川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


「僕はギターが弾けない 2」画像満載おもしろ爆烈るぽ♪
2012年03月14日 (水) | 編集 |
本当は猫作ってなきゃいけないんですけど
我慢しきれず書いちゃいました

「僕ギタ2爆烈るぽ」

keitai3gatu2 001


顔に絵を描いたある人や
爆発アフロの人達(あふろふたりいました)や
ドリルを振り回して逆立ちするお姐さんが、
会場狭しと暴れまわり脳みそ爆発!
いろんな味のポップコーンも爆発していて、
もの凄い密度の面白さで笑いが止まりませんでした。

MVI_5888s.jpg
MVI_5891ppp.jpg
MVI_5894o.jpg
MVI_5895k.jpg
keitai3gatu2 054

西荻ウェーバーは ばかでなければ出られないハコ だ!!

とゆう噂は本当に本当なんだと力ずくでわからせてくれる様な
濃いい説得力に満ち溢れた凄楽し過ぎる夜なのでした。
いずれ劣らぬ絶対フツーでないセレクトメンツなのに
吉祥寺フォースフロア一「僕ギタ1」に出た人達は
もしかして頭が全然イイんぢゃないか??!と
錯覚してしまうくらい全員力いっぱい
大馬鹿馬鹿しくて素敵でした。

MVI_5878l.jpg


1番手屍淫さん!お名前とかお顔怖いし‥
なんか暗い怖い系アブナい音楽な人?とか思ったら
とんでもどすこい!すごい華やかで音カラフルで
ベース超絶上手くて(殆ど4弦ギターだと野晒絶賛!)

MVI_5888ff.jpg


華があってカッコイいーのに喋るとネタ面白くて
馬鹿明るくて笑っちゃいました!!

MVI_5883ll.jpg


そいでドレス迫力似合ってて美しいでしたよ~!
太もももももももう超美的セクシー!

wda.jpg


このくらい大真面目に華麗にキメてくれなきゃ嫌です!
ビジュアル大事です絶対!!!

MVI_5886qa.jpg


そして2番手いきなり踊るアフロ登場!Vの嵐!
どわああ何事?頭可笑しくってももう目が離せません!

MVI_5891iir.jpg


アフロ脱ぎ捨てたら今度は顔可笑しくって
やっぱ頭可笑しいしバッテリー配分忘れて
うっかり激写しまくってしまいました!

MVI_5891we.jpg


なんか仏壇系のちーんてするののでかいのあるなと思ったら
それクリスタルボウル倍音響きゴッコしちゃうわ、
ネクタイ頭にまくわ校門の匂いかぐわわいえむしーえいだわ
グラサンマイクパフォーマンス大馬鹿ティストだわ

keitai3gatu2 018
keitai3gatu2 024
MVI_5891ea.jpg

大盛り沢山!で‥この人は何の人だったのか最後に
MC聴いててやっとわかったのですが、
ホントはドラム叩き語りの
福島雅治さんて 方なの でした。。そおだったのかあ~!
ドラム叩き語りってゆうのもいったい何を叩き語るのか
ぜひ初体験してみたかったですけどねぇ~♪

t_20120314030905.jpg


もう~3番手主催の石塚あきらが一番頭良さそうに見えちゃうくらい
馬鹿もの凄かたですたねぇ♪そんで石塚あきらですが!

MVI_5894hg.jpg


雪でゆわした腰をものともせずベース弾き語りとゆうよりは
恒例もはや打楽器アコベ全身叩き語り。

MVI_5894aq.jpg


残念ながらお約束?の破壊王は降臨せず
アコベも腰も最後まで無事だたのが残念いや‥何よりでしたが、

MVI_5894h.jpg


のっけからパワーアップした「もっとやっておしまいルーシィ」やら、
元祖やっておしまいルーシィやらやらデブLOVE 爆発!
世界のリバウンド~やらやらやら
フライングVゼロ!やらら♪

MVI_5894r.jpg


そして個人的にもっとも空恐ろしい最新作
「さよなら金猫おぢさん」については敢えてにゃにも語りますまい!!
動画ありますんで見て聴いて見てみてくださあい!!
こんな暴れてホントに腰だいjobなのか石塚あきら!?
頼みますにゃよっ。のーどりるノーライフ=そう!

MVI_5894uew.jpg

そしてそしてこれが一番見たかった!
初体験にして最初で最後の
最終ドリル活動=恐山殿堂drillさんの
ラストドリルステージ!


keitai3gatu2 050

.....登場するなりドリルさん!!
何を本気で後悔しだしたかと思ったら、
最後なんでバッチリメイクキメてやる!
…つもりがすっかり忘れて
スッピンのまま今気がついた!のだそうで、

keitai3gatu2 045keitai3gatu2 048keitai3gatu2 064

「嫁にイキタイから写真撮らないで下さい!」
「動画とか親にバレるからホントやめて下さい!」
と本番中何百回と真摯に絶叫されたので乙女心を汲んで
ドリルさんの貴重画像はサムネイルにて公開させて頂きます。
大きい画像で見たい方はクリック‥って殆ど汲んだ意味無いですが、

jj.jpg
e.jpg
MVI_5895e.jpg


私は犬になりたい!あなたの犬になりたい!と絶叫する
体操着姿のドリルさんを猫にしてしまいたい闘志が無性に湧いて
アドレナリンが爆発しそうに楽しかったです。対バンしたかったなああ~!
てか「犬になりたい!」「猫になれ!」の応酬を観客巻き込んで朝までバトル!
とかして見たかたです!ドリルさああん止めないでぇええ(号泣)

MVI_5895l.jpg
MVI_5895wa w


しかたないからEVSの「人間やめない」歌と「人間やめろ!猫になれ」対決
ぜひいつかさせて下さい♪精進しますんで是非ともとか。。。
脳内暴走脳みそ全壊してるうち、ドリルさんが客席に別れのマシュマロを配り始め、
食べて(・∀・)イイらしいので食べていたら、
「もう半分の客席に配ってなかった不公平だ」宣言のもと、
回転電動ドリルの切っ先にマシマロを装着給餌行動!

MVI_5895r.jpg

MVI_5895u.jpg


えええっそんな危険な美味しい配分方法って!こっちには
フツーに手配りでそれわ大変不公平っ!
しまったあっちに座りゃ良かったよ!みてろこの次は‥って?!
次はもうないんですねええ・・・

MVI_5895ye.jpg



「ホントにこれで最後ですからもう絶対やりませんから
ホントにこんなことやってたら絶対モテない!嫁にイキタイ!」‥って?
ほ本気ですか?ドリルさんっ~っ(泣) でも今書いててふと思ったんですけど、
ホワイトデーのお返しってマシマロだったりしますよね?とゆう発見に
ドリルさんの本気を見た気がしたのは気のせいであって欲しいのですが、

MVI_5895ddd.jpg

今年中に3人と性交渉を性交=成功させる事を人生設計に
この夜限りで恐山殿堂ドリルはこの世から引退すると言う
涙涙の貴重に名残惜しい夜は更けて、逆立ちしたまま
恐山殿堂ドリルのフェアウエルステージが終わり
最後までいると何かあるかも~の何かが始まるラスト全員セッション!

vvbnn.jpg
MVI_5895hg  g

39に掛けた何らかの歌なのですが、逆立ちやら全力腕連続立て伏せで
脳みそがすっかり撒け出てしまったと嘆くドリルさんの頭の中に
その歌の記憶は最早ひとかけらも無く‥マジで歌えないよ~!と
怒り困りながら逆境を力ずくで笑いに持ち込む返し技に
殿堂ドリルの確かな存在感を感じ大尊敬しました。

q_20120314034529.jpg
waa.jpg

人間相手にバンドでにゃあにゃあ暴れ始めてやっとこ
満1年目のしまねこにとって、この夜の全てのステージが、
圧倒的な愉快力で明日のために!如何にLIVEすべきか?!の
大いにゃる指針を与えてくれたと思いました!!

favb.jpg


「石塚あきら企画僕はギターが弾けない」出演者の皆々様
SPA!らしいスゴい夜を本当にありがとうございました。
脳みそ全壊全開に凄楽しかったです!!来て良かった!!!
マジに心のそこから全力でそう思いましたです!!!

keitai3gatu2 088

LIVE後のアフロドリルさん!をさむねいるでどぞっ!!
ぜひともこれを角隠しに
嫁を目指して欲しいものです!!ふぁいとぉぉぉぉ!!!っ

keitai3gatu2 091


しまねこも3月20日猫又楽団金猫LIVE

がんばるっすにゃああああああああああっ♪

・・・にゃので「さよなら金猫おぢさん

↓ここからもYOUTUBEで見れますのにゃあ♪
http://youtu.be/eadEM9TpQ58



ねこカメラ動画fc2貼りしよと思ったら
5分33秒もあるよお無理無理無理っ!!
ただでさえねこつくんなきゃにゃらにゃらにゃいののに
もう真夜中だにゃああああ~~!!
にゃんもかも遅いので寝ます。
おやすみぃ~~きんねこおぢ・・さああああああああああん


a_20120314035911.jpg


あああああ面白かた!!!石塚あきらさん、屍淫さん、
福島雅治さん、恐山殿堂ドリルさん。。そしてウェーバーさん
凄い夜をほんとにありがとうございました!!ねこまたあああああああっ


あああああ・・・もうっ!ほんとうっに猫つくらなきゃああああ!!

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



朱烈苦Hei 1号♪吉祥寺フォースLIVE+野晒スーパー夢セッション?(笑)
2012年02月27日 (月) | 編集 |
25日の肉球満員御礼のあと、白楽から吉祥寺をめざしたしまねこ
先に出発した野晒と合流!HeiさんLIVEに滑り込みセーフ!!
白楽から吉祥寺は予想以上に遠かったでした

a.jpg

朱烈苦Hei1号始まりました!チチンプイプイ チチンプイ
痛いの痛いの飛んでゆけ~~!!!
のっけから楽しい元気が湧いてきます。

今日のエモノは野晒のあこがれ赤いSG

にくきゅう25日 036

来ましたっ最近のフォース名物
機材トラブル!泣けなくても泣いてしまえHei さん頑張れ

MVI_5751k.jpg

横浜黄昏!あ!なかなかせつないですずいずいずっころばし

MVI_5751g.jpg

上を向いて歩こう‥夢があるんだ誰にも話さないけどすごいこと♪
いい歌で。す!でもここには歌がいる!

MVI_5751l.jpg

地獄の戦争3部作!真っ赤な太陽ここは一丁目これもせつない歌です!

MVI_5751s.jpg


黙って俺について来い!これも恐い歌なんですがっ!
今回すごいことに気付いた!バズーカ撃てるんですかっ♪
付いていっちゃおうかと一瞬思ったヤバい戦場イイトコ一度はおいで

MVI_5752hj.jpg


3部作ラスト希望の子赤い武器を捨てカラオケで熱唱!素晴らしい 歌詞ですう

MVI_5752k.jpg


すべての人類の発展はパンツにあるとゆう発見を歌い上げた新曲!
ぱんつの神様最高!!!

MVI_5752tr.jpg


いぇい!ラスト2 曲花の首飾り&SEX48 大合唱
少数精鋭盛り上げますぜ!ハイハイハイハイ
にゃっにゃっに ゃあにゃんにゃんにゃにゃっにゃああっ
たたのしいっ!!いぇええ い
Heiさんわーるど40分たっぷり堪能しました。
手が痛くなるほど拍手手拍子
いっぱい一緒に声張り上げてアドレナリン全開で~~す!

z.jpg

甘いマスクに凄い歌詞!!ノリノリ爆音昭和歌謡??って!!いったい何??

shrektop_20120227032207.jpg



朱烈苦Hei1号の末恐ろしき昭和歌謡のヒミツが知りたくなった貴方は
ぜひこちらをクリックしてみて下さい↓
http://shrek4.jp/



x.jpg

LIVE終わってフォーススタッフさんからの
先程の機材トラブルを検証すべく協力要請をこれ幸いと
Hei さんの赤いSG を我が物顔で抱える野晒

にくきゅう25日 039


調子こいてます朱烈苦野晒即席ユニット!即興新曲にゃんにゃにゃ らんにゃあ

にくきゅう25日 048


にゃんにゃんにゃらんにゃん盛り上がってます!

にくきゅう25日 055
にくきゅう25日 056

停まらない列車に乗った朱烈苦野晒!もうユニット組んじゃえ!

にくきゅう25日 054
にくきゅう25日 049

「素 晴らしいセッションありがとうございました」と
フォーススタッフさん絶 賛(笑)
おだてないでくださああい~~だめだ調子に乗るぞ

にくきゅう25日 043

今日はなんかギター弾くような予感したんだよな
SG やっぱイイナって‥Hei さんとユニット組むからSG 買うとか言いそお

にくきゅう25日 050
にくきゅう25日 053

いやああとんでもないオマケ付きの楽しい夜でした♪
Heiさん、フォースフロアさんありがとうございました。
野晒ご機嫌♪来てよかったよね~^と心から満足でしたよ
・・ところでトラブルチェックお役にたったのかな??

COMING SOON 予告るぽ

書きたいこと貯まってます。折を見計らいつつ狙いすまして
アップ予定ですので乞うご期待・・・

BOKUGITA

コピー ~ MVI_5128P

TAKOKARA

TAKOKARA


NEKOUTA


コピー ~ IMG_5718


SAKURAHONOKANI

SAKURAHONOKANI 010



猫又スタジオリハ

にゃ。。にゃにやってんだあ?こいつら 脳みそ全壊~

MVI_57352I.jpg

肉球バザール無事終わりましたらガンガン揚げますよ~~!!

カラー告知

肉球バザール後半よろしくお願いいたしますにゃあああ

27日から最終日の肉球day29日まで後半3日間

たくさんの皆様のおいでをお待ちしておりますにゃああ

カラー告知

MOONCAT常設店ご案内はこちら

http://shimanekomegumi.web.fc2.com/CCP002.html

地図



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



1/29・朱烈苦Hei1号新兵器満載LIVEるぽ
2012年02月10日 (金) | 編集 |
もうだいぶ日にちは経ってしまったのですが・・
1月29日吉祥寺フオースフロア!いつも猫又楽団を応援してくれる
「昭和演歌の心を歌い継ぐ朱烈苦 Hei 1号.」

HeiさんのLIVEに行って来ました。

MVI_5463.jpg

うぉおおお!!Heiさん!!そ。その赤いギターは!!
。。。まさかそれがヒミツの新兵器??キマッテマス!!

MVI_5463p.jpg

「やっぱ!SGいいなああ・・」
以前人知れず青いSGを買い
また人知れず闇から闇へ売り手放した
残念な過去を持つ野晒のSG熱が
再燃しそうなかっこよさ!!
Heiさん節だんぜん迫力倍増です。

MVI_5463o.jpg


え?!花粉症の唄=「上を向いて歩こう」
これって「そうゆう唄」だったんですかあ!!
MCギャグも迫力倍増してますにゃあ♪

MVI_5463rr.jpg

なんかギター構えて歌ってるせいか・・成果?
腰が安定してか?いつもより数倍
唄が客席へまっすぐ届いてる印象です!!
う~~んヒミツ兵器効果絶大~~と
感動してるとこへ更なるサプライズ



t.jpg

うわああお!!にゃんと!!
ヒミツのシークレットゲスト登場

g_20120211024548.jpg

きゃああお!!誰かと思ったら
我らが猫又ベース「もももん石塚あきら氏」でわ
あ~~りませんかあああ!!
なんかずっと背後においてあるベースが
アヤシイとは思ってたんだよなあああ。。って

MVI_5463h.jpg

いやいや・・この日石塚あきら氏が
ヒミツゲスト・・ってゆうハナシは
秘密裏に漏れ聞いてはいたのですが
それが「Heiさんステージのゲスト」だったとわ
当日二人の出演時間が同時刻と知らされるまで
ぜんぜんまったく気がつかず!!ヤラレタあああ
シークレット作戦見事大成功でしたにゃああ

MVI_5463f.jpg

石塚あきらベース炸裂の「花咲く娘たち」
ステージのふたりの楽しそうなこと
そして客席の私たちも「おぢさんおぢさん」連呼の嵐で
うきうきノリノリ大盛り上がり!!
大好きですこの唄楽しい楽しいっっ!!

MVI_5463t.jpg

おぢさんおぢさんこっち向いて
おぢさんおぢさんちょっと寄って
おぢさんおぢさんおぢさんおぢさん
あたしの首にもかけておくれよ
花の首飾り~~~


(ザ・タイガースが歌う「花の首飾り」とは何の関係もありませんのでご注意下さい。)

ああああ!!楽しい!!

MVI_5463g.jpg


そして最後の2曲

ちちんぷいぷいちちんぷい魔法の言葉
きゃあああ!!この唄もダイダイ大好き
すっごく楽しいです!!

き~~みが元気になればみんなもはっぴぃ~~~~!!!

MVI_5463u.jpg


曲が進めば進むほど石塚ベースも笑顔炸裂爆音バクハツ
客席もノリノリ大合唱で歓声炸裂大爆笑ああああ楽しい!!

q.jpg


朱烈苦 Hei 1号.おりじなる昭和バクレツ歌謡!!最高です。

そしてあっとゆうまにもう最後の曲
ええ~~もうっ・・???って
思えるのってホント楽しい証拠ですよねえ!!

人類滅亡の唄・・ええっ!!?「SEX48]
...そおゆう唄だったんですね??

キモチイ~コトしようぜベイビー
上を舌への(あ!違った下・・)おおさわぎ

。。。ってこの続きはぜひとも生で出して
。。。。ぢゃなかった「生で聴いて」欲しいヤバさ炸裂の名曲です。

ハイハイハイハイ!!守るも攻めるも
ハイハイハイハイ!!きもちいいのさ~~♪

無題

石塚ベースソロもバキバキかっこよかったです

無題7

ハイハイハイハイの大合唱で脳天スカイハイに
完全イキまくったとこへとどめの一発!!

にゃんにゃんにゃああ
にゃんにゃんにゃにゃんにゃあ
にゃんにゃんにゃっにゃっにゃにゃああ~~

にゃああああおお!!

Smoke on the うぉ~~にゃああ大連呼攻め
もう完全イキまくり猫エクスタシーです!!

誕生日の夜をこんな楽しいLIVEで締めくくれるにゃんて
本当にキモチいい~^ノリノリの59歳をめでたく
迎えることが出来ました!!

MVI_5463y.jpg

猫又カメラの位置からはHeiさんギターが
楽譜スタンドで隠れて見え辛かったったのが
惜しかったでしたが・・・
本当に本当に楽しい夜を!!

Heiさん!もももんさん

ありがとうございました!!


toyosunoneko 056


バースディプレゼントも頂いちゃいました。

れっしぃさん!のりぶぅさん

ありがとうございました!!!


・・とゆうわけで遅くなってしまいましたけど
どうしても記念にルポしておきたかったのでした!!

shrektop.jpg


朱烈苦Hei1号の末恐ろしき昭和歌謡のヒミツが知りたくなった貴方は
ぜひこちらをクリックしてみて下さい↓
http://shrek4.jp/

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



12/29・六角橋アコースティック・バトル・クラブ・バンドで年納め
2011年12月30日 (金) | 編集 |
今年のミッションが一応すべて完了した12月29日、
お世話ににゃってる=ふるさと六角橋の風丸楽団・・もとい

六角橋アコースティック・バトル・クラブ・バンド

のLIVE観戦に新横浜ベルズに行ってキマシタ

六角橋アコースティック・バトル・クラブ・バンド

新横浜ベルズ結構デッカイ面白いハコです♪

携帯 023

なんか入り口楽しそお!風丸ゆう子さんがお出迎えですう

コピー ~ IMG_4959

さあ!!いよいよ風丸楽団・・もとい

「六角橋アコースティック・バトル・クラブ・バンド」 の登場です

2_20111230200158.jpg

いつも闇市の野外アコ・バトステージで
お月様を見上げて歌ってる仲間達が
LIVEハウスの七色のライトを浴びて
歌う晴れ舞台!!カッコイイです。

3_20111230200945.jpg

この日のためにスタジオ入って嬉々として練習重ねた風丸ボス達
いつもの通りゆる~~い進行だけどやっぱ緊張感が違う!!
キメドコロはピシっとキマってましたね~~!!

ベルズ①2ベルズ①4ベルズ①5

気合いの入った新曲!!ご紹介しちゃいますね~~♪
「おさんぽ」なんだかせつない希望が胸に広がる良い歌です。
震災後の原発事故を思い描いて風丸ボスの心に湧いた曲なのだそうです。

[高画質で再生]

おさんぽ①. [投票]

[高画質で再生]

おさんぽ②見えない雨が・・ [アクセス解析]

[高画質で再生]

おさんぽ③誰もいなくなった・・ [動画]

メンバー紹介がしだいに盛り上がっていくこの新曲
「六角橋アコースティック・バトル・クラブ・バンド」の唄なんですよねっ♪!?


ベルズ①9ベルズ①8

この一年・・本当にいろんなことがあったけれど
1月の野晒還暦LIVEがきっかけで本格始動出来た
私たちの音楽活動も、おバカ屋敷で初めて
歌わせてくれた六角橋ファミリーの応援のおかげでしたから
この一年の終わりをこうして風丸ファミリーのステージ観戦で
締めくくれて本当に幸せです!!

コピー ~ IMG_4958コピー ~ IMG_4965コピー ~ IMG_4964

お疲れ様でした~~!!六角橋アコースティック・バトル・クラブ・バンド!!
今年一年の感謝をこめて!!素敵な夜をありがとおお!!
六角橋ファミリーの皆様どうぞ良いお年を~~~!!!
来年もお互い元気に自分達らしく歌って生きたいですね♪

風丸ゆう子さんに頂いたご夫婦からのご挨拶です


ゆう子さんからのご
ベルズ

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



おバカ屋敷凶気狂熱のオビタスLIVE
2011年08月08日 (月) | 編集 |
オビに短したすきに長し。。。その名も{オビタス}

が今年のテーマ=2階劇場がミラーボウル回る
華麗でおバカなディスコに変身

8月 183

・・とゆうことにゃので扇子で飾りつけられた
熱い空間で繰り広げられたナンセンス満艦飾の
変身変態大大会の夜でした~~~!!

8月 237


猫又夫婦は野晒情生。吐血病み上がりにつき
弾き逃げ路線でお先にご無礼いたしました。
朝までディスコ皆様フィーバーしたのかにゃあ

MVI_1474.jpg

猫又夫婦に歌を歌うキッカケをくれた
大恩ある昨年のおバカ屋敷から丸1年。
おかげさまで正式に猫又楽団結成に至り
野晒還暦LIVETOURにゃど銘打って
にゃま意気にバンド活動にゃども
出来る様になった今年。
去年に比べたら随分ステージ度胸もついたよにゃあ♪と
天狗になりかけた心が試されるような狂乱のオビタスLIVE。
新曲仕込んで挑んだのですが・・・・

MVI_147411.jpg

演奏中に女装のおネェ様ご乱入を始め、
ステージに別の演奏者さんの楽器が運び込まれたり、
曲間来客「やあやあどうも」中断があったりで
寸断寸断の必殺混沌デスマッチ
この乱闘状況をどう乗り切って楽曲にお客様を引き戻すかも
力を試されてるにゃあと自分の中で闘争心を盛り立ててつつ、
今まで心優しいオーディエンスに助けられ甘やかされて来た
温室育ちの猫又ステージ最大の試練!

MVI_147410.jpg


とにかく本番中何があってもこの日
これだけは伝えきるんだと自分に課している部分が
毎回必ずあるのですが、

今回はここ!

吐血

したから~~血まみれさあ
だ・け・ど!!
そ~~おんにゃことぉおおお
か~~まわにゃい~~!!

い・く・ぜっっ


ここだけは無事歌いきれて
狙ってたウケも取れたのでまあ
あとの諸々は今後の糧に!!

[高画質で再生]

かるほる・にゃあの旅今回のハイライト [仮想専用サーバー]

というわけで何が何でも伝えきりたかった
ハイライトフレーズだけは無事聴き取れるので
切り取り動画してみました。
切り取り編集の際に
オビタスの怪が働いてか??
お見せしたかったハイライト部分が
延々繰り返し聴ける仕様になって
しまったのでお楽しみくださいにゃあ

MVI_147415.jpg

いやあそれにしても吐血病み上がりの野晒情生と
1ヶ月間食事療法を両立しつつ個展乗り切った直後の
しまねこ全力を使い果たして心身共にグロッキー!
8時からのスティールパンステージが心残りだったのでしたが・・・


8月 195

しばし外の空気を吸って最後に
風鈴さんステージを一曲だけ楽しんだ後、
早めの弾き逃げご無礼とさせて頂きました。

8月 235

熱すぎる仮装女装狂熱ジュリアナディスコタイムに
参加する余力は夫婦ともにゼロ…

8月 032

みんなよくやるなあ~~!!人間の皆様の
この凶器ノリには正直ちょっと・・・猫は
ついてイケにゃい感がひしひしと。。。。どおしょう??!

8月 229

今回はご心配かけた六角橋の皆様に
快復ステージを見て頂くのが目標でしたので、
家に帰って夕ご飯食べて明日の遠出に備えて
身体を休めるが急務でした。

8月 0018月 002

以下・・当日のツィ-ト実況交えて猫又ルポ可能だった前半戦の模様をおまとめ

8月 003

MOONCATくみさんも可愛いプリキュアにゃあに変身!!
帰りにぷりきゅあ頂いちゃいました~~ありがとございますう
ぷりカワっ!!

8月 056

変身前の風丸ボスとオビタスリハの野晒情生

8月 010

そして本番!!髭の怪美女?フリーダ・カーロ風まる子さん恐るべし!!

8月 039

じょ女装じゃなくて女子高生装う「とんがらし」ヂュオのおふたり!?
現役女子高生の娘さ んの制服を借りてるそうです。いや!通学可能ですよ
・・てか補導されます!!こんにゃ危ない大人ディスコで歌ったりしちゃあW

8月 047

ご馳走ショット!!風丸ゆう子さんお手製のトルティーヤ絶品でしたよお
しまねこちらし寿司も皆様喜んでくださってありがとうございました

8月 004

キャットグリル・ケンさんと野晒ツーショット

8月 231

しげくまゆりりさんとしまねこツーショット

8月 189

野晒はLIVEの疲れが足にキテる模様。
しまねこは猫又搬出即夏コミ搬入の怒涛が
頭と首にキテマシタが・・
六角橋の皆々様とにもかくにも
いろんな意味で本当にありがとうございました。
この路線での参加はちょっと身体に良くなさそうな
危ない予感も孕みつつ今後ともまたいろいろよろしく
お願いいたします。BANZAI CAT!!!!


8月 190

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



「さん!はい!フライング V!」石塚あきら西荻窪waverオオトリLIVE
2011年06月16日 (木) | 編集 |
ちょっと前になりますが6月12日西荻窪waver石塚あきら氏渾身のオオトリライブ
5組の対バンさんのラストを締める大役見届けにお客様は満員満杯!!
「ひゃあ~~なんか曲かかってるよ・・登場前に
なんかほら・・武道館とか東京ドームみたいぢゃあぁん

MVI_0206.jpg

一発目「バナナ保安院」

バナナはおやつに入りますか~~

いぇ~~イ♪人をナメたド迫力の旋律も
この新譜ジャケ絵のようなとんまな響きが
大笑いな詞も・・・伝えるものはなかなか深くて
実は笑っている場合ではないないようです。

バナナ保安院136

いきなり大幅値上げ200円!!。。。
でも聞いて見ると100円は義援金のための寄付なそうなのです!!

教えて総理大臣

バナナはほんとに

おやつなんですかああああ~~?!


バナナ保安院オススメです!!

もももんwaber 016

きゃああ~~出たあ!!兇器の2曲目

魔法のカードで買い物するぜっ!!

野晒の大人買いに火を注ぐ恐怖の石塚新曲!

この曲の影響力は絶大で野晒は

ギター買う口実正当化に

「だって歌にも歌われてるんだから~」

だから~~て
なんでも石塚新曲のいいなりに

するのはやめてください~~っっ

なれど本日重大な光明 が‥

この世の全てのギターを俺の部屋へ。

この世の全てのベースを俺の家に♪


うわベ ーシストの方が重症だ!

よかたっ!!ギタリストは

部屋止まりでまりまりひと安心 W...

MVI_02064.jpgMVI_02066.jpgMVI_02065.jpg

最近爆走爆笑タイプの新曲増殖中の石塚楽曲。

今日は静かな名曲 82年式オーヴァードライブが

心に染み込む出来ですごくよかたで す♪

[高画質で再生]

82年式オーウ゛ァードライブ [動画]


今も眼を閉じれば鮮明に浮かぶのさ
思い出すあの夏の夜
82年式オーウ゛ァードライブ



・・ああ~なんか泣けてくるほど

しみじみと良い感触でしたよおお

コピー ~ MVI_02065555



そしてこれです!!魔法の理由で今回

猫又V楽団事案の元凶になりましたこの曲

2時間早く帰ってきた親爺

左手には買ったばかりの


フライングV~~


いやものすごいんですこの歌詞が!!

かっこいいんです!!もももウ゛ォ-カル

これをこの素晴らしい歌詞をしまねこも

猫又ライブでお客様にまっすぐに

伝える使命がっ・・きゃおおっプレッシャーですが

ががががんばらにえぶぁあと闘志に燃えて

歌詞を脳内捕捉していると・・・

わおおっ!キマシタ!!

アコベ破壊王石塚あきら真骨頂!!
マイクコードぶち抜き頭のスイッチ入って
客席突進あ んぷらぐど大爆走も最高♪


コピー ~ MVI_02064444


お父さん今日からミュージシャン

お父さん今日からジミ・ヘンドリックス

~~っていやあ・・弾いてるだけで

楽器壊せルンですからある意味

ジミヘンを超えきってましたりしてますよお


最後はそのまま客席巻き込み

会場中の手拍子にノッって疾走する

はだかのおとこ

大盛り上がりの大団円

MVI_02068.jpg

・・最近お約束?になってきつつある?

アクシデントを

とっさのパフォーマンスに昇華する

石塚マジック

わざとかと思うほど冴え渡ってましたよおお!!


MVI_02069.jpgMVI_0206122.jpg

大トリ貫禄たっぷりでマジかっこよかったでし!

マイクもコードもシールドもみんな抜き捨てて

waverオオトリはだかで勝負!!

結果大盛況の大成功でしたよお

おめでとうございましたあ!!!


MVI_0206333.jpg


石塚あきらブログはこちら大盛り上がりの動画見られます

http://momomon.kappaka.com/archives/4802

東北で歌って来た対バンの方が
「東北は元気に頑張る気持ちでいるので
関東 の人が地震が原発がと暗くなってては困る
いつもどおり元気にして て下さい」と
お言葉貰って来た事をMCで伝えて下さいました
本当にその通りと 思います!!



それではしまねこも来る6月26日

猫又楽団VでSHOW-V

猫又フライヤー135

野晒情生還暦TOURついに第3弾です。

「ツアーやります」と当初冗談宣言してましたが

にゃんと規制事実ににゃりそうな2011年・・・。

1月.5月についで3回目のライブやります

5月は菖蒲の節句合わせで

「SHOW-BOO」がテーマ

石塚あきら楽曲「はだかのおとこ」で

はだかで勝負しましたでしたが

6月はまたまた石塚あきらの新曲「V」で勝利!!

・・・とゆうことで!!

対バン「ガリノイズ」さんスゴイバンドですので

楽団員全員「V」の気概で勝負挑んでみたいと思います。

お値打ちな一夜お約束いたしますよおお

どうぞ見届けにご来場お待ちいたしております V(^0^)V


吉祥寺フォースフロア
URL:http://fourthfloor.jp/mainpc.html


[日時]
6月26日(日)
18:30 OPEN
19:00 START

[会場]
吉祥寺フォースフロア
TEL:0422-46-2106
アクセス:吉祥寺駅の公園口を出て右(三鷹方面)に1分程歩くと、

左手に「ホルモン道場」や「日本一寿し」、

「花太郎」などのお店が入ったビルがあります

(牛丼の「松屋」の手前で、「一軒め酒場」の向かいにあるビルです)。

少し分かりづらいのですが、「日本一寿し」へ

行くための階段の右奥にエレベータがありますので、

そのエレベータで4階までお越しください。

[料金]
2,000円(1ドリンク代込み)

[出演]

猫又楽団
  【野晒情生(ex.祇園精舎:guitar,vocal)×川猫めぐみ(vocal,voice)

×石塚あきら(bass,chorus)】×TakoMASARU (電子ドラムスコ)

しまねこぶろぐ

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/  

もももん石塚ぶろぐ
http://momomon.kappaka.com/

たこねこっちぶろぐ 

http://takomasaru.com/


ガリノイズ
 【佐藤信昭:ギター&ボーカル+直江実樹:短波ラジオ+小倉純一:ギター

ホメラリアンズ
WATARU NOMURA

http://blog.livedoor.jp/killing_floor/




[過去の記事]

1月5日

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-936.html

5月5日

会場ルポ
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-991.html

動画ルポ

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-992.html



なんか文字の大きさが

途中から全部でかくなっちゃって

戻らないんですが・・・

これも破壊王石塚マジック???



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



「虚無僧参上&クリスタル降臨」六角橋チャリティ路上ライブ15日目
2011年04月17日 (日) | 編集 |
虚無僧さんがやって来た

虚無僧参上

・・・昨日のと書いてもうすでに一昨日のことになっているほど
光陰矢の盛りだくさん過ぎてルポが追いつかない今日この頃です。
連日いろんなジャンルの楽士さんが三々五々やって来るこの路上ステージ
不思議コラボの嵐です。まずはご覧下さい。

虚無檸檬川猫

楽しい15日の六角橋後編(夜の部)

ねこうたまつりでしまねこがひとめぼれした虚無檸檬さん!!
小粋なウクレレ抱えて本当に歌いに来て下さいました。

あやしい行脚

たちまち開ける異種コラボの和
あやしい行脚のはじまりです。
ダースベーダーももも氏と和洋四弦楽士ユニット?!

あやしい四弦にニット楽士?

普段からあやしい人達で構成されてるこの街で
いったい誰が一番あやしいか!!?
お互い「あんたに言われたくない」同志の
勝負のつかない撃笑バトルが火花を散らし
今宵もあやしい四人囃子対決が・・・

あやしい四人囃子

次第に佳境に入る異種セッション不思議な光のグルーブが・・・

グルーブ光線放射中


きゃあああ。。なにやらもももさんがわけわかんないほど
激烈かちょいいのであぷして進ぜましょう(ジャケ写?)

ジャケ写?ダースベイダーが来たよ

ダースベイダーが来たよ~~!!リゾラバターミネーター
明るいナショオナルベース(意味不明)

リゾラバなしょなるお

背後では、珈琲文明弓歌さんと雷神堂ナナさんの
不思議クリスタルセッションがスタンバイ

クリスタルセッション

・・・・・降りてきてます

降りてきてます

弓歌さんの声がふたりの音と感応して呼応して

何か良いものが降り注いでる感じです・・・

何かよいものが降り注いで・・

小さなファンが立ち止まって熱心に観戦・・・
ナナさんの音叉を叩いて見たくて
わくわくの心で参加してくれてます

ちいさなファンが・・・

とぉおお~~~~~~~ん・・・・
清んだちいさな音色がどこまでも夜空に届いて
大きな笑顔が路上に広がります

参加してくれてます

ありがとう~~~!!楽しかったね~~おやすみなさ~~い
大人も子供も極上の笑顔になってしまう路上ステージ
本当にここは「六角橋ふれあい広場」ですね~~♪

おやすみなさい~またね

赤いエレキウクレレに興味津々浦々の楼茶さん!ウクレレ楽士に挑戦です。

虚無檸檬楼茶

みんなたちまち輪になって・・・楽しい路上楽団の和が展開
こういうところが本当に「音楽って良いにゃあ」

路上音楽の輪

楼茶さんに得物を預けた虚無檸檬さん
「しからばひとつ拙僧が客寄せのポン舞をば・・」
虚無檸檬さんは股?の名を「ポン・レモン」さんとも
おっしゃる本願寺(ぽんがんじ)の修行僧であられます。

踊る虚無僧

・・・さあ!今夜も佳境音楽の輪が和になって輪になって

音楽が和になって

異種混合セッションの輪が唱和してます

異種混合セッション

ああ。。みんな六角橋のくらげ

六角橋女子部

今日の「六角橋女子部」大集合!!

お疲れ様③

おつかれさま~~~!!今夜は雷神堂3階「白色レトロ」で打ち上げ

お疲れ様①

おつかれさま~~おつかれさま~~また明日!!

お疲れ様②


六角橋にまたひとつ生まれた自由空間で
新しい出逢いが生まれて育っていきますにゃあ
ではでは明くる16日のルポもお楽しみに!!!

風丸ゆう子さんの路上ルポもあわせてご覧下さいにゃん
MOONCAT通信はこちらから
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-944.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



「六角橋路上楽団」参戦仲間によせて(動画あり)
2011年04月13日 (水) | 編集 |
さてさて、4月1日から毎日地道に活動を続けている
「六角橋チャリティ路上ライブ」
毎日日替わりでいろんな表現者の方々が
それぞれの得物を抱えてやって来ます。
たまたま通りかかっって飛び入りしてくださる方々も多彩!!

六角橋チャリティ七日 074

4月7日のこの日は、前述の宇女先生飛び入りの後、
おなじみカパカ王子もももんさんが
「にゃんちゃらリゾラバ?ターミネーター」風な??
難しい名前の最終兵器抱えて参戦!!
ダースベイダーみたいな
やたらかっちょいいどぶろく?ベースです。(きゃあ♪ゴキゲンっ)

ダースベイダーもももん

最近風丸ボスとお仕事でも絶妙コンビの不思議楽士FUJITAさんも参戦

六角橋チャリティ七日 093

主催者の雷神堂ソウちゃんと風丸ボスは、本当に毎日、
一日のお仕事を終えた後ふれあい広場で歌っていて
もうほとんど生活の一部になっているようで

六角橋チャリティ七日 052

「終わっちゃったら俺淋しいかもしんない」
「このツアーみたいな感じすごいいいんだよなああ」
・・と風丸ボス。歌ってて感極まって
「いつも泣いちゃうんだよなあ・・なんでだろ?」
それわボスの歌に魂こもっているからだよおお!!!
毎日聴きに来て下さるお客様も本当にいるんだもん。

六角橋チャリティ七日 087

それってすごくすごく素敵なことだよねっ

六角橋チャリティ七日 090

しまねこは来れる日しか来てないけど、もうここのこの場所で
仲間がいつも音を出してるあったかい雰囲気は心に焼き付いて
ここに来れる日がほんとに嬉しくて幸せ

六角橋チャリティ七日 091

震災が起こってしばらくは、自分に何か出来る事ってあるんだろうか?
周囲で次々立ち上がるアートチャリティ企画を見るに付け
折りしも閑猫工房開闢以来最低な売上低迷期の現在・・
アーティストとしての自分はもしかしてまったく
役に立たなかったりするのでは・・・と落ち込み
この非常時に自分の事情で後ろ向きに
尻込みしてる自分が更に嫌だったり。。

六角橋チャリティ七日 061

しまねこの自宅も2階の本棚が倒壊して
部屋が滅茶苦茶になり
結構恐かったのですが
現地の方々の大変さはこんなものじゃないんだと思いつつ・・
地震の映像を見るのが辛くなり・・
無事で毎日の生活が送れる自分は、何かお役に立たなければと悩み・・
無力感や焦燥感や不安で正直気持ちが真っ暗に沈みそうになりました。
いやいや無事なくせにこんなことではいけない!!
まずじぶんから元気になって被災地の皆様に元気な力、
楽しくなれる気持ちを少しでもお届け出来る自分を目指そうと
思えるまでは本当にココロが停電しているような気分でした。
そう・・いろんな後悔や自己嫌悪みたいな
黒い雲に押しつぶされてしまうみたいな・・・

六角橋チャリティ二日目 066

・・・だから故郷六角橋でいつもお世話になってる、
風丸ボスと雷神ソウちゃんが「路上チャリティLIVEやるよ~~!!」って
知ったとき本当にうれしかった。。。ここでなら今のしまねこにも
何かお手伝いが出来るかも!?

アコースティック野晒


「しまねこさんと情生さんも歌ってくれるでしょ」ってゆう子さんが言ってくれる。
「いいよ!歌いに行こう」って情生は半世紀弱ぶりにアコギのホコリ祓って
「ちょっといいフレーズのブルース浮かんだから
ねこがアドリブで歌詞つけて唄いなさい」って言う。

六角橋チャリティ十日目 027

そうして行ける日を見つけて故郷の路上に立ち始めて
ああ!ここに居場所がある。
迎えてくれる仲間がいて一緒に出来ることがある。
そして私たちの歌に応えて募金してくださる方々がいる。

六角橋チャリティ十日目 020六角橋チャリティ十日目 019六角橋チャリティ十日目 021六角橋チャリティ七日 088

通りかかって飛び入りしてくれるオモシロすぎるアーティストさんもいる!!
いやもうハンパにゃいですこちらも参照
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-971.html

エレキ画伯さんと

胸の奥から湧いてくるあたたかなうれしい涙で満ちるこの気持ち
戻って来たこのうれしい勇気も元気も一緒にお届けすることが
きっと出来る。。。。ありがとう!!ありがとう!!
そう思う感謝の気持ちもいっぱいにこめてお届けすることが出来るんだ!!って。

ギーニョさん

ここに来ればいつも誰かがいて歌ってて
それぞれが楽器を手に一緒に歌いだす・・

六角橋チャリティ十日目 059

そこに私たち夫婦も仲間入り出来て一緒に歌える

それはほんとにほんとに素敵なことだ

六角橋チャリティ十日目 039

ありがとう!!風丸ボスとゆう子さん
ありがとう!!ソウちゃんとナナさん

ソウチャン~~

ありがとおお!!ギーニョさん!FUJITAさん!!もももんさん~~!!!
ありがとうございます!!ここに集うすべての表現者の皆様
ありがとうございます!!足を止めて共感してくださる六角橋の皆様

ギーニョさんんん

しまねこが元気になれたように・・・東北の皆様にも
あたたかい元気と勇気の素をお届けできますように!!!

六角橋チャリティ十日目 011

毎日普通に商店街を通る地元の皆様が折々立ち止まって
耳を傾けお財布を開いてくださるので・・・・
大々的にどわ~~っと人を集める大がかりなイベントなんかでは
ないのだけれど。。毎日ここで地道に歌ってる日々は確実に
実を結んでいると思います!!

それでは最後に4月10日撮影の動画4本=路上楽団の
アットホームな世界を感じてみてくださいにゃ♪

へまねこふうふうまた

4月16日に歌いに行きます。


へまねこふうふう


ずるい猫のブルース・へまねこふうふう篇

[高画質で再生]

ずるい猫のブルース [ウィキ]

ずるい猫のブルース・風丸ボス参戦篇


[高画質で再生]

ずるい猫のブルース・風丸ボス参戦篇 [アダルト動画]

ウィスキーリバー

[高画質で再生]

ウィスキーリバー [ソーシャルネットワーク]


六角橋くらげ


・・・そして今夜もラストの「くらげタイム」

心開いて語れる場所・・ああみんな六角橋のくらげ~~YEAR


[高画質で再生]

六角橋くらげ [無料ライブチャット]

みんな誰かの役に立ちたい
みんな誰かの助けになりたい
誰かのために
何か出来る自分でいたい
その想いは同じ・・・・。
誰かの役に立てることで
自分も元気になれる!!

明日も六角橋に応援に行きますにゃあ

201104131129110a8.jpg


しまねこのいけなかった日も、風丸ゆう子さんがルポしてくれてます。
賑やかだった土曜日のあったかい雰囲気こちらからご覧下さい。動画もいっぱい
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-940.html

20110413143325ba6.jpg


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



