川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひまねこや♪おりじにゃる・ぽち猫袋完成!!紙地獄奮戦記
2012年05月13日 (日) | 編集 |
ぽち袋を作りました!!

ASIATO.jpg


いろいろ思考錯誤しつつこの何日間かかかりきり


asiato2.jpg


まめまめ仲間さん達の「イラストレーターのぽち袋」サイトから型紙を頂いて
レイアウトしてプリントしてちょきちょき切って糊で貼っていちから手作り
しかし・・まっすぐな線の引けない先天性直線不認知症のしまねこのこと・・・




ぽち袋金魚

ちゃんと・・ふみさんの見本をダウンロードして枠線レイヤーでなぞってるのに
なぜか寸法が合わない!線がまっすぐじゃない。。。頭バクハツの紙地獄
おかげで頭の中にこびとが棲み付き頭痛と吐き気が鳴り止まない今日この頃でしたが・・

出来ました出来ました!!

無題

お客様のリクエストで大人っぽい仕様にも挑戦!!
今日は1日消しゴムはんこを彫ってシックなワンポイントを量産


無題
KURONEKO.jpg


ぽち袋用ワンポイント


5月中旬からMOONCATひまねこやに

どどっと並びます予定ですにゃあああ!!

ぽち袋 007

イラスト仕様の猫ぽち袋も

これからたくさんつくりますにゃん

ぽち袋 002

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



やまねこいろのステンドグラス=真夜中のディスプレイ
2010年08月20日 (金) | 編集 |
二日がかりで完成したステンドグラスと待望の大きな「幸せの青い猫」の布絵を飾りに・・・

会場準備 075

会社帰りの猫旦那と落ち合って真夜中のるなんさんへ・・・・

会場準備 068

今回はこの窓を埋める「うたえのぐプロジェクト」があったので
出入り自由のマイペースプチ搬入はとっても天の助けでした

IMG_0499.jpg

まずはステンドグラスを取り付け・・深夜なので
シャッターの閉まった街は暗く
ステンドグラスの光はあまり映えませんが・・・

IMG_0512_1.jpg


青い猫がけむりの尾をひいて・・ステンドグラスの灯かりの向こうに
駆け昇ってゆくのがわかりますでしょうか。。。。

会場準備 071

会場にはにゃあこさんんも勢ぞろい・・・しまねこの漫画個人集もご覧になれます。


IMG_0516_1.jpg

5月に実家を片付けた折に発掘した昔の絵・・
特大キャンバス地に描いた40年近く前の懐かしい作品です。
描かれているうしろ姿は恋人時代の猫旦那と川猫ですにゃ


片道絵札



この頃に作って歌っていた歌を
猫旦那が天然発酵して歌い始めた最近にゃのです
猫又パーティでもふたりで歌います

「片道絵札」という名の川猫の詩画集も販売いたします。

会場準備 078

さて真夜中のディスプレイ無事完了


・・・明るい昼間の陽光の中で
ステンドグラスから会場に差し込む光はどんなでしょうか
この窓を背景にやまねこさんの弾くピアノの鍵盤の上に
降り落ちるとりどりの光の色はどう輝くのでしょうか


コピー ~ IMG_0503


猫又ピアノBARぼ演奏は19時からなので
外の町の照明がどのくらい室内の
ステンドグラスを照らしてくれるものか
少し心配なのですが・・・・・

外から見上げる深夜の窓に青い猫は
くっきりと美しく浮かび上がっておりました

ステンドグラス

やまねこいろのステンドグラス=制作篇も
合わせてお楽しみくださいませにゃ

http://blog99.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=858

ステンドぐらす

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎





やまねこいろのステンドグラス=制作篇「Paint it Black」
2010年08月20日 (金) | 編集 |
しまねこ展のメインステージ=「やまねこいろのうたえのぐ」の
背景を飾る仕上げは高窓のステンドグラスです

IMG_0489.jpgIMG_0488_1.jpgIMG_0492_1.jpg

ステンドグラスを作るといっても、しまねこはガラス作家ではありませんので
大きなボール紙をカッターで切り抜いて、色セロファンを貼るという
文化祭仕様にゃのですが・・・・・

会場準備 048

るなんの窓にぴったり合わせたサイズなので。。26センチ×110センチの細長大・・・

会場準備 050

ダンボールは厚いのでけっこう腕力が要る上に・・
外からの景観も考えて裏表両面を同じ形に切り抜かねば
にゃりませんので・・腕力も2倍かかります

会場準備 057

デザインを決めた後・・わきめもふらずにひたすら切り抜くうちに
・・夜が明けて外側になる両面を今度はひたすら

マジックで「Paint it Black」です

会場準備 051

この作業も目的勾配異様にに高く気の遠くなるような広い面積を
転がる石のようにただ黒く黒く塗りつぶしていきます

会場準備 053

出来ました~~!!いよいよ楽しい色配分。。。

ステンドグラスIMG_0471_1.jpg


THE YELLOW MONKEYを聴きながら赤や青や緑や
YELLOWの色セロファンを 無心に貼っていく・・
赤の隣は青・・緑の隣はYELLOW・・・なんだか至福


素敵な猫が欲しいけど

あんまり売ってないから好きな猫を作る~~~


IMG_0472_1.jpgIMG_0474.jpg

今回はホントに売ってない猫=非売品のディスプレイ作品に
異様に力が入ってしまいましたので・・・
作品的には売上は少ないないかもしれないけど
気持ち的にはすごく楽しかったのです

完成

しまねこばっかり楽しくてもいけにゃいので、ご来場下さるお客様が
たくさん楽しんでくだされるよう。。お楽しみグッズやご来場サービス
特別メニューいろいろご用意してお待ちしておりますにゃお

IMG_0487.jpg


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎


かっぱ描きがとまらない・・・・・心頭滅却♪今日も一日カッパ描き
2010年07月08日 (木) | 編集 |
かっぱの団扇を作ろうかなああああ・・・と思って


かっぱグリーティング」うちわ

絵を描き出したら・・・・なんか楽しくって止まらなくなり・・・・

かっぱグリーティング」うちわ女の子

デジタル絵では物足らなくなって・・・・桐の板にガッシュで直筆・・・・・
IMG_0349.jpg

ああ・・なんだか楽しい

IMG_0354.jpg

心頭滅却してしまう・・・・・

IMG_0356.jpg

・・無心に描いて色塗って暑さも湿気も感じない

IMG_0363.jpg


・・・・心も体も涼やか

IMG_0365.jpg

私はやっぱり絵を描いてるのが一番楽しい
一番幸せで夢中になれるんだなああ・・・としみじみ

IMG_0360.jpg

しばらく忘れていた絵を描く悦び・・・
もう売れるとか売れないとかもどおでもよくて
描いてる時間が幸せなんだと・・・・・・


IMG_0347_20100708205842.jpg

どんな河童を描こうかなあ・・・と
考えているときも楽しかった・・・
横丁さんありがとうございます
カッパ作りにお誘い頂いたおかげです

 カッパとお皿展 7月14日から25日まで 

皆様・・どうぞしまねこの久しぶりの絵に逢いに来てくださいませ
カッパとお皿展007

横丁さんのサイトはこちら
http://yokocho-gallery.com/node/127

川猫漫画最新作・「海猫琴」出来ました
2010年02月09日 (火) | 編集 |
漫画が出来きあがりました

コピー ~ 銀狐「海猫琴」①

銀狐シリーズ最新作・・・「漫画の手帖・MARUTOKU 4号」に掲載されます。

表紙狩り

こちらは「没表紙」狐の精の銀狐=シルバーマンと、月の精アベルウェラのお話です。
最初にこのふたりを描いたのは、なんと自販機えっち本
・・・それから美少女コミックへ移って、放浪しながら何作か描きました

今思うと最初に描いたのは、もう30年近く前ですね
現在は、漫画家休業中でねこつくり屋のほうが本業になりつつある川猫ですが・・
今でもこうして、漫画描く機会と場所をいただけて、本当にありがたいと思います。

ねこつくりも好きだけど・・・しまねこはやっぱり
漫画かいているときが、いちばんうれしくて幸せだから・・・


漫画の手帖の藤本さん本当にありがとうございます

http://shimanekomegumi.web.fc2.com/CCP018.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ

FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



翼の森へ
2008年12月27日 (土) | 編集 |
とにかく表紙が出来ました


表紙描き下ろし

いよいよ「よしいぶどうかん」を明日に控え、爆わくな本日ですが・・「猫まんが展」搬入も三日後・・・・
「福福福呂物展」搬入8日前・・・更に「横丁ギャラリー・猫だらけ展」搬入10前と、迫りくる怒涛を前に
果たして笑って「生びるまにあ」出来るか否か・・(泣きながらでも行きますですけど

本文原画
本文は・・突貫工事で描きなおしても、22年前の想いをこめた原作を、超えることは多分できない
昔昔の作品だけど・・共に生きた「猫のお母さん」へのせつない願いが凝縮した26頁・・・
21世紀の新しい読者の方に、そのまま受け止めていただくのが良いと思いました

cry・・cry・・なクライマックス

・・22年の想いが眠る天袋から、呼び覚ましてみると・・写植ははがれ、インクやホワイト修正部分は変色し・・
保存状態最悪・・しかたなく1冊だけ現存する、印刷した誌面をスキャナで取り込み、
つぶれたセリフを全頁打ち直し、裏写りの激しすぎる箇所を修正・・・どうにかおうち印刷開始

翼の森へ007


さあ・・プリンタ「きゃのみい君」が、本文印刷頑張ってる間に、裏表紙の絵を描いて・・
ああっ表紙の紙と、補充インク・・・本文の紙も足りない・・買出しに行かなくっちゃあ~~
全部刷れたら手作り製本 泣いても笑っても・・残された時間はあとわずか・・・
・・・cry・・cry・・クライマックス・・・・表紙印刷プリンタ「ねこりお君」と両輪フル稼働で・・・

シャム猫ドミノ・ポートレイト
。。。森は私に翼をくれる
夢は背中で 眠っているの。。。。。。。

「翼の森へ」A4版手作り上製本新年1月2日「猫の額・猫まんが展」出陣です

猫漫画展005



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ

まめまめパワーでGO!
2008年12月08日 (月) | 編集 |
12/6まめまめ展メンバー集合で、楽しい美味しい忘年会
飲んで笑って盛り上がってパワー充電おかげさまで、
ちょっと煮詰まっていた「ねこ奥様」後半3ページ一気に、描きあがりました~~

「パチンコのマンガ描かなきゃなんないの~~」等しゃべり倒して、皆様から頂いたリアクションも
すごい参考になりました~~
ありがとうございまあす~~オーケイ出るといいにゃああ
百年ぶりの商業誌復帰なかなかハードルは高いものがありますが・・・・・
まずは「ねこ奥様銀玉恋歌」試作品です

こっからまた練り直して、最終的に本屋さんの店頭でお逢いできるの目標に頑張ります~




全篇お楽しみになりたい方、前半はこちらです

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-347.html


ねこ奥様銀玉恋歌④001

ねこ奥様銀玉恋歌⑤002

ねこ奥様銀玉恋歌⑥003
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




もひとつ鬼に笑われたい♪
2008年11月17日 (月) | 編集 |
来春明けて松の内実は「るなん」よりも前に、新年早々の「猫まんが展」に参加します

猫漫画展005

会場は高円寺「猫の額」さん実はもうすでに、とっくにDMも頂いていて、
これがにゃんともすごいラインナップ・・・み水森亜土様須藤真澄様・・・
・・等々有名どころな作家陣
はじめ、お知り合いの作家さんもいっぱいこれは、はりきりませんことには

ご案内です

http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/

。。。というわけで、来年は鬼に笑われニャがら、漫画家復活猫絵仕事の新年になりそうです

翼の森へ007

。。。さて何を描こう描きたいものはいっぱい。。。
ずっとずっと描き直したいと思って叶わなかった・・「天寿を全うしたシャムネコさんのお話し」

昔、徳間書店の某誌に8頁で描いて、ページが足りず、描き直して、コミックスに収録したものの絶版
今読み返すと、絵が余りにも拙くて。。。でも、お話しは好きなので、もう一度描き直したい
間に合うかニャア・・・搬入は12月30日会期は1月2日からです猫の額さん働きモノが。がんばろっ私もっ
鬼を笑わす意気込みで~~。。いや、これは感動モノだから、赤鬼さんに泣いてもらわにゃ

間に合ったらば、にゃあこさんの新作も本にしたいです


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致しますにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へage/e/420.gif" class="emoji" style="border:none;" />

にほんブログ村 猫ブログへ

ね・猫の宴♪「風丸文庫絵本祭」
2008年10月11日 (土) | 編集 |
いよいよ、ご案内DMも、出来てきましたどきどき秋のお楽しみ
「風丸文庫 絵本祭」

風丸文庫絵本祭
風丸絵本展地図033


今年はにゃあんと わくわく
あの中本繁会長の「くるくる紙芝居」の上演もあり
ご。ご~~じゃすっ

風丸絵本展ちらし034

一夜かぎりの猫の宴もあるそおニャあああああああああああああああ

猫になって宴をいっしょに。。たあいへん耳としっぽをいっぱい
しこたまご用意しにゃければあああああああああ

ご案内はこちら
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-564.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ



フローライトの瞳
2008年09月28日 (日) | 編集 |
お友達の「ミルクさんちのミルちゃん」きらきらの瞳が蛍石の様

みるちゃん


はあい。。ミルクさん描いちゃいました

心を軽くして、自由な世界に羽ばたかせてくれる石
フローライトな瞳で見つめるミルちゃんです

ミルちゃんのきらきらおめめみんなの心も自由にしてくれるかもっ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ


佐助見参!
2008年09月26日 (金) | 編集 |
しまねこの展示本拠地、自由が丘の「るなん」さんで、お近づきになった猫の佐助ちゃん
しましまダークグレイのスーツに白靴下 あんまり可愛いらしいので描かせて頂いちゃいました

光村佐助

佐助ちゃんのママは、淡い色彩の空やお花の空気感が魅力的な
画を描かれる「光村八重子」さん

ご案内です
DMです

自由が丘るなんで30日まで、二人展を開催中です。
染色の黒田さんの和物達も素敵でした~~DMに載ってるスカーフちょっと欲しかった


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




ぼ・ きん ・ ばこっ!
2008年09月24日 (水) | 編集 |
高校時代の友だちが立ち上げたNPO「いじめ・SOS・ちば」の
シンボル・イラストを引き受けて、
「彼女の家族=拾われ猫のうめじ」をモデルにいろいろ描きました今回は「募金箱」

うめ募金箱 007

いじめちば募金箱004

うめ募金箱 018

軽くてドコにでも持ち運べて、キャッチーな募金箱」
うん・・ただの四角じゃだめうめが招き猫してみんなの善意を集める箱にしなくちゃねっ・・・
そこでねこが考えたアイデァを、職人猫旦那が形にしました
アクリルケースの後にはCDケース利用の特製うめ立てスタンドを装着(企業し・み・つ)

うめ募金箱 022
うめ募金箱 023

お役目済んだら、うめは「分解箱入り猫収納可」の組み立て式ですにゃ

ポスター原画

初夏に描いたポスター原画も、2色印刷の可愛いポスターに成長
ピンクのお耳がやさしい良い感じ


大人用ポスター
子供用ポスター


どんどんとひろがってゆく可愛い「うめ描き」お仕事
これから、おそろいのスタッフTシャツも染めに入ります。

いじめちば丸マーク緑001


うめは、男の子なので、現在ふらりと旅にでたまま・・
「きっと広い世界に沢山のうめが人助けの魔法を使えるように、
阿蘇の猫岳に修行にいったんだよ」と。。。。

NPOにとっても、しまねこにとっても
未来へ向けて次々開けてゆきそうな不思議な扉を前に、
ちょい感動中の同級生ふたりなのでした

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ


ポスターのお仕事
2008年07月24日 (木) | 編集 |
苦戦しました絵を描くのは楽しいんだけど・・・・
パソコンで、印刷所にデータ送信・・・これがこれが

いじめSOSちばカラー彩色jpeg


形式とか容量とかEPSとかPDFとか。。。。あああ出来ないことだらけ

「完全原稿でデータ入稿します」とか豪語したけど、あえなく挫折

いじめSOSちばカラー背景イメージjpeg

折角描いてもこの形式ではおくれないとか。。。
でもウチ。。フォトショップにゃいからそれは無理だし・・とかとかぐったり・・

絵を描く以外ですごく時間と脳みそと体力消耗・・・・・
便利になったけど、かえって不便な入稿21世紀・・・・・

とりあえず、あらゆる手段でイメージ入稿どんな子に仕上がってくるのかにゃさあ心置きなく猫手作りに再突入です

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ


装いも新たに・にゃあ
2008年04月07日 (月) | 編集 |
人類猫化プロジェクト目玉商品のための進商標が出来ました
可愛い「にゃあ作品」の取説も合わせて、装い新たに春進撃っです

つかまりにゃああああ


つかまりにゃあ取説


なのにっきゅー・なのおお


なのにっきゅー取説


あなたも猫に!!


人類猫化ぷろじぇくとおおおおおおおおお


ふふふふふふにゃあああああああああああああああああああ楽しいっ

ちりふるゆめ
2008年04月02日 (水) | 編集 |
ちりふるゆめ完成表紙


   
    ちりふるゆめ

散り降る夢に    夢に埋もれて

唄う 真昼       呼ぶ 夜半


・・・今が一番 しあわせ だから
もう  朝は・・・来なくても いい


手をつないで   唇に闇・・・


あてどなく     かなわぬ時季に
ゆるゆると     溶けて 消えても・・・・・


散り降る夢に    夢に抱かれて


今夜  あなたと 生きてたこと
ここに 私が生きてたことが・・・・


誰かの 胸に 降ればいい


しあわせは・・・散り降る夢  だから  ・・・しあわせなの


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

只今執筆中の漫画ですこの詩に絵をつけて紙の上で唄います

5/5コミティァ発行 「漫画の手帖 TOKUMARU 2号」に載ります
お問い合わせはメールフォームにて承ります
たぶん閑猫工房でも通販受付可能です~~お楽しみに   

天のリボン・・白木蓮
2008年03月23日 (日) | 編集 |
都内では桜開花・・本当に春ですね地元の名物樹「五島美術館の白コブシが咲いています」の看板も上野毛駅に貼り出されました
この時季が来ると想う気持ちを唄った詩と絵です

こんぱるどあ001

 青空に 白いリボンが結ばれる
 地上で 愛を紡げるように

 天でリボンを結んでくれる

天のりぼん001


 生きて 離れてゆく人も
     (わか)
 逝きて 別れてゆく人も

 みんな 大きな 花になる
 
天にむかって  枝に咲く
 
 白い 大きな  花になる

 みんな生きてる 笑ってる
 みあげる花のひとつひとつが
 
笑顔となって  空に咲く

 私につながるすべての人は

 みんな やさしい 花になる

天のりぼん002


 生きておゆき 愛しておゆき

 おまえが 愛しているかぎり
 おまえと おまえのすきな人に
 
わるいことは おこらない

天のりぼん003


 私が信じているかぎり・・・私が愛しているかぎり

天のりぼん004


 わたしとわたしの好きな人に  わるいことはおこらない
 ・・・・つらいことはあるけれど  わるいことはおこらない

こんぱるどあ表紙005


お花になった人たちの幸せを祈りたい季節になりました

雪の窓で雛のお仕度・・・♪
2008年01月23日 (水) | 編集 |
なんか寒いにゃあ・・と思って起きたら、窓の外は雪でした

雪の花004


雪の花001

雪の花002

・・でも閑猫工房は春を迎える雛仕度です

お内裏にゃあ花型黄色jpeg


お内裏にゃあご彩色 たいやき修正


お内裏にゃあ丸ピンクjpeg


お内裏にゃあ色はいろいろ咲きそめてますほっかほかのたいやき抱きしめて

板絵描きました
2008年01月22日 (火) | 編集 |
搬入まであと10日・・一日じっくりめいっぱい、思いっきり絵を描きましたうれしかった
絵を描いてる時がやっぱり一番幸せっ今年は絵を描く川猫本気復活です
漫画もどんどん描きますよっ

春蕾み


ひさしぶりです純和風乙女・・やわらかい会津桐の細長~~い板に描きました

桃時雨


60×15cm弱・・A4おうちスキャンでは、全貌がお見せできずに残念
薄い彩色部分も再現できてませんね~


お内裏にゃあああ

どうぞぜひ本物に逢いにお越しくださいませ1/31から「るなん」でお待ちいたしております

告知です

川猫は毎日会場におります~

唄猫クリスマスカード出来ました♪
2007年11月25日 (日) | 編集 |
クリスマスまであと一ヶ月今年も創りました

sugomii


まずは「すごみいクリスマス」猫旦那様作「すごいみいちゃん2008」バージョンです

歌います♪


去年同様肉球スイッチを押すと鳴き・・いや歌います

ダリみいちゃん


閑猫工房定番スター殿方にひそかな人気明日風丸さんに納品です

きゃっと・がーる「ゆう子」!!
2007年09月16日 (日) | 編集 |
やって来ました風丸闇市川猫も大きな袋をかついで納品&闇市ふぃ~ばあ耳としっぽを生やした風丸オーナー「ゆう子」さんがお出迎えきゃああああああ

キャット・ガール出現


今夜も美味しい自家製燻製の宴たけなわキャット・グリルに魅せられて、「夫婦でお弟子入りしちゃった」というお客様御夫婦耳にゃあ帽を、お買い上げくださいました

ありがとうございますうとってもお似合い旦那様速攻猫になってくださいました

しっぽで汗を拭ける「きこり猫バージョン」オーダー承りました頑張って作らせて頂きます

ゆう子さんリクエストの「猫耳カチューシャ・しっぽセット」にも挑戦致します
完成の暁には「キャット・シスターズ」結成して踊りましょおお

出逢った日がたぶん・・誕生日=’0’=
2007年07月24日 (火) | 編集 |
ちょっと遅くなってごめんなさい。。うたうやまねこさん7/8わんまんライブ珠玉の一曲「命」

中盤にユニット「ねこやなぎ」のやなぎまいさんとのお話やダンス、絶妙のハーモニー新曲「夏の花」も感動だったけれど、3部構成3時間に及ぶ美しい「やまねこ地獄」の中でも、今日の琴線はこの「いのち」。。。

祝福されない命があって・・道端は嘆きで埋まっている


・・五月の道端で、生まれたての「いのち」を拾い上げたやまねこさんと、寄り眼の三毛猫メイさんとの
6年前の出逢いを唄った涙誘う「名曲」指先から愛しさがこぼれるような言葉とメロディに
会場は熱い涙のさざなみが。。。
夏のうた、ねこのうた、ネタのコーナー略して「ねこ」等々
美しい旋律とのギャップが楽しい戦慄のコミカルギャグや、つんのめりMCの数々
お色直しでは、なんと乙女な浴衣姿で登場本物乙女やなぎまいさんとの、浴衣姉妹ユニットが天然プリティ
やまねこさんてなんてエンターティナーなのっ

だいぶ遅くなって本当にごめんなさい
やまねこさんの最新ライブは、先日終わってしまったんですが。。
(おまけに行けなくってごめんなさいでした)

地元日吉NAPでのステージはまだ間に合います
みんなやまねこさんに逢いに行こおおおおおおお
http://www.nap01.com/やまねこさんに逢いに行こうううううううううう♪



闇市掌灯ライブ
2007年07月22日 (日) | 編集 |
楽しく妖しい闇市の夜も更けて郵便局脇の草原野外ステージで、トリをつとめる
風丸ボスの十八番「is not spotlight・・」が始まった途端。。電源切れ。。 ライトが消えて。。
 街の灯と皆の熱気が唯一の熱源これがホントの「闇市アコースティックライブ」
・・is not moonlight・・is not candlelight・・(そういう歌詞なんですスゴイ演出!?)

照らして~~おくれ~~おいらのこと・・♪

 
スポットライトも、月明かりも・・ろうそくの光も無かったけど愛はいっぱい
皆の大合唱と手拍子に照らされて風丸ボス最高輝いてました

風丸キャットグリル自家製ベーコンもチキンもレバーも
さ。さ。最高お

癖になっちやう「お楽しみnight」次回は8月5日
大道芸ありナイトバザーあり大変なことになりそおおおお
http://www.kbnet.co.jp/rokkakubashi/

猫ときつねは縁起物
2007年07月10日 (火) | 編集 |
よい扉が開きますように縁起猫



伏見の狐



皆様本当にありがとうございました
2007年06月26日 (火) | 編集 |
「にゃあこがゆく!!」初売りポストカード展、本日無事終了致しました。おいでくださった皆々様本当にありがとうございましたおかげさまで好成績展覧会後も引き続き、「初売り特典・コミックにゃあこ8頁付き」を、るなんさんで常設販売させて頂ける事になりました。おなじみ常設店「風丸ファクトリー」さんでも、まもなく夏の新作と共に店頭展開させて頂きますので、自由が丘&白楽に、お越しの節はぜひお立ち寄り下さいませ


お詫び。。馬鹿なしまねこは、プロフィール欄に間違えて6/27までと、嘘の日付けを載せてしまいました。明日の来廊を予定しておられたお客様、本当にごめんなさいでした。。通販申し込みも引き続き承っておりますので
どうぞよろしくお願い致します

ほんとうにありがとうございましたこれからも頑張りますねこっっ
ありがとうございました



初売り御礼(★~☆)
2007年06月25日 (月) | 編集 |
しとしと雨降る梅雨空の中。。かんかん日照りの夏空の下、にゃあこの初売りにおいで下さいまして本当にありがとうございますおかげさまで幸先の良いスタートにゃあこともども心から大感謝です~~後半残りあとふつか14:00頃から、るなんでお待ちしております。今回漫画家時代の川猫デッドストックも大放出してまあすよろしくです雨の入り口 雨の入り口
  
にゃあこがゆく
にゃあこ初売り・コミックにゃあこ付き
小判さんありがとう
パイナップルブーケ小判さんありがとう


にゃ・にゃにゃにゃあこがいっぱい♪
2007年06月21日 (木) | 編集 |
いよいよ本日にゃあこデビュー搬入前日ぎりぎりにDM発送搬入当日「ポストカードブックにゃあこ」本、我が家に納品にゃにもかもぎりぎりタイトロープなスタートの今朝5時起きで製本してます「コミックにゃあこ」可愛い本になりましたですSee You RUNAN おまちしてます
コミックにゃあこ表紙いっぱい!

にゃあこの本ができました



幸せのか・た・ち・・・
2007年06月18日 (月) | 編集 |
人それぞれに・・幸せな時間はいろいろだけれど川猫は、やっぱり絵を描いてるときがいちばんしあわせいちばんうれしい・・昔から、絵さえ描いてりゃ嫌なことも心配も忘れてしまうからだの中から清々しい幸せがあふれてきて・・生きて描かせてもらえることに感謝出来る今回本当に久しぶりに漫画を描いたりカラー絵描いたり、画材がアナログからパソに変わろうと、線を追いかけ、色と遊ぶよろこびは変わりなく・・どんなに時季がたっても、絵を描く幸福は自分の中にずっとあるんだって思える事が何よりも幸せなこの頃でした・・るなんまであと二日・・DM用の絵を描き終えてまだこれから表紙も描かなくちゃ・・な泥縄準備に追われてますが川猫の『幸せのかたち』を、皆様にお贈り出来たら本当に嬉しいと思います。蛍娘

人間の女の子を描いた絵葉書も販売いたします~~~~

使えるねこ屋の『きゃっと・ぐりる』
2007年06月17日 (日) | 編集 |
川猫の生まれ街みなとヨコハマ東横線白楽駅の「六角橋商店街」毎月第3土曜の夜は、あやしく楽しい闇市フェスティバル川猫作品がいつでも買える「風丸ファクトリー」さんの店頭では、めちゃくちゃ美味しい手作りの燻製ベーコン、チーズ、チキンにウインナソーセージが飛ぶように売れて、「ムーンキャットマスター風丸ボス」のホットな路上ライブも居心地最高ボスのMC「・・街に愛してもらってる俺も街を愛してる」って言葉がぴったりの「解放された街・闇市」空間ですおかげさまで、にゃあこさんも愛にあふれたお客様のもとへ幸先良くお嫁入り夏の新作川猫Tシャツのご注文も沢山頂いて、お客様との出逢いが嬉しい幸せいっぱい夢満杯のお祭り日でした使えるねこ屋
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/風丸すたっふの皆様、来て下さったお客様本当にありがとうございましたにゃあこさん本初売りに向けて、猫の神様から祝福を頂けたような嬉しい夜[しまねこにゃあこ頑張ります


にゃあこより愛をこめて・展覧会告知♪
2007年06月15日 (金) | 編集 |
いよいよ来週から『にゃあこ初売り』スタートです
お買い上げのお客様には、『コミックにゃあこ』A5版 カラー表紙8頁を
愛をこめてプレゼントにゃあことしまねこは、ほぼ毎日会場におります。直筆サインも致しますよ~~~~~~20070615173048.jpg
http://www.ia5.com/runan/
会場に来られないお客様のために『通販特典』も、御用意致しましたもちろん直筆サインもぬかりなくにゃあこより愛をこめて

一家に一冊にゃあこの四季を、32枚のフルカラーフォトで、ぷんにゃりと御堪能くださりませにゃああにゃあこがゆく・表紙
るなんへ逢いに来て下さるあなたどうぞ拍手クリックよろしくお願いいたしまあす


ぷにゃあああ♪ツボですにょおおおおおおお・・・
2007年06月13日 (水) | 編集 |
うふふ・・にゃあこさん快調ですこれは5ページめですにょにょ実写版ポストカード本を買って8ページ全編ゲットしてくださいませ20070613154358.jpg

・・さああと3ページがんばるぞ本当は、夏に出る「漫画の手帖」掲載用なんですが、初売りプレゼントはちょっぴりバージョン違い表紙はカラーを予定してますプレミアものでございます

