川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


小さな額絵の大展覧会
2007年09月26日 (水) | 編集 |
DMです~~~

小さな額絵の大展覧会


ぷにゃ鳴きシリーズ「遊べる布おもちゃ立体額絵」を予定中です

小さな額絵に入るような「こちび豆にゃあこさん」も構想中・・
まだまだお見せできませんが・・展覧会の始まる日まで少しずつちら見せしていきますね

ギャラリー犀さんへの行き方


さあ明日も病院眼が離せるように回復頼むぜハハ

にゃあコットン。。。。。
2007年09月24日 (月) | 編集 |
修羅場も佳境に入った今日、一人暮らしの実家の母がいきなり入院
命に別状なく、気持ち的にはほっとしましたが時間的には大いに別状

りあり。。。。と

にゃあこっとん・まるにゃああああ


・・・とりあえずCITYの搬入品は仕上げたところで大ラッキー

にゃあこっとん・あろ・はみいいいいいいいいい



明日からの一週間見舞い通院しながらの修羅場クリア
BGMはPain Pain Pain Pain ALL RIGHT・・でございます


新作・まるにゃあトートバック
2007年09月23日 (日) | 編集 |
さあ忙しくなって来ました

まるにゃあ赤~~~~~

10/5~10/17 。。。。「小さな額絵の大展覧会」 三鷹「ギャラリー犀」さん

まるにゃあ青~~~~~


10/7。。。。 「コミックシティ」 東京ビッグサイト スペースナンバー 「東 タ 15 ab 」

まるにゃあトートバッグ赤~~~


搬入日が、みごとにとぐろ巻いて重なり合って・・・なにかしらぎりぎりの・・って
・・・今年も毎回こんなのバッカ

まるにゃあトートバッグ青~~~~あおおおおおん


とにもかくにも新作「まるにゃあ・トートバッグ」完成いい~~ ビッグサイトと風丸さんちで売りますよ~~~

にゃああああっ!だいすきいいいいい♪
2007年09月20日 (木) | 編集 |
ねずみ作っちゃいました

にゃあああ♪おいしそおおお


にゃあこさんったら眼の色が変わっちゃいましたよ食べちゃだめ~~~


うさぎさんもつくりました

なかよしですうううう♪


にゃあこ食べたりしませんよ・・・・・・・・

もちろんなかよしでっすうううううううん


ほんとですったら大好き~~~~~~だ・か・らっ

初秋の子供たち
2007年09月17日 (月) | 編集 |
・・巷はまたもや、なんとなく残暑~~~な今日この頃ですが・・
・・和布の御子達ったらもうすっかり秋の風情・・

ねずみ~~~~~~~


ふふふ・・これってなんでしょう

すずめ~~~~~~~~~


実は「でんでんたいこ」です~~金の鈴と銀の鈴がでんでん~~~

でんで~~~~~~~~んん♪


ちび坊ちゃん&ちび嬢ちゃん坊ちゃん柿の枝を持ってます秋~~~~~~~~~~~

きゃっと・がーる「ゆう子」!!
2007年09月16日 (日) | 編集 |
やって来ました風丸闇市川猫も大きな袋をかついで納品&闇市ふぃ~ばあ耳としっぽを生やした風丸オーナー「ゆう子」さんがお出迎えきゃああああああ

キャット・ガール出現


今夜も美味しい自家製燻製の宴たけなわキャット・グリルに魅せられて、「夫婦でお弟子入りしちゃった」というお客様御夫婦耳にゃあ帽を、お買い上げくださいました

ありがとうございますうとってもお似合い旦那様速攻猫になってくださいました

しっぽで汗を拭ける「きこり猫バージョン」オーダー承りました頑張って作らせて頂きます

ゆう子さんリクエストの「猫耳カチューシャ・しっぽセット」にも挑戦致します
完成の暁には「キャット・シスターズ」結成して踊りましょおお

ほっとけないの・・仔猫雛=’~’=
2007年09月14日 (金) | 編集 |
・・むにゃむなゃにゃにゃあご・・習った「人間雛」を猫にするおまじにゃいにゃ化けましたあ

あんにゅい~~~~~~~~


ちょっと心細げなこの表情・・ほっとけにゃいわ

にょほほ~~~~~~~~ん


だいじょうぶ・・ボクがいるから・・

にゃにょにゃにゃにゃああああ・・・


・・ほんとかしら?にゃんとにゃく・・たよりにゃくにゃい



・・ふたりをはにゃさ・・にゃいで~~♪


あぁ そばにいて そばにいて~~~

空みあったぁあああ~~~♪


だいじょうぶかしら?・・このふたりみにゃさまどうか「愛」の拍手を

ありがとうございました=^~^=
2007年09月09日 (日) | 編集 |
コピス「Tシャツパラダイス」本日終了
台風に祟られたわりには、まずまずの成果・・

omisebann


いっこも売れないかも・・と思ってた「耳にゃあ帽」もいっこ売れました

THANK YOU コピス♪




実は今日は昨年102歳で天寿まっとうした、お婆ちゃんの一周忌横浜のお寺から、清澄のコピスまで、東京横浜縦断の掛け持ち搬出でしたが、無事クリアしての打ち上げが楽しかったです


あしあしあし

コピスのみどりさん、作家仲間の皆様、そして何よりも!
会期中、足をお運び下さった皆々様、ほんとにありがとうございました

シックでごーじゃす★ShineでFine☆
2007年09月06日 (木) | 編集 |
台風接近中にも負けず、コピス「Tシャツパラダイス」にお越し下さったお客様本当にありがとうございます

本日は白長Tシャツが人気者でした
明日のために・・まだ手に入る黒い子ちゃん達のお見合い写真を公開しちゃいますね

じゃじゃねこ黒・長袖


長袖ならではの お・楽しみっ表にも、裏にも 神出鬼没な足あといっぱい

ぱちくり・黒・長袖


シックでごーじゃす黒地にゴールドの猫手染めです

笑い猫ちゃーむ・黒・長袖


ShineでFineでEternityな秋のおしゃれ猫達です

ずりにゃあ・黒・長袖


半袖はあと、メンズカラーのみ

ずりにゃあ・麻アップリケ・半袖・メンズM


台風9号君キミも来るなら1匹買いたまえ

おいでませ♪コピス
2007年09月04日 (火) | 編集 |
本日は中休みですがはじまってます「Tシャツパラダイス」

こんな感じ♪


川猫のお隣は「来瀬川チェコ」さん「何をしてもやせません」Tシャツがハートにずしり。。

ずりりりり~~~~~~~にゃあ!


川猫2007「ずりにゃあ麻アップリケ」どあっぷです

ぱっきりした色とりそろえ~~~★


右隣は、その名もねこ心をくすぐる「アジノヒラキ」さんおしゃれがいこつ君らぶりー

アジノヒラキさん


オーガニックな自然染めにやわらかい刺繍が素敵な「まきのヒマワリ」さんちの一点物たちが光に映える緑の窓辺
にゃあこさんもひなたぼっこです

まきのヒマワリさん


秋に向けて長袖にゃあTも多数ご用意どこに足あとや猫が飛び出すか油断なりません
一枚一枚違う手染め出たとこ子気分シリーズです

長袖にゃあTと布バックたち


明日から9/5・6・7 川猫午後から会場におります~~~

耳にゃあ帽

おいでませ♪コピスお待ちしてまあああす

わおおおおおん♪サニーちゃんトートバッグ完成!
2007年09月01日 (土) | 編集 |
作っちゃいました~~コピスのマスコット「サニーちゃん」のトートバッグだって可愛いんだもん

原画で~~~~す♪


ざんぎり風のお耳がチャームなサニーちゃん中に入ってお出かけできそなサイズです

サニーちゃんトート30×37cm(マチ8cm)


後は「足あと」マークですわん

表と裏です~~!


9/2からの「Tシャツパラダイス」でお逢いいたしましょう

わおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん

