川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


暴れ猫で年越しだああああああああああああっ♪
2007年12月30日 (日) | 編集 |
12/29六本木BAUHAUSにゃあこさんと両想いの3P女猫バンド「コルヒドラ・カッツェ」の
年越しライブ第一夜にゃあこもこの日のために新調した豹柄衣装で参戦~

暴れ猫イントロダクション!!

きゃああああああかっこいい~~ホントお世辞じゃなくて大大大好みですう
にゃあこノリノリっホンっトマジでいっちばん大好きなジャンルの音なんですにゃおうっ

暴れ猫紙芝居


当初から気になってた不思議な名前「コルヒドラ・カッツェ」の謎が解き明かされる「生い立ち物語」
ああ来てよかった~~蛇使い座のひときわ輝く赤い☆星「ヒドラの心臓」を見上げる猫たち」

にゃあんてロマンを感じるかっこいいバンド名ますま惚れちゃう暴れ女猫達の迫力あふれる1時間
アット言う間にすぎちゃった楽しいライブ大晦日にもあるんだようカッツェと迎えるねずみ年YEAR

12/31渋谷「NOB」 
nobu 行きたい人はレッツ・クリック絶対楽しいよっ

ありがとう!!ねこ旦那様送別会
2007年12月29日 (土) | 編集 |
いつのまにか年末です仕事納めの28日、九段下では「吉井武道館」が・・
・・そして「ひまねこや」ではねこ旦那様が今年の契約仕事を終えて「送別会」の大団円同僚の皆様から、心のこもったお別れのプレゼントを抱えての帰宅でした おつかれさま~~~~~~~

まあ!素敵♪


美味しいお酒が飲めるよう粋で素敵な「晩酌セット」を頂きましたお酒飲みなひまねこ一家
毎日の「夕餉の一杯」お正月の「おせちで一杯」にも大活躍しそおうれしい贈り物です

「ちろり」


お世話になった「たわーれこーど・ふるふぃるめんと」の皆々様ありがとうございました

にゃあこ注ぎます♪

にゃあこからも心から御礼申し上げますさあ2008へ向けて新たな出発さすらいFLATROCK
・・・来年はどんな職場が待っているやらとりあえず年末年始は「ひまねこや」従業員のねこ旦那様です

あたたかなお仕事
2007年12月25日 (火) | 編集 |
川猫作品のモデルとして大活躍猫「うめじくん」
「うめじママ」が代表を務めるNPO「いじめSOS・ちば」のマスコットマークとして正式決定

umeji


「つらい思いに苦しんでる皆を助けるお手伝いを推進中」と、ママから嬉しいご報告

うめじのお仕事

いじめSOSちば クリックしてみてくださいにゃ

モデルのうめじ

忙しいママの心を癒す可愛いうめじに、いじめに苦しんでる沢山の皆の慰めにもなって欲しい・・と言う
うめママの願いを高校の同級生な川猫が絵にして実現

風丸さんち納品の「うめじ絵馬」


可愛いうめは、これまでも、川猫グッズのモデルを沢山つとめてくれてますが

この子もうめじ


苦しんでる誰かの心を救う「あたたかなお仕事」のお手伝いに、
私が描いた「うめじ」君がお役にたっているなんてほんとに嬉しいクリスマスの贈り物でした

おやすみうめじ


うめじ君ありがとううめママありがとう皆にやさしいあたたかな「メリークリスマス」を

ふわふわ・メリークリスマス♪
2007年12月24日 (月) | 編集 |
おかげさまで、コピスクリスマス&干支展無事終了いたしました師走のあわただしい中、お越しくださった皆々様本当にありがとうございました11月からずっと制作続けていた今年はなんだか、クリスマスがとっても長く感じられましたが・・本当は今日からが本番ですね新作ふわふわみみこ風丸さんへデビューです

みみこですう


せいぞろい


まあるいしっぽもふわふわです

うしろすがた


白い子黒い子ベージュな子うさぎさんカラーです


くろこ


ちゃこ


しろこ


生まれたてのふわふわです

あたまたち


しっぽ製作中


できあがり


風丸さんちでお待ちしてます

納品~~


にゃおおおおう!川猫オリジナル時計完成!
2007年12月21日 (金) | 編集 |
西暦2000年に限定1個だけ作って、名刺がわりに腕につけてた「川猫イラスト時計」・・
くたびれてきて数年前から動かなくなっちゃってたのですが、デザイン・フェスタで出逢った
手作り時計屋「KEN」さんが、新しく生まれ変わらせてくださいました

うわ~~い!届いた♪


わあい素敵な箱入り娘になってお里帰り

アップです!

 前のは腕時計だったけど、いろんなシーンに活躍出来る様「ペンダント仕様」でお願いしました

裏には「川猫サイン」の刻印入り!


裏には「川猫サイン」の刻印入りきゃあかっこいいっ

白い猫にも


白い猫にもお似合いです

にゃん


にゃあこさんも大満足

にゃにゃあこ

KENさんほんとにありがとうございます~~

川猫オリジナル時計 015


素敵な「ハンド・メイド・ウオッチ」を作ってくださる KENさんのお店はこちら

ケン・ハンド・メイド・ウオッチ


お店の案内です


KENさんの素敵なオリジナル時計あなたもいかがですかクリックしてみてくださいケン・ハンド・メイド・ウオッチ

干支展なだれこみ速報
2007年12月15日 (土) | 編集 |
コピスクリスマス展においでくださったみなさま、本当にありがとうございました
おかげさまでクリスマス展は明日で無事終了いたしますが、ひきつづき清澄コピスにて
「干支展」に飛び入り参加させていただくことになりました

俵ねずみ君ですう


にゃあこさんも一緒に「うえるかむ・ねずみ年」で~~~~す

コピス・干支展


お正月らしく「縁起羽子板」もつくりましたよ~~

厄除け縁起羽子板


邪気をはねとばし福をもたらす「縁起羽子板」まめにくらせる「まめさるこ」付き

羽子板アップ

羽子板の羽の頭はむくろ樹という木の実でできています「無患子」と書いて「
子が患わない」子供の病気予防の縁起物です

和ねずみ&和うさぎ


うさことねずみもおります

干支展DM


どうぞ遊びにいらしてください楽しいお正月の準備をどうぞ

干支展 015


ぶらぼー!さじまともこの猫手提げ♪
2007年12月12日 (水) | 編集 |
すごいです可愛いですひまねこやの古くからのだいじな相棒さじまともこオリジナル

さじねこてさげ


水玉ねこです色違いあります

さじねこみずたま


中のつくりがみごとみごとぽっけもいっぱい便利です

濃い鯉柄がたまりません

ばああああねこですねこねこしてます

うちがわにゃああああああ


木製のちっちゃなお魚ボタンもつぼですにょおおお

うふふふふふふ。。たまりません


にゃにゃあああああ二匹でひにゃたぼっこな感じです

どっちもかわいい


風丸さんに納品してきました早いモン勝ちですよん


風丸ファクトリー通信 遊びに行ってみてください~~~~~~~~
川猫の「すぐにゃあしっぽ」もご紹介いただいてます行って見てええ


いらっしゃいませクリスマス♪
2007年12月11日 (火) | 編集 |
はじまりましたクリスマス展にゃあこさんのコーナーです

クリスマスサニー2号 019


総勢10名それぞれのくりすますがいっぱいですクリスマスサニー2号 028


クリスマスサニー2号 036


クリスマスサニー2号 029


クリスマスサニー2号 039


コピスのオーナー素敵なセンスのみどりお姐さまも笑顔でお待ちしてますよん

クリスマスサニー2号 040


クリスマスだよ!全員集合♪
2007年12月09日 (日) | 編集 |
クリスマス勢ぞろい 043


クリスマス勢ぞろい 001

クリスマス勢ぞろい 007

クリスマス勢ぞろい 024

クリスマス勢ぞろい 035

クリスマス勢ぞろい 047


みんなそろったねそれじゃコピスに出発~~

てのひらサニーちゃん♪
2007年12月07日 (金) | 編集 |
ギャラリーコピスのマスコットふわふわもこもこ「サニーちゃん」つくっちゃいました

つぶらな瞳

掌サイズの「手乗りわんこ」

身長9センチ


身長9センチ(しっぽをいれると11センチ)

ふわもこ

全身まっしろ頭の中で鈴が鳴ります

もこもここ・・・

お着替出来ます着せ替えサニー

お着替えですよ


サニーちゃんお着替えですよ~~

はい立ちましょう


はい立ちましたおりこうさんです

みあげる瞳うるるるる


見上げる瞳うるうるです

わん


みなさんコピスに逢いに来てね~~

後姿・・・


ちいさな☆のこ★ふえてます♪
2007年12月06日 (木) | 編集 |
みんなの寝静まる真夜中に・・・星の子生まれて増えてます・・ひと~~り

ひとおり・・


ふた~~^り・・さんにい~~~ん

さんにいいいん・・・


どんどんふえます生まれます・・・

いっぱあああい~~~~~


うしろすがたもふわふわです

★たちの背中・・


うぃっしゅめりぃめりぃ子星たちのくりすます

こぼしなツリー★


「じんぐるぺれこ」と「ういっしゅだ☆こぼし」
2007年12月05日 (水) | 編集 |
作ってます創ってますどんどん新作生まれてますじんぐる・ぺれこ


「じんぐるみみこ」は吊り下げタイプですが「ぺれこ」さんは自立系ひとりですっくとお座りします

あんにゅいなイブ」


お腹にペレット「ぺれこ」です窓辺やテーブルにちょこにゃん

ういっしゅ・だ・こぼし☆


さてさてこの子は「うぃっしゅ・だ・こぼし★」ちいさなちいさなふわふわの星の子供です

こおんなにちいさいです★


ツリーに服にお財布にちいさな星に願いをこめてつるしましょう

ふわふわ~~~~★


ふわふわ~~~~~なあったかあいはっぴぃくりすます foryou

合言葉は「らぶるぃい~~~ヒドラ♪」
2007年12月03日 (月) | 編集 |
うふふ・うふふ・うにゃにゃにゃにゃああああ待ちに待ってた「暴れ猫ライブ」初体験のこの日は
なんとバンド1周年のお祝い日にゃあこも一緒にノリノリで祝って来ました最高~~~っ

abare


ボーカル&ギター「オルコシオダ姐さん」のよく透き通る女豹の雄たけび
ドスの効いた「野猫ベーシスト・noちゃん」のはつらつ獣低音
はじけるドラムス匠美ちゃんのすっげ楽しそうな迫力ビート

いやああにゃあこもしまねこもこーゆうノリノリ暴れライブ大大大だあいすきっっ

1周年おめでとお!!

カッツェの今年のライブは年末年始をまたいでノリノリねずみ年を目の前に2007は暴れ猫で年越しニャ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああ

暴れ猫ライブへ行こう!!


コルヒドラカッツェバンドブログ コルヒドラカッツェ クリックしてみゃああ

じんぐるみみこ・おん・ぱれーど♪
2007年12月01日 (土) | 編集 |
ご紹介いたします「じんぐるみみこ」身長5cm体重ひみつ

オーナメント・みみこ


両のお耳に鈴内蔵お腹にはクリスマスの香り入り

じんぐるみ~~~

ツリーに飾って・・お窓に胸につるして迎えるクリスマス

じんぐるみみ~~~


あなたの可愛いみみこにしてね鈴が鳴る耳で鳴る。。。。

みみこがいっぱいい




コピスでお待ちしております風丸さんちでも逢えますよん

