川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


愛のない○○○なんて大っ嫌いだぜぇえー!!
2008年03月14日 (金) | 編集 |
すでに、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、3月に入ってあまりにも
不適切なH投稿が増えたので、試行錯誤の末コメント表示を承認制に変更致しました。
しまねこもHまんが家だった過去もあるので
Hそのものを否定はしませんが、愛の無い行為は大嫌いです!!
まんが時代も今もそれは変わりありません

東京ダイナマイトキッズ001


ご不便お掛けして申しわけありませんが、愛のあるコメントはなくてはならぬ勇気の源
拍手コメントへお返事する方法も最近やっとこ発見できましたので、
こちらの方からもぜひひとこと今後とも閑猫工房を応援よろしくお願いいたします

絶版文庫再び(^~’)
2007年11月22日 (木) | 編集 |
なにかあるとすぐに調子にのりかねない川猫めぐみ唐突ですが・・・ちょっとだけ

しましまぶっくす

1980年代のマイナー作品集(自販機&同人誌)中心に
ゆりかごから濡れ場まで読者層を無視して、
ジャンルを超えて編んでしまった世間知らずな「無理やり自選集」・・かなり調子にノッテマス

たてじまSIDE:「らびっと・ぐらす」


・・小さなお子様やお年寄りのいる御家庭でも安心して楽しめるたてじまSIDE・・と
御両親とお子様の手の届かないところで愉しんでいただく・・・・よこしまSIDE
目次は分けてあるものの営業的にかなり無謀なこの1冊責任編集川猫めぐみでした

「らびっと・ぐらす」見開き2ページ


・・たてじまSIDEなこの作品「らびっと・ぐらす」は絵本「ふしぎのはら」の原型です

星野原紙芝居
2007年05月06日 (日) | 編集 |
20070506221341.jpg
5月5日の子供の日は、風丸ボスのライブに行って来ました
・・生まれた町の夜の宴・・この町の坂をさまよいながら漫画描いてた日々の自分に思わずタイムスリップ・・「星野原紙芝居」は、そんな
「二十歳の原点」的漫画作品集・・(別名:川猫めぐみ没作品集。。ガロに載り損ねた切ない70年代記念碑です)絶版ですが閑猫工房に在庫ちょびっとだけ、まだあります20070506221341.jpg



どこか遠い虹の国
2007年04月19日 (木) | 編集 |
どこか遠い虹の国
絶版文庫その①どこか遠い虹の国1980年刊。川猫の初コミックスです。
絵がへたっぴすぎて恥ずかしいので自分ではページを開くことが出来ないのですが・・悲しいシーンは泣きながら嬉しいシーンは笑いながら夢中で描いてた一生懸命な思い出の一冊です。タイトルを想うといまでも切ない懐かしいまっさらな気持ちがこみあげてきます。どこか遠い虹の国

どこか遠い虹の国は、いまでもどこかにあるんだと思います・・
生きてるうちにもういちど彼らと歌を唄えたらほんとにいいなと思います

BGM:THANK YOU YOSHII KAZUYA Liveat Budokan 39



