川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009謹んで猫春のお慶びを申しあげます
2008年12月31日 (水) | 編集 |
2008年は、各イベント会場に、本当にたくさんのご来場ありがとうございました。
2009年は、お正月明け二日から、猫企画展満開でのスタートとなります。
めいっぱい猫猫しき一年とすべく、ごろごろと頑張りますので、本年もどうぞよろしくお願い致します。にゃお


2009お年賀状

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2009年の活動予定です。

第1弾1月2日(金)~1月28日(水):高円寺「猫の額」猫まんが展参加

参加作家:あらた イシデ電 琴坂映理 佐藤風太郎 篠原知子
     川猫めぐみ 白波のりこ 菅野ゆう 鈴木かおり
     須藤真澄  高橋千穂子 種村国夫 ちきとんこ
     寺だ佳代  本間とよみ 水森亜土

しまねこは、手作り製本のまんが作品「翼の森へ」A4版30頁長編と、
「ぷれねこ奥様GO!!」A5版4コマまんが短編を出品してます。
「ねこの額」さん、とっても猫猫しくって面白いお店ですよ~

電話;09-3317-3115 12:00~20:00 木曜定休日
丸の内線新高円寺徒歩2分 JR高円寺駅徒歩9分 三平ストア横道すぐ

会場のご案内はこちらです。



http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

第2弾 1月5日(月)~1月13日(火):自由が丘「るなん」福福福呂物展開催
恒例和物作家仲間との4人展です。おめでたい福を包むやわらかな布
新年のご挨拶に、四季折々のお祝いの贈り物に。寿ぎの心を形にした和布和柄の袋物たちです

競演作家:志村澄子 佐野光代 冨重玲子 川猫めぐみ

しまねこは、福を招く可愛い福呂猫たちを、たくさん実演販売致します
本拠地るなんのこの4人展には、休廊日の1月7日(水)以外、毎日在廊して、
皆様をお待ちしておりま~~す

電話:03-3724-1785 12:00~20:00 水曜定休日

東横線 自由が丘駅南口 徒歩10秒 東京書房二階

会場のご案内はこちらです。

http://www.ia5.com/runan/






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

第3弾  1月7日(水)~1/31(土):吉祥寺「横丁ギャラリー」猫だらけ展

参加作家は、1/5日まで、まだ募集中ですので、我と思わん猫作家さんはぜひご一緒に

吉祥寺駅北口ハモニカ横丁の奥、白い大きな天使猫が目印の可愛い白い展示空間です
若くて可愛いオーナーさんが、にこにこ迎えてくださいます。
窓の下には、くつろぐ生猫さんが・・期間中猫最中も出るそうです。

しまねこは、ふわふわな、冬猫アイテムと、小さな和猫モノも出品いたします。

電話:090-5430-2101 平日 11:00~19;00 土日11:00~18:00 月曜定休日 
JR吉祥寺駅北口前 ハモニカ横丁 いせ桜2階
サンロード側から、小ざささんの横を入るとわかりやすいです


会場のご案内はこちらです。

横丁ギャラリー http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/

るなん
http://www.ia5.com/runan/

猫の額
http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/


皆様それぞれに、新しいうれしい、良い一年でありますように


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログへ





吉井武道館絵日記
2008年12月31日 (水) | 編集 |
ほんとうはこんなことをしてるばやいじゃないのですが・・搬入も無事ひとつ終わったことだしもう今年も残すところあとわずか・・・毎年恒例になりつつあるうれしい年忘れ「吉井武道館」
「今年の汚れは今年のうちに」と吉井さんがおっしゃるように、めいっぱい浄化されまくった・・
「今年の感動」は今年のうちに・・

吉井武道館2008

もう字を書き始めたらきりがNAI ので、渾身こめて描きました
美しかった。。楽しかった。。幸せだった今年いちばんの熱さになり得た吉井武道館

P252i0076743038.jpg
いっぱいいっぱいパワー貰ってかえってきましたあとはもう駆け抜けるだけ

P252i0076677501.jpg


どうぞみなさまよいお年を2009のっけからの初猫ツアーどこかの会場でお会いできるのを楽しみに!!!ラストスパートです


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ


翼の森へ
2008年12月27日 (土) | 編集 |
とにかく表紙が出来ました


表紙描き下ろし

いよいよ「よしいぶどうかん」を明日に控え、爆わくな本日ですが・・「猫まんが展」搬入も三日後・・・・
「福福福呂物展」搬入8日前・・・更に「横丁ギャラリー・猫だらけ展」搬入10前と、迫りくる怒涛を前に
果たして笑って「生びるまにあ」出来るか否か・・(泣きながらでも行きますですけど

本文原画
本文は・・突貫工事で描きなおしても、22年前の想いをこめた原作を、超えることは多分できない
昔昔の作品だけど・・共に生きた「猫のお母さん」へのせつない願いが凝縮した26頁・・・
21世紀の新しい読者の方に、そのまま受け止めていただくのが良いと思いました

cry・・cry・・なクライマックス

・・22年の想いが眠る天袋から、呼び覚ましてみると・・写植ははがれ、インクやホワイト修正部分は変色し・・
保存状態最悪・・しかたなく1冊だけ現存する、印刷した誌面をスキャナで取り込み、
つぶれたセリフを全頁打ち直し、裏写りの激しすぎる箇所を修正・・・どうにかおうち印刷開始

翼の森へ007


さあ・・プリンタ「きゃのみい君」が、本文印刷頑張ってる間に、裏表紙の絵を描いて・・
ああっ表紙の紙と、補充インク・・・本文の紙も足りない・・買出しに行かなくっちゃあ~~
全部刷れたら手作り製本 泣いても笑っても・・残された時間はあとわずか・・・
・・・cry・・cry・・クライマックス・・・・表紙印刷プリンタ「ねこりお君」と両輪フル稼働で・・・

シャム猫ドミノ・ポートレイト
。。。森は私に翼をくれる
夢は背中で 眠っているの。。。。。。。

「翼の森へ」A4版手作り上製本新年1月2日「猫の額・猫まんが展」出陣です

猫漫画展005



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ

クロネコサンタのクリスマス♪
2008年12月25日 (木) | 編集 |
クロネコサンタさんから贈り物が・・・・・・

クロネコクリスマス 001

わくわく。。。なにかにゃ?


けーきだっ

ケーキだああああああクリスマスだよお

わあああい


うにゃあああああいすごいよ


クロネコクリスマス016


うれしい~^びっくり~~サプライズってこのことかあ

みいみいみ!うれしいったらみい

みいみいみいうれしいったらみい
我が家のクロネコみいちゃんも大喜びっっ

ひつじがいっぱい 001

クロネコサンタ美里ちゃんいつもほんとにありがとうみんなにうれしさおすそわけです
ハッピーハッピークリスマス


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






猫街キャンドル・ナイト
2008年12月25日 (木) | 編集 |
冬至の夜・・(と思い込んでたら、なにやらうるう年?)
猫街ふれあい通り商店街は、キャンドル灯りの猫聖夜

六角橋キャンドルナイト 005

風丸さんのお店も、ほのかなキャンドルの光ゆれる良い感じ・・・・

六角橋キャンドルナイト 002

六角橋キャンドルナイト 003

猫ボーイも、看板猫さんも、ゆうるりと・・やさしげにゃ灯りの中

六角橋キャンドルナイト 053

さあ!はじまりましたよ路上ライブ・・久々に寒空の中・・手がしばれるライブ
                   (そお!闇市は夏ですもんね)

あこさん朗唱

・・・・楽しすぎた毎日が思い出されてゆくついさっきのことのように・・・

灯りの夜に・・空に昇ってゆくあこさんの歌声
・・・・・・・・やさしい灯りの夜に・・空に昇ってゆく・・あこさんの歌声

猫耳カッパのりぶぅ参上

にゃおおおお耳にゃあ帽がにゃんてお似合い鈴を奏でるカッパカのりぶぅさん

雷神堂もももんゆにっと

じんぐるべ~~ じんぐるべ~~鈴にゃああらしきゃあ大変!
雷神もももんゆにっとのクリスマスメドレーです~~トナカイが太鼓叩いてるよおお

六角橋キャンドルナイト 016

どりゃあああ・・なんだかわからない「カッパカ雷神大煎餅」


六角橋キャンドルナイト 023

ふれあい通りのそこここに、燈るキャンドル・・・・・・あああ・・・・良い感じ

六角橋キャンドルナイト 022

素敵な夜空が天上にひろがる珈琲文明さん灯りを燈すお着物姿が素敵です。。。うっとりしてたら
闇をつんざき・・・・・「うをおおおおおおおおおおお」突如響き渡る風丸ボスの雄たけび

ボスの~おたけび

だあ~~~~っボスのライブだすわっ行かねば~^走る走る

「たったひとつのことばがすごい灯りになる・・何かっこいいこといってんだよ」って
いやいや!!かっこいいですボス今夜にぴったり

ボスとすかさん楽しそう~~♪

・・もしも光が またおいらを照らすなら・・・
おお!今宵にふさわしい名曲「is not spot right」 
息の合った風丸一味=ボスとすかさん楽しそう~
あったかいスープに熱い歌ワインワインワインもねっ

ふうふう。。おいしい熱いスープ

お店にゆれるあったかい灯りたち・・・

六角橋キャンドルナイト 066


見慣れた風景も違って見えるね・・・ うにゃあ・・猫の灯りだよ

六角橋キャンドルナイト 058

可愛い「ひめにゃん・カレンダー」も神秘な魅力が・・・

ひめにゃん.ちほさんカレンダー


ナイトモードで、撮ってみました聖夜な感じ・・・・

六角橋キャンドルナイト 041

猫街キャンドルナイトメリークリスマスです

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



ふわぬく耳にゃあ帽
2008年12月22日 (月) | 編集 |
ふ。ふ。ふ。ふ。。。。冬至の風が吹き暴れ中の中・・出来上がりましたふゆにうれしい
ふわふわぬくぬく「ふわぬく耳にゃあ帽2009」

ふわぬく五匹衆

素材は「ふわぬくにゃあまふら~」と、おんなじ、ふわふわの「プードルファー」ですが・・・・

ぬにゃあ・・・


 ひっくりかえすとぬくぬくフリース

あしあとですぞにゃ!

あしあと柄ですうふふのふ・・・カフェオレ色の色違いも・・・

どっちもかわいい

お姫様モードの水玉ピンクは、白のふわふわリバーシシブルで・・・・

おひめさまモード

うふにゃああ

みずたま姫

いかが?みずたま姫さま

白ひめさま

赤いチェックのガーリー仕様もキュートです

にゃっ

ふわふわ表は、ブラックで

わにゃ

わにゃあああああああ

暴れ猫します?

暴れ猫します?わにゃっ

にぎゃぎゃ

にぎゃぎゃぎゃっ

ひゃお~ひょお柄

ひゃおおおおひょお柄っ

わっさり

あったかいですぬっくぬく

いかがでにゃ
いかがでにゃっ・・・よりどりみどりの出来立ふわぬくやあ帽
12/22風丸さんちのキャンドルナイトでデビューです

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ

ふわぬく黒茶にゃあまふら~
2008年12月16日 (火) | 編集 |
出来ました風丸さん行き「黒猫」「茶猫」のふわぬくにゃあまふらー

黒ぬくちゃんです

黒ぬくちゃんです男の子仕様お耳は銀蒼肉球は銀灰色です

肉球銀灰色
四つ並ぶと迫力ですにゃ

にくきゅうよっつ

茶色い御子は、女の子

茶色いお嬢様

ピンクのお耳にピンクの肉球がきゅうとな、お嬢様です

にくきゅう装着中

おぉっ。。。。と只今ちくちく縫いつけ中~~動くと針が痛いですにょ

ふわぬくにゃあまふらーちゃ

ふわぬくにゃあまふらー茶子

ふわぬくにゃあまふらーくろ 014

ふわぬくにゃあまふらー黒郎


かわいいふたり

かわいいふたり 明日、風丸さんちにデビューです

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ



のらや~~~~♪
2008年12月15日 (月) | 編集 |
髪を切りに行って来ました髪切り後のお楽しみは大好きなうどんやさん
「のらや」で、ご飯食べること三ヶ月にいっぺんくらいなので、季節メニューが楽しみ


のらやのくりすます

今回はクリスマスディスプレイが、ツボでした~~~のらや大好き

のらのら

のらや~~にいけてしあわせ・・しあわせったらしあわせ~~~のらや~のらや~・・と
テーマソングを勝手に作っては、行き帰りに歌ってます

あやしい赤いねこが・・

おうどんも美味しくってしあわせだけど
おうどんが入ってくる,のらやののら型猫食器可愛くって夢中です
http://www.noraya.com/goods/のらやののらのらグッズ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ

きのこじまきのことりっぷ♪
2008年12月13日 (土) | 編集 |
さあて。。本日の目的その②おともだちのカワシマミワコさんと斉藤雨梟さんの
「きのこじま展」を見に、高円寺「たまごの工房」へ

きのこじまってにゃあに? kinokojima.exblog.jp/
きのこじまへのいざない

カワシマ&雨梟のおふたりが、発行している、不思議ペーパー「きのこじま」の
不思議可愛い原画が、かべいっぱいに広がって、ここは、不思議なきのこじま

紫の雨がちりふる雨梟さんの世界と、マーマーレイドのヒカリがはねるカワシマさんの世界が、
ふしぎみごとにマッチして、心うきうきわくわく~~^

ふたりの作る立体ジオラマきのこ達も、もうぜんぶほしくなっちゃうくらいいいんです~~
写真をね・・とりたかったんだけど、カメラにみるみるきのこが生えて、撮り損ねたので。。。
とっときの絵はがきを、ちら見せ

カワシマさんの絵はがき010

カワシマミワコさんの絵はがきカワシマサイトはこちら

雨梟さんの絵はがき009

斉藤雨梟さんの絵はがき


きのこじま探訪もう絶対おすすめあたまに可愛い七色のきのこが生えてきますよ

たまごの工房のご案内はこちら

http://tamagonokobo.com/


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



横丁ギャラリーで、がもがも♪
2008年12月12日 (金) | 編集 |
さて、今日の目的その①にゃあこのお師匠蒲生まりこさんが出品している「クリスマス展」を見に、
吉祥寺ハモニカ横丁の「横丁ギャラリー」で、蒲生さんと待ち合わせ

蒲生さんsaid 「ハモニカ横帳にある、小さな白いギャラリーは、なんと猫のギャラリーでしたよ2階の曇り硝子のまん前は、猫の通り道曇り硝子なのに柄まで見えます」にゃにゃんとおおそれは行かねば

横丁の猫天使

古い昭和のカオリのする、狭い横丁の迷路の様なロジの奥
いましたいました目印の猫天使だ~~

横丁ギャラリー

うにゃあ~とってもいい感じこの路地ちょっと風丸さんにも通じるモノがありますにゃあ~~

蒲生さんの絵はがき012

可愛い白い店内には、クリスマスな猫達と一緒に、
がもがもわーるどのスーリーや、イチゴや、けろりたちが待ってました。。
猫達も、曇り硝子の窓の下に、箸置きのように香箱作っていましたよ



蒲生まりこさんのサイトはこちら
http://www.gamogamo.net/index.html
すーりー可愛!013

清澄コピスで、お近づきになった、クレイアニマル作家の吉川かおりさんちの御子達も居て、
ご本人にも久しぶりに、お逢いできました


吉川さんのサイトはこちら
http://www.clayanimal.net/index.html

蒲生さんと、横丁で美味しいオムライスのお昼タイムの後、紅葉の井の頭公園を、
散歩しながら、まめまめで、お世話になった、テラスさんへご挨拶もみじがと~っても綺麗でした~~

井の頭紅葉

横丁ギャラリー「クリスマス展」は、12月25日まで
クリスマスブレンドの素敵な香りの珈琲や、可愛い猫の紅茶も買えますよ

横丁ギャラリー「クリスマス展」後案内はこちら

http://www.office-michael.jp/index.html?_startPage=3

「岡本太郎が、いる」風景
2008年12月12日 (金) | 編集 |
・・・今日は井の頭に行くから、タローさんに逢えるな
まめまめ展で、ずっと通ってた頃は、公開直前で、まだ、幕がかかっていたけれど、
タローさんのいる気配はすでに、どくどく伝わってきていて、すごくうれしい気を貰えて、
「よーし頑張ろう」と、会場へ通ったものでした。。。会期終わって11/17に、
公開になってから、ずっと渋谷へ行く機会がなかった・・今日は逢える

岡本太郎がいる風景 006

迫力でした  ほんとうにタローさんがいる!!
岡本敏子さんの著書に「岡本太郎が、いる」ってタイトルがあるけれど
今日は本当にそう感じました渋谷に来てくれてよかったなあ~

岡本太郎がいる風景 001

・・・・発見を見届けて、タローさんの元へいった、敏子さんの心、
修復にかかわった沢山の方々のエネルギーも、加わって
こうして、ここに生きて存在してるんだなあ~~と、思いました

岡本太郎がいる風景 009

エネルギー山盛り頂きましたタローさんありがとうございます
これから、渋谷来るの楽しみだなあ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ


すごい勢いでねこをつくる
2008年12月10日 (水) | 編集 |
今月は、いっぱい創らねばばならぬ猫がにゃま盛り・・・
あああ猫の手1000本くらいほしい・・・・・
今日はこんにゃ猫を作りました。。明日はあんにゃ猫も創らねば

福呂長猫


なかなか時間が追いつきませんが、出来る限りいっぱいいっぱい
猫をつくる年の瀬であります~~~~

後すがた


黒い子は、福呂長猫=留袖の金糸模様でちょっとゴージャス
        500ミリペットボトルが入ります

むすんでひらいて・・手を打ってにゃあ

白い子は 福呂猫にくきうポシェットふわふわのカラダに
        鹿の子しぼりのお耳肩紐は帯紐で出来てますにゃ

ふわっふわでおでぶ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ


ホームページクリスマス更新致しました
2008年12月08日 (月) | 編集 |
皆様メリークリスマス巷はすっかりジングルベルな気分ですね川猫サイトもクリスマス仕様にリニューアルいたしました遊びにいらしてくださいね

めりーくりすますにゃあこ

にゃあこさんアニメににゃる只今発売中の「2009にゃあこカレンダー」
全8枚を、動く画面でご覧になれます~~きゃあああ動いてる~~

通販も承りますよ~

クリスマス更新


。。とゆうわけで、更新マンガもちょこちょこ描いて肩慣らし中です

ねこ奥様究極のメニュー004

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




まめまめパワーでGO!
2008年12月08日 (月) | 編集 |
12/6まめまめ展メンバー集合で、楽しい美味しい忘年会
飲んで笑って盛り上がってパワー充電おかげさまで、
ちょっと煮詰まっていた「ねこ奥様」後半3ページ一気に、描きあがりました~~

「パチンコのマンガ描かなきゃなんないの~~」等しゃべり倒して、皆様から頂いたリアクションも
すごい参考になりました~~
ありがとうございまあす~~オーケイ出るといいにゃああ
百年ぶりの商業誌復帰なかなかハードルは高いものがありますが・・・・・
まずは「ねこ奥様銀玉恋歌」試作品です

こっからまた練り直して、最終的に本屋さんの店頭でお逢いできるの目標に頑張ります~




全篇お楽しみになりたい方、前半はこちらです

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-347.html


ねこ奥様銀玉恋歌④001

ねこ奥様銀玉恋歌⑤002

ねこ奥様銀玉恋歌⑥003
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




ふわぬくにゃあまふらー
2008年12月05日 (金) | 編集 |
寒くなってきましたにゃ・・ふわふわで、ぬくぬくの・・あたたかいねこのぬくもりが恋しいですにゃあ

あったか~~いねこです

。。。というわけで、冬が来るたび、作りたかったふわぬくにゃあまふら~~~~

にくきゅう大サービス

チャームポイントは、こんもりふっくらふわにっきゅー

後足にもこんもりと。。

・・・後足にもこんもりと しめて四つのあたたかさ

よっつのふわぬく

。。まだ試作品にゃんですが、色違いも作ってみようかにゃ・・からだ全体もとってもふわふわぬくぬくです

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ




猫旦那様きょうも元気に猫激写!!!
2008年12月04日 (木) | 編集 |
新しい職場に行く道は、ひとなつっこい猫が満載

ぺろおり


5年前の画素ケイタイでは、もったいないほど
筋金入りに不敵な面構えのノラ様ばかり

まるまる

じ~~~~~~


もうデジカメ買うっきゃないでしょ~~。。と
きめたところへ、天から降ってきたキャノンIXY

しっぽ



も~~~~おおおおおお俄然猫撮り仕事全開です~~

ふりむいてにゃあ


来年は猫旦那激写猫カレンダーをつくちゃろおお

ライバルは「岩合のら」。。だそうです~~~~~おそろしや。。野望はてなし(笑)


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ

佐山泰弘さんの「ウチの猫(コ)ゲット♪=きみの名前は「苦悩」ちゃん
2008年12月02日 (火) | 編集 |
国立猫展で、ご一緒出来た、あこがれの「お猫様作家」佐山さんの個展に行って来ました~にゃああああああ思い思いの魅惑のしぐさあふれるウチの猫(コ)たちが約50匹たまりませんです

ウチの猫(コ)DMにゃああああ可愛い!

 いつか一匹。。ウチの猫(コ)に、お迎えしたいと思ってました

しりとりになっているという、お猫なタイトルをじっくり追いつつ。。。ああああああ
眼が合って可愛い「むずむず」眼が合わなくて可愛い「苦悩」ああああああ

どのこがほしい。。苦悩中

。。。。。最後まで苦悩の末このこに決めた
君の名前は「くのーちゃん」だっ
佐山さん狂おしくも愛くるしい幸せな猫時間ありがとうございました

くの~ちゃんがうちに来てウチの猫(コ)にニャる日が楽しみです~~

佐山さんのウチの猫(コ)展は、始まったばかり貴方もぜひぜひ
幸せニャ猫苦悩体験しに、ボザールミューさんへどうぞ

ボザールミューさんホームページ
http://home.catv.ne.jp/hh/mieux/

佐山さんのホームページ
もうどおしょうもなく可愛いですブログ「佐山猫制作室」も必見

http://homepage2.nifty.com/workshop-tamaya/index.html




ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ



気球にのって、旅の街角
2008年12月02日 (火) | 編集 |
にゃあこのお師匠「蒲生マリコ」さんの個展に行って来ました

DMのうしさん

とにかく可愛いだけじゃなく、細部にも内部にも、そしてココロの奥底までも、発想工夫
がゆきとどいたすばらし~~く濃~~い個性のがもがもわーるど

あああ。。かわいいぞおお

干支お仕事のうしさんだけじゃなく、しまねこのどうぶつ魂をわしづかみにするキツネの全身像バッグにゃどにゃど・・・

き。きつね~~どあっぷ

全身像です背中にペットボトルを飲み込めるそうです~~ほ。ほしかったあ

もう売れてしまってましたあ~~
。。。もう売れてしまってましたああ・・・ぐすぐす

てのひらサイズのこねずみスーリー

うふふ・・でもね。。この。。食べてしまいたいくらい可愛い可愛い仔ネズミ「すーりー」君は、がもがもスペシャルで、わがままオーダーしちゃいましたあああ・・養子に来る日が楽しみだっ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ


さいたま新都心の「あるびいの銀花ギャラリー」で、実は最終日だったので、ごめんなさいですが・・・
12月中に、東京近辺でも、展覧会があるそうですよ~~


くわしくはこちらの蒲生お師匠のホームページで
http://www.gamogamo.net/index.html

