川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


秋の実りを頂きましたにょ
2007年10月31日 (水) | 編集 |
お庭に実った秋だそうですいい香り

青い果実なにゃあこですうう

美里ちゃんほんとにいつもありがとうございますうううう

にゃあこの秋の御着替え
2007年10月29日 (月) | 編集 |
いつのまにか秋の気配・・・夏に浴衣姿でお嫁入りした「にゃあこさん」が寒そうなので・・・と
、秋の衣装の御注文やさしいご主人様ありがとうございます

秋のお出かけ着

帯はこんな感じです

絞りの前帯


おたいこ(後帯)はこんな・・・

おたいこ


あなたのお宅の夏にゃあこにも、秋のお衣装いかがですか・・・

お着替えセット


赤いお腰巻きもおまけいたしますよ

せくし~~~~♪


どうぞ、お気軽にお申し付けくださいませメールフォームにて御相談承ります

にゃおおおおおおおお~~~~!


風丸さんちの絵本展参加スタート!!
2007年10月26日 (金) | 編集 |
秋ですおなじみ川猫作品常設猫屋「風丸さん」のお店で「絵本展」がはじまりまあす

川猫絵本・未発表「ふしぎのはら」32頁


川猫も内緒内緒の未発表絵本「ふしぎのはら」を出品します

みー・み・み・みみみ・なんのみみ?


今夜も武道館で、吉井さんにパワー貰って帰りさっそく手作り開始です~~~
・・・この絵本・・ライブの楽しさ的な気分を絵にしてみたくて・・昔創ったお話しなんです

今回いろいろ手直ししてますが・・まだまだ完成型でないってところも「ライブ」かにゃ

ゆうこさんの素敵なイラストDM


ゆうこさんの素敵な夜のイラストこころなしか・・笛がおそろい
夜と月と音楽の秋ですものねっ・・

このまま夜空の宝石になって~~~~~

絵本展の告知です~~~~~~


あんまり本屋さんで売ってない「手作り絵本」がいっぱい宝さがしにいらして下さいにゃあこさんも秋の衣装でお出迎えいたします~~~
[READ MORE...]
嗚呼。。大量発注!!!
2007年10月23日 (火) | 編集 |
おかげさまで、小さな額絵展も無事終了。
はるばるいらして下さったお客様本当にありがとうございました。

「川猫母」も、27日間の入院生活終えて無事帰宅。。めでたいことでありましたが・・それが地獄の一丁目

修羅場の幕開け


病院からの母の電話「ナースステーション全員25人だけど、あんた大丈夫?」・・・は!?何が

ごろごろごろごろ・・・


・・・・看護婦さんには菓子折りでいいんじゃなかったっけ・・
後姿・・・・・


病床のなぐさめに・・とベッドの柵に1匹ぶらさげたのが命取り・・
25(ナース全員)+5(同室の患者さん)+2(お医者様)しめて32匹。。納期は3日後。。

掌みみこ


病み上がりの親にうつさぬよう風邪を治すつもりでいたが・・それどころではありません

みみみみこ


つくる・・つくる・・ひたすらつくる・・果てしのない日々・・32匹
ばらばらばらあああああああ

。。。プロです猫ですひまねこや納期は必ず守ります。

完成~~~~~~~~~!

無事納品・・お世話になったナースの皆様、お医者様本当にありがとうございました。やれやれ・・
大変な試練の秋でございました。めでたしめでたし退院の日はなんと風丸闇市

長い長~~~~~~いい秋の夜となりました。闇市リポートは次回へ続く・・です

お待ちしてます額絵展(^~^)
2007年10月15日 (月) | 編集 |
いろとりどりの額絵の秋です

i入り口正面川猫の壁


黒い子は本日めでたくお嫁入り(やまねこさんありがとうございます~~)

川猫のテーブル


全景 043


全景ですぐる~^っと見渡してみますと・・

額絵展


楽しいミニ額いっぱいですもう売れてる壁もちらほら・・ですが

額絵展


まだまだお気に入りの子があなたのおいでをおまちしてるかもです

一段と小さい「さゆき」さんちの額絵こーなークリックすると大きくなります

おまけのまめさるにゃっこもたくさんできました


後半戦川猫も会場でお待ちしてますどぞよろしく~~


うぇるかむ玄関


小さな額絵・終盤戦!お買い上げ特典発表♪
2007年10月12日 (金) | 編集 |
三鷹「ギャラリー犀」さんでの「小さな額絵の大展覧会」も残り1週間

まめさるな秋


今回、母の入院で前半ほとんど会場に通えなかった川猫でしたが・・

哀愁の後ろ姿


おかげさまで母も順調に回復期に向かいましたので、後半は出来る限り、会場に居ります

掌の秋


ここに至って担当医said「今だから言うけど、最初の4日間高熱が続いてホントは命が危なかった・・」うひゃああああん時は「別状ない」っていったじゃんか

てのひらの命


一生懸命助けてくれたお医者様に感謝・・どおりで最初の5日間・・「こりゃ展覧会参加無理かも・・」と思ったわけだ神様、仏様、お医者様ありがとうございましたっ

病気が去る・まめにくらす・にゃあ招き


・・もろもろの感謝をこめて創ってみました「まめさるにゃっこ」

「病気がさる・まめにくらせる・健康招き」後半お買い上げの貴方にプレゼントいたします~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/14・15・16・は13時から17時くらいまで在郎いたしますので、皆様どうぞお越しくださいませ
最終日は10/17で17:00まででした

まちがえて18日までと書いて公開してしまいました。ごめんなさい訂正いたします18日はやってませえええん

やはらかな・・赤い椿
2007年10月11日 (木) | 編集 |
本日のつるし雛・・お題は椿赤い赤い椿苦労したけど可愛く出来ました

赤い赤い椿・・・


花びらはやはらかな古い絹・・・ひもの先の赤いつぼみもらぶりーです

全景です


この小さなつぼみを作りたいばっかりに「椿」に挑戦する人も・・開きかけた花の風情でつくります

つべるくりんでかんぱいい♪
2007年10月07日 (日) | 編集 |
今日は「小さな額絵・・・」の大親睦会

さゆきさんちの「つべるくりん」

今回川猫を紹介してくれた「えんの仲間」さゆきさんの新作「つべるくりん」君もゲット
地球に興味津々の心優しい宇宙人なんだそうで、スクーターに乗ったり
宇宙船から、地球のお花に水まきしてたり可愛いぞ~~

川猫んちの「まぐにゃあ・あたま」


夕方40名近い参加作家さんと三鷹の美味しいビストロで飲み放題の交流の宴
ここ2週間ばかりのハードPainな疲れをシュレッダーにかけて~~~乾杯っ

帰りの電車はさゆきさんとSF談義でもりあがりボネガットやシマック・・久しぶりに読んでみよかなあ

肉球マニアにメガトンぱんち!!
2007年10月05日 (金) | 編集 |
今日から、始まったっ!「小さな額絵の大展覧会」今回の目玉は

肉球マニアのあなたのを直撃「まぐ・にっきゅー」

まぐにっきゅー・みけっ!!


すでにおなじみ「ぷにゃにっきゅー」に磁石を仕込んだグレードアップ
額装バージョン

毛並みいろいろ半ダース


和風テイスト満開のゴージャス仕様

箱入りの君の肌・・・・♪


ご贈答用に自分用に一本いかが

・・・愛の剥製のコレクション・・・・か?

なんかめでたい「ごーるどけんたうるす」な足あとつき

運命の差し入れだああああ~~~♪


すすめ~~~~っいざ行けまぐにっきゅ~~~~~ぶらっくもありっつ



脳みそがマグネットです~~~~!!
2007年10月03日 (水) | 編集 |
「小さな額絵の大展覧会」本日無事搬入完了
可愛くできましたあああ


その足で三鷹から新横浜の病院へダッシュ

後ろ向きにもくっつきます~~~!ぺたっ


抗生物質が効いて母の熱もさがり猫作りにラストスパートかけた後半でした

逢いにきてね~~~

お見舞いメールくださった皆様本当にありがとうございました

額は絞りに太島・・ごーじゃすですにょ

小さな額絵に入るサイズの「まぐ・にゃあこ」身長7cm鳴きませんが自在に動くしっぽあり
鉄板大好き脳みそはマグネットですぜひ逢いに来て、お手に触れて見てやって下さいにゃ

