川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


野晒情生ソロデビュー♪無事完遂!ありがとうございましたあっ!!
2012年05月04日 (金) | 編集 |
・・・おかげさまで実現しました本人もしまねこもどきどきの初陣ステージ。



こちらからも見られます↓

http://www.youtube.com/watch?v=Vrui91i3kAM&feature=autoplay&list=HL1336320984&playnext=1

@.jpg

なにせ40年ぶりの弾き語りステージ・・。いろいろと
問題満載で本番まではどうなることかと思いましたが、
皆様の暖かい手拍子&大笑いのリアクションに
支えられ無事完遂!!ご来場のお客様
呼んでくださったういちさん
美人局隊長石塚あきら殿
対バンの皆様そして
フォースフロアスタッフの皆様
本当にありがとうございました!!
・・でわここに至る道のりを順を追って

MVI_6289EW.jpg

ねこの凄まじいダメ出し嵐の中
前日家リハ佳境の図。
1 番かこいい野晒情生を熟知してるから
猫の眼は厳イイぞ!
まあでも!!無事 歌いきってくれれば何でもいいス
初陣だからねドキドキっ
ういちさ ん皆様どうかよろしくお願いします

5月携帯 100

出陣前の野晒情生。猫又楽団と違って
荷物が少ないのはタイヘン楽!だが
その分緊張は大変山盛り背負って出発の図。

MVI_6330o.jpg

野晒リハビリ…いやリハ無事終了。
ワガママいっぱい言って丁寧に やらせて頂きました。
ありがとうございます。さあ本番だ!!

MVI_6333TT.jpg

いきなりどかんとぶちかましの「ぐるぐる」
しまねこも大好きな40年前の
野晒バンド=「祇園精舎」の名迷走曲♪
本人は内心「間違え箇所の嵐」だったようですが
いや皆様初めて聴く曲ですし(笑)
何千回と聴きこんで来たしまねこが合格出します!!
ともかく元気満杯で始まって声も思いのほか
伸びててしまねこ不安が一気に吹っ飛びました合格合格!!!

MVI_6333P.jpg

「いやあひとりで演るのはほんとタイヘンで・・もうホントドウモスイマセン」
誰にもわからない昔ギャグ(笑)交えつつ職場の朝礼で鍛えた?MCも
堂々とした間抜けさティストが笑い取れてとりあえず合格?
昔はね・・ホント見ててハラハラしました。しゃべり余裕なくて(笑)
長生きはするもんですね♪ほんとですよみなさま

@I.jpg


2曲目「ぷらい堂爆破命令」バンドでやると爆音満開バクレツ曲なのでしたが
単独でもそれなりの爆発力は形に出来ててひと安心合格・・・。
リハにはキビシイですがしまねこ本番には甘いですね採点(笑)
でもホント!!始まる前までは猫又楽団よりどきどきしましたから
しまねこがこの世で一番大好きな歌い手=野晒情生の
つまんない復活姿は許せませんものですから(妻バカ)
でも!でもね♪
かつての祇園energyに今の猫又passionが加味されてて
今の野晒情生のが昔より断然かっこいい!!これからです♪
課題は練習!!練習あるのみ(爆)ですにゃあ♪

それと歌詞覚えろ!てか思い出せ!!
楽譜スタンド邪魔でご自慢のギター見えませんから(笑)
え・・コード忘れちゃうから?だから練習練習です!!

G_20120504154501.jpg


・・とゆうことで心は40年前にタイムスリップ
「マイナスゼロ」そして「雪の日の眠り」
「ほとんどが40年以上前に作った曲で自分で作っておきながら
結構めんどくさい曲が多くて・・」
そう!!なんかやたらコードが屈折してたりして
無意味に難易度高い無駄な進行(笑)
だからメジャーデビューとか無理だったんですよねえ

P.jpg


で次の曲はその中でも楽な・・・というか
比較的一般ウケ大丈夫?な聴きやすい弾きやすい歌いやすい
明快シンプルロックンロール路線「地下鉄一号線」
切符が初乗り40円古きよき?時代の40年前。。。
「あ!それも言い忘れた!リベンジしたい!今すぐやりたい遣り残したこと満載!!」
本人それなりに不完全燃焼の導火線ではあったようでしたが(獏)

MVI_6333PP.jpg
MVI_6333RE.jpg
MVI_6333ASAA.jpg


皆様の熱い手拍子に乗って猫又告知をはさみ
耳を生やしてにゃあにゃあ効果音咥え怒涛のラストへ
本当に本当にありがとうございました!!!
あ~~~ほっとした!!支えてくれた皆々様に心から感謝感謝でございます。

MVI_6333F.jpg

「ういちのう」競演させて頂きました対バンの皆様

小川京子さん

MVI_6334J.jpg

小川京子さん悲しみの迫力が迸る様です。蒼色や赤の淋しさが満ち てくる様です。
京子さんの歌!聴くたびに色彩を増して深く心に響いてくるので本当に楽しみです。

MVI_6334Y.jpg

泥流さん

IMG_6344.jpg

以前一度聴いただけで記憶と印象が強烈な…日本語の機微が
凄くシ ュールで詩的衝撃的な泥流さん。音は涼しい爆弾の様です。
今回の新曲は英語の歌が多かったですが・・
日本人の盲点を突いてくるあの四文字熟語の嵐期待してます♪

IMG_6342.jpg

そして主催のアイリッシュブズーキ奏者

ういちさん


IMG_6354.jpg

いつもせつない夜の感じが素敵なういちさんの印象でしたが
今夜は ハードで骨太の選曲で
滲み出る迫力がメカラウロコでした!!…

かっ こいいです!

IMG_6345.jpg

ラストへ向かって会場も最高の盛り上がり!!
ういちさんのお人柄バクハツ♪
ういちのう大団円のアンコール!
ういちさん御世話になりました。
本当に楽しい夜をご一緒させて頂 き
皆様本当にありがとうございます

5月携帯 117

しまねこも本当に嬉しい幸せにゃ夜でした。
野晒やる気醒めやらず、どうぞまた
誘ってやってくださいませ。
野晒情生弾き語り再スタートの夜に心からの感謝をこめて!!!


5月携帯 130

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



野晒情生弾き語りソロデビュー♪5/3フォースフロア「ういちのう」に出演
2012年05月01日 (火) | 編集 |
。。とゆうわけで、

野晒情生なんとほぼ40年ぶりの弾き語りステージ

吉祥寺フォースフロアでのういちさん企画「ういちのう」に
参加させていただけることになりました♪

MVI_6289_20120501230627.jpg


昨年のGWの猫又楽団始動に続き今年は遂にソロデビュー(w)
思えば音楽活動再開のきっかけとなったのは一昨年の
2階劇場「ひまねこやのテーマ」音源作り」だったわけですから・・
5月はいつも音楽的に新しい始まりの月となるようです。

MVI_6289Q.jpg


アイリッシュブズーキ弾き語りのういちさんの企画です。

「ういちの“う”」

開場18:00 開演18:30 \1500+1ドリンクオーダー

出演:
 野晒情生(猫又楽団) 
 小川京子
 泥流(不自分) http://fujibun.jimdo.com/
 ういち

吉祥寺フォースフロア
TEL:0422-46-2106
URL:http://fourthfloor.jp/

MVI_6289R.jpg


野晒情生タイヘン本気モードで家リハ励み中です。
1972年当時の迷曲(いや名曲!!)の数々に
40年の年輪を咥えての初ステージ!!
しまねこもなんだかハラハラドキドキワクワクです。。
いや・・一緒のステージで暴れてるほうがいっそ気が楽(笑)
うまくイキマスやらお楽しみです。。なにとぞよろしくよろしくです~!!


MVI_6289TT.jpg

GW真っ只中ではありますが、ご来場心からお待ちしております。
1番手6時半からの予定です♪

MVI_6289U.jpg


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



長いことご心配おかけしました野晒情生本日より職場復帰!!
2011年08月22日 (月) | 編集 |
吐血後の自宅療養生活2ヶ月・・おかげさまで検査結果も良好

今日から職場復帰です。野晒出勤 003

救急処置直後蟷螂の卵みたいに
白く盛り上がってた胃壁の止血痕も
きれいに粘膜再生されて食事制限も解除。
P・P=ピロリ撲滅プロジェクトも昨晩で終了。

pi--^^^^^^

完治までにはまだあと一ヶ月ほど投薬治療が
必要ですが・・ゆるゆるモードで日常再開です。

8月 37

お世話になった聖路加病院・・お庭はあやしい彫刻ランド
人外魔境にゃオブジェ達が快復を祝ってくれてました。

8月 41

ご心配おかけした皆々様に心から感謝をこめて
8月4日の内視鏡検査の日からの恢復食事日記ルポアップです。
退院直後の流動食から日々ゴージャスに進化していく
野晒の食生活をお楽しみください

退院直後の食事日記

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-1021.html

8月4日 内視鏡検査で前日夜から絶食後の普通食解禁祝い

8月 021

検査終了。潰瘍後の跡も順調に回復!普通食解禁の許可も出ました。
快復食1ヶ月の努力の成果ありでひと安心
麻酔醒めてお昼ご飯。待望の唐揚げ解禁!


8月 024

念願の から揚げ解禁! ただし一個だけです
病院窓口で労災申請がするする通って入院費全額
今日即返金して貰えそ…って?ありがたいけどどうゆうこと?
ギターが買えるって事だよ!えええええっヽ(≧▽≦)/
いやしかし…金が入ると即ギター買おうとするのも
ある意味病気じゃないのだろかとW

よし!食後は楽器療法 お茶の水だ っ♪

8月 030

ま..これははっきり言って完治は無理ですね
いや買ってません!!買ってませんよ!!
リッケンバッカーは買いませんマジ???
金が入ったからって必ずギ ター買うわけじゃないのよ
俺だって考えてるわけよ♪何をいつ買うのか・・・を(爆)

91972508_v1313791540.jpg

病院帰りの野晒を誘惑する悪魔の看板。いやいやまだまだお預けで すが!
8月12日の外来で炭酸おっっけい!!にゃので
猫又パーティでは「仔猫も飲めるビールなのに俺はだめなのかよ?」とぼやいていた

仔猫ビール解禁!ひと月半ぶりに乾杯!大人ビールはまだまだね

8月 0448月 045

薄一郎牛ハンバーグ解禁!大根おろしと目玉焼きを乗せて♪
今日か らお酒以外はめでたく制限無し!
今まで封印してた肉モノ油モノは一日1品プラスなペースで・・
ああああしまねこも久しぶりのお肉ですにゃあああ

8月 0508月 0518月 0528月 054

焼きそば解禁!豚肉もねっ♪ハムエッグも解禁!
豚肉解禁!焼き麩と大根の炊き合わせ

8月 067

焼き肉解禁・薄一郎牛切り落としもやしとネギ焼き大根おろしかけ


gohann 006

ス パゲティ解禁!

朝ご飯の残りのウインナ卵添えカニのクリームスパ

gohann 011

シュウマイ・焼き魚・日本の食卓ほぼおっけい

中華はまだ未挑戦にゃれど。職場復帰時の外食をふまえてゆるゆるリハビリ

gohann 013


食生活で着々造血スタミナ作りにいそしむも
吐血で失われたヘモグロビン値は成人男性に足りず
新幹線往復は野晒的にまだちょと無理なので
名古屋のお義母ちゃんの新盆迎えにいけませんが・・・
西に向かって「おかえりなさい」と「快復の報告」を。(08月13日) Twitterから

一昨年の精霊流し

ゆで卵解禁にゃので自家製卵サンドロールパン

ゴハン 046

待ちに待ってたコロッケ解禁
前に住んでた隣町に野晒の大好きなコロッケ屋さんがあるのですが
お盆休みでお預けだったんですにゃああ!!

gohann 017

昔・・いっぺんに1ダースくらいコロッケ買いたがる野晒買いに
付き合った当初度肝を抜かれたのですが・・・・
いっき喰いは限定2個を発令!!のコロッケメンチハムカツ
一日3食野菜スープか味噌汁とサラダと
豆腐と煮野菜を脇侍サポート。

gohann 018
gohann 022

・・こうゆう食事を規則正しくちゃんと摂れてれば
無事だったのだにゃと反省するも・・・
結婚30余年・・夜遅過ぎる毎日で夫婦ともに
食事環境ハードだったのでこれを機に
生活を変えられるといいにゃああ・・・・・!!!

ゴハン 047
ゴハン 056
ミーコ 025

これからの人生を元気ににゃあにゃあ歌いにゃがら
一緒に楽しく生きるために健康はたいせつ!!
それを本気で実践するきっかけになったのだから
吐血体験もだいじな宝に消化=昇華出来ればおっけい♪


カッパカミーコ 001カッパカミーコ 003カッパカミーコ 009カッパカミーコ 004

還暦ってそういうことですもんにゃあ!!

ゴハン 055

今日も美味しいご飯を作るので早めに帰って来て欲しいものです!!

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



野晒情生の「楽しいP化計画=ピロリ菌撲滅週間」おまけ画像:楽しい音楽治療外出
2011年08月21日 (日) | 編集 |

8月15日より「野晒P化計画」実施中!

潰瘍処置後の傷が良くなったら着手しましょうと
言われていたピロリプロジェクト。
12日の検診で潰瘍傷は良好!
次なるミッションはピロリ菌退治
ピロリ君てふざけた名前だとバカにしてたけど
フルネームはヘリコプターじゃない

ヘリコバクター・ピロリ

。。。って立派な名称がっ。何か偉そう(08月12日) Twitterから


8月 0688月 069


飲むとお腹がになるので無益な 外出を避けて下さいと

主治医お墨付きの恐怖のピロリ菌撲滅薬セット。

「 早くになりたいからご飯にして」とはしゃぐ野晒。楽しみだな♪


8月 076


大丈夫かなこんなに飲んで?オソロシイなピロリ菌て!
こんなに飲 まなきゃ死なないんだ。
ピロリ菌の歌作ろうかなピロリピロリロぴ ぴっぴい♪
いつ頃P化するかな?ピロリピロリ♪大はしゃぎ

8月 45

楽しみにしていた野晒P化計画
Pの副作用がいっこうに現れないので
野晒強気で外出計画を練っているも
夏休職を正当化するため会社にはこの事実は
重大企業機密ですぴぴい。
野晒の胃腸はピロリ退治薬より強い!

8月 017


「薬効いてないんじゃないの?」と不満げな夫=野晒に・・
「いっそ腐った牛乳でも飲ませて喜ばせてやるか」
・・・としまねこが内助の功を奮発しようかと
考え始めた3日目に
めでたくお腹のP化実現!!


8月 012


これで名実ともに「無益な出勤ご法度」の体調成立です。

「これってピロリ菌の屍骸が排出されてんのかな♪」
「ぴっぴいぴろり~~ぴっぴきぴぃぃぃい」

コピー ~ 緑のカーテン 026

楽しいP計画の一週間もとどこおりなく進行
まもなくめでたく終了の予定。

8月21日からは2ケ月ぶりの職場復帰です

吉祥寺フォースフロアで

9月25日に再開LIVE第一弾やります


元気な姿をぜひぜひ見届けに
来てやってくださいにゃあああ
療養中に作ったほやほやの新曲やります!!

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



リハビリ一発!!団扇職人・野晒情生
2011年07月15日 (金) | 編集 |
お暑うごにゃりいます
今年の夏は節電で団扇もひっぱりねこだとか・・・

うちわ猫 187

保険で月収80% を貰える完全休養制度を申請した野晒V
今月いっぱい悠々自宅療養 決定!
会社行かないけどリハビリはするよ〜
音楽投与& 手始めにひまねこやの嘱託団扇職人をば!

うちわ猫うちわ猫 004

仕事が鬼のように忙しくなった頃から
久しく中断していた「団扇職人」
2007年が最後でしたので
約4年ぶり。。。。。

うちわ猫 018うちわ猫 045

最後の作「福吹猫団扇」を再製作
片耳がぴょこっと飛び出してるのがチャームな
この福吹く猫仰げば福にゃ猫風が・・・


うちわ猫 042うちわ猫 085うちわ猫 092


旧作は耳がやわらかすぎて不満が残ったとゆう職人野晒
今年のバージョンは、耳を改良
厚紙を2枚敷いて強化!!

うちわ猫 099うちわ猫 111

庭でスプレー糊を吹いて
片面ずつ猫を密着
ティッシュでキレイにならして
周りをちみちみと押し固定
職人手わざの見せ所ですにゃああ


うちわ猫 115
うちわ猫 121
うちわ猫 141

・・「ひまねこやだけやってれば楽しいのになあ」とか
言ってたんでしたっけ♪ちょうど個店の時期に一緒に
家にいられてゆるゆる団扇職人もして貰えるにょは
大変楽しく大らっきーーーい
今回は猫又パーティ快気祝いLIVEも楽しい目標なので
これでリハビリは完璧ですにゃあああ

うちわ猫 166
うちわ猫 168



この猫団扇・・実は猫又百貨店の翌週
同じ会場「自由が丘るなん」さんでの

「うちわ展」出品用の作品です。


うちわ猫 177

「猫又百貨店にてご予約お受けいたします」
・・とか言っちゃってほんとに予約殺到したりしたら
どおしましょおおお??
「いやかんべんしてよね・・リハビリ中だから
そんな大量は無理よ~~♪」said職人野晒
「いや・・個店終わってからにゃら
しまねこもお手伝いをば・・・」
「だめっ!!しまねこはへたくそだから」

・・・ううううううむむ
思えばそお言って団扇職人が始動したのでしたが


うちわ猫 179


福吹く団扇猫。。猫又百貨店でごらんになれます。
うちわ展会期中もしまねこ会場に出没いたしますので
どうぞ遊びにいらしてくださいませにゃあああああ

新作団扇も・・・出来ちゃうかも!!

真夏の2週間は自由が丘るなんで

「ひまねこや」特集~~~!!!よろしくです


猫又百貨店147


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



退院後初外出&初外来。猫又団長おかげさまで経過順調です!
2011年07月09日 (土) | 編集 |
7/8本日退院後初めて外出の初外来。
炎天下を電車乗り継いで結構遠出に
なるのでしまねこは心配してたですが
本人は「ねこうるさい!!ダイジョウブなんだよ!」といばって出発・・・


聖路加国際病院

・・にゃれど家から駅まで5分の道のりで
早くも体力過信を痛感!!足どりふわふわ浮いてる感訴え
「おかしいな?何でこんな疲れるんだ??」とグロッキー気味
「自分で思ってるより体力落ちてるんだから・・」と言えば言うほど
反発を招くので言わない努力をしつつ肩を貸すも
電車に乗って座って行くうち元気になって

得意の 「大丈夫なんだよ!」が出たので
「ねこは膝が痛いから歩くのヤだ 」と騙して
最寄駅から病院までは強制タクシー。
「そうか!ねこの膝が痛いなら可哀相だからしかたがないな」

野晒吐血入院ケイタイ 002


診察前にとりあえず病院のレストランで栄 養補給
メニューはおかゆ・山菜うどん・オニオンチーズスープ
山菜は硬いからうどんだけね!!

病院レストラン7月8日昼食 044

病気の最大原因はストレスと聞い て鬼の首を取った野晒!
治療の一環と称してギター屋に行く宣言。
た またま見たTV 占い「すっきりす」で
今日の1月生まれ「見るだけで我慢しましょう」とりすに言わ れる(爆)
結局本日ギター屋行きはハードなので断念。

りす!いいこと言うぞ

おかげさまで経過は順調!組織検査の結果、
潰瘍は良性で癌に移行する心配はなしとのことで
まずは本当にひと安心でしたが
出血箇所の胃壁の傷が完治するまで3ヶ月
普通の生活に戻るまでには1ヶ月は様子を
見たほうが良いということで8月に再び外来で
内視鏡検査なので7月いっぱいは
在宅勤務の方向で療養しつつ復帰していけたら
ベスト・・という展望で。

今日からは食事もだんだん少しづつ
普通に戻していけそうでめでたしめでたし

退院後一週間の快復食事日記です

7月3日夕食


7/3退院当日しまねこ式胃潰瘍回復食。
枝豆グリーンスープ・メカジキ人参椎茸
あんかけ煮・ナスの煮浸し・お粥・梅干し・
人参トマトりんごジュ ース(^-^)
こっそり買っといたスープクッカーとジューサーが役に立つ日が来 たあ!
毎日いろんな野菜をスープにする実験楽しい♪
野菜のまま食べるより全然美味しいし(人参は不評・緑系の野菜がおおむね好評)

7月4日朝食

7/4朝:おかゆ・みそ汁・トマトとりんごジュース・
   はんぺんとトマトとチーズのスクランブルエッグ
   アボガドサラダ 

7月4日昼食


7/4昼:うどん・朝のおかゆ残り・チーズトマトはんぺんマヨネーズ焼き・
    ほうれんそうと牛乳のスープ・トリささみと茄子のしょうゆ炒め
    きゅうりとトマトのりんごジュース

快復食7月4日夕食 012

7/4夕食:おかゆ・みそ汁・コーンスープ
    豆腐とほうれん草のおひたし
    めかじきをうどんの汁で煮て
    かぶと人参のおろしかけ 

快復食7月5日朝食 016

7/5朝:おかゆ・そら豆スープ・みそ汁
   冬瓜と人参ささみあんかけ中華煮・みかんジュース

朝ご飯を作るために早起きをしている。
今朝は燃えるゴミを出し抜 く事が出来た快挙!
「猫がこんなに規則正しい生活をしていいのか ?」と野晒。
朝昼夕方早めにご飯を食べて薬を飲むためですにゃ。

7月5日昼食

7/4昼:たまごとじうどん・おかゆ・じゃがいもスープ
   はんぺんなすピ-マンいため煮・トマトゼリー

快復食 7月5日夕食02

7/5夕:おかゆ・えだまめスープ・みそ汁
   とろろ豆腐・かぼちゃトリそぼろあんかけ
   たまご豆腐・果物ゼリー


快復食 7月6日朝食004

胃潰瘍回復メニューを作るの結構楽しい!
野晒の反応も良いし♪恢復も順調♪
三 食一緒に食べてたら痩せられそうだしにゃあ。
仕事で夜中に帰って丑ミツ刻の不摂生タイムな夕ご飯に
しまねこも長年付き合ってお腹がいつも重かったし
ここらで一緒にメンテナンス出来たら最高!!


7/6朝:おかゆ・みそ汁・バナナ・ブロッコリ ースープ
   トマトとゆでキュウリ南瓜サラダと、ゴマ豆腐。

快復食 7月6日昼食028

7/6昼:おかゆ・みそ汁・ブロッコリーとかぼちゃのスープ
   キャベツかぶ大根とささみのいため煮・ヨーグルト

快復食7月6日夕食 029


7/6夕:コーンスープ、
みそ汁、タラとほうれ ん草炊き合わせし、
きゅうり、赤黄緑ピーマンキャベツしらすの中 華あんかけ、
マンゴーぷりん、おかゆ


朝昼晩=人間の普通生活時間でご飯
朝は8時~8時半
昼は12時半~13時
夜は7時半~8時
健康的なご飯になれてきたけど・・
仕事始まっちゃうと外食 ってどうなのか心配にゃあ
労働時間もストレス対策も見直してもらわないと

もとの生活に戻って再発は絶対に勘弁して貰いたいマジで!!!!

快復食 7月7日朝食030

7/7朝:おかゆ・コーンスープ・みそ汁
   ほうれん草とシラスの卵焼き・ヨーグルト

快復食7月7日昼食 032

7/7昼:卵とじうどん・おかゆ・バナナ
   豆腐にとろろゆできゅうりピーマン三色・
   カリフラワースープ・マンゴープリン

快復食 7月7日夕食037

7/7夕:おかゆ・イチゴ煮たまごとじ・ほうれん草スープ
   トリひき肉キャベツ人参あんかけ・
   アボガド三色ピーマンゆできゅうりサラダ

快復食 7月8日朝食041

7/8朝:おかゆ・人参スープ・ササミしょうゆ焼きとろろかけ・
    キュウリ大根茄子あんかけ煮・マンゴージュース

そして診察終えて今日からついにおかゆ卒業
やわらかめの白いご飯と普通のおかずに
日いちにちと進化出来るというわけで!!
・・でも野晒の好きな唐揚げとか天ぷら、たこ焼きも
まだ許可下りてません~~。ハムやベーコンや
ウインナーやらのお肉類もまだまだオアヅケ・・・。
野晒はもともと肉あんまり食べないけど
ねこは肉食にゃので生協の薄一郎牛切り落としとか
ハンバークとか豚のしょうが焼きとか早く食べたいにゃあああ

快復食7月8日夕食 049

7/8夕:やわらかご飯・ブロッコリースープ茶碗蒸し
    トマトとチーズゆできゅうりおポテトサラダ
    細切りハムをちょっとだけ御祝いに入れて
    さわらの煮付け・果物ゼリー

野晒Vを出す!

V



6月26日以来不可抗力で封印してた
猫又うぇぽん 始動!猫又キ○ガイおじさん!やる気満々
(= ⌒ー⌒=)ななななにする気だあああああ!!

V始動1

野晒。猫ぢゃをバージョンアップ中!
着々音楽活動再開ねねねねね ねねね猫ぢゃあああああ♪

♪活動開始


野晒療養中の本気ミッション!川猫サイトに猫又楽団広報ページを作ること。
ギター改造ページなんか見てる場合ぢゃないぞねこ

・・そんにゃわけで春からずっと動いてなかった
公式サイト「よくわかる川猫めぐみ」に

猫又楽団のページがもうすぐ出来ます。

猫又楽団

現在トップページに6/26フォースフロアの暴れ写真が加わりました。
猫又ページも出来ていますがまだ工事中です。
進行状況を皆様楽しみにチェックしてやってください。

http://shimanekomegumi.web.fc2.com/


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



ご心配おかけしました!野晒情生無事退院ご報告
2011年07月04日 (月) | 編集 |
7月3日野晒無事退院いたしました!皆様には
大変なご心配とご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
いろいろと助けてくださっって本当にありがとうございました。

野晒吐血入院ケイタイ 135

たくさんのお見舞い,お電話
お見舞いコメント、メール、メッセージ、
快復の確実なパワーになりました。心から感謝感謝です

お花、果物、ゼリー等々も本当にありがとうございました。

お花ありがとうございました果物ありがとうございます

野晒個人的に一番うれしかったギター雑誌(^w^)
子供バンドの復活記事が載ってたので
しまねこもえらいことうれしかったでした♪

一番うれしかったお見舞い♪

おかげさまで、野晒情生=順調に快復、
本人は「7月3日!間に合ったじゃないか!!やるぞ」
など世迷言を言っておりましたが、
大量吐血で失った血の増量と
絶食安静中に落ちた筋力、免疫力等々の
体力回復なる までは過度の運動禁止にゃので
当分家で静養しつつ復活ライブ目指 します♪

猫又ライブフォースフロア


今回の出血のほかにも潰瘍の痕跡があり
悪性のものでないかどうかを現在詳しく
検査中なので、週末に外来で結果を聞くまで
油断がなりませんが・・・
猫又楽団完全復活の折にはどうぞ
皆様よろしく応援お願いいたします。

野晒入院日記

27日の夕方救急搬送されてから二日間
救急処置室でのかなりヤバイ状態を
無事クリア後の経過ご報告です。

6/29野晒ひさびさの朝ご飯。
全部液体ですがちゃんとご飯と味噌汁の味 (=⌒ー⌒=) よかったね!完食◎

86643197_v1309759521.jpg86688181_v1309759537.jpg


皆様ご心配ありがとうございます!繋がれてたいろんな管を抜いて
限りなく自由の身に近い普段着にお着替え。
救急病棟から一 般病棟へ晴れてお引っ越しです。
窓から見える景色はなかなか♪

86647706_org_v1309759520.jpg86659141_v1309759537.jpg

「立ってみよ♪ほら!もうライブ出来るじゃん」
‥ダメですそれマ イクスタンドじゃないですから!
点滴外してワイヤレスになるまで はまだ全然ダメっす!!

86647971_v1309759520.jpg野晒吐血入院ケイタイ 053

待ちくたびれたお昼ご飯はやはしまだ液状化タイプ。
納得イカない 野晒ですが、まあ今日1日はこんなもんでしょう♪


野晒吐血入院ケイタイ 040

ずるい猫はスタバのサンドイッチ♪
そのずるさをみんなに公開して やる!と
耳のない姿を激写される。
86655268_v1309759537.jpg

猫の妻では救急病棟に入れて貰 えないのでは?と
人間に化けて泊まりこんでました。

野晒吐血入院 022

6/30は
六角橋でMOON CATお店取材と夏越の祓いがあるので
病室に泊まらず自宅に帰って離れ離れの夜‥
今日から歩ける様になったから大丈夫なんだけど
一緒にいた方が安心なんだけどまあ仕方なし。
家でもいろいろやること溜まってるし
にゃあ今夜はひとりにゃああ

7月1日夕ご飯おかゆ7月1日夕ご飯1

7/1
内視鏡検査後
野晒4日ぶりに形ある夕ご飯!
検査で昨日から今日の夕方まで絶食 だっただけにうれしさひとしお♪

86954640_v1309759520.jpg

満足!検査の結果が良ければ7月3日に退院と聞いて
「それ見ろ! 」とウェーバー乱入を再び視野に入れだしたので
押しとどめ中!美 味しくてうれしそうでしたが食べたらやっぱ疲れた様でした。

86955406_v1309759519.jpg


食後職場の皆様が大挙してお見舞いありがとうございます。
総勢 14名「退院したら即ライブやるから来てよね」
いや7月3日はま だ無理ですから!全開したらよろしくです。

野晒吐血入院ケイタイ 102野晒吐血入院ケイタイ 103

7/2
いきなりゴージャス!にゃんとバナナ保安院解禁。
放射能も怖くな い無敵の朝食♪バナナはおやつじゃなくて朝ご飯でひたよ
いよいよ明日は退院なので夕ご飯もゴージャス
「くそォ何にもなけりゃ今日は初生ドラム猫又リハで
明日は本番だったのに~1週間ギター弾いてないよ」
朝開口一番野晒怒るWほんとにねぇ‥ちゃんと治してリベンジしましょうね
明日のウェーバーは石塚あきら助っ人大王様によろしくおまかせ

7月2日昼ご飯

7/3待ちに待った退院。
病院レストランで日常ランチ。
メインはお粥でしまねこの 卵を盗み喰い方式で。

退院ランチ

念願の珈琲と甘いデザート。珈琲薄くして下さいねと頼んだら
「間違 えてレギュラーにしてしまいました」って
慌てて取り替えてくれまし た。さすが病院レストラン野晒至福!

87227571_v1309721810.jpg

7月3日は予定していた西荻ウェーバー本番の日
猫又楽団員もももん石塚あきら氏が、楽団代表&石塚あきらの
二又しっぽでまさに猫又ピンチヒッター満塁大ホームラン
にゃにゃんと「猫ぢゃ猫ぢゃ」音源を改造大音響に流しての登場で
ものすごいかっこいい猫又アピールをしてくれた模様で
大盛況とのこと本当によかった!!大変お疲れ様でした
そしてほんとうにありがとうございました。

石塚あきらひとり猫又オンステージ
ウェーバー・小笠原さん、そしてフォースフロア・ヤナガワさん
本当にこのたびは多大なるご迷惑、ご心配おかけいたしました。
しっかり静養して次のオファーに備えますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ご来場の皆様・・出演を楽しみにしてくださった方々
お逢い出来ず
ご期待に応えられず申し訳ありませんでした。
ひとり猫又楽団石塚氏へのご声援ありがとうございました!!
全快復活猫又楽団でお逢い出来る日にはどうぞよろしくお願いいたします。

猫又夫婦もほんとうにとっても見届けたかった

石塚あきら「ひとり猫又楽団」オンステージの様子はこちらから

http://momomon.kappaka.com/archives/4870


お見舞いに来て下さった皆様、
緊急事態にいろいろな手配を
引き受けてくださった心強いお仕事仲間、
出演辞退のアクシデントに対応してくださった
猫又楽団員もももさま、たこねこっちさま
のりぶぅさま本当にお世話になりました。

石塚あきら

http://www.facebook.com/event.php?eid=212519222121685

まだまだ書き落とした至らぬ部分もあるかと思いますが
取り急ぎ・・野晒無事退院のご報告と御礼まで。。。


ねこまたねこまたねこまたねこまた

猫又
あああああああああああああ


にゃおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎





