・・と感服~~~

この型が可愛くって!



生まれて初めてバレンタイン猫旦那にでもあげてみよっと

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ


P・S にゃあこより愛をこめて(HPぷち更新)
2009年02月12日 (木) | 編集 |
会場風景


LOVE東京 LOVEにゃあこおかげさまで、本日(あ!もう昨日だ)無事搬入完了

おいでませ

ご一緒の作家さん達も、それぞれ楽しい工夫と愛に溢れていて見ごたえ充分

にゃあこさんは、ミレージャギャラリー入口真正面の
お出迎え位置で、皆様を、歓迎する「招き猫」してます~

まねこにゃああこ

壁のないテーブルスペースにゃので、前からはもちろん

搬入風景

横からも、後からも、にゃあこさんをじっくりご覧になれます

おしゃべりな背中

おしゃべりなハート。。いえアートなお背中もじっくり

 にゃあこさんとの記念撮影も可能ですよ~~

制作に手一杯で、今回DM等、告知が追いつかなくてごめんなさいにゃのですが・・・

本日(あ!もう昨日にゃあ)にゃあこさんの記事だけ、ホームぺージをプチ更新致しました
週末に、1月の御礼報告&2月~3月のイベント告知も一挙更新予定ですので、
H・Pへも会場へもどうぞぜひぜひ遊びにいらしてくださいね

よくわかる川猫めぐみ
 http://shimanekomegumi.web.fc2.com/

ミレージャギャラリー入口


こちらが入口で~~す

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログへ

LOVE東京・LOVEにゃあこ
2009年02月11日 (水) | 編集 |
間にあいました~
にゃあこさんが参加する最新イベントのお知らせです

らぶにゃあ。生まれたて

明日から始まりますよ~~。。もう今日だ

ご案内です
DMです
LOVE WINER TOKYO 2009
 おしゃべりなアートたち 
2009年2月11日(水)~16日(月) 12:00~18:30 (最終日16:00)
ミレージャギャラリー
東京都中央区銀座2-8-2 日紫ビル1F
http://www.mireyagallery.com/

最寄駅 東京メトロ「銀座一丁目駅」

今回は第1回目で 225名が参加。
また会場を巡るスタンプラリーなども実施。

出展会場のミレージャさんでは
2つの展示が同時開催し
双方21名出展、合計42名の作品が並びます。

にゃああああ!おまちしてますにゃあ


おしゃべりなアート。。。ってどんなの?
あのね。。作品に会話形式のキャプションがね・・・

おしゃべり~~



・・・ほらこんな風にあなたに話しかけてくるんです
大きなハートしょった、LOVEいっぱいの「バレンタインにゃあこ」さんに
どうぞ逢いにいらして下さいね

らぶにゃああああああああああこ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログへ



ありがとう!猫まんが展
2009年02月09日 (月) | 編集 |
今年最初の開口一番1/2~1/28の 猫の額さんでのまんが展でした

 翼の森カラー表紙

まんが家休業何百年もの冬眠状態だった、 川猫めぐみでしたが、
読んでくださった方 お買い上げ下さった方 本当に本当に ありがとうございました
おかげさまで、 描く展望が復活です~

ぷれねこ奥様表紙064


オーナー木村さん参加作家仲間の皆様も
本当にありがとうございました~~

会場風景

先日の打ち上げも、大変楽しかったです
美味しい沖縄料理と泡盛とみんなの笑顔で、
久しぶりにしこたま飲んだくれてしまいました


 ねこまんが展会場風景


2月12日の東京MXテレビ「5時に夢中」という番組で、
会場の様子が放映されるようです

漫画の手帖003


「ぷれねこ奥様GO!!」は、「漫画の手帖TOKUMARU」にも掲載されてます
お求めは、2月15日開催のコミティア=東京ビッグサイト・東ホ^ル・10~4時
スペース ふ 17b(ヲトメBOOK)にて初売り予定です
漫画の手帖の藤本さんいつも本当にありがとうございます

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとう!猫だらけ展
2009年02月09日 (月) | 編集 |
吉祥寺「横丁ギャラリー」さんでの
「猫だらけ展」1/7~1/31まで、
たっぷりどっぷり楽しくお世話になりました

ありがとう!猫だらけ展

オーナーの原さん母娘おふたりで、
しまねこの耳にゃあ帽かぶってプッシュしまくって
くださったおかげで、信じられないほど沢山の
ふわぬく帽子&マフラーがお嫁に嫁けました

かえる耳にゃあ帽とふわぬく原嬢

カエル友の会会員「カエラーまま」リクエストの「カエル耳にゃあ帽」
とんこちゃんもお似合い~

とんこちゃん!似合う~

しっぽもいきなり売れましたーモデル効果抜群

しっぽ娘

帽子もマフラーも、長い間自分が欲しくって、
自分用に作りたくて今年ようやく作れた試作品でしたが

しまねことやまねこ
「これが欲しい」と求めてくださる方が、
こんなに沢山・・・・本当に夢のようです

耳にゃあ母娘

「素敵なものがほしいけどあんまり売ってないから
好きな歌を歌う・・・」しまねこの大好きなTHE YELLOW MONNKEYの
大好きな歌・・・これはこんな気持ちなんだと思いました

カエラーママ


ご来場のお客様原さんカエラーままさん
参加作家仲間の皆様本当にありがとうございました


大盛況につき、「猫だらけ展」は、春にも開催しまねこも参加いたしますです


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




ねこうたガイドオプションツアー!とどめじゃああ=^~^=
2009年02月07日 (土) | 編集 |
猫街サブレ


・・・・というわけで猫の日ねこうた祭り、にっきゅーツアー下見篇のトドメは、ここ谷中ギャラリー猫街ちょうど米田民穂さんの個展も開催中でした

DMです
ごあんにゃいです

目つきの悪い、チョイ悪猫が、可愛い、米田作品ご本人はとっても優しい良い方で~~す
風丸さんや、るなんさんで、作品はおなじみでしたが、今回お初に、お逢い出来てうれしかったです

米田まぐねっと

2月15日まで、猫街さんでやってますよ~~ぬいぐるみになったお子たちも必見~

猫街さんご案内はこちらhttp://www.necomachi.com/gallery/g_nekomachi.htm

猫街サブレ

楽しい猫街みやげです猫猫しい猫三昧な一日のしめくくり

ねんねこや「ねこざらめ」

ねんねこやさんの「ねこざらめ」お煎餅も、実はしっかり買いましたクセになっちゃう猫味です

2月22日にっきゅー元年ねこうた祭りを楽しみにゃがら、ご一緒に猫街散歩もいたしましょおおおちゃのみず「ニャニャドゥ」=ふだんは「カカドゥ」で、お待ちしてますよ~~
シマネコグッズも売りますのです~~詳しいことあ生で聞きたいあなた
明日御茶ノ水「カカドゥ」で、お会いしましょう
ねこうた主謀者の「うたうやまねこ」さんのライブがあります~シマネコも行くですにゃああ

ねこうたまつりだ!にゃにゃにゃにゃにゃあ

カカドゥごあんにゃい

http://www6.kiwi-us.com/~kool/xoops/
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



にっきゅー元年★スタンバイ
2009年02月07日 (土) | 編集 |
ねこうた祭り今年2009ん宴は、にゃんと「にっきゅー元年」これはにゃんとしてもここへいかねば「猫町カフェ 29」にっきゅ~~~~~~肉球作家?のミュンコさんが、にっきゅーを大量納品に行くというので、
一緒に連れて行って貰いました~~

ここです!


坂を上った上にある静かな住宅外の一角・・・にっきゅーまんじゅうが食べられるという・
・ここが噂の「にっきゅーカフェ」

屋根の上の猫

屋根の上には白い猫

にゃああ

お店の中には、黒としましまの、風ちゃん空ちゃん

空ちゃん風ちゃん

そしてぷっくりほかほかにくきうまんじゅう

ぷっくり

中身は美味しいお芋です

わってみますとお

こ。こ。この。。。ミルクぴっちゃーがっっっか・・可愛くってええ

こ・このみるくぴっちゃーが。。。

買っちゃいましたああああああ

買っちゃいました~~

真ん中の黒い子は、ミュンコさん作「くろみちゃん」

みゅんこさん作くろみちゃん

にっきゅーや、猫用ネックレスも買えますのです


遊んで~~~♪



遊んで~~遊んで~~空ちゃんは肩乗り猫です

肩が好き~


猫町ギャラリーカフェごあんにゃいhttp://cafe29.blog98.fc2.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログへ


ねこうた祭り☆準備おっけい?!
2009年02月07日 (土) | 編集 |
来たる2月22日「うたう猫の日イベント」=「ねこうた祭りっ」スペシャルオプション谷中猫町巡りツアーの下見に、入って参りましたよ~~~

ニャンカレー

まずは、「ねんねこや」さん名物「ニャンカレー」でハラごしらえ

ひげはりんご

ぷにゃあ~白猫ごはん。。ひげはりんご

シマネコカレー

ルーで、好きな模様に変身ですしまねこは、シマネコカレー

ぶちねこしまねこ

猫町へエスコートしてくれたミュンコさんは、ぶちねこカレー

つれない店長

片目の店長のつれないそぶりが猫恋心に火を注ぎます

完食皿

完食~お皿はまるで虎猫模様・・・え!?今虎模様っていいました?

ナイスショット

ちょっと聞き捨てにゃらにゃい・・・入れて~~~

にゃああああああああ


いいいええええええ~~にゃんにも聞こえませんお耳はまあるいザルの中

ザルの上にの~~っかり

そんなわけで、デザートです(どんにゃわけ?)

招き猫最中・ねこざらめ煎餅・ネコグミ

 招き猫最中猫ザラメ煎餅  ネコグミお茶碗も可愛いです~~~

茶碗の底

ねんねこやさん ごあんにゃいhttp://www.nennekoya.com/about/


さあああって~~お次はどこへ参りましょおお 猫町みどころいっぱいです 


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します


ブログランキング・にほんブログ村へ




が・が。が。もう♪うちのこだ!!!
2009年02月07日 (土) | 編集 |
にゃあこのお師匠蒲生マリコさんの個展「ついてきた天使くん」に、行って来ました
気球に乗ってスーリーやいちごと、チェコを旅したお師匠なんかすごくいい「天使くん」に
巡りあえて、一緒にかえってきたら、なんか明るい大きな空が、開けたみたいな・・いい感じ

ダンディな西洋カッパさんもいましたよ


天使くん
ご案内
会場案内はこちら
http://galeriemalle.jp/

がも師匠と一緒

うにゃああああね・ねこのケイタイ入れがあるうううう大変だあああ

まようまよう~~

2匹いるよお~^迷う迷う・・・・このこにしようか?それともこのこ

全員集合

全員一致でこのこにキマリ~~~~

すーりーとがもにゃあご

埼玉で予約ゲットした、赤いねずみの「スーリー」も一緒に、しまねこんちの子になりました

なっかよしだよんんん

なっかよしだよんんんんん~~~~~ がもがも個展は、残すところ・・この土日=2/8が最終日

あとわずかですが、とっても素敵な世界なので、お時間ある方はぜひぜひ
きっとあなたにも幸運の天使くんがついてきますよ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



楽しかったね!!まめこめツアー
2009年02月06日 (金) | 編集 |
まめまめ展の、お仲間と噂の「コメダ珈琲店探検ツアー 」に行って参りました
今年、お初にみなさんと逢えて、半日まったりゆったりおしゃべり
なんだか旅行に来たみたいに、なごんじゃいました~

コメダ名物「シロノアール」でかい

名物「シロノアール」・サラダボウル大のハンバーガー・
キャベツ山盛りえびふりゃあああ
あやしい容器の飲み物達~~



コメダのメニューの面白さ&山盛り大容量にびっくり
さ~すがなんだかよくわかんないどえりゃあメニューの大名古屋食文化
みんなすっかり大興奮

あやしい飲み物たち

サラダボウル大のハンバーガー
えびふりゃああああ

あらためて写真を眺めてみたら、まるで、誰かのお家でパーティーしてるノリ

撮る撮る撮る

出てきた面白メニューをよってたかって激写しまくるは、
並んだメニューを、山分けするはで、すっかりコメダ店内我が物顔の私達でした

激写集団
真剣!!!


おかげさまで、年末年始を駆け抜けた猫猫作りツアーの疲れがふっとびました
fumiraさん、さとゆさん、M@Rさん、お豆さん、あさきやさん
ありがとうございましたあ

コメダさんちのホームページ

http://www.komeda.co.jp/index.html


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





みんにゃ可愛い仔猫ににゃって♪
2009年02月05日 (木) | 編集 |
「ありがとう!!福福福呂物展」

ふわぬくシリーズ新春第1弾  制作が間に合わず、見本のみの展示でしたが、
ひとめ惚れしてくださった方々から、にゃんとにゃんぼんもの予約を頂きました



ふわぬく耳にゃあ帽をかぶって、仔猫に変身楽しく盛り上げてくれた皆様
ほんとうにありがとうございました~可愛い仔猫姿を、感謝をこめてご紹介しちゃいます~~

とんこねこちゃん
おともだちにゃあ
みんにゃいっしょ
おともだちいい


見本一個ずつしか、にゃいので、かわりばんこに人類猫化みんにゃほんとに可愛いよお
とんこねこちゃんとお友達ありがとおおおお~~~~~~~~~~~~~~~~~

こざるこねこ
りばーしぶるこざるこねこ

りばーぶるだよこざるこねこさんありがとおおおおおこざるます~~~~~~~~~~~~~

やまもとこねこさん

にゃあああやまもとこねこさんありがとうございます~

おおたにこねこさん

おおたにこねこさんありがとうございますううううう

いのうえこねこさん

いのうえこねこさんまふらー御予約本当にありがとうございましたあああ

きよこねこさん

きよこねこさんまふらー&耳にゃあ帽御予約いつもほんとにありがとうございます~

うらがみこねこさん

うらがみこねこさんまふらー&ぽしぇっと御予約いつもほんとうにありがとうございます

画像がにゃいけど・・せぶりんねこさんマフラー御予約ありがとうございました



あいこねこさん

あいこねこさんありがとうううううううう~~~~~~~

いまいこねこさん

いまいこねこさん~~ありがとうございます

ここにご紹介しきれませんでしたが、会場にいらしてくださった、
すべての皆様本当にほんとうにありがとうございます
おかげさまで、来春も開催決定致しました

ふくこねこさん

そしてそして・・「るなん」のオーナーふくこねこおくさま
とってもとってもお世話になってますいつも本当にありがとうございます
来年もどうぞよろしくお願いいたします~~~~~~~~~~~~

このふわぬくこねこフィーバーが、次の吉祥寺猫だらけ大ブレイクへとつながっていくのでした

皆様ほんとうに可愛くて、よくお似合いで、しまねこ感動にゃんだかイケソウ
ようしいっぱい作るぞ~~~と、希望と勇気がにゃんりんと湧いてきたのでした

      「横丁猫だらけ」篇へ つづく


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ



春のネコだまり♪
2009年02月03日 (火) | 編集 |
おなじみ風丸ファクトリーさんの猫日和2009はにゃんと、
「春のネコだまり」にゃああんとまあ。。まったりと
猫にはまるにふさわしい今年のタイトル

春のネコだまり014
ごあんにゃい

2月から、風丸夫妻夫唱婦随の新スタート 良い感じですにゃあ

     

DM届いた今日、実はしまねこ早くもやる気にゃんまんで、
朝から、春猫布地を、仕入れに行って来たところにゃのでした

あしあと・こっとん

ふっふっふっにゃああ
猫猫しい春生地いっぱい見つけてきましたにょおこのあしあとは、コットン猫

しるえっと・かっとそー・りば

このシルエット・にゃあは、紫のとこを見るとわかりますが・・リバーシブル・カットソー
さああこれでにゃにを、つくろうかお楽しみお楽しみ
しまねこもはりきって参加いたしますですよ~~

風丸さんのお店案内ですにゃ

http://shimanekomegumi.web.fc2.com/CCP002.html

そおいえば、今日は節分おにゃあああ外~~春ですにゃあ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとう!masakoさん
2009年02月03日 (火) | 編集 |
2月ですね。。。。これから、感慨盛りだくさんだった
1月の「ありがとう3連弾」を、ひとつづつご紹介していこうと、思いますまずは第1弾
本当に、本当にお世話になりまくった、風丸スタッフ=masakoさんへ、
2年間ほんとうにいろいろと、ありがとうございました

masakoさんを描きました~


しまねこ作品の開発について、改良について、アピールの仕方について
毎回愉快明快大正解なmasako節での、アドバイスの連打

リバーシブル耳にゃあ帽商品化にあたっての決断も、masakoさんの
「やっちゃえセンセイ~」の一声が、大きな勇気の一歩でしたよ~~
おかげさまで、この冬バクハツ的なふわぬく旋風
本当にありがとうござりますう~~~~~


みんなでお疲れ様~

ありがとうをこめて皆で、お別れに集合した日の記念写真です

実家から歩いて5分走って2分の「風丸ファクトリー」
しまねこ母も、買い物ついでに「今日はまさこさんがいる」と、
寄り道し、話相手になって貰っては、すっかりなつきまくってました


大好きツーショット

大好きな「まさこさん」とツーショット

母作のけーき


お餞別に母が焼いたケーキです
お別れは淋しいけれどmasakoさんに喜んで貰えて母有頂天でしたよ~
やさしく相手してくださって、ほんとにありがとうございました

すりーしょっと

風丸常設仲間の作家さん達と、一緒に新しい門出を祝う記念写真撮りました
母もちゃっかり仲間入り

ありがとう~^2年間

masakoさんどこへ行っても、masakoオーラはきっと健在

額入りですじゃ~~


今月から、新しい職場で、また新しく輝いてくださいにゃあああ

にゃあこからもありがとう

にゃあこも応援してますにゃああああああああああ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






おつかれにゃああ休日
2009年02月02日 (月) | 編集 |
年末年始と続いた、初猫ツアー1ヶ月おかげさまで、本当に幸せに大団円
ご来場の皆様、ギャラリーのオーナー様、作家仲間皆々様

心からうれしかった、沢山の「ありがとう」を、これから、順にアップして参りますのですが ・・・
本日は晴れて久しぶりの猫休日髪を切りに、寒風突いてのサイクリングです

三軒茶屋に髪切りにいくたび、楽しみにしている猫なうどんや「のらや」さんで、お疲れ様の「にゃあすでい 乾杯」

皆様、沢山のお祝い&メッセージも、本当にありがとうございました

のらぐらす

にゃあおおお見て見てこのグラス欲っしいいいいにゃああああご

かきあげのらうどん

かき揚げうどんを頼んでみたら・・

みゃああああ・・すっごい

どおですにゃんとも猫猫しい この大猫どんぶりぶり

美味しいですす

かき揚の大きさも、さることにゃがら、この黒米ごはんも、また美味しいんですが・・・

ごきげん猫旦那

この大猫どんぶりの盛大なことって・・・

ね^^こはのめのめ

にゃにゃにやあ~~ほとんど「黒田節」 猫はのめのめのむにゃらば~

ひのも^^といちの

日ノ本い~~ちのこの大猫杯

のみほすほどに~^


飲み干すほ~~おどに 飲むにゃらばっです

うみゃああ


こののらどんぶり欲っしいニャああああああああああ


ごまんえつ


・・・って貰えるらしいんですよお

のら皿



きゃああああああにゃあああああああ


のらぽっとおおお


可愛いにゃああああこのにゃあポットもほっしいいいいいい


ううううほっしいいい


のらやののらクーポンを 貯めると貰えるらしいんですが。。。


のらくーぽん


道のりは。。結構遠おおおいかもしんにゃいああああああ・・・・しかし


のらや


もおお のらやののら猫食器の可愛さったらもううう


ちょうちんもかわいいでっすう

行くたび、のらやのまわしものと化してしまうしまねこでした

のらのら食器ほしいですうううううううううううううううう


http://www.noraya.com/


