川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


試作漫画「ねこ奥様 GO!!」
2008年11月27日 (木) | 編集 |
こんなのを描いてます
ねこ奥様GO!!


パチンコ雑誌がターゲット

銀玉恋歌

大当たりデビューなるか乞うご期待

つづく

。。。つづく


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ

春夏秋冬♪あなたと一緒
2008年11月26日 (水) | 編集 |
 四季猫歴「にゃあこカレンダー 2009」今年もご用意いたしました
表紙見本でございます

おうちぷりんと受注生産ではありますが、にゃあことともに、日本の四季を過ごしたいとお思いの貴方

9月10月の秋にゃあこです
本日より、白楽「風丸ファクトリー」にて、秘かに発売開始でございます

お店案内はこちらです
http://shimanekomegumi.web.fc2.com/CCP002.html

8枚綴りでございまするにゃあ
今年は、8枚綴りの光沢紙ゴージャス仕様でごじゃります
去年よりたくさんのにゃあこと四季をすごせますですにょ~~

通販ご希望の方も、メールフォームにて、どうぞお気軽にご一報くださいませ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ


ブログランキング・にほんブログ村へ



ごんぎつねの赤い花
2008年11月26日 (水) | 編集 |
・・・そして、昨日のしめくくりは「ギャラリーえん」のくるくる仲間山本正子さんの個展
19;00ぎりぎりすべりこみでしたが、行けてよかった~~

ごんぎつね・らぶ

 見るたびに進化している、山本さんの童話世界・・今回も目を見張る素敵な力作がいっぱい

こちらが去年です

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-235.html


今年は更に、やさしく、深く広がっている、山本さんの新作たち

この赤い風船の鮮やかさが好き!

「自分の描きたい絵に、思い切り挑戦してみた」という今回の新境地

深い青が心に沁みます

新しい山本さんに逢えて、すごく新鮮な「描くエネルギー」を、いっぱい頂いて来れました~

この眼差しも素敵

欲しいよ~。。。と思った絵が、みんな絵はがきになってて、 感激  

ほんとにぎりぎりに、行ったので、会期も、残りわずかですが。。

ご案内ハガキ
行き方です。駅からすぐ!

代々木駅西口の線路を越えてすぐギャラリー代々木 「山本正子個展」-こころの童話ー
電話:03-3408-5630 11/29までです

やさしい世界に逢いにいってみてくださいにゃ~~


ブログランキング・にほんブログ村へ


もううちのこだにゃん♪
2008年11月26日 (水) | 編集 |
あこがれの猫松さん=宮前三紀子さん地の子をお嫁にほしくて、行って参りました
のんのんのびた、しなやかな後ろ足のお子達は、やはりもうお嫁入り確定・・・

でも初ゲットにふさわしい可愛い小さな寝息をたててる「ねんねこ仔松」ちゃんが、
しまねこを待っててくれましたうわあいうちの子第一号はあにゃたですみゃん
うれしくって思わず「似顔絵」描いちゃいました大切に可愛がりますです~~

ねんねこまつゲット

クリスマスの気配漂う夜の銀座を、はてしなく道に迷って、そろそろ、迷子SOS電話を、かけようか・・・と思った頃、ふと目の前を斜めに横切る白い姿・・・あ!猫だ猫だきっとついていけば、つれてってくれるんだと思ったのが大正解

白いぶち猫「しーちゃん」が、ふっと消えたと思ったら、三毛猫「みーちゃん」が、訳知り顔でふりかえって
言いました「あんたボザール・ミューへ行きたいの?」

ボザールみーちゃん

たどりついたら、にゃんとまあ川猫本拠地の自由が丘るなんさんで、お逢いした
友禅猫の佐々木純子さんが、いらっしゃいました~~うわあお逢い出来てうれしいです~~

猫げしきご案内
地図です



『和らぐ 華やぐ 猫げしき展 ー 和の猫三人展』

古裂ちりめん猫/猫松、器・アクセサリー/岩井小百合、手描き友禅・額絵/佐々木純子 

2008.11.19(水)~28(金) 会期中無休 11:00~19:00(最終日17:00)

会場:ボザール・ミュー
東京都中央区銀座7-5-15 銀座蒲田ビル4F
TEL 03-3571-0946
http://www.art-miu.com/

http://www.art-miu.com/


佐々木さんの作品「帯になりたい猫」10匹も、美しくて可愛くていくらながめても飽きません

陶猫の岩井小百合さんの作猫もみごとで、白と金のモダンにゃ猫御屠蘇セットほしかったにゃああ


ボザールミューのいごこちよさは、オーナー宮地さんのかもしだす、やわらかにゃ猫的雰囲気の
効能かも・・・・・だって御名前も「みやあ」だものにゃあ
折から降り出した雨の中、優しいみゃあちオーナーさんに、頂いた傘とお土産に感謝

ほんとうに素敵に優しい「猫時間」をありがとうございましたまた遊びにまいりますにゃあ

kirakira
きらきら


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

迷ってる間に見つけた、資生堂のクリスマスイルミネイション迷子もなかなかいいものにゃ~~

福呂猫作家参上
2008年11月21日 (金) | 編集 |
来春明けの、自由が丘るなんDMを製作準備中ですなにせ1/5オープンなので、年賀状では,間に会わないかも~~年内にクリスマス通信とともにお送りせねばっ・・というわけで、出来てきました。試作品

DM試作品

うふふ。。。なかなか良い出来ですデザイナー佐藤さんいつもありがとうございます

ご案内面

そいでねっ。。ちょっと楽しかったのは、川猫の肩書きが「袋猫作家」になっているとこ
「布猫作家」に訂正します・・とのことなのですが、ちょっともったいないかも~~

だって・・にゃんか楽しいんだもんこの呼びにゃ(名)
いっそ、福呂猫作家にしてもらっちゃおかにゃああ・・などとらちもないことを・・・
でも皆さんとのバランスもありますものね~~

にゃので、幻の「袋猫作家・川猫めぐみ」の記念に日記あっぷ~~~


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村 猫ブログへ

さすけトート見参!!
2008年11月20日 (木) | 編集 |
本日無事宅急便完了の「コミックシティ」・・・新作「さすけトート」猫手染め仕様出来ました

赤いりぼんの佐助ちゃん

赤いリボンの佐助ちゃん・・・・

ピンクのリボンの佐助ちゃん

 ピンクのリボンの佐助ちゃん

水色リボンの佐助ちゃん

ううん・・やっぱり佐助ちゃんは、水色がお似合いちなみにこちらが、
猫手染めステンシル型のモトになった「デジタルイラスト佐助ちゃん」

佐助彩色

 そしてこちらが、光村佐助ママに頂いた「佐助ちゃん生写真」コピーです

佐助ちゃん生写真

白いお手手とつぶらな瞳可愛いんです

トートバック佐助ちゃん

トートバックに変身~~ にんにん

たくさんできました

たくさんできました~~11/25風丸さんへ納品予定。。。待ちきれないお方は11/23東京ビッグサイト「コミックシティ」閑猫工房へいらっしゃいませ~~~~

ご案内はこちら

http://shimanekomegumi.web.fc2.com/index.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ホームページ更新しました
2008年11月19日 (水) | 編集 |
にいいいいいい

しゅららにゃごにゃご。。。へっまねっこおおへまねっこおへまねこす。と。あああああああ
「へまねこやのテーマソング」某○川駅そば「やま○○ストア」のメロディで・・・・


しゅらばまんが


。。。。。というわけで、、ホームページ更新しました

「よくわかる川猫めぐみ」


http://shimanekomegumi.web.fc2.com/


今度会社をだました時に、写真画像の増量も行いますので、いつ何が、どこに
増えるか。。。」お楽しみに遊びにいらしてくださいませ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 漫画ブログへ

鳴り物入り
2008年11月18日 (火) | 編集 |
まめふわまんが




只今必死に作ってます。。。11/23コミックシティ&風丸さんちでは、
25日以降にお店デビューのみみこちゃんです

IMG_6546.jpg


鈴を仕込んで、鳴り物入りで再デビュー
写真を見てもわかりません

IMG_6547.jpg


外見じゃないのね。。中身なの
お手にとって確かめて、連れて帰ってくださいにゃん


、、、ううううにゃんだかちっとも修羅場がおわらにゃい
しみつの漫画のしめきりも実はあるし~~


ふわみみまんがは、右から縦に読んで左へいってくださいにゃん


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致しますにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
image/e/420.gif" class="emoji" style="border:none;" />


さじねこてさげ
2008年11月17日 (月) | 編集 |
イベントで、いつもしまねこのお店番を引き受けてくれるだいじにゃ仲良し相棒さじくま君
「くまとうさぎつくり屋」WEEDの代表ですが・・・実はねこもつくります

さじねこてさげ 010

ううう・・可愛いっ昨年クリスマス風丸さんで完売した「さじまともこのねこてさげ」



今年も出来てきましたよ~~

さじねこてさげ 011

端々に細かな改良が加えられた今年ウ゛ァージョン

さじねこてさげ 012

いちばんの違いはウチ側でしょうか

さじねこてさげ 004

ふ~~~~にゃんて行き届いたポケット仕様  金魚の柄も今年はファンシー
去年と比べてみてくださいニャいやああ~~どっちも魅力

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-139.html

さじねこてさげ 005

両脇のアジャスターで、幅の調節も出来ますうううん良い仕事してますう

さじねこてさげ 003

あば~~うふふふ。。ウチボタンはお魚ですにゃ

さじねこてさげ 013

ああああああ。。もおおお可愛いったら~~20日以降風丸さんに納品いたします

さじねこてさげ 009

水玉3匹早い者勝ちよ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ


追伸:11/23(日)東京ビッグサイト「コミックシティ」に、「閑猫工房&WEED」で、お店出してます♪
スペースは、「東1ホール I-23ab」さじくまくんがお店番してるよ~
でも、「さじねこてさげ」は、風丸さんでしか買えましぇんにょで、要注意(^0^)
只今ふたりとも必死で、新作つくり中~~~~!!!!!

もひとつ鬼に笑われたい♪
2008年11月17日 (月) | 編集 |
来春明けて松の内実は「るなん」よりも前に、新年早々の「猫まんが展」に参加します

猫漫画展005

会場は高円寺「猫の額」さん実はもうすでに、とっくにDMも頂いていて、
これがにゃんともすごいラインナップ・・・み水森亜土様須藤真澄様・・・
・・等々有名どころな作家陣
はじめ、お知り合いの作家さんもいっぱいこれは、はりきりませんことには

ご案内です

http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/

。。。というわけで、来年は鬼に笑われニャがら、漫画家復活猫絵仕事の新年になりそうです

翼の森へ007

。。。さて何を描こう描きたいものはいっぱい。。。
ずっとずっと描き直したいと思って叶わなかった・・「天寿を全うしたシャムネコさんのお話し」

昔、徳間書店の某誌に8頁で描いて、ページが足りず、描き直して、コミックスに収録したものの絶版
今読み返すと、絵が余りにも拙くて。。。でも、お話しは好きなので、もう一度描き直したい
間に合うかニャア・・・搬入は12月30日会期は1月2日からです猫の額さん働きモノが。がんばろっ私もっ
鬼を笑わす意気込みで~~。。いや、これは感動モノだから、赤鬼さんに泣いてもらわにゃ

間に合ったらば、にゃあこさんの新作も本にしたいです


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致しますにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へage/e/420.gif" class="emoji" style="border:none;" />

にほんブログ村 猫ブログへ

なまえは・・まだ ☆にゃい!!
2008年11月16日 (日) | 編集 |
国立猫展、ちょっと忙中閑。。。。な結果で終幕・・・売上的には玉砕でしたが、心の収穫はあり
大切に、次に繋げて行きたいです
お金じゃないね出逢いだにゃ
遠路はるばるお越しくださった、方本当にありがとうございました

さて気をとりなおして、鬼に笑われながら来年の準備開始です

新作にゃああ

新春「福福福呂物展」のDMに載せる猫を製作

顔ですにゃ

本拠地自由が丘「るなん」さんで、毎年恒例の和の集い

袋物メインにゃので・・・

今年は袋物作品4人展です


おさいふタイプに挑戦です!!

袋物がメインにゃので、しまねこも創ってみましたおさいふタイプ

にゃあ!

古い日本の絹をまとった、和布仔猫ですえ~~と名前は・・・

くすぐったあい

袋物な猫だから・・・福福・・ええと「福呂仔猫」・・にゃあんてどおかにゃ

後すがた

うふふ・・しっぽもついてますのにゃ

ぱっかり・・・

お腹の中も可愛いですにょお

福ロゴ

。。。福を包む「福福福呂物展」新春1/5から、始まります
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ


なんか・・いいにゃああ♪
2008年11月14日 (金) | 編集 |
忙しかったこの秋の・・ふっと空いたエアポケットお買い物帰りに見上げたら

夕暮れの空の雲 001

なんか・・いいにゃあああ心うるおう秋の夕暮れ

夕暮れの空の雲 003

今年ももう残り少ない秋・・・来年も、心楽しく幸せに・・猫を創って生きたいにゃああ

夕暮れの空の雲 008

・・・なんて振り返るのはまだ早すぎる・・秋の夕暮れ空と雲でしたがんばろっつ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ

猫展残すところ・・あと二日!
2008年11月14日 (金) | 編集 |
只今開催中の「国立ねこ展」開場風景でございます

山口功さん

なかなかユニークな猫作がいっぱい

石井清子さん

これはもっと、宣伝しなけりゃもったいない

IMG_6315.jpg

会期は残すところ、あと二日。。。

IMG_6300.jpg

「国立」と銘打ってあると、日本国主催の一大公猫企画展のようで、
にゃんか。。お固いねこ展そお?やっぱ猫はやわらかいほうがいいよね的効果のせいかどうか・・・・

会場が、ちょっとめだたないところにあるせいか・・・お客様の入りがいまひとつ

IMG_6323.jpg

・・このままひっそりと、終わってしまうには惜しい猫猫ラインナップです

IMG_6321.jpg

猫のお好きなあなた・・御用とお急ぎでなければ、ぜひぜひ

IMG_6326.jpg

国立駅南口3分、郵便局5階の「アートイマジンギャラリー」へ、お運びくださいませ

IMG_6322.jpg

にゃあこもお待ちしておりますです

IMG_6292.jpg

国立アートイマジンご案内はこちらです
http://shimanekomegumi.web.fc2.com/CCP007.html#event02


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致しますにほんブログ村 猫ブログへm/image/e/420.gif" class="emoji" style="border:none;" />


すべりこみセーフ!猫の宴
2008年11月12日 (水) | 編集 |
猫展搬入とみごとに重なりました「風丸文庫絵本祭イベント」・・おかげさまで昼の部の
くるくる紙芝居はすっぽりと見損なってしまい。。とっても残念だったんのでしたが

猫の宴 003


はるか武蔵野縦断して、帰ってまいりましたふるさと猫街「猫の宴」

あったかな灯りがお出迎え

 しまねこさああんみんな待ってたんですお」って、ゆうこさんがハグしてくれましたうれしいっ

箱入り娘にゃあこさん

にゃあこもお店で待ってましたよお

えほんをよむやまねこさん

ええええやまねこも待っていましたともにゃあやまねこさんありがとう

わるいひと???

かっぱかかっぱかかかもももんももまってたぞいうきゃあもももんさんのりぶぅさん
御活躍見逃しちゃいました~

中本先生「くるくる上演セット」

大人気だったという六角橋初上演は、見れなかったけれど・・・

ドリーム仮面とムーンキャットボス

すっかり意気投合した中本先生と風丸ボスの笑顔はしっかり確認 
ううん良かったこれだけでも帰って来た甲斐がありました
昼の上映がどんなに大成功だったかを物語ってるなんだかちょっぴりうらやましいよねこのふたり

風丸一味のホットなセッション

・・・そして始まるさらにうらやましい「風丸一味」のホットなセッション・・音楽の仲間っていいなあ・・・
絵描くのとか、猫つくりとかって、孤独な個人作業だもんね~~

踊り出す一味なひと


紙芝居も、ライブだから、やっぱり心は相通じるんだにゃあ~~

でました六角橋の唄

すかさんの十八番 ビールビールビール    酒がたんねぇ
ワインワインワイン。。ほんでもって酔っ払って死んじまった~~楽しい楽しい六角橋の唄

アタイ煙草はやめないわ^~

。。。ほんでもってこれがまた、素晴らしい・・・夜の魂を感じちゃうブルースです・・アタイ煙草はやめないわ・・・風丸一味・・深いです

溶け込むもももん

いつのまにか一味にすっかり溶け込んでるもももんほんとに溶けてます

風丸ボス熱唱

ボスの歌う「ウイスキーリバー」サビを一緒に合唱しながらシャッター切る・・ああ気持ちいいい

猫の宴 031

。。。なごやかに熱く溶けてく今宵一夜の「ムーンキャットカフェ」

猫の宴 058

しやわせな夜だよね・・・・見守るゆうこさん 「たどりついたぜ・・愛しておくれ


猫の宴 064

。。。猫街猫の宴の夜はふけて・・・嗚呼私も
はらぺこ・・で「たどりついたぜ~~

猫の宴 019

おいっしい燻製・・お一いしいスタッフドチキン

猫の宴 022

あったかくって美味しいポトフ愛のこもった美味しい夜を
お腹いっぱいごちそうさまでした

このお鍋の中に美味しい愛が煮込まれている!

風丸4周年だねおめでとうございますこれからも末ニャがく。。。どうぞよろしく

国立から武蔵野縦断・・・滑り込みで間に合った猫の宴

美味しい楽しい素晴らしい4周年でしたね
年とともに、風丸一味の輪も成長して、大きく賑やかになって行く様子とっても感動的でした

おめでとう!!風丸ファクトリーさん4周年しまねこより愛をこめて


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ


猫展搬入完了
2008年11月12日 (水) | 編集 |
遅くなりましたが、国立猫展11/9無事完了只今開催中です


佐助ちゃん


光村佐助ちゃんデビュー額絵&「にゃあおーなめんと」クリスマスの香りつき

にゃあおーなめんと

にゃあこさんも、新しいお拵えで、お待ちしてます

にゃあこさん

「まめふわみみこ」と「ニャッキーホルダー」も
みみことにゃっきーほるだーたちも出動してます

ここが「しまねこスペース」です

しまねこスペース

初日パーティに駆けつけてくださった、お友達の「竹翠さん」いつもありがとうございます

出展仲間の猫作家「久保田英津子さん。竹翠さん・しまねこ

・・さて、このあと、同日開催の「風丸さんちの猫の宴」へ東京横切ってふるさと六角橋へ帰還するねこなのでした(つづく)

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ



はじまります!国立ねこ展
2008年11月09日 (日) | 編集 |
さて、怒涛の秋猫ツアー後半戦開始です

ねこ展DM

出来たてです~~

クリスマスの準備にどうぞ


「にゃあ  おーなめんと」クリスマスの香りつき 新作です
(スターアニス☆クローブ☆シナモンスティックブレンド)

モデルは光村佐助くん


大きいのと小さいのと、2種類あります


クリスマスの香り・・

モデルの「佐助ちゃん」の、デジタルイラスト[額付き)もあります

うしろ姿もキュート

裏も可愛いです~~ああ・・もうクリスマスももうすぐですね~

国立猫展013


明日初日は、午前中搬入午後13時から、パーティです
沢山のご来場お待ちしております

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。そしてそして、午後は風丸さんの「猫の宴」に駆けつけたい予定
お昼のくうくる紙芝居には間に合わにゃくて、ものすごおおく残念にゃのですが
もももんさんのライブには、間に合いたいっ。。。

風丸絵本展ちらし034



中本繁大先生はじめ、ノリブ-ズのカッパカ紙芝居や、絵本の読み聞かせ等々
楽しいイベント目白押しなので、お時間ある方はぜひぜひ~~っ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ



ありがとう!わんにゃんコンサート♪
2008年11月07日 (金) | 編集 |
そして、怒涛の秋イベントひと区切り11/3和光市「ワンワンニャンニャンコンサート」

11/2まめまめ搬出終えて、かなりへろへろになりながらも、まだまだまだ気力は明日へ繋がねば
わんにゃん限定オリジナルバッグと、
自分用のわんにゃんトレーナーを猫手染め ううん・・もう朝だ

限定ネコエコバッグ

13時開場に間に合うように、物販スペースの設営に行くため、11時着を目標
渋谷から意外と近い和光市 寝る暇もなく到着~

到着!サンアゼリアホール


楽屋口から入ります。出演者の皆さんは、もうリハーサル中

りっぱなホールです

私たちは、茶々の会の皆さんと、フロアにテーブルをセット物販スペース準備です

設営完了!


外猫さん外犬さんの窮状を訴える写真も展示します
主催のミーちゃんさんが、にゃんと「にゃあこカレンダー」で
可愛い募金箱を作ってきてくださいました~~
お役に立ててにゃあこうれしい

にゃあこ募金箱

まめまめ展の壁を飾ったはっぱたちも出動です

ぼくたちを助けてください。。。

あっとゆうまにもう開場お客様をお迎えする準備も万端です


しまねこショップ

茶々メンバー「ちずかさん」のイラストブックもありますよ

ちずかさんの素敵なイラストポストカードブック

ちずかさんがジャケット描いてるCD「ノラの茶々」は、本日舞台で生で聴けます
茶々の会主催者/清水さん作詞作曲 とっても可愛い唄です

ちずかさん手書きのポップ可愛いっ!


「やさしいひとにあえますように」茶々の願いを託した紙芝居の上映です
イラストはもちろんちずかさん

上映スタート


客席後方で、見守るミーちゃんさんわんカチューシャがお似合いです

やさしいひとにあえますように・・・


 茶々のメンバー出陣 おそろいの川猫オリジナルで舞台に立ちます

元気に育って・・それがママの願い~~~


すべてのわんにゃんが幸せになれますように・・・願いをこめて歌います
ボーカルの中北先生も可愛いわん耳姿です

ピアノを弾いてうたうやまねこ


2部は、やまねこさんと司会のやなぎさんのユニット「ねこやなぎ」のステージもあり
全身川猫グッズのやまねこさん耳としっぽがくっきりです
いやあありがたいかぶりつきで撮っちゃいました


やなぎまいさん

ユニット・ねこやなぎ


にゃあこさんを舞台で紹介してくださる、やなぎさんありがとうございます

にゃあこさんで~^す


おかげさまで、にゃんと白いこちびにゃあこさんが いきなりお嫁入り


にゃあこはお嫁に~~~

開場・休憩・終了時が、物販の時間でしたが、予想以上のお買い上げに、早くも「ぷにゃ鳴き絵馬」完売
景気付けに持っていった 耳にゃあ帽も売れてしまってびっくりです~^

耳にゃあ帽和光市進出!

さあさあ舞台では、再び茶々の皆さんの可愛い踊りが始まりました
「このつく赤ちゃんだあ~れ?」中北真帆さんの可愛い声にあわせて
茶々の皆さんのダンスもキュート

いぬのこどもはこ~~いぬ♪ねこのこどもはこ~ねこ

ぱんだのこどもは?あれ・・・?!

真帆さん熱唱後方右がミーちゃんさんです

おお~ちずかさんも頑張って踊ってますね~

みんなみんなかわいいな・・

だっこだっこしたらころんだよ


お役目終えたやまねこさんとしまやまねこのツーショット
ううんこの「クロネコロンT」イケるじゃにゃい

しまやまねこおおお

ついでに猫旦那様とスリーショット
・・この一ヶ月、ひまねこやの従業員としてどっぷり大車輪だった
猫旦那様を、大手企業に引き抜かれ・・11/4からは正社員として
出勤なので、このワンニャンコンサートが、ひまねこや最後の
猫旦那仕事にゃのでした・・ううう。。うちも誰か引き抜きたいぃ~~

ニャッキ=・スリー


打ち上げの居酒屋さんで・・・下駄箱の番号も「ねこ」

ね・こおおおおおおおお

にゃんとにゃんと和光市長さんからの激励のご挨拶もあったりで、
盛大なチャリティーコンサートになりました
捨て犬、捨て猫がいない街をミーちゃんさんの優しい夢が形になった、
素晴らしい一日でしたね少しでもお役に立てたら嬉しいです

皆様おつかれさまでした

茶々のCDを聴いて見たい方はこちらをどうぞ

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-222.html



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ



ありがとう!!まめまめ展
2008年11月07日 (金) | 編集 |
いろいろ重なって日記アップが遅くなってしまいましたが、連日大大大盛況のうちに、
大団円を迎えられた「まめまめ展」ご来場の皆皆様
ほんとうにありがとうございました

まめまめ最終日 014


本当に最後の最後まで、お客様がいっぱいで。。。売上は日に日に増えていき、
嬉しい悲鳴があがりっぱなしの、夢のような一週間でした

ケーキ盛り合わせ


心残りだった「テラスさんのケーキ盛り合わせ」セットもすべりこみセーフで完食。。。
もう思い残すことはにゃし

午前中は11/9からの「国立猫展会場」で、一期搬入後のパーティが
行われてるので、ご挨拶&偵察に・・・ワインでいっぱい自己紹介の後、
猫旦那と、井の頭公園アートピクニック会場で落ち合い、
まめまめスマイル写真も確認して来ました~~

アートピクニックさん展示


終了の時間が過ぎても、レジにはお買い物のお客様の長い列・・
30分延長して4:30にめでたく閉店。。ありがとうございました

閉店で~~す

もう秋の日は暮れ・・・三鷹の森のシルエットを映すフロアでお片づけ開始です

まめまめ最終日おかたづけ

たのもしく働き続けた優秀な「きくち・システム会計管理パソ」君ありがとう

お会計いっぱいありがとう


みんなで手分け検品したチェック表お疲れ様でした

チェック!

壁を飾った、みんなの葉っぱにぎやかでしたね


みんなでつくったはっぱ


・・ありがとうお疲れ様「まめまめの森」

はっぱグッバイ

ああ・・お名残惜しいなあ来年もまた参加したいにゃ

おつかれさま~~~~

すっかりきれいに・・・さようなら


本当に良くしてくださった会場テラスさんのオーナーさん
宣伝してくださったいろんなメディア&アートピクニックの皆様
ご来場の皆々様・・すべての方々本当にありがとうございました

夏から参加して、みんなで、楽しくアイデァと持てるチカラと
創る情熱を結集して盛り上げてきた「まめまめな日々」ものすごく心に残りました

素晴らしかったまめまめ仲間の皆さん本当にありがとうでした

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






おいでませ!わん・にゃん・コンサート
2008年11月02日 (日) | 編集 |
いよいよ、まめまめ展最終日の本日ですが、燃え尽きてはいられません

わんにゃん012


明日は、こちらも、いよいよかねてからお知らせの
「わんわんにゃんにゃんコンサート」が、
和光市アゼリアホールで開かれます。会場ホールの特設ショップにて、
しまねこグッズを販売いたしまあす。この日しか買えニャイ
「わんにゃん限定グッズもご用意皆様のおいでを待ちしております


http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-300.html


ワンワン・ニャンニャンチャリティーコンサートお手伝い

   2008年11月3日(月祝)
 和光市民文化センター「サンアゼリア」小ホール

 開場:12:30
 開演:13:30~16:00

 東武東上線池袋から13分和光市駅下車
 有楽町線池袋から20分和光市駅下車
 副都心線渋谷から25分和光市駅下車

犬の好きな方、猫の好きな方には絶対楽しいコンサートです。
みんな同じ命皆が幸わせにならなくちゃあ・・可哀想な捨て犬・捨て猫のいない街に!
マイミク「ミーちゃんさん」主催の、優しい熱い気持ちのコンサートです。
ピュアな魂のイラストを描く、マイミク「ちずかさん」の紙芝居上演や、
ピアノで心象風景を描くマイミク「うたうやまねこさん」のステージもあります。

しまねこは、皆さんが、ステージで踊る衣装
「わんにゃんオリジナルTシャツ&可愛い犬耳、猫耳カチューシャ」を
制作提供いたしました
当日は、物販スペースを頂いて、「ノラの茶々」のCDとともに
川猫グッズも販売いたしますこの日しか買えない限定グッズもご用意

国立猫展


そしていよいよ、「国立アートイマジン」さんの猫展も今日から始まるのです。猫展は一期と二期に分かれていて、しまねこの参加機関は、二期11/9からですさああ新しいにゃあこさんも作らねばあ
可愛い新作「佐助ちゃんグッズ」もデビュー準備中です


国立猫展013



2008第1回 ねこ企画展 

ねこ大好き!!人形、写真、絵画、粘土、詩などジャンルを問わないグループ猫展覧会です。
「にゃあこさんにぜひ来てほしい」とラブ・コール頂いての
初参加 新しいお着物で、新しい気持ちで、
新しく生まれたてのにゃあこがゆきますっ

会期 11月9日(日)より11月15日(水)まで 
会場 国立 「アートイマジン国立」

会場のご案内はこちら  
TEL&FAX:042-595-9612
 
http://www.art-imagine.com  

只今開催中の風丸さんちの絵本祭にも、これからどどっと新作送り届けて参りますので、お見逃しなくよろしくです

絵本展011

≪風丸文庫絵本祭08’(仮)≫      

風丸さん秋の恒例になりつつある手作り絵本大集合展
今年のしまねこは、HP作成の思わぬ収穫
「閑猫工房・御蔵出し」もう無いと思っていた懐かし発掘本
=「川猫自費出版漫画集」を大放出しちゃいます
在庫ありに限りますが。。たとえばこんな本ですにゃ

http://shimanekomegumi.web.fc2.com/CCP018.html

会期  10月24日(金)より 11月12日(水)まで
会場  横浜:六角橋「風丸ファクトリー」
 
会場のご案内はこちら

http://shimanekomegumi.web.fc2.com/CCP002.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そしてそして、最後に本日最終「まめまめ展」にも、どうぞ
足をお運びくださいませませ~~~

まめまめDM016jpeg

あああ・・このDMも最後だね~~お別れ淋しい~

「まめまめ展 3」

17人のクリエイターによる、まめまめサイズの雑貨小物展。
ハガキより小さいサイズの可愛い物大集合のグループ展です
メンバー全員やる気全開で、熱気あふれる準備作戦を、
日夜展開中!ものすご~く楽しいイベントになりそうです

しまねこも新作まめまめ展限定「まめまめねこ」を準備中
順次、出来立て作品及び、予告画像をご紹介していきます

会期  2008-10/29~11/2 
会場  三鷹 terrace gyaiiery cafe

まめまめ展公式サイトはこちら

http://www.mamemameten.net/


会場はこちら

http://terrace.in/gallery/gallery.html

まめまめハガキ裏

ちらし完全版カラー


お待ちしてまあああす


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログへ


ビバ!まめまめパーティ♪
2008年11月02日 (日) | 編集 |
しまねこは「かにご飯」同伴で出陣です

かにごはん

発見!風の駅の梟さんやっぱ休日出勤なんだあ(生きてます)

ふくろうさん!テラスさんへ行く道にいらっしゃいました

会場到着お出迎えのクリスマスツリーですびゅうてほ~~

さとゆさんたちの作ったクリスマスツリー

本日も大入り満員のテラスさんのお店の奥で、始まりました楽しい美味しい「まめまめパーティ」

会場に来て下さった女王様とうたうやまねこさんです

女王さまとやまねこさん

なんてゴージャスまめまめメンバー手作りお料理勢ぞろい

まめまめパーティ 017

美味しいお肉に、まめまめお菓子。。まめまめサイズのホットケーキ

まめまめパーティ 016


どれもみんな美味しい手作りお料理もすでに作品です

まめまめパーティ 019

女王様差し入れチョコも仲間入りありがとうございました

みんなのこっぷ絵

カワシマミワコさんと、雨梟さんも来て下さいました
ひいいいいい「きのこじま」可愛いっおふたりはここの住人です

きのこじま009

http://kinokojima.exblog.jp/


こちらは、まめまめメンバーさかうえ師匠の「きのこ焼き」
実演しいたけグリル焼きたてですううう美味っ

まめまめパーティ 022


こちらも実演しのぶリーダーの「ゆずサラダ」
もう会場は秋の美味しい香りでいっぱい

まめまめパーティ 023


そしてレジには、並びが出るほどお客様でいっぱいです

ビバ!まめまめパーティreji



おひらき~~記念集合ショットです
カメラマンしてくださったゲスト様ありがとうございました

ビバ!まめまめパーティ


まめまめ展は明日4時までで最終です


まめまめパーティ 032

どうぞ最後まで沢山のご来場お待ちしております~~


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ







